PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、チューリップを見に行こう!(迷子情報あり)

     よつばアイコンweb用 記事に迷子情報を追加しました よつばアイコンweb用

     よつばアイコンweb用 迷子シェルティーの飼い主さんが見つかりました よつばアイコンweb用


最初は、なにも出かける予定がなかった5月4日。
この日はばーちゃん(母方の祖母)の88歳の誕生日ということで
ばーちゃんを連れてお昼ご飯でも食べに行こうかという話になり、
季候がいいのでどこかに出かけるのもいいかも!と
急遽フラワーセンターに行くことになりました。


1フラワーセンター
(とーちゃん、ばーちゃん、おおかーちゃん)


入り口で記念撮影です
あとはよつばの写真ばっかり(爆)


2フラワーセンター
(ことしも ここで さつえい するのか?)


去年も入り口の鉢植えチューリップの前で撮影したもんね。

5月5日までチューリップまつりなんだけれど、
さすがに期間の最後となると
開いて散ってしまっているチューリップが目立ちました。

ななちゃんファミリーが行った29日は、
もっときれいに咲いてたみたいですよ。


3フラワーセンター
(さあ、はいろう!)


今日はばーちゃんが一緒だから、
あんまり長い距離は歩かないよ。
中央花壇近くの木陰でまずはランチタイム。
サンドウィッチをみんなでパクパク

とーぜん、よつばもパンの端をお裾分けしてもらいましたよ。


4フラワーセンター
(この はな、かわいいー)


チューリップ以外にも
きれいに咲いている花がたくさん。


5フラワーセンター
(よつば、この はなが いい!)


ネモフィラってかわいいですよね。
うちの花壇にも植えたいな♪


6フラワーセンター
(きいろの チューリップが いろいろ あるな)


色んな濃淡のチューリップをかためて植えるのも
なかなかいい感じですね。


7フラワーセンター
(とーちゃんも絶賛)


空色のネモフィラとピンクのチューリップという組み合わせが、
とってもかわいくて家族全員が「いいね!」と大絶賛。

とーちゃんは本当は原色のはっきりした
チューリップが好みなんですが、
この組み合わせのピンクは気に入ったようです。

本当は薄い黄色のチューリップも植えてあって
それもまたいい感じだったんだけれど、
そのチューリップはかなり散ってしまっていたので
写真に入らないように撮影しました。

もっと早くに来ていれば、
もっともっときれいだったんだろうな~


さあ、よつば、どんどんモデルをお願いしますよ!


8フラワーセンター
(さきに モデルりょう もらわなきゃな!)


モデル料は先払いですか

モデルのやる気を引き出すのも
カメラマンの仕事ですからね。
常にポケットにはモデル料のうまうまが入ってますよ


9フラワーセンター
(じゃあ、えがおに なっても いいかな!)


はい、ありがとう♪


10フラワーセンター


藤棚には藤の花がいっぱい咲いていました。


11フラワーセンター
(はなが いっぱいで きれいだなー)


うちの花壇も
こんなふうに春の花でいっぱいだったら
素敵だろうな~


12フラワーセンター
(かーちゃん、ここは てんごくか?)


そうだねー、天国はお花がいっぱい咲いてるんだろうね。
ラッキーくんやミントくんは
そこで思いっきり走ってるんだよ、きっとネ!


14フラワーセンター
(なんか へんなのが いるから きんちょーするな)


小さいおっちゃんたち(爆)と記念撮影


15フラワーセンター
(あっちに わんこがいるー)


ここはペットOKだから、
わんこ連れがたくさんいましたよ。
ほとんどが小さめ中型犬から小型犬だけど、
秋田犬の女のコも来ていました。
思わず飼い主さんに声をかけて、ナデナデさせてもらいましたよ


16フラワーセンター
(よつばを しょうかい してくれるのか?)


50代でしょうか、女性がよつばを写して、
「ブログで紹介させてくださいね」だって。
きっと、わんこが好きな人なんでしょうね。
きれいな花の写真と一緒に、
フラワーセンターで出会ったわんこの写真もアップするのでしょう。


17フラワーセンター
(らいねんも また きたいな)


うん、来年も来ような!
できればGW前の
チューリップがきれいに咲いてる時期にね!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑とーちゃんのアイスをお裾分けしてもらって
    ご機嫌でモデルの仕事をしたよつばに、ポチっ!↑↑↑


よつばアイコンweb用 記事に迷子情報を追加しました よつばアイコンweb用


さんじさんより転載の依頼がありましたので、
ここに転載しておきます。

元記事はコチラ

無事、飼い主さんが見つかりました。
みなさま、ご協力ありがとうございました!
詳しくはさんじさんの記事にアップされています(コチラ




*****転載ここから*****

今日、私の所に動物病院から
シェルティーを保護したけど、知っている子ではないでしょうか?
と言う連絡を頂き、急いで病院に向かいました。

実際に会ってみて、知っているシェルティーではなく
動物病院では保護することは出来ないとの事ですが
現在、病院の先生とお話しをして、何とか保健所だけには
連れて行かなくて済む方法を考えて欲しいと伝えております。

そこで、皆さんに出来ればお願いしたいのですが
一日でも早く飼い主さんが見つかるように
ブログに転載して頂けないでしょうか!
ご協力宜しくお願いします。

【 保護された場所 】
北大阪ペットメディカルプラダ付近

【 特徴 】

・シェルティー 男の子
・年齢 病院の先生の判断では、10歳近いのでは?
・フルカラーのセーブルで吼える事もなくとても穏やか
・青色の首輪に黄色と黒の二色使いのリード

何処の子かもしご存知の方がおられましたら
現在、保護して頂いている、動物病院に連絡してあげてください。

【 北大阪ペットメディカルプラザ 】
高槻市岡本町5-32
072-690-2288

皆さん宜しくお願いします!!

2-6f23c-thumbnail2.jpg

1-ad31f-thumbnail2.jpg

3-510b2-thumbnail2.jpg

4-ba99d-thumbnail2.jpg

5-4504b-thumbnail2.jpg

6-3577a-thumbnail2.jpg

7-6a840-thumbnail2.jpg

*****転載ここまで*****
関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^u^)

早速、ブログ拝見(^^)写真の嫌いなびびがカメラ目線!
おもわず、「かわいい~」と言ってしまいました。
ありがとうございます。
私たちも、5月2日にフラワーセンターに行きました。また、よつばちゃんに会えるといいなって言っています。

| びびたろうの母 | 2011/05/08 13:28 | URL |

よつばのかーちゃんさん

早速の転記、ありがとうございます。
感謝します!

保健所に連れて行かれることだけは
阻止出来る様に、先ずは頑張ってみます。

| さんじ | 2011/05/08 19:43 | URL | ≫ EDIT

フラワーセンターには長い間行ってないですね
チューリップや春のお花がきれいに咲いてますね。

来年は行ってみようかな。

迷子のワンちゃん早く飼い主が見つかるといいですね。

6年前にはなりますが警察には連絡だけ入れて預かると言ったらOKが出ました。
今年に入ってからも迷子の犬で電話を入れたら預かってもらえるならお願いします。無理なら引き取りに行きますと言われましたが大阪はどうなんでしょうね。

はっきりとはわかりませんが捨てられたとは思えないぐらい
良い表情をしてるように見えます。

どうか・・・飼い主さんの元へ帰れます様に

| sizuku ume | 2011/05/08 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
先程携帯で記事を読みまして、迷子保護の件、転載しました。
(さんじさんのところから)
お顔を見たとたんに、コレは飼い主さんを信じて待ってるのだと感じました!早くお家に返してあげたいです。
届くといいなぁ。
========

やはり、お花に囲まれたよつばちゃんはPCで見る方がいいですね^^
先日のレンゲにしろ、今回のチューリップにしろ、すごく映えます~♪
黒い子は原色がバックでもイイですよね(笑)
こんなにお花に囲まれた所に行きたいです~。
小人?緊張していないのかな(笑)
今年はどこへも行ってない・・我が家です。

| ZEN | 2011/05/08 21:14 | URL | ≫ EDIT

私も,神戸に住んでいた頃は,フラワーセンターにも、
何度か行ったのですが大阪に来てから長い間行ってないですね 。

綺麗なお花がいっぱい咲いていて・・こんな時期に行けたら楽しいだろうに~~
と,写真を拝見しながら楽しませて頂きました.

よつばちゃんは,いつも、綺麗なお花と一緒に写真を撮られているのですね。
羨ましいですよ~~~、それに・・・・お花に囲まれたよつばちゃん・・
良いモデルさんしてますね♡

迷子のわんちゃん・・笑顔で可愛いお顔してますね♡
早くお家に帰れる事を願っております。

| ありす | 2011/05/09 12:34 | URL |

よつばのかーちゃんさん

今回はご心配ならびに協力頂き
ありがとうございました。

私のブログだけでは此処まで
沢山の方に協力して頂けたかは
分かりませんので、感謝しています。
ホントありがとうございました。

| さんじ | 2011/05/09 15:25 | URL | ≫ EDIT

広い所ですね。
展望台までななとがんばって登ったんですが、チューリップが全然見えませんでしたe-447
しんどかった~e-350
バラ園の方をぐる~と回って、いちごのソフトクリームを食べました。
あの温室、ペット可なのかな~って思って売店の人に聞いたら「そうですね~ ダメですね~」って言ってる横から中型犬入って行きましたよe-317

| nanamama | 2011/05/09 18:37 | URL |

コメントありがとうございます!

☆びびたろうの母さん

わ~、訪問&コメントをありがとうございます♪
びびたろうくんのお名前は、ひらがなでよかったんですね。
ブログで紹介しようとすると、
名前の表記が分からないことがよくあるんです。
漢字、カタカナ、ローマ字などいろいろありますもんね。
びびたろうくん、ちゃんとカメラ目線でモデルをしてくれましたよ。
もし、次に公園に来られるときに
このコメント欄かサイドにあるメールフォームで連絡をくだされば、
プリントした写真をお渡しできるかも!
GWにフラワーセンターに行かれたんですね。
そちらの方では、しょうぶ園がわんこOKですよね?
いつか行きたいなと思ってます。


☆さんじさん

わたしにできることは、こうやって転記することしかありませんから。
実際に行動されたさんじさん、お疲れさまでした。
案外早くに飼い主さんが見つかってよかったですよね。
飼い主の中には、迷子になったことに気づいていても
どこにも届けを出さずに積極的に探さない人もいますからね…
小鉄くん、ちゃんと迷子札をつけてもらったかなぁ~


☆sizuku umeさん

わたしも長い間行ってなくて、去年の春、久しぶりに行ったんですよ。
チューリップの時期が一番きれいなのかな。
迷子のシェルティー、すぐに飼い主が見つかってよかったですね。
警察も、保護した人が「預かります」と言ってくれたら助かるんでしょうね。
ただ、本当に迷子犬であればいいけれど、
飼い主が現れなければ一時預かりのつもりが最期まで飼育することになりますよね。
その覚悟がないと、犬を保護するのって難しい…
うちはなかなかそこまで覚悟ができないです。


☆ZENさん

迷子情報を転記してくださってありがとうございました!
思ったより早く解決して本当によかったです。
まあ、手放しでは喜べない状況ではあるようですが…
それでも、小鉄くんは飼い主さんを信じて待ってたんですよね。
トライっ子はどんな色にも映えますよね!
特に、はっきりした原色の黄色や赤が似合いますよね。
ZENくん地方には、花壇がきれいな公園はないのかな?
暑くなる前に、きれいな場所をお散歩できるといいですね。


☆ありすさん

神戸に住んでいらっしゃったんですね。
大阪のどの辺りにお住まいか分からないけれど、
中国道に近い場所であれば
神戸よりアクセスしやすいかもしれませんよ~
大阪ではきれいな花を楽しめるのはどこでしょう?
鶴見緑地とか大泉緑地とかかな?
春は色んな花がきれいに咲くから、
ついつい写真をたくさん撮っちゃいますよ。
本当は夏もヒマワリをバックに撮りたいけれど、
暑い季節はなかなかお出かけできないですからね~
ありすちゃんもトライっ子だから、
どんな色の花でも映えると思いますヨ!
迷子のシェルティー、飼い主が見つかってよかったです。


☆nanamamaさん

去年はわたしたちも展望台まで登りましたよ~
確かにチューリップは全然見えませんでしたね(苦笑)
そして、おそらく展望台までの道のりだと思うんですけど、
わたしのジーパンにマダニがチョロチョロ動いてて
「ギャー!」と慌てて振り落とした記憶があります(汗)
フロン○ラインをしてても、よつばの体も念入りにチェックしちゃったわ~
今年はばーちゃんが一緒だったので温室の方に行かなかったんですけど、
去年はとーちゃんと交代しながら温室に入りましたよ。
やっぱり、建物内は基本的にわんこNGですよね。
その中型犬、抱っこじゃなくて歩きで入っちゃったのかしら?
まあ、あちこちでチッコしなければ問題はないんだろうけど、
それよりも温室ってやっぱり温度が高いわけで、
わんこにとって負担になるんじゃないかと思うな~

| よつばのかーちゃん | 2011/05/10 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/430-2277cca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

