PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっきんちゃんバースデーイヴ!~主役は誰だの巻~

5日のレポート、完結編です♪

おやつのうまうまをたくさん食べたシェルズですが、
さらにメインメニューが待ってたんですよ!


58ぱっきんちゃん誕生日前日祭
ぱっきんちゃん5歳のバースデーケーキ♪)


植物性クリーム使用で砂糖控えめのあっさりケーキ。
たっくさんのフルーツと
きれいなエディブルフラワーが飾ってあります。

ミントくんのお店はドッグカフェではないので、
ケーキは駐車場で切り分けられましたよ。


60ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(これ、あたしのケーキ?)


ぱっきんちゃんはアンさんに確認中?
fooちゃんはもうケーキから目が離せません


61ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(わたしが一番大きいのをゲットするぞ!)
(一番大きいのはあたしが食べるんだからね!)


みんな真剣なまなざしで、
ケーキが均等にカットされているかチェックしていますね~

少しでも大きいのをゲットしたい気持ちは、
わたしもよく分かるわ!


62ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(よつば、このケーキ しってる! これ、ぜんぶ よつばのか?)


みんなが遠巻きにケーキを見つめる中、
よつばがフラフラ~っとケーキに引き寄せられていきましたよ。

こらこら!今日の主役はよつばじゃないよ!
ずっと前によつばもバースデーケーキをもらって食べたから、
おいしいことを知ってるんだろうけど、
そんなケーキの真正面を陣取るなってば~!

そんな、ケーキに引き寄せられていくよつばのようすを
動画でご覧ください


(音が出ます)



いつもは遠慮しがちなよつばなのに、
堂々とケーキ正面に陣取るようすにみんな爆笑!

かーちゃんもビックリだよ。


63ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(こんな いいポジションが あいてるなんて!)


だからって、少しは遠慮してくださいな。


64ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(あれは もう たべていい?)


小さくカットされて紙皿に載せられたケーキに
気づいたよつば

ダメだよ、みんなの分が用意できるまでは食べちゃダメ!


65ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(わたしたち、ケーキ見守り隊でっす!)


そっか!
よつばのビックリな行動は、
きっとミントくんが空から降臨してたんだわ!

だって、ミントくんはマフィン見守り隊だったもんね


67ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(もう待ちきれないっ!)


さあ、みんなにケーキが行き渡ったようです。

シェルズはみんなスタイを着用ですよ。
きぃさんから事前に「スタイを持ってきて」と
連絡がありましたからね

それにしても、
fooちゃんのスーパーマンスタイが目立ってるわ~


68ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(これが よつばの?)


そうだよ、よつばが食べていいんだよ。


69ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(まだ 食べちゃダメ?)


主役のぱっきんちゃんが許可を出したら
食べてもいいよ!

では、食べているところを動画で♪


(音が出ます)



どうも、誰かが一気食いしたようですね

それに比べて、こちらサイドの
よつばとメリーちゃんは味わいながら食べてますヨ。


70ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(まだクリームが ついてるー)


最後までお皿をペロペロするよつば。


71ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(あ、こっちに まだ のこってた! ラッキー♪)


ちょ、よつば!
それ、メリーちゃんのお皿ですからっ!   

わたし、撮影に夢中で気づかなかったんです。
あれ?と思ったときにはすでに遅く、

「あ”あ”ーっ!

よつばちゃんが

いちごを食べちゃったぁ!」


そんな声が響き渡りました…


72ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(わたしの いちご…)


どうやら、メリーちゃんは
好物はあとに取っておくタイプだったようで…

そういう繊細さは持ち合わせていないよつば、
「メリーは いちごが きらいなのか?
 じゃあ、よつばが たべるの てつだおう!」って、
いらんおせっかいをしてしまったようです(爆)

ごめんね、メリーちゃん!
このつぐないは、いつか必ずするからね!


そんなこんなで大騒ぎをしながら
各自に配られたケーキを食べたあと、
ケーキの周りに飾ってあったフルーツも
みんなで仲良く食べましたよ。


73ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(はい、メリーちゃん!)


クリームだらけになりながら、
メリーちゃんにグレープフルーツを差し出すアンさん


74ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(それ、食べてもいいですか!)


目の前を移動していく
おいしそうなグレープフルーツに、
リオちゃん思わず我慢できなくなっちゃった?

って、よつばもかな~り近づいてるんですけど


75ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(よつばは いちご たべたから、それは メリーに やる)


何を偉そうなことを言ってるんだか

てか、かーちゃんの死角で
また横取りしてないだろうね!?


76ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(いちごが よかったなぁー)


やっぱり、心なしか寂しそうなメリーちゃんでした


77ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(わたしも食べたいな!)


そう主張しているのはヴィヴィちゃん


78ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(うれしいな♪)


おいしそうに食べているのはリオちゃん。


79ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(わたしにも くださいな!)


シェルズに混じってがんばっているのは、もなかちゃん。


80ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(次は誰の番かな?)


なかよく順番を待っているのは
ライス&風呼ちゃん、fooちゃんですね。


81ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(わたしの番だった! ラッキー♪)


どうやら、ライスちゃんの番だったようですね


82ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(よつばちゃんも食べる?)(もちろん!)


そんな声が聞こえそうな写真でしょ


83ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(ありがとー!)


向こうにいるシェルズの視線が痛いわ!
よつばは気にしてなさそうだけど(爆)

こんなようすを動画でも♪


(音が出ます)



こんな感じで、賑やかなバースデーイヴのお祝いをしました。
主役のぱっきんちゃん、改めて5歳のお誕生日おめでとう!


84ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(もうケーキは ないのか?)


おやつもケーキもいっぱい食べたでしょ!
証拠がほっぺに残ってるよ


85ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(はぁー おいしかったなぁー


わたしもよつばも満腹になった1日でした。

アンさん、ミントママ&ミントパパさん、ありがとうございました♪
集まったみなさん、
楽しい1日をありがとうございました♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑次のケーキはいつ食べる?と期待しているよつばに、ポチっ!↑↑↑


 < お ま け >


86ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(guiziさんからいただきました)


お店の横の田んぼでの一コマ。
ここで少し走ったあと、
わたしがスズメノテッポウを鳴らしているところです。
ピーッという音が鳴るのを不思議そうに見上げるよつばです

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 19:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしたのしうれしそう~♪

よつばちゃん何時に無く積極的でしたね^-^*。

良太郎が動画を必死で見ていたのでフルスクリーンにして見せて上げました。

聞き覚えのある声にあっちへこっちへ首をかしげて食い入るように画面を見ていましたよ

僕も行きたかったな~って声が聞こえた気がしました^-^*。

あ!こう言う時の為にもスタイ一枚は購入しておかなくっちゃね(*^ー゚)v

よつばちゃんの魅力たっぷりでした~☆.。.:*・°

| ラッ君ママ^-^*。 | 2011/05/13 19:45 | URL | ≫ EDIT

最近の よつばちゃん 
慣れてきた
ウマウマの魅力?
遠慮って言葉が遠のいていく
これって 私は嬉しいことだと思いますよ
やっぱり かーちゃんさんの仔だよ~~~(失礼)

| 風呼ママ | 2011/05/13 21:09 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~

素敵なバースディケーキでね♡
それに・・・釘付けの可愛い子達・・
皆さん必死にケーキを見つめる姿が~~~何とも、可愛いですね♡
よつばちゃんは、とっても、シャイだと聞いていましたが・・どんどん
お友達とも仲良く出来る様に成って来ているのですねv-238
家の、ありすくんも、ビビリなんですが、うまうま貰う時だけは、・・
その事を忘れてしまうんですよ~~(笑)

| ありす | 2011/05/14 09:28 | URL |

動画おもしろ~い&かわい~いe-349
みんなガン見しててかわいいし、ヴィヴィちゃんのパクッには笑いました。
よつばちゃん、少しずつ変わってきましたね。
ウマウマにはどんどん参加しようねe-271
nanamamaたちも行きたかったな~e-263

| nanamama | 2011/05/14 12:37 | URL |

すご~い!美味しそうなケーキですね!
前でじっと見てるよつばちゃんかわい過ぎです(*^_^*)
シェルが行ってたら間違えなく一番前にいそうです^_^;
切ってる間もみんなじ~っと見ながら
賢く待ってて偉いな~
シェルは絶対ワンワン鳴いてそうです。
シェルがもっと賢くなったら参加したいな(^o^)

| シェルママ | 2011/05/14 17:40 | URL |

トライ隊隊長就任おめでとう

先日は よつばちゃんのトライ隊隊長就任&メイちゃん風紀委員会長就任式によんでいただきありがとうございました。

よつばちゃんの衝撃行動でみんなびっくり大笑いしちゃいましたね。楽しかったよ!


主役に座は よつばちゃんに奪われたぞ  by ぱっきん

| きぃ | 2011/05/14 19:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ラッ君ママさん

良太郎くん、動画の声に反応したんですね。
かわいいなぁ~♪
よつばは動画の中の人の声にはほとんど反応しないかな。
ワンワンという声が聞こえると、
「なんだ!? 家の中にワンコが入ってきたのか!?」と
ワンワン応戦することはありますけど(苦笑)
そうそう、今度いつクリームたっぷりのケーキが出てくるかわかりませんから、
スタイは常備しておかないとネ!


☆風呼ママさん

この日のよつばは、いつになく積極的でしたよね。
よっぽどおいしいうまうまだったんでしょうね(笑)
え~っ、わたしなんて遠慮ばっかりしてるのに!
あれ? 違ったっけ?(汗)


☆ありすさん

みんな、ケーキがおいしいものだって
ちゃーんと分かってるんですよね(笑)
よつば、今でもものすごいシャイ、というかビビリなんですよ。
なぜか、この日だけはちょっと違ってましたけど(苦笑)
みんながリードでつながれている中、
よつばだけが自由にフラフラしてたからかな?
多分、みんながフリー行動をしていたら、
よつばは遠巻きに眺めてるだけだったと思います~
ありすちゃんがどんな感じなのか、
一度会って確かめてみたいです!


☆nanamamaさん

こういう場面は、写真より動画の方がよく伝わりますよね!
ヴィヴィちゃん、思いっきりパクッと食いついてましたよね。
アンさんの手、かなり痛かったんじゃないかなぁ~
この日のよつばは考えられないくらい積極的でしょ。
よっぽどおいしいうまうまだったんでしょうね。
また今度、ななちゃんも一緒にうまうま食べようね!


☆シェルママさん

このケーキ、人間が食べてもおいしいんですよ!
あっさりしているから、いくらでも食べられちゃう感じなんです。
主役はぱっきんちゃんなのに、
なぜかよつばが真正面を陣取っちゃって(汗)
シェルくんは「早く食べたい!」って主張しちゃうのかな?
今回集まったシェルズは、みんな静かに真剣な顔でケーキをガン見してましたヨ(笑)
今度はシェルくんも一緒にケーキを食べられるといいね。
ちゃんとスタイを用意しておいてね!(笑)


☆きぃさん

あ、あれ?
ぱっきんちゃんの誕生日前日祭の「ついで」に
メイちゃんの会長就任式とよつばのトライ隊隊長補佐昇格記念があったんですよね!?
間違っちゃいけませんが、よつばは隊長「ほ」から「補佐」に
正式に昇格したってだけですよ~
まだまだ隊長になるには精進が必要ですからね(笑)
それにしても、この日のよつばにはわたしもビックリでしたぁ~

ぱっきんは、いつでも みんなの にんきもので しゅやくだからな?
たまには よつばも しゅやくに ならないとー! by よつば

| よつばのかーちゃん | 2011/05/15 15:23 | URL | ≫ EDIT

((*^▽^*))o~♪

うふふ~ 楽しそう!!
お目目キラキラですね

そうそう、スズメノテッポウ なつかしい!!!
私も草笛とか、よくやりました!!!

| るんるん★ママ | 2011/05/23 08:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆るんるん★ママさん

初めまして!ですよね?
訪問&コメありがとうございます♪
たしか、よつばとシェリーちゃんが親戚さんなんですよね?
これからもよろしくお願いいたします~!
レンゲが咲いてる田んぼは少なくなりましたが、
スズメノテッポウはどの田んぼにも一面に生えています。
さすがに大人になってからは鳴らしたことがなかったけれど、
久しぶりにピーピーと鳴らしてみましたヨ。
よつばはおやつにケーキにたくさん食べて満足したようです(笑)

| よつばのかーちゃん | 2011/05/23 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/434-1f88cb79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

