PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな春とお見舞い

先日、よつばの散歩をしていたときのこと。
あるお宅のインターフォン前におっさんが立っていました。
おっさんと言ってもわたしと同年代くらいかな。
わたしだって立派なおばはんなので、やっぱりおっさん。
何かのセールスマンっぽい?

どうやらそのお宅は留守のようで、
そのおっさん、わたしの方をちらっと見ました。

え、なに?
その家に住んでる人のことなんてわたしは知らないし、
知ってたとしてもセールスマンにペラペラしゃべらないぞ!

そんなことを思いながら通り過ぎようとすると。

「あの・・・」
ひー! やっぱり声をかけてきたー!
知らん、知らん、わたしはなんにも知らないよ-!
わたしの目は思いっきり不審者を見るような目になって。

「・・・シェルティー、ですよね?」

へ? ほえ?
予想外の質問について行けなかったわたし、
すっごい無愛想に

「そうですけど?」

凶悪な目つきのまま、ぶすっと答えちゃった!
そして、さっさと通り過ぎちゃった!!

その後ろから、おっさんのつぶやきが聞こえてきた。

「かわいー・・・」


ご、ごめんな、おっさん、無愛想な態度で。
気ぃ悪かったよね、ほんま、ごめん!


                  



3月に入っても雪が降ったりと
寒い日が続いてますが、
うちの庭に小さな春がやって来たよ~♪


1サクランボの花とお見舞い
(どこかから いいニオイがするー)


よつばの後ろ、花が咲いてるのが分かるかな?
濃いピンクのサザンカのことじゃないよ。
白っぽい花が咲いてるんだけど、分かる?


2サクランボの花とお見舞い
(サクランボの花)


鉢植えのサクランボの木が満開になりました
お花見しなくっちゃ~!


                  


昨日、体調をちょっと崩している
ミントくんのお見舞いに行ってきました。
お見舞いが目的なんだけど、
まずはウマウマをルナママさん、umeさんと一緒に楽しみました♪


3サクランボの花とお見舞い
(わたしたち、ドリアシスターズでーす!?)


今回のオーダーはみんなドリアでした。
わたしはベーコン、umeさんはサーモン、
ルナママさんはシーフードなんだけど、
写真だとみんな同じように見えちゃいますね

ランチは、もちろんケーキ付きのセット!
「今日はどんなケーキがあるの?」とアンさんに聞くと、
「えっと、チーズケーキと、ひみつの森ケーキと、アップルパイと…」

3人「えっ、アップルパイ!?

通常メニューじゃないアップルパイに
3人が瞬時に食いつきました!


4サクランボの花とお見舞い
(アップルパイ♪)


チョーうまうま~

で、でもね、食べるのが難しかったぁ~
パイは周囲を気にせず、パクっとかぶりつくのが正解ですね。
上品ぶってナイフとフォークで食べようとしたら、
お皿の上が大変なことになってしまいましたよ


5サクランボの花とお見舞い
(松ぼっくりのお雛さま)


店内はお雛さまの飾り付けがあちこちにありました。
特にこの松ぼっくりがかわいいんですよね


6サクランボの花とお見舞い
(レジ横には募金用の瓶が)


小銭をちゃりーんと入れてきましたヨ。


病院で「安静に」と言われているミントくん、
会えないだろうなと思いながらお店に行ったんだけど、
最後にお店の奥から顔を見せてくれました♪

食欲がないということで、ちょっと体重が落ちちゃったかな?
食べないと体力がもたないゾ!
ささみのゆで汁でふやかしたフードとベジサポ、
そしてちゃんとお薬を飲んで体力を取り戻そうね。
んで、またよつばとグルグル追いかけっこしようね!


7サクランボの花とお見舞い
(ぜったい げんきに なるんだぞ!)


よつばはミントくんと直接顔を合わせられなかったけど、
お店の駐車場でミントくんのニオイを確認してましたよ。
わたしの服についたニオイもね

ミントくん、私たちのあとにも
第2弾のお見舞い隊がやってきて、
ちょっとは元気を取り戻したかな?
そのあとのゴハンは食べてくれたようなので一安心です。
食べたあとは、あったかくしてよく休んでネ。
また応援に行くからね!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑車の中からこっそり
    ミントくんにパワーを送ってた?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまあ、「かわいー・・・」だったのね!
別の場所での出会いだったら良かったのにね。

アンさんのお店のお料理はいつも美味しそうで
いつか行ってみたいっていつも思ってます。
アップルパイやばい!
ミント君元気になってね!(`・ω・´)

| 蜜 | 2011/03/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

ア・ア・アップルパイ  なんですと~~~~!
食べてないぞ!
それに 聞いてないし~~~ぃ(プンプン!)

ミントくん 爆睡中だったのにお顔見せてくれました。
何でもいいから食べて欲しいですよね。
ミントくんファイト!!!!

| きぃ | 2011/03/22 08:37 | URL | ≫ EDIT

ウフフ~
おっさんにもよつばちゃんのかわいさは
ちゃんと伝わってるんですね。
そのおっさん、シェルティを飼ってたことがあるのかもしれませんね。

ミント君、あちこちのBlogで見てるから他犬(!?)とは思えません。
元気になりますように。

| えっつー | 2011/03/22 14:23 | URL |

お久しぶりですv-10
最近ブログを見れなくて…v-388
と言うのも、この度3月9日に私第1子を出産しましたぁv-511v-238
それで、なかなかブログを見れなかったんですv-356
まだしばらく、ゆっくり見れませんがまた拝見するので、その時はよろしくお願いしますv-286v-344

| ゆかたま | 2011/03/22 14:27 | URL |

↑あ・・・、き、きぃさんごめんなさいねぇ
アップルパイは夕方完売してしまったのデス(*^_^*)

先日はわざわざお出でくださってありがとうございました!
ミントは明日もう一度病院に行ってきます。
本当に早くよくなりますように、と祈るばかりです。

| アン | 2011/03/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

ミント君、心配ですよね・・・・・
しっかり食べて、早く元気になってほしいナ

よつばちゃんだから「シェルティー」ってわかってもらえたんやねぇ Joshやったら・・・・・(^^;

| Josh&Kai'sMum | 2011/03/22 22:21 | URL |

コメントありがとうございます!

☆蜜さん

まさかそんなことを言われるとは思ってなかったんですよね~
自分の気持ちを切り替えるのって難しいですね(汗)
ミントくん、あっという間に逝ってしまいました・・・
まさか、お見舞いに行ったという記事のコメント返しが
間に合わなくなるなんて思ってもみませんでした。
でも、最後にミントくんの顔を見ることができてよかったです。


☆きぃさん

わたしたちのあとで、きぃさん家と風呼ママ家がお見舞いに行ったんですよね。
元気になれ!って、いっぱいいっぱいパワーを送ったつもりだったけれど、
パワー不足だったのか・・・と口惜しいです。
ミントくんとは会えなくなってしまったけれど、
これからもお店に集まりましょうね!
そして、アップルパイを食べるんです!約束ね!


☆えっつーさん

シェルティーを見て「シェルティーだ」って言える人は
なかなかいませんもんね。
わたしが立ち止まってきちんと話を聞いていたら、
もしかしたら「前に飼ってたんです」とかいう話になったのかも。
ああ、本当にわたしったら・・・(汗)
ミントくん、元気になるように一生懸命祈っていたのだけれど、
残念ながらその願いは届きませんでした・・・
でも、愛する家族に見守られながら旅立つことができて、よかったです。


☆ゆかたまさん

あら!それはおめでとうございます!!
しばらくはお忙しいことでしょう。
わたしはボチボチとマイペースで更新していきますので、
落ち着いたらちょこっと覗いていただけると嬉しいです。
日本中に沈んだムードが漂い、
わたしたちのアイドルだったミントくんが逝ってしまうという悲しみの中、
新しい命も産まれているんですよね。
世の中、悲しみだけじゃない。元気を出さなきゃね。


☆アンさん

みんなみんな、ミントくんが元気になるよう祈っていたのに・・・
この記事を書いたときは、まさか追悼記事を書くことになるなんて
全く思っていませんでした。
目に力が戻ったミントくんの姿を絶対撮るんだ!って、
そう思っていたんだけれど叶わなくなってしまいました。
ミントくんには会えないけれど、
またきぃさんとアップルパイを食べに行きますからね!
だから、アップルパイを用意しておいてくださ~い!!


☆Josh&Kai'sMumさん

どんな病気になっても、食欲さえあればとりあえず安心しますよね。
ミントくんはフードだけじゃなく
大好きなおやつまで食べないんだと聞いて、
これは本当によくない、とにかく何でもいいから食べて!って思いました。
でも、残念ながら食欲も体力も戻らなかった・・・
ミントくんはいなくなってしまったけど、
またお店に集まって、ミントくんの話をいーっぱいしましょうね!

| よつばのかーちゃん | 2011/03/26 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/399-f8fe2628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

