PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相いろいろ

よつばが寝ているベッドは、
ペピイでセールになっていたため飛びついて購入した
Lサイズのカドラーです。
当然ながら、よつばには大きすぎますが、
まあ、大は小を兼ねるというし
よつばも気に入って寝てくれているので問題はありません。

でも、ふと思い立って、
小さいサイズのベッドを購入してみました。


1すいかベッド
(かーちゃん、「ジャストサイズ」ってことば、しらないのか?)


はっはっはー!
今度はちょっと小さかったようだね!

購入する前から、
よつばには小さいだろうなと分かっていたんだけれど、
このベッドかわいいから買っちゃったのだ

値段も手頃だったしね。


2すいかベッド
(どうしても てが でちゃうな?)


思い切りキュッと丸くなったら、
ピッタリ収まることはできるんだけどね。
ちょっとリラックスして寝ようとしたら、
どうしても手や頭がはみ出ちゃうねぇ…


3すいかベッド
(ちいさいけど きにいった!)


届いてすぐ、すいかベッドをポンポンと叩きながら
よつばに「はい、ここへどうぞ」と促すと、
自分から入ってクルクル回ってストンと落ち着いたんですよ。
それ以降、もう「自分のベッドだ」と認識して、
気が向けばすいかベッドに入って寝ています。

ただ、手と頭がどうしてもはみ出るから、
横に骨形クッションが必要ですけど~


4すいかベッド



ね、気持ちよさそうに寝てるから
これはこれでOKですよね!

というわけで、気分によって
カドラー、座椅子、すいかベッドと
あちこち場所を変えながら寝ているよつばです。

どこで寝るかは、一応こだわりがあるようで…
やっぱり熟睡したいときはカドラーを選んでいるようです。


だって、こんな寝方ができるのは
カドラーだけですからね


5すいかベッド
(なにがどうなっているのやら!?)


なんか、苦しそうな寝相なんですけど。
でもこれ、しょっちゅう見かける寝相なんですヨ。

あ、この写真にはまだピンクの毛布が写ってますけど、
天気のいい日にカバー類を全部洗濯して、毛布は片付けましたよ。


6すいかベッド
(スピー…zzz)


カドラーの壁にもたれかかるようにしてへそ天してます。


7すいかベッド


写真を撮っていても、ピクリとも動きません。
完全に熟睡中です

わたしの方を向いてる、
後ろ足の肉球がかわいかったので。


8すいかベッド


久々に肉球クマちゃんを描いてみました


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑暑くなってきても
     やっぱりフカフカした場所が好きなよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃんベットがたくさんあって良いね♪
まりんはね~・・・
ベット大好きだけど、なぜかベット入れるとおねしょv-292しちゃうの・・・
タオルとかのマットぐらいだとしないのね・・・(なんでかな)

| はるぽん♪ | 2011/05/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

大きいのも小さいのも気持ちよさそう。
大きいベッドでの無防備な姿がイイデスネ!
肉球くまちゃん、面白~い。

| taka3 | 2011/05/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

ワンコが寝てるところってなんてかわいいんでしょう。
なにしててもかわいいんだけど。
ベッドが2つもあって、ぜいたくなよつばちゃん。

| らずむっち | 2011/05/17 23:34 | URL | ≫ EDIT

お誕生日会のわんこ達かわいいですね。写真と文章が合っててとっても面白いです。笑ってしまいました。
 よつばちゃんのベッドいいですね。びびもほしいか聞いてみよっと。(笑)

| びびたろうの母 | 2011/05/18 09:59 | URL |

後足のきゅっとしたとこが可愛いね^^
うちのはそれぞれのちゃんとしたベッドがないから部屋中に適当に転がってるよw
バロンはソファの上が好きみたいだけどね

| ネジバロ | 2011/05/18 14:55 | URL | ≫ EDIT

肉球クマちゃんに悩殺されちゃいました(笑)。
よつばちゃん、一杯ベッドあって良いですね。
見事な寝相公開されちゃいましたね^^;。

| アイラの姉 | 2011/05/19 10:39 | URL |

コメントありがとうございます!

☆はるぽん♪さん

そのときの気分で、寝る場所が選りどりみどりです(笑)
あらら、マリンちゃんはベッドだと粗相しちゃうんですか!?
タオルやマットなら粗相しないのにベッドだけ…なんででしょうね?
マリンちゃんはトイレは外派ですよね?
うーん…小さいころに、ふかふかしたベッドを
トイレだと認識するなにかがあったのかなぁ。不思議ですね~


☆taka3さん

小さい方は、寒い時期はキュッと丸まるから
あったかいかもしれないですね。
大きい方では、のびのび寝られるので
これはこれでいいみたいです。
肉球クマちゃんは、わたしのオリジナルではないんですよ。
肉球を逆さにするとクマに見えるって、
誰が最初に気づいたんでしょうね~


☆らずむっちさん

座椅子も含めたら、ベッドは3つあることになるかも~
寝ている姿って、癒されますよね。
先代犬は外飼いだったから当然へそ天なんてしなかったし、
そもそも熟睡しているところを見たことありません。
小屋の中で寝てる!と思って家の中からそっと覗くと、
気配を察して起きちゃうんですよ。
それを思うと、室内犬ってのんびり平和だな~って感じますね。


☆びびたろうの母さん

バースデーイヴの記事、楽しんでいただけたようで嬉しいです(笑)
きれいな花をバックにかしこまったポーズの写真を撮っても、
ブログの記事にするには面白くないんですよね。
そんな写真よりも、オフ会の動きのある写真の方が
記事のネタにしやすくてわたしも楽しいです。
びびたろうくんは毎日どんな場所で寝てるのかな?
よつばは長年古い大きな座椅子をベッド代わりにしてたんですけど、
どうしても頭が座椅子からはみ出して下がってしまっていたんです。
それで、セールになってたカドラーを購入してみたんですよ。
少々値が張るベッドを長年使うか、
お安いベッドをちょくちょく買い替えるか。
このへんは悩むところですね~


☆ネジバロさん

幽霊のようになってる前足もかわいいけどねw
よつばも、昼間は家の中のあちこちで転がってますよ~
ふと気がつけば縁側で、次に見たら座椅子の上で、
しばらくしたら台所の押し入れ前で、と思ったらすいかベッドで…
ほんと、気分によってあちこちで寝ています(笑)
うちはソファーはよつばが1歳くらいのときに物置部屋に移動させちゃった。
ソファーを置いてたころは、一応ソファーの上はよつば禁止にしてたのね。
人が見てるときは上がらなかったけど、
かまってほしくなるとソファーに上がってこれみよがしにワンワン吠えてたな~
「よつば、こんなところにいるぞ!ほらみて!」って感じでね(苦笑)


☆アイラの姉さん

肉球を逆さにすると、ほんとにクマちゃんに見えるんですよね~
最初に気づいた人はすごいと思います(笑)
よつばはカドラー、すいかベッド、座椅子、家の中のあちこちで
好きなように寝てるんですけど、
共通しているのは「背もたれがある場所」です。
背中に何かが触れていると安心するみたい。
アイラちゃんはそんなことないですか?

| よつばのかーちゃん | 2011/05/20 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/436-c0c7fa4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

