PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兼ねすぎ?ディナー

なんだか、梅雨が始まったかのようなお天気ですねぇ
週間天気予報を見ると、太陽マークが少ししかありませんよ。
あとは雨マークばかり。
週末はいい天気になってほしいな~ オネガイ


1お祝いディナー
(よつばにも くださいな!)


そんな真剣な目で見つめられても…

でも、家中にいいニオイが漂ってるもんね。
こりゃ、たまらんよね!


2お祝いディナー
りんごとくるみのパウンドケーキ


わたしはパウンド型しか持っていないので、
見た目が全部同じケーキになっちゃうんですけど

これは初めて作ってみたケーキ。
わたし好みでおいしかったです♪

いつもは、できるだけ糖分も脂肪分も控えめなケーキを作ってたんですけど、
やっぱりどうしても物足りないんですよね。
たまにはバターたっぷり、お砂糖たっぷりのケーキも食べたいっ!

ってことで、このケーキを作ってみたのでした。
ふふふ、大正解だったわ!


ティータイムにケーキを食べて、その日の夜は…


3お祝いディナー
ローストチキン


せっかくのテリテリおいしそうな皮が、
うちの切れない包丁でカットしているうちに
どこかに行ってしまった…

見た目はザンネン感たっぷりだけど、おいしかった♪
肉をオーブンで焼いている間に
つけ込んでたタレを鍋で煮詰めて、上からかけました。
キャベツにもしみ込んでうまうま~♪


4お祝いディナー
タンドリーチキン


Josh&Kai'sMumさんのお友だち、
ママンさんのレシピを参考にさせていただきました。

と言っても、うちにはいろんなスパイスなんてないので、
カレールーを細かく砕いてヨーグルトに混ぜただけなんですけど

タンドリーチキンが
とーちゃんとおおかーちゃんの口に合うか分からなかったので
ローストチキンも作ったんだけれど、
どちらも好評でしたよ。よかった、よかった

奥に見えてるのは、アマトリチャーナです。
これまたMumさんのお友だち、
しょこらさんのレシピを参考にさせていただきました。

トマト缶じゃなく、箱買いしてたくさんあったトマトを使ったので、
ちょっとトマトの色が薄くなっちゃいました。
シンプルだけどお味はこれまたうまうま~♪

統一感のかけらすら感じさせない(爆)ディナーとともに、
当然ロング缶3本いただきましたヨ


5お祝いディナー
(きょうは なんのひ だ!?)


別になんの日ってわけでもないけど。

うちは母の日も父の日も特になにもしないから、
両方をまとめてお祝いディナーにしちゃおうかな、と思ってね。
さらに、ちょっとおめでたいことがあったので、
そのお祝いも兼ねて。

だから、
「母の日 兼 父の日 兼 おめでとう」ディナーだと言うと、

「兼ねすぎや!


お叱りを受けちゃいました


6お祝いディナー
(てを ぬきすぎだw)


あら、よつばにも呆れられちゃった!?

むーん、じゃあ、
父の日もまた何か作ろうかな~

もちろん、わたし好みの料理(=ビールに合う料理)で、
簡単に作れるもの限定だけどネ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑よつばも食べられる豪華ディナーを作ってほしいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごちそういっぱいですね。
外食でタンドリーチキンはよく食べるけれど、作ったことがないのです。
私も挑戦してみようっと。

ところでこの日はよつばちゃんは何かもらえたの?

| taka3 | 2011/05/23 22:00 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい~♪そしておいしそう~♪
ただいまお腹がモーレツに空いてるので、辛いです。
こんなにおいしそうなんですもん、
おめでたいこと&父の日と母の日を兼ねてても
全然いいと思います。

ところで・・・ロング缶3本飲んだ後に、
ごちそうの片づけするんですか?

| えっつー | 2011/05/24 12:19 | URL |

今日は,晴れていますが,最近雨が多いですよね。

それにしても,お料理お上手なんですね♪
と~~っても、美味しそうですよ。
私も、そのうち挑戦してみたいですけど
凝った物なんか・・私には,作れないかも(涙)

ビール好きなんですね♡・・・そこは,私と同じで~~す(笑)

| ありす | 2011/05/24 12:42 | URL |

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

自分が食べたくて、簡単に作れそうなレシピを探すと
こんな感じのディナーになりました(笑)
簡単タンドリーチキンは、ただヨーグルトとカレールーを混ぜた物に
つけ込んでオーブンで焼いただけなんですヨ。
よつばもお裾分けがありましたよ~
えっと…キャベツとレタスですけど(爆)


☆えっつーさん

タンドリーチキンもローストチキンも
つけ込んでおいてオーブンで焼くだけなので楽ちんでしたヨ。
オーブン料理って、簡単でも豪華に見えますよね。
おおかーちゃんはオーブンを使えないので、
わたしが食べたいと思ったレシピは、自分で作るしかないんですよね。
なので、今日も作ってるところです(笑)
えっとね、片付けは本当はわたしがしないといけないんですが。
ロング缶3本をゆっくり味わっている間に、
先に食べ終えたおおかーちゃんが洗ってしまうんですよね~
(流しに汚れた食器が置いてあるのが気に入らないらしい)
なので、わたしが洗うのは残りの食器だけなんですよ。
食洗機があれば、そんな問題はサクッと解決なのにね~


☆ありすさん

なんと台風ですよ、台風!
もう、いやになっちゃいますね。
料理上手なんてとんでもございませんわ!
わたしでも簡単にできそうなレシピを探してきてるんですよ(笑)
ブログ友だちのJosh&Kai'sMumさんのお友だちに、
レシピブログの人たちがたくさんいるんです。
その人たちのブログにアップされるレシピを参考にさせていただいてます♪
そして、見本の写真通りには作れない、
チームザンネンの隠れメンバーとして参加しております(爆)
ありすさんもビール好きですか!
わたしはビール好きというか、ビール以外はおいしいと感じないくらい
ビール中毒な人です(笑)

| よつばのかーちゃん | 2011/05/28 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/439-19cee902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

