PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ王選手権、再び!? 後編

29日のレポート、続きです♪

ネオたんはシェルティーブログの中でも
超弩級のデカシェルさんなのは有名ですよね。
なんせ、体重は19キロ台!
しかも19キロ台の後半らしい

そして、ベリーくんはブログタイトルが「デカシェルベリー」。
体重は17キロ台。

このお二方が並んだら…


14ネオたん
(←ベリーくん ネオたん→)


うーん、ベリーくんが伏せちゃってるから
比べるのが難しいですね。
どちらかが立ってたらどちらかが座ってたり。

ネオたんは長時間のドライブでお疲れだったし、
この日は日差しが強かったので、シェルズにとってはちょっと暑くて
すぐ座り込んじゃってたんですよね。


15ネオたん
(これでなんとか分かるかな?)


写真の奥の方になっちゃってるけど、
ベリーくんとネオたん両方が立ってますね。

やっぱり、ネオたんの方が体高がかなりありそう。
ネオたんが横綱だとすると、ベリーくんは大関級かな?
ここにJoshくんとアンディーくんを呼びたかったねぇ~


16ネオたん


こちらは、ベリーくんとななちゃんのツーショット
ななちゃんは女のコにしては少し大きめさんなので、
ベリーくんと並ぶんでもバランスがいいですね♪


17ネオたん


ネオたんとチャンプくんのツーショット。
くつろぎモードのネオたんと、
きっちりオスワリしているチャンプくんが対照的ですね。


さて、デカシェルさんが現れると、
必ず抱っこチャレンジャーが出てきます


18ネオたん


チャンプくんのママさんは、
ネオたんを持ち上げずに座ったまま抱っこ。

これならわたしもできるな!
次の機会があったら、
わたしもネオたんと一緒の写真を撮ってもらおうっと


19ネオたん


マリンちゃんのお姉ちゃんは
ネオたん持ち上げ抱っこに成功~


20ネオたん
(念願のツーショット


風呼&ライスちゃんが集まることは知っていたけれど、
まさかりみたんさん(風パパ&風呼ママさんのお嬢さん)も
いらっしゃるとは知らなくて、ビックリ&感動しました。

というのも、ネオママさんの昔の記事をずっと覚えていたから。
りみたんさんからのメールと写真を紹介している記事はコチラ
素敵なりみたんさんの写真が紹介されている記事はコチラ


21ネオたん
(抱っこ大会は続きます)


こちらはnanamamaさんに抱っこしてもらっている
らいとくんですね。


22ネオたん


ネオママさんに抱っこしてもらったチャンプくん。


23ネオたん
(このひと、だれだっけ? しってるような…)


もちろん、よつばも抱っこしてもらいましたよ!
約3年ぶりの抱っこです。
よつば、その人のこと覚えてるかい~?


24ネオたん
(このひとも しってるきがする…)


ネオママさんからそのまま
ネオパパさんに手渡しされたよつば
耳がペタンコになってるぞ~


と、ここまでネオたんとよつばの
直接の絡みがまったくないですね。
集まった最大の目的は、ネオたんとのビビリ対決。
そろそろ対決していただきましょう!

お互い、3年の間にオフ会をたくさん経験したから、
きっと成長してる…よね?


25ネオたん
(ひ、ひさしぶりだな!)


お互い緊張しまくりなのが伝わってきますが、
でもでも!
ちゃんと並んでますよ!
これって成長してるよね!?

3年前はお互い飼い主が体を支えて、
それでも体が斜めってたんだもん


26ネオたん
(ネオは やっぱりデカいなー)


この前のオフ会で学んだ技。
よつばを高いとこに乗っけてのツーショット。
横に並んだツーショットよりは表情が落ち着いてますね。

遠近法でネオたんが余計にデカく
よつばが余計に小さく見えちゃうのが難点ですが


ビビリ対決はまたしても引き分けってところでしょうか!?
お互い成長はしたものの、
やっぱり今でもオフ会では一番のビビリさんには間違いないような

まだまだ東のビビリ王、西のビビリ女王は健在です


27ネオたん
(記念撮影ですよー!)


ネオたんを囲んで、みんなで記念撮影です。
よつばはりみたんさんに抱っこしていただきました。
ありがとうございました


28ネオたん
(ネオママは やっぱり ピースサインなんだな!?)


両手を高々とあげてピースをするネオママさん。
よつば、そんなにガン見しなくても~
ネオママさんと言えばピースなんだからね


29ネオたん
(じゃあ、もうちょっとドライブを楽しんでくるよ!)


この場所でみんなでランチを食べたあと、
ネオたん一家は山口に向けて出発していきました。
楽しい時間をありがとうございました♪

唯一残念だったのは、イケメンのネオ兄さんに会えなかったことかな。
夜中の運転に疲れて車で仮眠中だったんです。
次の機会にはお顔を拝見させていただきたいなぁ


ここで一応解散ということになったのですが、
一部メンバーと一緒に
よつばが散歩している公園に行くことになりました。

そのときの様子は次回にアップします~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ビビリ対決のチャレンジャー出現を
        望んでいるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 19:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビビリ王選手権

と言う事で 良太郎が参加できなかったのはとても残念ですわ。

大き目のシェルは体高もあって凛々しいですね。
とてもビビリ王と言う名は当てはまらない気もしますが・・・

私のマイミクさんの関東組みさん達には大きめの子が多いのですよ♪

きっと会えばびっくりする事間違いなし。
娘が同じシェルティ?って聞いたぐらいですから^-^*。

ラッ君も大きめだったけど、ちょうどミント君ぐらいだったかな。
ラッキー隊長の方が若干大きい位の大きさでした^-^*。

この日も良いお天気のオフ会が開催出来て良かったですね。
空気も澄んでいてみんな気持ち良さそうです~♪

| ラッ君ママ^-^*。 | 2011/05/02 20:49 | URL | ≫ EDIT

先日は有難うございましたv-407
大型犬好きの私にとっては、念願のネオたんを抱っこ?できて嬉しかったです(笑) モフモフして可愛いかった~

次回は、美人よつばちゃんを抱っこさせてさせてくださいね~
苺のうまうま持っていくからね・・

| チャンプ | 2011/05/03 02:20 | URL |

この間のオフ会でベリーくんを抱っこさせてもらったのですが
ネオたんの抱っこもチャレンジしたかったなぁ~!

ビビリ対決は ほんと、成長しましたね★
遠近法ツーショット( ´艸`) 良いわぁ~!
ワタシも。次回使わせていただきますっw♪

| mei*guizi | 2011/05/03 07:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

凄い!またまた沢山のシェルティーが集まっている。
大きいシェルティーから小柄サイズのシェルティーまで沢山。
よつばちゃん、ビビリって表情じゃないように感じますよ。
沢山のオフ会の成果かな!?。
ネオたん、ベリーくん、大きいですね!。
グレープは、以前コリーと間違えられた事があるのですが、まだまだ小さいですね(只今、約13キロ)。
こんな皆さんと出会う機会があれば…と、いつも思います。
全然予定が立たないのですが(汗)関西へ行く機会が出来たら、是非お会いしたいです。

| ターやん | 2011/05/03 09:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ラッ君ママさん

良太郎くんは体はちっこくても、ビビリさんじゃないですよね~
ローゼンクラブオフ会では、あちこちで姿勢を正して
ニッコニコしながらうまうまのオネダリしてましたもんね(笑)
ネオたんは体格は威風堂々としているけれど、
とっても小心者のシェルティーさんなんですよ。
それでも、関東地方のオフ会で鍛えられて、
少しずつビビリを克服したようです。
気持ちのいい天気の中、楽しい時間を過ごせました♪


☆チャンプさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
「今、やっと兵庫県に入ったところです」と電話をもらってから、
何回か「今、どの辺りですか?」って電話をかけようとしたんだけれど
全然つながらなくて心配しましたよ~
SAにチャンプくんが現れたときは本当にホッとしました(笑)
よつばは抱っこしようと近づくとササッと逃げちゃうけれど、
わたしからの手渡しならあきらめますので(笑)、
いつでも声をかけてくださればポイっとお渡しします!


☆mei*guiziさん

ネオたんはさらにデカいですからね、
腰に注意しながら持ち上げないとね(笑)
でしょ、でしょ、成長がわかるでしょ!
ちゃんとビビリ同士でツーショットが撮れましたからね!
3年前は飼い主が支えてないと、
数秒も接近してじっとしてなんていられませんでしたから(苦笑)
横に並ぶよりは、タンデムツーショットの方が撮りやすいですね。
ビビリ度が強い方が後ろに並んだ方がうまくいきますヨ(笑)


☆ターやんさん

急遽、SAでオフ会となりましたよ。
ネオたんとベリーくんのデカシェル対決に、ビビリ対決も加わったんです(笑)
よつば、びびってるように見えないですか?
やっぱり、少しずつビビリを克服してるんですよね!
グレープくんは13キロですか。
それくらいのサイズなら、デカシェルと言うほどではないですよね。
ネオたんと並んだら、小さいな~って感じると思いますヨ(笑)
またいつか、ミントくんのお店に来られることがあれば
関西シェルティーズのメンバーで駆けつけますね♪

| よつばのかーちゃん | 2011/05/05 10:20 | URL | ≫ EDIT

先日はわざわざ会いに来てくれてありがとう!
かーちゃんとYOKOさんのおかげで楽しい思い出を作ることが出来ました(^^)v

よつばちゃん、相変わらずビビリっ子だったね~♪
でもなんとか2ショットが撮れたのは
2人が少しだけ昔より成長したからかな?(^m^)
次回会う時は横並びの2ショットが取れるように
お互い西と東のオフ会で経験を積んでいこうね!(笑)

また会える日を楽しみにしています!
今度はネオ兄にもよつばちゃんを抱っこさせてやってね(^^)/

| ネオママ | 2011/05/11 20:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ネオママさん

たくさん集まって楽しかったですね♪
きっとネオたん&ネオママさんに会いたいと思ってる人は
関西にたくさんいるだろうなと思って、
あちこち連絡を入れましたヨ(笑)
そうそう、ネオたんもよつばもちょっぴり成長したんですよ!
きっと、次に会ったら、バッチリ横並びでツーショットが撮れると思います(笑)
ネオ兄さーん、今度は関西のおばちゃんたちの前に出てきてね~!
取って食べたりしないから!(爆)

| よつばのかーちゃん | 2011/05/13 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/426-51c6a921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

