PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり似合う~♪

今日は朝から洗濯三昧です。
春物のセーター類も全部洗ったし、
よつばのベッドカバー類も洗濯しました。
そんなこんなで、
よつばの散歩に出かけるのが10時頃になってしまって
すんごい暑かったぁ~
やっぱ、9時には家を出ないといけないですね。


今年のGWは例年に比べて充実していたので、
レポート記事をたくさんアップできました♪

その間に撮った写真がしばらくお蔵入りになっていたので、
ここでアップしようと思います。


1ツツジと蝶ネクタイ
(公園のツツジが咲きました~)


実は、この公園のツツジ、
手入れが行き届いてないのか
年々花が少なくなっています。

一昨年は満開のツツジをバックに写真を撮ったのに、
同じ場所のツツジは、全然花をつけていません。


2ツツジと蝶ネクタイ
(ここで しゃしん とる?)


なんとか、それなりに咲いてるところを探して、
よつばをモデルにちょこっと撮影会


3ツツジと蝶ネクタイ
(ホワイトバランスだっけ…?)


カメラの設定をいろいろいじって撮影したことは覚えてるんだけど、
この写真がどういう設定なのか忘れました

これはホワイトバランスを
オートから曇り?にしたような気が…


4ツツジと蝶ネクタイ
(これは何をいじったんだ!?)


えっと…マイカラーモードをいじったような気が?
ピュアにして撮影したんだろうか???

ちょっと明るくなりすぎですなぁ~


5ツツジと蝶ネクタイ
(これは覚えてる! 多分…)


確か、マイカラーモードのダイナミックアートだったと思うな。

ポップで撮影したのと似てるけど、
ポップほどははじけた色合いじゃないのかな。

1枚目の写真と比べると鮮やかですね。
だけど、はっきりしすぎてやっぱりちょっと不自然かな?


さて、記事タイトルの「似合う」ですが。
ツツジの花がよつばに似合う~♪って言うんじゃないんですヨ。

前々から、絶対よつばに似合うと思っていたもの。
それは…


6ツツジと蝶ネクタイ
(にあってるか?)


そう、蝶ネクタイです!

あはは、やっぱり似合うわ!
よつば、かわいいよ~!!


7ツツジと蝶ネクタイ
(そうかなー?)


うーん、もうちょっと笑顔でモデルをしてくれたら、
もっとかわいいと思うよ?

でも、それは無理な注文かぁ。
今度、蝶ネクタイをつけて散歩に行こうか。
そしたら、ツツジの前のよつばみたいに、
笑顔でモデルをしてくれるかな?


8ツツジと蝶ネクタイ
(こんな感じになってます)


この蝶ネクタイ、本当は人間用です。
うちの地方の地場産業、播州織で作られています。
播州織ってバーバリーで使われたり、
大河ドラマ龍馬伝の龍馬の衣装に使われたりしてるんですヨ。

ずーっと前に、播州織で作られたいろんなものを売っているショップで
この蝶ネクタイを見かけたんです。
そのときに、「よつばに似合うだろうなぁ」と思ったんだけれど、
買わずにそのまま出ちゃったんですよね。

その後、ずいぶん経ってから「やっぱり蝶ネクタイ欲しいな」と
ショップを覗いたんだけれど、
残念ながら置いてありませんでした。

で、またショップをブラッと覗く機会があったので、
また蝶ネクタイをさがしたんだけれど
やっぱり置いてない。

諦めきれなくて、ショップの人に
「以前、蝶ネクタイを見かけたことがあるんだけれど、
もう売ってないんですか?」と尋ねてみました。
すると、なかなか売れないからずいぶん前に撤収してしまったとのこと。

ああ、あのときに買っておけばよかった…と思っていたら、
お店の人が「作ってる会社に聞いてみてあげる」と
わざわざ電話で問い合わせてくださいました。
そして、なんとまだ在庫があるとのこと!

播州織グッズを作っている会社とショップはすぐ近くなので、
少し待っていると蝶ネクタイを持ってきてくださいました♪


9ツツジと蝶ネクタイ
(裏はこんな感じで、首回りの長さは調節できます)


蝶ネクタイって、なかなかつける機会はないですよね?
蝶ネクタイと言えば、軽部アナくらい?
田舎のフツーのおじさんが蝶ネクタイなんてしてたら、
「どないしたん!?」と冷たい目で見られること間違いなし。

なもので、この蝶ネクタイはなかなか売れなかったそう。

そんな商品をなんでまた欲しがるのか?という顔をされたので、
いや、実はうちのワンコにつけたらかわいいと思って…と言うと。

なるほど!そういう使い方もあるんですね!とビックリされました

きっと、ペットや子供用にって売った方が、
「かわいい!」って売れるんじゃないかな。
蝶ネクタイじゃなく、リボンとしても使えそうだしね♪

売れるとなったら、
もう少しいろんな色やパターンのものを作ってほしいな。
それこそバーバリー柄とか
あ、これはバーバリーに了解を得ないと
勝手にそのパターンを作ってグッズを作っちゃいけないのかな。

わんこ用バンダナとかもあるといいな~
綿の生地は伸縮性がないから、
ウェア生地としてはちょっと使い勝手が悪いかもしれないけど、
前開きのフリフリワンピとかなら使えそうですよね。

てか、わたしだって播州織のシャツや播州帆布のジーパンがほしいよ!
でもお高くてちょっと手が出ないのよね~(爆)


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑赤い蝶ネクタイがバッチリ決まってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 13:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

カメラの設定を色々変えて楽しみましたね。
カメラに限らず色んな機能が付いているのに
結局いつも使う事ばかり・・・・
なんて普通ですもんね。

蝶ネクタイのよつばちゃん、とても可愛いですよ!
是非今度つけてきて下さいね(笑)

| さんじ | 2011/05/15 14:12 | URL | ≫ EDIT

地元なのにこんな可愛い蝶ネクタイがあるなんて知らなかったです。

どこのお店なのかな?

主人が織物の関係の仕事をしてるから時々B級品?
ハンカチを貰って来ます。
今はお弁当包みになってます。

私も手伝いに行った時は汚れたりして捨てる布を貰ったり
してます。


ご近所さんにいろんな物を作って道の駅で販売されてる人がおられるのでスリングバッグを播州生地で作ってもらえないか話してるんです。

スリングに似たエコバッグが販売されるのを見たので聞いてみたんです。

それは良いねって言われたので見本を持って行くんです。

それと・・・Gパンは高いですよね

| sizuku ume | 2011/05/15 16:44 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、蝶ネクタイお似合いです!
なんかの司会者のようなちょっと愉快なコメンテーターのような(笑)。
播州織ってあるんですね。
よつばちゃんって、週末ごとに何かイベントがあるよう気がします。
大忙しですね!
でもよつばちゃん、いつも笑顔(除:ワンコと一緒の時)だから楽しんでくれてますよね♪
蝶ネクタイよつばちゃん、生で見たかったです。

| アイラの姉 | 2011/05/16 10:21 | URL |

よう似合ってる~

色付きの文字v-7かーさんさん おはようございます。

よつばちゃん 蝶ネクタイ可愛いですね
ギンガムピンクが毛並みに映えて可愛さアップ

それにしても、お花の前でのよつばちゃん~
本当に良いお顔ですねv-9

オフ会での抱っこ…
知らない叔母さんに抱かれて、よつばちゃんの心臓が高鳴って居たようでした。
叔母さんは嬉しかったけど よつばちゃんごめんね


 

| デルママ | 2011/05/16 11:03 | URL |

よつばちゃん、蝶ネクタイ似合ってるよ~!!
ショップの人、「ワンコ用に!!」って
これから売り出すかもしれませんよ~。
そしたらよつばちゃん、モデルしなくっちゃね。

| えっつー | 2011/05/16 18:06 | URL |

こんばんは。
ご無沙汰しています。
≪近頃こればっかりですみません~汗。

よつばちゃん蝶ネクタイ
とっても良くお似合いです。
赤が綺麗に映えますね♪

| 拓ママ | 2011/05/16 19:48 | URL |

蝶ネクタイと言えば、ソムリエ!!って思ったワ
まさか(@@本気モノの蝶ネクタイとはっ(苦笑)
そうそう、シャレ系なら結構売れるだろうにねぇ

↓よつばちゃんもどんどん大胆になっていくねぇ(クスッ)

| Josh&Kai'sMum | 2011/05/16 22:35 | URL |

よつばちゃん、とってもお似合いです。
可愛すぎです。
ワンコ用、蝶ネクタイがあったら売れると思います。
特にシェルは似合うかも~
色々な柄が揃うといいですね。

| ちゅみちゅみ | 2011/05/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆さんじさん

カメラは、普段は使う機能はほんとに決まってしまってますね~
絞りとかシャッタースピードなんて考えたことないですから(汗)
しかも、たまに機能を使ってみたのに
どの撮影になんの機能を使ったのやらさっぱり覚えてないなんて
意味ないや~ん!って感じです(爆)
背筋をぴんと伸ばして笑顔でポーズするチャンプくんには、
蝶ネクタイ似合うと思うな~♪


☆sizuku umeさん

この蝶ネクタイは梅吉邸の横の未来館で見かけたんです。
でも、もう置いてないので、作ってる会社の人に持ってきてもらいました。
B級のハンカチは安く買えてお得ですよね。
うちの近くにもハンカチ工場があるから、地元イベントなどで安く売るんです。
そのときに10枚くらいまとめ買いしていますよ。
スリングにするなら、強度が高い播州帆布がよさそうですね。
でも、小さな雑貨なら端布で作れるけど、
スリングほどの大きさになると結構大きな生地が必要になりそう。
となると、かなりいいお値段になりそうかな?
どんなものでも、純日本製は高品質かつ高価格ですよね~


☆アイラの姉さん

蝶ネクタイって、かしこまっているような、ちょっとユーモアがあるような、
不思議な装飾品ですよね(笑)
お花見のときやぱっきんちゃん誕生日前日祭で貸してもらっていた
大きなピンクのリボンは、まさに宴会部長!って感じだったけれど、
蝶ネクタイならそこまでお笑いにはならず、適度にかわいいって感じ?
春と秋は気候がいいから、イベントが続くことがありますね。
でも、ほとんどの週末はわたしとよつばでまったり過ごしてますよ~(笑)
またイベントがあるときは、蝶ネクタイつけて出没しますヨ!


☆デルママさん

この蝶ネクタイ、ピンクじゃなくて赤なんですよ。
ちなみに、ピンクのと黒のも買ってるんです。
次のイベントで集まる誰かの中で、
ほしいって言う人がいたらプレゼントしようかな~と思って。
よつばは色んな人に抱っこされてるんですよ。
トリミングサロンに行くと、預けたまま家族は離れたりしますよね。
そういうときのためにも、どんどん家族以外の人に抱っこされて
あちこち触られることって大事だと思うんです。
また機会があったら、ぜひ抱っこしてやってくださいネ。

| よつばのかーちゃん | 2011/05/17 21:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆えっつーさん

わんこを飼っていない人だったら、
わんこ用に売るという発想は出てこないんでしょうね~
逆に「犬になんて!」と気分を害されるかとちょっと不安になりましたよ。
でも、「ああ、なるほど!」と驚かれただけだったのでホッとしました(笑)
わんこ用に売るなら、外れやすいホックじゃなくて
ゴムにした方が着脱しやすそうですよね。
蝶ネクタイじゃなくて普通のネクタイの形でもかわいいかも?
あんまり長いとブラブラ邪魔になるから、ちょっと短めで。
いろいろ考えると楽しいですね(笑)


☆拓ママさん

こちらこそ、またまたご無沙汰してます~
って、お互いにいつも言ってますね(笑)
よつばは一応女のコなのと、トライには赤が映えるかなと思って、
赤の蝶ネクタイにしてみましたよ。
男のコでも、赤の蝶ネクタイってかわいいと思うんですけどね♪
インギーにも似合わないかな、蝶ネクタイ?
拓ちゃんもレノちゃんも紳士のお顔だもの~!


☆Josh&Kai'sMumさん

あ、ソムリエって発想はなかったわ!
ん~、ビールしか飲まなくてワインに縁がないからかな!?
そう、本物の(人間用の)蝶ネクタイよ~♪
って、これをその辺のおっちゃんがつけてると笑っちゃうよね(笑)
とーちゃんは「舞台用にわしも欲しい。それも赤がいい。
よつば、たまに貸してくれ」ってよつばに頼んでたよ(苦笑)
ミントくんのお店でのよつば、別犬みたいでしょ!?
いつもは隠している本性がちょっぴり出たみたい(笑)


☆ちゅみちゅみさん

ほとんどのわんこに蝶ネクタイって似合うと思うんですよね~♪
鼻長系わんこはちょっとかしこまった感じ、
鼻ペチャ系わんこはさらに茶目っ気たっぷりな感じになりそう。
よつばのトライの毛色って、
見るたびに「礼服を着てるみたい」って思ってたんですよね。
そこから蝶ネクタイが似合いそうだなって思ったんです。
よつばが男のコだったら、
「わたし専属の執事だわ♪」とか脳内妄想が膨らむんだけどな(爆)

| よつばのかーちゃん | 2011/05/17 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/435-c2371489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

