PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと桜が開花です

今日は午後から風が強くて、
気温もグンと下がりました。
明日はもっと寒くて、花冷えになるとか。
なかなか春はやって来ませんね~


1さくら開花
(昨日の桜)


昨日はとてもいい天気で暖かく、
桜のつぼみが一気に膨らみましたヨ。
ほら、今にも咲きそうでしょ?


2さくら開花
(咲いている枝を発見!)


あちこち見上げてチェックしていたら、
ようやく咲いているのを発見しました。
この木全体で4輪以上は咲いていたから、
この公園の開花宣言をしてもいいかな!?


3さくら開花
(りんごあめ、まだ うってない・・・)


本当は今日からさくらまつりだったんですけど、
開花が遅れているので1週間延期となりました。

せっかくお店のテントも準備万端なのにね。


4さくら開花
(この枝も少し咲いてるね)


昨日は咲いている枝を探すのが難しかったけれど、
今日はチラホラ咲き始めていましたヨ。

でも、お花見にはまだまだ早いですね。
来週ならちょうどいい見頃になっていることでしょう♪


5さくら開花
(おはなみ、だれか くるかなー?)


来週、天気がよければお花見ができるんじゃないかな
かーちゃんも楽しみにしてるよ。


6さくら開花
(あめ ふらないかな?)


うーん、今のところ9日は曇りになってるねぇ。
10日はどうなるかな?
てるてる坊主を作っておかないとね。


去年のブログを見てみると、
3月26日にはヤマザクラが咲いてたんですね。
ソメイヨシノも開花していたようです。
ユキヤナギは23日には満開だったようだけれど、
今年はまだ7、8分咲きくらい。

ブログを続けていると、
こうやって去年と比べることができて面白いですね。


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑花見期間中は拾い食いに要注意のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、今年は遅いですよね。私も去年と比べたら
まったく違いますもの。
待ち遠しいですね。桜の下で写真を撮るのe-265

| ZEN | 2011/04/02 22:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ZENさん

去年は暖冬過ぎましたしね。
今年とのギャップが激しいです。
今日の散歩、長い階段を上る途中で休憩中の年配女性に
「階段の上の桜、まだ咲いてませんか?」と聞かれました。
ええ、まだ全然です、さくらまつりも1週間延期になったんですよ、
そう教えてあげたらとっても残念そうでした。
次の土日には、きっとすごいお花見客が集まると思います~

| よつばのかーちゃん | 2011/04/04 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/405-1ec24403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

