PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の散歩は退屈?

よつばアイコン ☆ ☆ ☆ ☆ オフ会会場 変更のお知らせ ☆ ☆ ☆ ☆ よつばアイコン

4月17日(日)のオフ会、会場が変更になりました。

会場1:ローゼンクラブ(亀岡市)
会場2:グッドラック(神戸市北区)

詳しくはコチラの記事で!

よつばアイコン ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ よつばアイコン



昨日、今日と天気はいいんだけど、
風が強くて寒いです。
春らしい暖かさが恋しいかーちゃんです。


1ユキヤナギほか
(かぜで めが あかないー!)


ユキヤナギが満開に近くなったので、
よつばの写真を撮ろうとしたら
風のせいでこんな顔になっちまいました


2ユキヤナギほか
(がんばって カメラめせん したぞ)


ん、割といい感じで撮れた♪

それにしても、
この角度で写真を撮ると
グリーンのハーネスが目立つなぁ~
今度ハーネスを買い替えるときは、
黒っぽい革製のを探すかなぁ。


3ユキヤナギほか
(それより、はやく さんぽ しよ?)


どうしても笑顔になってくれないよつば。
てか、笑顔どころか
ものすっごいぶーたれた顔してるし


この公園にはばら園を含む有料区画があったのだけれど、
受付の人件費の方が高くつくということで
今年度から無料開放となりました。

ここ、12~2月の冬期はもともと無料開放だったんです。
例年なら3月から有料だったんですよね。

それが、今年は3月の1ヶ月間だけ有料で、
年度が変わる4月から無料開放になったんです。
お役所って面白いですね~


4ユキヤナギほか
(きれいなピンク色)


有料だった3月の間に
梅の花は見頃を過ぎてしまいました。
残念!

↑の写真はアンズの花です。


5ユキヤナギほか
(これは薄いピンク)


木にかけられたプレートによると、
これはスモモの花みたい。


6ユキヤナギほか
(ほら、よつば、きれいだね!)


背後にぼんやり写ってるよつば。


7ユキヤナギほか
(どーでも いい・・・)


またしても、ぶーたれた顔で佇んでた(爆)


8ユキヤナギほか
(モクレン「サヨナラ」)


モクレンやコブシも満開です。
「サヨナラ」って品種名、なんかもの悲しいですね。
どういう意味を込めて名付けられたんだろう?


9ユキヤナギほか
(マグノリア「ワダスメモリー」)


ワダスメモリー。
英語表記だと、Wada's Memory。

気になってググってみたら、
この品種を作った人が和田さんだったらしい。
そっかぁ~
交配者が「和田さんを想う」と意味を込めた訳じゃないんですね。
(↑ちょっと期待していたらしい)


10ユキヤナギほか
(モクレン「小判鳥」?)


この木の近くに立ててあるプレートには、
モクレン「小判鳥」と書いてあります。
でも、ググってみたら、
小判鳥ってモクレンには珍しい黄色い花らしい?

よーく見ても、この花は白にしか見えないねぇ。
ということは、プレートが間違ってるのかな。
花や木の名前を知らない者にとっては
木の名前が書いてあるプレートが頼りなのにな。
それが間違ってたら、間違ったまま覚えちゃいますね。


というか、サヨナラもワダスメモリーも小判鳥(?)も、
違いが分からないかーちゃんです


11ユキヤナギほか
(プレートがなかったモクレン)


狭義ではこの紫のモクレンが、本当のモクレンなんですね。
白いのはハクモクレンらしい。
わたしはどっちも「モクレン」と呼んでます。

わたしはモクレンとコブシの違いも
イマイチわからん・・・
コブシの方が花がちょっと小さいかな?


12ユキヤナギほか
(だから、はやく あるこうってばー)


春になっていろんな花が咲き出すと、
ついつい足を止めてカメラを向けてしまいます。

そのたびに散歩が中断するので、
よつばはムッツリ退屈顔になっちゃうんですよね。

ごめん、ごめん。
さあ、お散歩再開しよう!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ソフトクリームのためなら
     喜んで散歩を中断するよつばに、ポチっ!↑↑↑


ネジバロさん、よつばのgifアニメを作ってくれてありがとう!

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日も今日も、寒すぎるぅ
最低気温は結構、真冬並みやもんねぇ(><)
それでも、春の花がどんどん咲いてるんや!!
ま、よつばちゃんもワタクシも花より団子派やけどネ!!

| Josh&Kai'sMum | 2011/04/04 22:21 | URL |

桜も桃も梅も李も花だけ見てると全部同じ花に見える
離れてみると幹や枝の感じで見分けつくものもあるんですけどね
雪柳もいいけど猫柳も可愛いですよね

| ネジバロ | 2011/04/05 09:27 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん気持ちが顔に出るんですね~~
お散歩好きなのにかあちゃんが寄り道しちゃうんですね~v-425

オフ会ですが、私は神戸のほうに参加させてください
よろしくおねがいします

| ソルティドッグ | 2011/04/05 22:00 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

昨日今日とは暖かさが戻って過ごしやすかったですね。
桜も一気に花開いたって感じ。
もちろん、わたしも花より団子!
今日は散歩の途中でソフトクリーム食べたもんね(笑)


☆ネジバロさん

「李」ってなんて読むんだっけ?って調べたよ(汗)
そうそう、みんな同じように見えますよね。
わたしは木にかけてあるプレート頼みですよ~
猫柳ってよく聞くけど、うちの辺りではあまり見ないかも?
気づいてないだけかなぁ?


☆ソルティドッグさん

わたしがカメラを取り出して、景色やら花やらを写し出すと
「え~、そんなのやめて、はやく歩こうよ~」って顔しますよ。
まあ、よつばは基本ローテンションなので、
お目々キラキラ顔よりはどんより顔が多いです(爆)
ソルティドッグさんはグッドラックに参加ですね。
お互い、いい天気に恵まれるといいですね!

| よつばのかーちゃん | 2011/04/06 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/407-920125b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

