PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミントくんとの思い出 ~追悼~

昨日、3月23日の18時55分、
関西シェルティーズ、セーブル隊の隊長
ミントくんが虹の橋に旅立ちました。
享年14歳と5ヶ月でした。

ミントくんは、ネットで知り合いリアルで出会った
初めてのシェルティーでした。
だから、わたしにとっては本当に特別な存在でした。
思い出がたくさんたくさんあります。
そんな中でも、特に振り返りたいものをピックアップしたいと思います。


2008年4月13日。
初めてミントくんに出会ったときの記事はコチラ
ブログを通して知り合った人と出会うなんて初めてで、
すっごく緊張してドキドキしたなぁ…
でも、勇気を出してミントくんに会いに行って
本当に本当によかった。
全てがこの日から始まったと言ってもいいと思います。

1追悼ミントくん
初めてのツーショット。
よつば、とーちゃんに支えられてるのに体が斜めってます。



2008年10月13日。
ミントくんのお店で初のオフ会(そのときの記事はコチラ)。
このとき、ミントくん、foo&ぱっきんちゃんが並んだ姿を見て、
「セーブル軍団だ」と発言したのがきっかけで、
セーブル隊が発足しました。
それに対して、ラッキーくんとよつばでトライ隊を結成しました。
つまり、この日が関西シェルティーズ発足記念日なのです。

2追悼ミントくん
みんなオヤツに注目中。



2008年10月28日。
よつばの誕生日をお祝いしてもらいました(そのときの記事はコチラ)。
Yahoo動画がサービス停止したので、
動画が削除されてしまっているのが残念。
芝生でケーキを食べるなんてステキでしょう?

3追悼ミントくん
見つめ合う2人?



2009年4月5日。
関西シェルティーズの活動が活発化しました。
みんなでお花見です(そのときの記事はコチラ)。
よつばは体調不良で残念ながら欠席だったんですよね。
おかげで、わたしは遠慮なくシェルズをモフモフできたのでした。

4追悼ミントくん
風呼ちゃん、ラッキーくん、マリンちゃん、
fooちゃん、ぱっきんちゃん、ミントくん、Joshくん



2009年5月27日。
バラ園でミントくんとデート(そのときの記事はコチラ)。

5追悼ミントくん
黄色いバラをバックにツーショット♪

テケテケ歩くミントくんの姿、
リンクした過去記事にもアップしてるけど、
ここにもアップしちゃおう。

(音は出ません)

しっぽフリフリ、ご機嫌さんで1人散歩を楽しむミントくん。



2009年5月31日。
同じくバラ園でオフ会をしたあと、ミントくんのお店に。
(そのときの記事はコチラ

ミントくんがミン子さんになる瞬間を
ここにもアップしておきましょう。

(音が出ます)

みんなに笑われてると分かっているミントくん、
うぉううぉう抗議してたね。



2009年6月7日。
BBQオフ会では
BBQは残念ながら欠席だったけど、
午前中の芝生をみんなと一緒にミントくんも楽しんだね。
(そのときの記事はコチラ

7追悼ミントくん
よつばはどこ向いてるんだ?



2009年12月23日。
貸し切りのお店でクリスマスパーティー♪
(そのときの記事はコチラ

9追悼ミントくん
貸し切りだったので、わんこもお店の中に。
ミントくんが歓迎してくれました。
店内での写真は撮影が難しくて、ミントくんの姿が少ないのが残念。



2010年4月10日。
2年連続でお花見したよね(そのときの記事はコチラ)。
ミントくんと雰囲気がそっくりな太郎くんも来てたね。

10追悼ミントくん
いい笑顔だけど、エプロンに桜の花の残骸がついてるよ。



2010年5月29日。
予定していたオフ会が雨で中止となり、
このままでは終われるか!と急遽BBQオフ会を開催。
ミントくんはBBQ終了後に駆けつけてくれたよ。
(そのときの記事はコチラ

11追悼ミントくん
これはみんなでイチゴパフェを待ってるところ。
またそろそろ、イチゴパフェの季節だなぁ~



2010年6月27日。
血尿が出ちゃったミントくんをお見舞いに。
(そのときの記事はコチラ
このとき、スカートフェチが発覚したんだよね(笑)

12追悼ミントくん
舌をペロっとしながら、
ぱっきんちゃんのスカートの中をチェックするミントくん。
ぱっきんちゃんは全然気にしてないね。



2010年7月4日。
ティミさんとサッカー姉ちゃんがミントくんのお店に!
こんなチャンスを逃してはいけないと、
たくさん集まったんだよね(そのときの記事はコチラ)。

13追悼ミントくん
きれいなお姉さんからオヤツをもらって超ご機嫌!



2010年12月23日。
急遽集まってクリスマスパーティー。
(そのときの記事はコチラ

14追悼ミントくん
大阪のおばちゃんたちと一緒にオヤツをおねだり。



2011年1月29日。
ドライブに行った帰りにミントくんのお店に。
ミントくんのスカジャンを貸してもらったよ。
(そのときの記事はコチラ

15追悼ミントくん
ボクのスカジャン、返してくれる?



2011年2月6日。
手術をすることになったfooちゃんを励ますために、
ミントくんのお店に集まりました。
そして、スカジャン隊が結成されたんだよね。
(そのときの記事はコチラ

16追悼ミントくん



そして、2011年3月20日。
umeさん、ルナママさんと一緒に
体調を崩したミントくんのお見舞いに行きました。
ミントくんには会えないかな?と思ってたけど、
お店の奥から顔を出してくれました。

食欲がなくて、いつもの大好きなおやつも食べられなくて、
ぱっと見た瞬間、「ああ、ミントくん、やせたな…」
目にも力がなくて、そんなミントくんの姿を写真に撮りたくなくて、
きっと薬を飲んで処方食を食べて元気になるから、
そのときに写真を撮らせてねと思いながら
ミントくんをモフモフしました。

食べてないから力が出ないミントくんは、
以前のようにわたしを背もたれ代わりにしてオスワリしたんだけど、
(なぜかわたしは背もたれにされることが多かったな)
前足を踏ん張れなくてずるずると滑ってしまっていました。
その様子がちょっと切なくて、
なんとかご飯を食べて!お願いだから!と心から願いました。

だけど…

ミントくんはあっという間に旅立ってしまいました。
早すぎるよ、ミントくん!

昨日の夜、アンさんから電話があったとき、
わたしはどんな言葉をかければいいか分かりませんでした。
急すぎて涙も出ませんでした。
というか、わたしは人前で泣くのが苦手で、
泣ける映画はできれば1人で見たいタイプなんです。

でも、きぃさんの車にご一緒させてもらい
夜遅くミントくんの家にお邪魔させていただいて、
眠っているようなミントくんの姿を見ると
もう我慢できませんでした。

ほんまに、もう、
テクテク歩くミントくんの姿は見られへんねんなぁ…
よつばとグルグル追いかけっこすることもないねんなぁ…


リアルで初めて会ってから、約3年。
たくさんの思い出をありがとう!
ミントくんがいたから、たくさんのシェル友ができたよ!
来月も関西シェルティーズのオフ会をする予定だから、
ラッキーくんと一緒に名誉隊長として空から見守ってね!

17追悼ミントくん


★☆★☆★☆★☆ お知らせ ★☆★☆★☆★☆

4月17日(日)にオフ会を予定しています。
ランチの人気投票を行っていますので、
参加予定の方は回答をよろしくお願いいたします!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いミント君ですね

さようならが言えなかったのは残念ですが
飄々といつも歩いている姿はミント君特有の姿だったのですね。

愛らしいつぶらな瞳が忘れられません。

心よりミント君のご冥福をお祈りいたします(-人-)合掌。

| ラッ君ママ^-^*。 | 2011/03/24 23:04 | URL |

4月17日参加、ミント君

おはようございます。そしてはじめまして。さんじさんのご家族&チャンプ君とお友達になり、今回4月17日に初めて参加させて頂きます。その時は、宜しくお願い致します。ミント君、私も何回かWEBで拝見はさせて頂いておりました。我が家のMAYもセーブルなんで親しみを感じていました。もう少し早ければ…と残念でもあります。ミント君のご冥福心よりお祈りしております。そして、またどこかで会えますよきっと…(MAYにもそう思ってます。)

| MAYちゃん父さん | 2011/03/25 08:05 | URL |

ほんとに表情豊かで、笑顔がとってもかわいくて
でも、文句を言うお顔もかわいくて

ちょっと調子が悪いだけど、きっとスグに復活するものだと思っていました・・・・・
まさか、こんなに早く
きっと、ミント君には、もう思い残すことはなかったんよね
アンさんに、パパさん、ママさんに、そしてたくさんのお友達に愛されて、犬生を満喫していったんだよね!!
これからも、ワン仔たちを見守ってくれると思います。
安からに眠ってください、ミント君。
今まで、ありがとう

| Josh&Kai'sMum | 2011/03/25 08:07 | URL |

可愛いよね。いつも癒されてたよ。
調子が悪いと聞いてお見舞いに行ったけど、シッポフリフリしながらとうちゃんの足元でくつろいでいたミントくんが最後になるなんて…
寂しいよ。
でもお空でラッキーくんと一緒にみんなを見てくれてるよね。

| きぃ | 2011/03/25 08:47 | URL | ≫ EDIT

ミントくんのことを知った時、まさか!って信じられませんでした。
もうちょっとしたら、また元気な姿を見せてくれると思ってたし・・・
写真を見返してたらいろんなことを思い出しますね。
この公園でケーキを食べた記事覚えてる~
お花見の記事を見て、参加したいな~って思ってたら誘っていただき、よつばちゃんと初めて会った時ミントくんのとこに行ったよね。
ほんと、みんなを癒してくれましたよね。
ミントくん、ありがとうね。

| nanamama | 2011/03/25 08:54 | URL |

かわいいね、ほんとうにかわいい!!
会いたかった。
ほとんど嫉妬心っていうのを持ち合わせてない私ですが
関西メンバーにジェラシーです。
ミントくんに会いたかった…。

| らずむっち | 2011/03/25 09:21 | URL | ≫ EDIT

かーちゃんにもたれるミントくん よく見たなぁ
うらやましい瞬間やったよ。。。
ミントくんの表情や行動 何をしてもかわいかったなぁ
もちろん ウォウウォウミントくんも全然怖くなくて(笑)
はいはい かわいいかわいい~って思ってたもん
まさに アイドルやったよね
ラッキーとテケテケ歩いてる姿は実際見てるし
きっと 久しぶりに会って一緒にテケテケトコトコ
また スミッコ隊!? あっ スミッコなんてないか?
スミッコ求めて歩き続けてるかぁ?
そんな様子を思い浮かべるとちょっと前向きになれる気がするよ

| ラッキーまま | 2011/03/25 10:26 | URL |

ミント君との思い出、いっぱいですね。
そっかあ。よつばのかあちゃんさんも、
ミント君と出会って、まだ3年だったんですね。
皆さん、すごく親しそうだから、
もっと早くから知ってらしたのかと思ってました。
私が、ミント君に会いに押し掛けたのは、2年前だったと思います。
アンさんのブログを見ていると、
「絶対に会いに行きたいv-364」って思っちゃうんですよねえ。
それから、私も交流関係が広まりましたv-410
まさか、ノルウェーからティミさんが遊びに来られるとは思いませんでした。
皆の懸け橋だったミント君。
本当に、たくさんの人とワンちゃんに愛されていたね。
これからも、皆で、ミント君の思い出をいっぱい語りたいですねe-266

| LovEveママ | 2011/03/25 11:56 | URL | ≫ EDIT

ミント君には会ったことがなくて、いつか会いたかったのに寂しい思いでいっぱいです。
心よりミント君のご冥福をお祈りします。。。

| ゆかたま | 2011/03/25 23:54 | URL |

ミントくん。。。いつも笑顔で本当に可愛かったですね。
思い出を拝見しながら涙がとまらなくなりました。。。
少し体調が悪いだけで、すぐ元気になってくれると
思っていたから‥本当に寂しいですね。
今でも信じられない気持ちでいっぱいです。
心よりミントくんのご冥福をお祈りいたします。

| mei*guizi | 2011/03/26 13:07 | URL | ≫ EDIT

ミントくんの笑顔は
本当にみんなの心を和ませてくれましたよね!
どのお写真を見てもとっても可愛いもの♪

今度のオフ会では
あの愛らしい笑顔を思い浮かべながら
皆でミントくんを懐かしんであげて下さいね^^

| ネオママ | 2011/03/26 13:21 | URL | ≫ EDIT

初コメント

こんにちは、初めてコメントを入れます。

実は、以前立ち寄りしながらも読み逃げしちゃってm(__)m。
ミント君の記事を見たら…沢山のミント君の元気な頃の姿が見れて…。
関西シェルティーズのお話は、よくアンさん、ラッキーままさんのブログで拝見していましたが、結成時の話も分かるなんて!今では、凄く沢山の方が入っていますよね。
ミント君は、よつばちゃんや関西シェルティーズの沢山のワンコ達とお友達になれて、嬉しかったと思います。
体調が悪いと聞いてからあっという間で、お見舞いにもお別れにも行く事が出来ませんでした。
でも、この記事でミント君が体調を崩してからの様子が少しわかりました。
あんなにウマウマ大好きなミント君だったのに、食欲もなかったのですね。
春になったら、また遊びに来るからと約束していたのに、残念で、寂しくて。
でも、今頃は虹の橋の上でテクテクとあるいているのかな?。

また、立ち寄らせて下さいね。

| ターやん | 2011/03/28 15:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ラッ君ママさん

初めて会ったときにはミントくんはすでに11歳で、
走り回る姿は見たことがなく、
テケテケと歩き、よいしょと側溝を跳び越えていました。
そんな様子がミントくんのキャラとよく合っていて、
見ている人をほのぼのさせてくれてたんですよね。
ラッキーくんに続いて大きな存在がいなくなってしまいました。
悲しいです。


☆MAYちゃん父さん

初めまして、コメントありがとうございます。
オフ会にいらっしゃるんですよね、楽しみにしています。
MAYちゃんはセーブルっ子なんですね。
セーブル隊員が増えて、きっとミント名誉隊長は喜んでいますよ。
空の上からニコニコ笑って見てくれていると思います。


☆Josh&Kai'sMumさん

ミントくんほど「愛くるしい」って表現が
ピッタリなシェルティーっていないんじゃないかな…
わたしも、すぐに復活して
いつものようにテケテケと「いらっしゃーい!」って
出迎えてくれるはずだと信じてました。
なのに、本当にあっという間に逝っちゃった…
そうやね、思い残すことがなかったから、
満足してたから、
あっさり逝っちゃったんやね。
そう思ったら、ちょっと心が軽くなりました。


☆きぃさん

ミントくんは本当に特別な存在やったねぇ…
ブログを見ると「会ってみたい!」と思い、
実際に会うとそのかわいさにノックアウトされるんよね。
アンさんはいつも「ミントがうるさくて…」って言ってたけど、
そのうぉううぉうもまたかわいかったよね。
しんどくて辛かっただろうけど、
最後までしっぽを振って歓迎してくれましたね。
わたしは背もたれになれて光栄でしたヨ。


☆nanamamaさん

ほんとに、まさか!という感じです。
今もまだ、お店に行けばテケテケと出迎えてくれるんじゃないかなんてね。
ななちゃんとバラ園で初めて会って、
大ちゃん、ななちゃん、よつばのトライっ子で写真を撮って。
そのあとミントくんのお店に移動したんですよね。
ああ、懐かしいなぁ…
ミントくんを見てると、ついこちらも笑顔になるんですよね。
あんなキャラのコは、もう出てこないかもしれないな…


☆らずむっちさん

わたしも、ミントくんとラズムくんが並んだところを見たかったです。
でも、とうとう叶いませんでしたね…
これからはきっと、ブログでラズムくんを見るたびに
ミントくんを思い出すことになると思います。

| よつばのかーちゃん | 2011/03/28 21:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ラッキーままさん

なんでか分からないけど、
ミントくんったら、わたしに背中を向けたと思ったら
ドシンってもたれて座ってたよね。
安心できる相手だと思ってくれていたのかな。
だったら嬉しいな。
ラッキーくんとミントくんが並んで芝生の隅っこを歩いてたの、
あれは映画の名シーンみたいでしたね。
あの光景を見た全ての人の脳裏に焼き付いてるんじゃないかな。
今はラッキーくんもミントくんもテケテケじゃなくて
思いっきり走り回ってるかもよ?
男の子同士、プロレスごっこして遊んでたりね。


☆LoveEveママさん

そうなんです、まだ3年なんですよ。
わたしもアンさんも2007年の秋にブログを始めて、
お互いブログ村に登録してて。
普通は住んでいる場所なんてせいぜい都道府県レベルしか公開しないでしょう?
でも、アンさんはお店をされてるから住所が載ってて、
それを見て「まさか、こんなに近くの人だとは!」ってビックリして。
それで、勇気を出して会いに行ったのでした。
ミントくんがいたからLoveちゃんEveちゃんに会えたし、
ティミさんとサッカー姉ちゃんにも会えたんですよね。
本当にミントくんには感謝です。


☆ゆかたまさん

ミントくんは本当にかわいいシェルティーでしたよ。
いなくなって寂しいですが、
素敵なお店は今まで通りですから、
もし機会があったら訪れてみてくださいね。


☆mei*guiziさん

guiziさんは去年の秋のオフ会のあと、
ミントくんに会いに行かれたんですよね。
あのときはミントくんは元気で、
まさか半年後に逝ってしまうなんて思ってもみなかったですよね…
いっぱいいっぱい思い出をくれたミントくん、
本当にありがとう、感謝しています。


☆ネオママさん

ネオママさんもミントくんに会いに行かれたんですよね。
ミントくん会いたさに、遠くからもたくさん来られてましたよね。
ノルウェーのティミさんまで!
それくらい、ミントくんは魅力いっぱいだったんですよね。
オフ会では、ミントくんを知っている人は
それぞれの思い出話に花を咲かすと思います。
きっと、空の上からミントくんはニコニコしながら聞いていると思います。
たまには「それはナイショにしといて!」って
うぉううぉう抗議してたりしてね。


☆ターやんさん

初めまして、コメントありがとうございます。
読み逃げ、大歓迎です。
読んでいただけるだけで嬉しい、親ばかブログですからネ。
関西にはもっともっとシェルティーがいるのに、
「関西シェルティーズ」なんて名乗っちゃっていいのかな、なんて
最初はちょっと思ったりもしたんですけど、
今ではかなりの大所帯になって名前負けしなくなってきたかな?
ミントくんの初めてのシェルティー友だちになったのが、
光栄にもよつばだったのでした。
その後、どんどん友だちが増えて、
関西だけじゃなく関東や北陸にまで広がっていったんですよね。
わんこにとって、食欲がなくなるというのは一大事です。
だから、おやつも食べないという話を聞いて本当に心配しました。
なんとか食べて!と願ったけれど、願いは届きませんでした…
でも、今はしんどい体から解放されて、
きっとご機嫌さんでテケテケ歩いてると思います。
ミントくんがつないでくれたシェルティーの輪を大切にしたいです。
これからもよろしくお願いしますね。

| よつばのかーちゃん | 2011/03/28 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/401-fbea25b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

