PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっきんちゃんバースデーイヴ!~全員集合の巻~

しっかし、よく降りますなぁ~
こんな季節に台風がやってくるなんて、
どーゆーことでしょ!?
季節の初ものをいただくのは普通は嬉しいけど、
台風1号なんていらんわ~!


そんなときは、楽しかった過去を思い出しましょう

5月5日のことです。
わたしとよつばはきぃさん一家の車で
いつものように拉致られました

到着したところは…


01ぱっきんちゃん誕生日前日祭


こんなきれいなお花が庭や花壇に咲いているところ。


02ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(よつばは るすばん するから、はやく いってこい?)


わたしが車から降りれば、
よつばはあっという間にリラックスモードに突入です。
窓からわたしが覗いても
顔を上げるだけで起き上がろうともしません

この日は天気がよくて暑いくらいだったので、
エンジンをかけたまま、クーラーを効かせての車中留守番ですよ。


03ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(うまうま~♪)


そう、ここはミントくんのお店です♪

関東からお客様がいらっしゃるということと、
ぱっきんちゃんの誕生日の前日祭ということで
関西シェルティーズが集まりました

わたしはサーモンドリアをオーダー。
家ではグラタンやドリアなんて作らないですからね。
とろーりアツアツでおいしかったぁ~


04ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(よりどりみどりのケーキたち♪)


3つの大皿に全種類のケーキが載ってやってきましたよ。
さあ、大変!
みんなでケーキの争奪戦が始まっちゃう!!

・・・って、みんなおしとやかな人たちばかりですからぁ~
「どれを食べます?」とお互いに訊き合っても
遠慮しちゃってなかなか「これ食べます!」って言えないでしょ?

だから、わたしが提案しましたよ。
せーの!で一斉に食べたいケーキを指さそう!ってね
もし、ほかの人とかぶっちゃったら食べられませんよ。

な~んて、「かぶっちゃやーYO!」じゃないんだからね

同じ種類のケーキがほかの大皿に残っていれば、
そちらからもらえばいいだけの話ですから

いい大人が大声で「せーの!」で
一斉にケーキを指さした瞬間は笑えましたよ~
心配したほど好みが集中せず、
うまい具合にみんなケーキを選ぶことができました。

・・・こんなノリって、関西だけ!?
関東の人だと引いちゃうかな!?

でも、関東からのお客さんも
一緒になって「せーの!」で指さししてくださいましたよ


05ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(きれいなお花たち)


ミントくんに手向けられたお花たちです。


06ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(夢のコラボ!)


向かって右は、らずむっちさん作の羊毛フェルトのミントくん。
左は、yayayaさん作のルナちゃん

わたしは今回初めて
らずむっちさん作のミントくんを生で見ました。
思ってたより大きくて、優しい顔立ちでとっても素敵でした


07ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(向かって左より、デルママさん、アンさん、デルママさんの娘さん)


デルママさんたちは埼玉から飛行機で伊丹まで来られて、
そこからレンタカーでミントくんのお店まで来られたんですよ。

デルママさんの愛犬シェルティーは
1999年生まれだからfooちゃんと同い年なのかな。
でも、約1年前に病気で10歳になる前に亡くなったんだそうです。
その後、シェルティーブログを巡るうちにミントくんの大ファンになり、
ミントくんに会いに旅行を計画されたのですが…

残念ながらミントくんが急に亡くなってしまったため
願いが叶うことはありませんでした


アンさんが手にしているのは、
デルママさんからのプレゼント。
ミントくんの写真じゃないですよ。絵です!


(クリックで大きくなります)
08ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(作者についてはコチラ


すっごいリアルなんです。
細部がものすごい!
これは実物を近くで見ないと
写真ではすごさが十分に伝わらないと思います。


09ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(女性陣で記念撮影♪)


今回集まった関西シェルティーズは、
奥の列向かって左から、guiziさん、umeさん、merrymamaさん
風呼ママさんルナママさん、わたし。
前の列左から、ゆみちーさん、デルママさん、アンさん
デルママさんの娘さん、きぃさんミントママさん


10ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(お約束の舞台裏暴露


男性陣のカメラマンぶりが素敵でしょ

で、男性陣も記念撮影を~って声をかけたんだけれど…


11ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(ミントくんの絵に見入るおじさん二人 爆)


シャイなmerrypapaさんとミントパパさんが遠慮されて、
風呼パパさんととうちゃんさんは
ミントくんの絵を手にとってじっくり観察してましたよ。


さて、車で長い間留守番させていたシェルズに
そろそろ出てきてもらいましょう~!


12ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(・・・・・)


先月のお花見に続いて、
またしても宴会部長に任命されたよつば。

でも、やっぱりブー垂れた顔で
楽しい宴会は期待できそうにないですねぇ


13ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(今日の主役はあたし!)


やっぱり、ぱっきんちゃんの明るい笑顔と
大きなリボンが似合うわ~♪

そうそう、この日はぱっきんちゃん4歳最後の日、
バースデーイブという大事な記念日だからね。
主役はぱっきんちゃんだよ!


14ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(あたしだって、似合うんだから!)


ぱっきんちゃんにはちょっと大きすぎて
下に下がっちゃう巨大リボン。
fooちゃんだとジャストサイズです
fooちゃんの明るい毛色にピンクがよく似合ってますね。


15ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(ドアミラーにつながれちゃったよ)


ヴィヴィちゃんとLOVEちゃんは、
ルナママさんの車のミラーにつながれていましたよ。


16ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(ミントパパさん、こんにちはー)


ミントパパさんにナデナデしてもらっているのは
メリーちゃんです。


17ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(今日はパーティーでやんすよ!)


先日、13歳の誕生日を迎えたばかりのメイちゃん
すでに風紀委員活動をする気マンマンです


18ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(今日はいいものが用意されてるんだって?)


うんうん、いいものが用意されてるみたいだよ。
しずくちゃんももなかちゃんも
忘れずにスタイを持ってきたかな?


19ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(初めまして!会いたかったよ~♪)


今回、初めて会うことができたトライっ子姉妹。
ゆみちーさんちのメイちゃんとリオちゃんです。

大きなあくびをしているのが、妹のリオちゃん。
車の中での留守番が退屈だったかな?


20ぱっきんちゃん誕生日前日祭


メイちゃんは、ネジバロさんちのクルムちゃんと
異母姉弟なんだっけ?

ネジバロさーん、生メイちゃんを見たよ-!
めっちゃかわいかったよ!


21ぱっきんちゃん誕生日前日祭
(うまうまは どこですか?)


キラキラした目で見上げてくれた美人母娘、
ライスちゃんと風呼ちゃん
今日はスペシャルなうまうまが出てくるからね、
もう少し待っててね!


こんなメンバーが集まりましたよ。


かわいい写真をフォト蔵にアップしました♪
時間のあるときにゆっくりご覧くださいね~




当然のことながら写真が多いので、
まだまだ続きますヨ~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑きぃさんちの車ですっかり寛いでたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 18:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね~!!楽しそうで。
みんなが大好きなぱっきんちゃんのパーティならこそ、
ですね。

私の作品とyayayaさんの作品が並ぶと…
かなりの見劣りが…ヤバイ。
ミントくんの口歪んでるし…(アンさん引っ張って適当に直してね(笑))

| らずむっち | 2011/05/11 21:26 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね
いっぱい 喋って いっぱい食べて
デルママさん 私達?にびっくりされたんでしょうね

おもろいね おじさんたち
ミントくんのお店は これからもミントくんが永遠の看板犬ですよね すごいし 素敵な絵でしたね
続き 楽しみにしてますね

| 風呼ママ | 2011/05/11 23:15 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

かーちゃんさん こんにちは!

先日のオフ会楽しかった~
シェルズのママたちの明るさは、希望と勇気を与えてくれます。大丈夫… びっくりなんかしていませんょ
心から楽しんじゃいました。今も余韻が残っています。

嫌がるよつばちゃんも抱っこできましたし、不足していたシェルズパワーも十分充電できました。

ありがとうございました。
たびたびお邪魔させていただきますので宜しく かーちゃんさんv-13




| デルママ | 2011/05/12 13:19 | URL | ≫ EDIT

ケーキおいしかったですよね! 2つも食べちゃいましたよね。
ミントくんの絵素敵でしたよね。
主役だったぱっきん もfooもよつばちゃんと一緒にリラックスして車で待てるようになってよかったね。

| きぃ | 2011/05/12 20:20 | URL | ≫ EDIT

ケーキ選びにかぶっちゃやーYO!ゲームがあったなんて♪
せーの!してる姿を後ろから撮りたかったですぅ!
舞台裏 別アングルの時のように 壁||ω・)プッ♪
ワタシは遅れて行ったのに秘密の森ケーキが
食べれたのはラッキーでした★ 本当に楽しかったですね♪
写真が多いから編集が大変でしょう!
ワタシはいつになるんでしょ?来月?? それとも・・・(笑)

| mei*guizi | 2011/05/13 00:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

ぱっきんちゃんのバースデーパーティーは
そりゃあ参加しなきゃ!でしょ(笑)
ま、それは口実で、シェルズより先に
おいしいランチやケーキを楽しんだんですけどね~
らずむっちさんの羊毛作品、初めて生で見たんですけど、
らずむっちさんの優しさが感じられましたよ。
yayayaさんの作品と比べるのは意味がないですよ!
この2作品が横に並んでるってことに意味があるんですからネ♪


☆風呼ママさん

いっぱいしゃぺって、いっぱい食べましたよね。
ケーキなんて2つも食べちゃったもん!
生まれも育ちも関西だから、
あんな感じでワイワイガヤガヤ楽しむのがフツーだと思ってるけど、
やっぱり関東では違うのかなぁ?
ミントくんの絵は、これからずっと看板犬として
お店にやってくるお客さんを迎えてくれるんでしょうね。


☆デルママさん

楽しかったと言っていただけてホッとしましたよ。
「やっぱり関西ってガサツでうるさいわね~」なんて思われてたら
どうしようかしら!?って心配しましたから。
(じゃあ、もっと大人しくしてたらよかったのに、って? 汗)
関西シェルティーズは集まればいつもあんな感じなんですヨ。
というか、みんなの明るさにわたしも引っ張り込まれてる感じかな?(笑)
ちょっと距離が遠いですけれど、
またシェルのモフモフ成分が不足してきたら、
補給しに来てくださいね!


☆きぃさん

まさかケーキを2つも食べられるなんて、夢のようでしたよ~(笑)
ミントくんの絵はビックリでしたね。
思わず顔を近づけて、鼻とか目とか、じーっくり見ちゃいましたよ。
ぱっきんちゃんは間違いなく主役でしたよ!
よつばはすっかりきぃ家の車をセカンドカーだと思ってるようです。
ええ、もちろん、わたしもね!(爆)


☆mei*guiziさん

guiziさんたちが来る前に、おバカなことをやって騒いでました(汗)
えーっ、後ろから撮るの~!?
ダメダメ、一緒にせーの!って参加しなきゃ、ケーキが当たらないよ?(笑)
ひみつの森ケーキもおいしいですよね!
どれもこれもおいしいから、全種類を少しずつ食べたいとか思ったりして。
写真はここ最近のイベントの中では案外少なかったんですよ。
まあ、それでも300枚は軽く超えてましたが(汗)

| よつばのかーちゃん | 2011/05/13 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/431-3c79707e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

