PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向夏ケーキと展望台の桜

よつばアイコンweb用 ☆ ☆ ☆ ☆ オフ会会場 変更のお知らせ ☆ ☆ ☆ ☆ よつばアイコンweb用

4月17日(日)のオフ会、会場が変更になりました。

会場1:ローゼンクラブ(亀岡市)
会場2:グッドラック(神戸市北区)

詳しくはコチラの記事で!

*みなさ~ん、手土産は不要ですよ~!*

よつばアイコンweb用 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ よつばアイコンweb用


今日は朝食後すぐにケーキを焼きました♪
今回のケーキの材料は・・・


1日向夏ケーキと展望台
(ビンが人の形をしてるよ)


いただきもののリモンチェッロ
食前酒としてもいいんだけれど、
うちの食事は食前酒が似合うようなオサレなものじゃないし~

てことで、お菓子作りに利用することに♪


2日向夏ケーキと展望台
(白いワタが苦くない、日向夏)


白いワタごとフープロでつぶして、
皮はマーマレードのように煮詰めて、
どちらも生地に混ぜ込んで。
リモンチェッロもね。


3日向夏ケーキと展望台
(ん~、いいニオイ!)


焼き上がりましたぁ~


4日向夏ケーキと展望台
(中はしっとりですよ)


ヨーグルトも入っているので、
しっとりとした焼き上がりです。

夕飯を食べたあとなのに
イマイチ満腹感が足りなかったので、
一切れ食べてみました。

日向夏の香りがいっぱいで、
甘さ控えめでおいしい!
あ~、し・あ・わ・せ♪


よつばアイコンweb用2   よつばアイコンweb用2   よつばアイコンweb用2   よつばアイコンweb用2   よつばアイコンweb用2


夕方遅く、よつばの散歩に行きました。
最近は日が長くなったので、
夕方の散歩でも写真撮影ができるようになりましたネ。

今日は、いつもの散歩コースとは
違うコースを歩いてみました。
こちらのコースにも桜がたくさん植えられています。


5日向夏ケーキと展望台
(ここは みんな しらないのか?)


駐車場から少し歩かないといけない場所なので、
地元民しかこの場所を知らないかもね。
静かにお花見をしたい人は、この場所いいかも。


6日向夏ケーキと展望台
(しろい はなも まんかいだー!)


ユキヤナギもたくさん咲いていましたよ。
桜のピンクとユキヤナギの白、とってもきれいですね

この美しさをなんとか写真に閉じ込めたいなぁ~


7日向夏ケーキと展望台
(センスが ないから ムリだな)


・・・・・

どういう構図にすれば、
センスのある写真になるんだろうね。
あちこちよつばを立たせてみて、
自分もあちこち動いてみたけど、
これだ!っていう写真は撮れませんでした。

気を取り直して、展望台に上ってみよう!


8日向夏ケーキと展望台
(展望台から見下ろしてみたよ)


ああ、春だな~

さて、暗くなる前に帰らなきゃね。


9日向夏ケーキと展望台
(くだりは かいだん タッタカター)


ふふふ。
揃った後ろ足の肉球がかわいい


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑明日はお友達とお花見予定のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケーキ、美味しそう!マメですね~(^○^)
桜とユキヤナギ、きれいですね。小首をかしげたよつばちゃんが可愛い(*^_^*)
明日のお花見、いい天気だといいですね。東京も晴れて欲しい!

| はなママ | 2011/04/10 00:37 | URL |

こんにちは。
遊びに来たら、美味しそうなケーキが…うーん、お腹が減る~!。
よつばちゃん、首をかしげている姿がなんともいえなく可愛いです。
我が家のグレープも、『ソッ~!』とドアから覗くと『なに?』って、首をかしげる時があります。
桜、ユキヤナギ、とても綺麗ですね。
石川では、ようやく加賀地方で咲きはじめたそうです。
能登のグレープ地方は、もう少しかな?。
早く咲かないかな~…と、待ち遠しいです。
グレープを連れて、桜を見に行きたいな♪。
来週は、関西シェルティーズのオフ会なんですね。
晴れれば良いですね…うん、絶対に晴天になる。
また、遊びに来ますね~。

| ターやん | 2011/04/10 11:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆はなママさん

いやいや、そんなマメじゃないですよ~
マメじゃないから、たまに作るとこうやってブログにアップしてるんですよ(笑)
桜のピンクとユキヤナギの白、それにレンギョウの黄色が
この季節の代表的な色って感じですね。
小首をかしげるのは、よつばの得意技です!(笑)


☆ターやんさん

わたしもよく、小腹が空いた夜中においしそうな写真を見て
お腹がグーグー鳴りますよぉ~(笑)
グレープくんも首をかしげるんですね。
わんこが首をかしげると何とも言えないかわいさがありますよね♪
そちらでは、これからがお花見シーズンなんですね。
桜を見ながらのお散歩は格別ですよね!
オフ会がいよいよ近づいてきました。
前日の土曜日が雨の予報なので、
それが後ろにズレないようにと祈る毎日です~

| よつばのかーちゃん | 2011/04/13 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/409-a79eb49a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

