PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑激のビビリ伝説

昨日、今日と肌寒い日が続いてますね~
明日と明後日はどうやら雨降りみたい。
家の中でのんびり過ごすしかないですね。

さて、この間よつばと散歩していて面白いものに出くわしましたよ。
出会った相手は、↓この方です。


よつばとかめ1
(こっちの池からあっちの池に移動中なの。邪魔しないで)


いつもの公園内の、二つの池に挟まれた道。
その道をカメさんが横断中でした �т����

これは何ガメ? イシガメ? クサガメ?
とりあえず、ワニガメとか凶暴そうなカメじゃなさそう(笑)
ということは、すぐに首を引っ込めるビビりさんのハズ。

ん?
わたしの横にいるのは、わんこ界のビビリ女王じゃないですか!
これはゼヒ、ビビリ対決をしてもらいましょう!


よつばとかめ2
(コレなんだ? いしじゃ ないのか?)


警戒して首を引っ込めてるカメ選手。
動かないカメさんなのに、すでに警戒モードのよつば選手 ��
十分な間合いを取ったまま、ビビリ対決 ファイトぉ~っ!!!


注)音が出ます



カーン! 第一ラウンド終了~!
両者、有効打が出ず。次のラウンドに持ち越しか!?

コーナーに戻って、つかの間のインターバルで呼吸を整えます。


よつばとかめ3
(フー、なかなか てごわいな?)


よつば選手、すでに戦意喪失か!?

さあ、第2ラウンドが始まります。
両者、リング中央へ!


よつばとかめ4
(カメ「あっちの池に行きたいだけなのに・・・」)


気合いを入れたか、よつば選手。
前足チョイチョイ攻撃を繰り出すことができるのか!?





カンカンカーン!!
手も足も出なかったよつば選手のKO負けです!!!
対するカメ選手は、手も足も出して悠々と去っていきました!!!

えっと、この対決は負けた方に「ビビリの帝王」の称号が与えられます。
よって、よつば選手にその栄誉が与えられることになります~!!!


よつばとかめ5
(ボーゼン・・・・・)


こうして、よつばに新たな伝説が加わったのでした~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ビビったときに頭と手足を引っ込められるなんて
         うらやましいと思ったよつばに、ポチっ!↑↑↑




関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:01 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

以前、友人が旅行中に飼いカメを預かったことがあるんです。
その時のJoshのビビリようは、よつばちゃんに負けないくらいでしたよぉ(笑)
去っていく、カメさんを何度も振りかって見て、「ちゃんと、あっちに行ってるか?戻ってきたりしてないか?」って確認してるのかしらねぇ~~
栄誉ある賞をおとりになった、よつばちゃんに拍手!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/05/15 22:11 | URL |

よつばちゃんは後ずさりしながらカメに吠えてるだけでもマシかも!?
いつも行く公園に池があってカメが池から脱出して大ちゃんの前に現れたんだけど、
大ちゃんビビって走って逃げちゃいましたよ。
吠えることすらできないんだから、もう情け無い~^^

YouTubeの動画って書き込み編集も出来るんですね。凄いね!

| 大小ママ | 2009/05/15 23:43 | URL | ≫ EDIT

笑ってしまいました^^;

よつばちゃんかわいいんだもん^^

かめさんも怖いよつばちゃんはよく頑張ったね^^

通りすがりのカップルに助けを求めていたような気が・・・

うちはどうなんだろうなぁ^^;

今度かめさんに出くわしたときに・・・やってみようっと^^

近所にはいないんですけどね^^

| 小太郎 | 2009/05/16 00:13 | URL |

固まるよつばちゃんとすたすたと去っていくカメさん。
笑えます。
カメって結構足速いですね。

| アキリ&カミリの母 | 2009/05/16 00:57 | URL | ≫ EDIT

おもしろかった~!!\(^o^)/
さすがびびり女王!!
よつばちゃんも甲羅があったら、首をひっこめられたのにね~(笑)
うちの子は虫に固まりますが、
(亀には会ったことがないけど)小動物には親しみをこめて
よっていきますよ。

| らずむっち | 2009/05/16 09:17 | URL | ≫ EDIT

やはり、固まる&後ずさりでしたか。
さすがよつばちゃん、途中でフレームアウトするぐらい後ろに逃げるとは!
たまに遠くを見つめる姿がかわいいデス。
。。。きっとビビリ王のウチのらいとも全く同じ行動をとるはず。

| taka3 | 2009/05/16 12:13 | URL | ≫ EDIT

亀さんって結構はやく歩くんですね。
のろまって程遅くないですよね。
よつばちゃんは後ろからのまさかの反則襲撃はないんだね。(えらいぞ)

| はるぽん♪ | 2009/05/16 14:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

アハハ、やっぱりJoshくんもカメさんにビビりましたか~
そのカメさんは大きかったのかな?
トラックバックしてくれた、もきちちさん家のゆきちくんと並んでるカメさん、
すっごく大きくて迫力ありますよ~
去っていくカメさんを、よつばは何度も確認してますよね。
ほんと、「戻ってこないよね!?」ってビクビクしてるみたいでしょ(笑)


☆大小ママさん

よつばは吠えてないんですよ。
ビクっと後ろに飛び退ってるんです(苦笑)
リードがあるからこの程度の逃げ方だけど、
リードがなかったらもっと遠くまで離れてたかも~
大ちゃんもカメにビックリしちゃったんですね(笑)
見慣れないものだとビックリするよねぇ~
動画のセリフ、もうちょっとフォントサイズを大きくしたかったんだけど、
できるのかどうかも分からなくて、
ちょっと見づらくなっちゃいました~


☆小太郎さん

あはは、そうですね、あのカップルに助けを求めてたのかな。
わたしがすぐ横にいるけど「かーちゃんは嬉しそうにカメラ構えてるし
助けてくれそうにないな」って思ったのかも(爆)
小太郎くんは鳥やトカゲにはどんな反応をしてるのかな?
よつばはほとんどのものにビビってますよ(笑)


☆アキリ&カミリの母さん

最初は頭も手足も引っ込めてたカメさんなのに、
「こいつなら大丈夫そうだ」って判断したようですね(笑)
よつばの存在を無視してサッサと行ってしまいました。
そうそう、カメは意外と早足でしたよ(笑)


☆らずむっちさん

きっとよつばは「よつばも甲羅がほしいな」と思ったに違いありません(笑)
でも、そうするとオフ会などに参加しても
最初から最後まで甲羅だけの姿ばかりでしょうねぇ(爆)
よつばも、地面(床)や壁に止まっている虫に対しては
固まるというかジィ~~~っと見つめていますが、
顔近くに飛んでくる虫は噛みつこうとして口をパクパクさせてますよ。
ラズムくんはうさぎのトラちゃんと仲良しだったから、
小さい動物を見るとトラちゃんを思い出すのかな?


☆taka3さん

見事に後ろに飛んでるでしょう?(苦笑)
リードがなかったら、そのままもっと遠くに逃げてましたよ、きっと。
らいとくんもやっぱり固まる&後ずさりになっちゃうかな?
見慣れないものには慎重になってくれる方が、
ヘビなどに出くわしたときはいいかもしれませんね。
下手にチョイチョイとちょっかい出したら大変ですもんね~


☆はるぽん♪さん

そうなんです、スタスタとカメさんは去っていきましたよ。
のろまだなんて言っては失礼ですね(笑)
わたしも、よつばが後を追いかけるかな?って思ったんですけど
(反撃じゃなくても、後ろからクンクンするとか)
ただただじっと去っていくカメさんを見つめるだけでしたよ。
マリンちゃんだったら「こんにちは! 遊ぼう!」って誘ってたかな?(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/05/16 17:48 | URL | ≫ EDIT

おっかしい~~。
でも、期待通りの展開だよ・・・よつばちゃん!
亀さん始めて見て、驚いただろうね・・。
石が動くんだから・・・笑。
家のビビリ王子なら、ワンワン言いながら、きっと後ずさりだわ~~vv。

| 拓ママ | 2009/05/16 20:46 | URL |

よつばちゃん・・・オロオロしてますね~!
最初の動画なんて、ちょっとずつ亀さんから離れてってるし(*´∀`)
亀さんもよつばちゃんには負けない気がする~~!って思って
歩き出したんだろうね。亀さん、拍子抜けしちゃったかも?!
よつばちゃん、普通の石にもびびるコにならないようにね~(`ー´)

| りあんママ | 2009/05/17 07:39 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんのビビリは、まだまだ健在ですね♪
亀さんがそんなに怖かった?
でもネオたんでも同じ反応したかも~!(笑)

↓ ドライブBOX、家も買ったんですよ!
でも使えたのは、ほんの数ヶ月(^^;
“ あっ!” と言う間に小さくて使えなくなっちゃったぁ!(苦笑)

| ネオママ | 2009/05/17 09:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆拓ママさん

このブログを見てくださってる人なら、
よつばがビビるのは当たり前ですよね~(笑)
カメさんがにゅ~っとゆっくり頭を出しただけで
ビクっとして後ろに下がってましたよ(苦笑)
レノンくんはワンワン言いながら後ずさりしそう?
それも動画で撮ると面白い光景でしょうね~(笑)


☆りあんママさん

よつば、キョドってるでしょ?(笑)
できるだけカメさんを大きく撮りたかったから
フレームギリギリに収まるようにして撮影を始めたら、
よつばがフレームから出ちゃって参りましたよぉ(苦笑)
カメにナメられる犬って、ある意味すごいですよね!
池の方じゃなく、よつばに向かって歩いてくれれば
ネタ的にもっと面白かったのにな~(さすがにそれはないか)
普通の石にビビるようになったら、散歩するのが大変だわ(爆)


☆ネオママさん

最近のネオたんは、よつばをおいてどんどん成長しているように見えるけど?
それでもカメさんにはビビるかしら。
ネオたんがいつも散歩している土手には、
おもしろい生き物と遭遇しませんか?
・・・って、うちみたいなイナカじゃないか(笑)
ドライブボックス、ネオたんがまだ小さいころに購入したんですね。
パピーの頃に買ったグッズって、使えなくなるものがありますよね~
うちではレギュラーサイズのトイレトレーがしまい込んでありますよ。
泊まりがけの旅行には持って行くのにいいサイズなんですけどね。

| よつばのかーちゃん | 2009/05/17 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/42-47a18331

TRACKBACK

ビビってます。

今年も弟の所で年越しでした。 一年ぶりにアカくん(ヒョウモンガメ 推定二十歳)に再開大迫力です。 ゆきちは腰引けてます。 だって岩...

| もきちのきもち(シェルティ) | 2009/05/15 22:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

