PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めまして&れんげの中で

GW2日目の、4月30日。
なんにも予定がなかったので、
いつものように公園に散歩に行きました。

すると、シェルティー発見!
思わず「こんにちは!」と声をかけましたよ。


1びびたろうくん
(こんにちは!)


びびたろうくん(お名前の表記を聞くのを忘れた~)、
6歳の男のコです。
パパさん、ママさんから
びーたろう、とか、びーちゃんって呼ばれてましたよ。


2びびたろうくん
(ちょっと距離があるけどツーショット♪)


びびたろうくんもビビりさんで、
他のわんこが怖いからワンワン言っちゃうんですって。
だけど、よつばが近くに行っても大丈夫だったから、
パパさんもママさんも「不思議~」って。

多分、シェルティー同士だと
お互いの性格が似ているから安心するんだと思いますよ~
シェルティーはなぜか柴犬と気が合わないコが多いみたいですね~
なんてお話をしました。

びびたろうくんも柴犬とは気が合わないようで、
あら、うちだけじゃないのね~と話が盛り上がりました


(クリックで大きくなります)
3びびたろうくん
(ボクのチャームポイント、分かるかな?)


びびたろうくんのブレーズの辺り、
特徴があるんですよ。
モヒカンのように毛が盛り上がってるんです。
これはカットして短くしてるんですって。
伸ばすともっと高く盛り上がるそうです。

びびたろうくんは月に1度くらい
この公園に来てるんですって。
また会えるかな~?


よつばアイコンweb用     よつばアイコンweb用     よつばアイコンweb用     よつばアイコンweb用     よつばアイコンweb用


うちの近くの田んぼは、
あんまりレンゲが咲いてないんですよね。
唯一、レンゲがたくさん咲いている田んぼ、
勝手に入ってごめんなさいと心の中で謝りながら
ちょっとだけ写真撮影しました。


4びびたろうくん


レンゲの中でいい笑顔♪
バックに家が写り込まなければ
もっといいのにな~

どんどん写真をアップしちゃおう!


5びびたろうくん


6びびたろうくん


7びびたろうくん


ちょっとお気に入りの写真
これで笑顔だったらサイコーだったな。


8びびたろうくん


9びびたろうくん


撮影に飽きたモデルさん、
レンゲの中を走って行ってしまいました。

今日もモデルをありがとネ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑びびたろうくんの近くに
     自分から寄って行ったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 09:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びびたろう君のモヒカン、かっこいいですね。
レンゲ畑の中のよつばちゃん、いいお写真ですね。これはカレンダーにも使えそう!

| はなママ | 2011/05/05 11:07 | URL |

モヒカン、おもしろいね^^
変わった個性のある子もいるもんだ~

れんげ畑のよつばちゃんの写真きれいだよ
こんなきれいなお花畑があったらデジイチ持ちだして撮影するのにな(ホントか?)

| ネジバロ | 2011/05/05 13:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

おっ!新しいシェル友達に会ったのですね。
羨ましい~。
家のグレープも、柴犬さんとは相性が良くないです。
グレープは、尻尾をフリフリして近づくのですが、すぐに吠えられるんです。

れんげの花、綺麗ですね。
れんげの花の中にいるよつばちゃん、可愛い~。
グレープ地方の田んぼも、れんげ草が生えているところが最近少なくなったように感じます。
以前は、沢山あったのにな~。
グレープ地方は、只今田植えシーズン真っ盛りです!。

| ターやん | 2011/05/06 07:45 | URL | ≫ EDIT

こんな モヒカンタイプのコもいるんやね
めずらしい~~
伸ばしたら びびたろうくん うっとうしい感じになるんかなぁ?
レンゲ畑って 独特のニオイが懐かしいねんな~
昔は 我が家の田んぼ レンゲ畑になってて 
ピクニックごっこしたよ

| ラッキーまま | 2011/05/06 11:53 | URL |

はじめまして・・・・
よつばちゃんの記事もよく読ませて頂いておりましたが,なかなかコメント出来ずに、読み逃げばかりで済みませんでした.
家のありすくんと,よつばちゃんは親戚さんに成るそうです・・親戚さんがいらした事が嬉しくって~~v-238

公園で出会えたお友達・・・モヒカン・・変わった個性の子もいるものですよね

レンゲ畑のよつばちゃんの写真とっても綺麗ですね♡
我が家も,かなり田舎なもので・・レンゲ畑見つけて・・写真撮ってみようかと
思いました~~~
これからも、ちょくちょくお邪魔させて頂こうと思っておりますので、
これからも宜しくお願い致します.

| ありす | 2011/05/06 12:32 | URL |

よつばちゃん 友達 増えたんだね
いいね 「はい」って かーちゃんさんから声が返ってきましたね

れんげ畑の中での写真
すごく素敵 そういえば 昨日も 走ってましたよね
れんげ少しの田んぼのなかを

私の小さい頃は れんげ畑は当たり前のようにありました

| 風呼ママ | 2011/05/06 16:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

初めましてっていうタイトルだったので
もしかしてパピーちゃんを迎えたのかと思いました!
びびたろうくんだったんですね♪
モヒカンカッコイイですね~ヽ(*^^*)ノ

よつばちゃんレンゲの中でのショット
とっても可愛いです(*^▽^*)
やっぱり女の子はお花が似合いますね♪

| クーママ | 2011/05/06 18:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆はなママさん

鼻筋に沿ってのモヒカン、
ワイルドな感じのチャームポイントですよね。
レンゲ畑での写真、1枚目のよつばの表情が好きなんだけれど、
バックに建物が入っちゃってるのがね~
ちょこんと顔を出したときに笑顔だったら
サイコーの1枚になったのに残念です(苦笑)


☆ネジバロさん

ね~、モヒカンみたいになるのって珍しいですよね。
毛の生え方が原因なんですよね。
人間でもつむじが2つある人とかいるから、
わんこも毛の生え方がちょっと変わってるコもいるんでしょうね。
レンゲ畑、写真で見るときれいでしょ~
実際はそう大きくない田んぼで、
きれいに一面レンゲだらけ…ってわけでもないんですよね。
でも、うちの近くの田んぼの中では、唯一レンゲ密度が高かった田んぼなんです。
デジイチで撮影する場合、いかに味のあるボケを出すかを考えちゃいますね。
よつばの手前にきれいにボケたレンゲを写し込むよう考えたんですけど、
わたしの腕ではこれくらいの出来しか…orz


☆ターやんさん

散歩でシェルティーに会うなんてなかなかないので、
こうやって出会うと嬉しくなりますね♪
グレープくんは柴犬とも仲良くなりたいんですね。
だけど、相手がそれを許してくれないんだ(笑)
よつばは柴とコーギーの一部には、自分からウウゥ!と唸ることがあるんです。
ビビリなくせにね。
な~んか、相性が合わないわんこがいるんでしょうね。
わたしが小学生のころは、もっと田んぼも多かったし
レンゲソウが一面に咲いてる田んぼが多かったですね。
それ以降、化学肥料や農薬の使用が多くなってレンゲもカブトエビも見かけなくなったけど、
最近はエコブームでレンゲもカブトエビも少しずつ復活しているようです。
うちの辺りは田植えは遅いんですよ。
今月末辺りから田んぼに水が入るのかな~?


☆ラッキーままさん

びびたろうくんのモヒカン、どれくらいの長さになるんだろうね?
普通は顔の毛ってそんなに長くないやん?
でも、カットしていてあの長さがあるから、
結構長い毛が生えるってことなんやろうなぁ~
ラッキーままさんの実家は、田んぼがあったんやね。
自分ちの田んぼだと遠慮なく遊べるからいいよね。
子供のころはよその田んぼでも勝手に入って遊んでたけど、
さすがに今は勝手に入るとドキドキするわ~
でも、犬の散歩をしている人の多くは、
他人の敷地の田んぼや空き地に堂々と入っていってトイレさせてるけどね。
それ、自分の所有地で同じことをされたらどう思うん?って感じ(苦笑)


☆ありすさん

こんにちは、初めまして!
みかんさんちのレモンちゃん、ゆずちゃんと
ありすちゃんはお友達なんですよね。
実は、わたしもありすちゃんのブログを拝見して、
あ、遠い親戚さんになるんだ!って思いつつ
コメントを残さずスミマセンでした(汗)
よつばの母方の祖父と、ありすちゃんの父方の祖父が共通みたいですね。
サンタママさんちのサンタくんとありすちゃんは
異母姉弟になるんですね!
みんなかわいいトライっ子ですよね♪
そろそろレンゲの花も終わりですので、
散ってしまう前にかわいいありすちゃんの写真を撮ってあげてくださいね!


☆風呼ママさん

そうそう、よつばの友だちというより、
わたしの友だちと言った方が正確ですよね(苦笑)
ミントくんのお店のとなりの田んぼで走ったのは、
よつばよりもわたしの方だったかも(爆)
もっとよつばがノリ気になるかな~と思ったんだけれど、
わたしのあとをチョコチョコとついてくる程度にしか走らなかったわ~
レンゲが一面に咲いてる田んぼ、また少しずつ復活してませんか?
特にそちらではコウノトリのために
化学肥料や農薬をできるだけ使わずに栽培する努力をしていますよね。
ドジョウやタニシが普通にいる田んぼっていいですよね。


☆クーママさん

あ~、そっかぁ~!
そんなふうにも取れるタイトルでしたね(汗)
パピーを紹介する記事だったらどんなに嬉しいことか!
いつか、そんな記事をアップしてみんなを驚かせたいですヨ(笑)
散歩でシェルティーに会うのって、なかなかないんですよね。
だから、嬉しくなって飼い主さんに了解をいただいて写真を撮らせてもらいました。
びびたろうくん、スケボーやキックボードが嫌いでワンワン反応しちゃうところが
よつばと全く同じで、飼い主同士話が盛り上がりましたよ(笑)
よつばとレンゲ、似合ってますか。
クーくんだって優しいお顔だから、
男のコでもお花が似合うと思うな~!

| よつばのかーちゃん | 2011/05/07 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/428-12df1961

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

