PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃより足プロレス!

今日はたまに雪がちらつく寒い1日となりました。
でも、散歩に行った公園では、
大きな声でウグイスが鳴いていましたヨ。
確実に春はやって来てるんですね。


ほかのわんこと遊べないビビリンチョのよつば。
家族と遊ぶのは大好きです。
おもちゃをくわえて「遊んで!」と持ってくることもあるけれど、
一番好きな遊びは人の手や足にじゃれつくこと!


1足プロレス
(かーちゃん、あしプロレスやろう!)


足を相手に遊ぶことを、
わたしは足プロレスって呼んでます


2足プロレス
(はっけよーい、のこった!)


って、これじゃあ足相撲だよね


この動きは写真じゃ伝えられないので、
動画二本立てで。
撮影したのは先月下旬です。
散らかった部屋、お見苦しいモノが映っていますが、
その辺はスルーしてくださいませ


(注:音が出ます)



ソックスを奪うのが面白くて仕方がないよつば
あっという間に両足ともソックスを脱がされてしまいました~

わたしは素足でプロレス対戦となります


(注:音が出ます)



このときは途中で足をペロペロするのが多かったですね。
もっと激しくじゃれつくこともあるんですよ。

わたしが疲れて足を動かすのをやめると、
遊んでポーズ(プレイバウ)で「もっと!」と要求してきます。
そのとき、必ず右前足で床をカリカリっとかくんですよね。
これ、絶対右足なんです。
よつばって右利きなのかしら~?


少しずつ、テレビも日常が戻ってきたようですね。
それを不謹慎と思う人もいらっしゃるかもしれないけれど、
わたしは歓迎します。

今回の震災で知ったのだけれど、
N○Kの連続テレビ小説って
今まで地震などで放送が1日遅れたことはあっても、
今回のように再開の目処が立たないというのは初めてのことなんですね。
阪神淡路大震災のときも、1日放送が延期しただけ。
それだけ今回の震災が大規模だったということなのかな…

笑ったり、楽しんだりすることを後ろめたく感じてしまいがちだけれど、
笑顔は自分も周囲も元気にします。
特に、震災の影響がほとんどなかった地域では、
今まで通りの生活を続けることが
日本の体力を維持するために必要ですよね!
縮こまってしまわないで、
がんばれニッポン!という気持ちで
わたしは過ごしたいです。

普通のことが普通にできること、
そのことに感謝しながら、ネ♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日もかーちゃんのクチャイ足で遊んだよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も雪が舞う、寒い日だったね
でも、被災地の方の寒さを思ったら、こんなもの!!
ワン仔も元気、ワタクシたちも元気に過ごさないとネ

Joshは、Daddyさんの足とは遊ぶけど、Mumとは遊ばないらしい

| Josh&Kai'sMum | 2011/03/17 22:23 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

3月も半ばだというのに、雪が降る寒さってなに!?
ここ何年も暖冬が続いていたからか、
この冬の寒さはほんと堪えるわ~
(単に自分が年を取ったからか!? 爆)
でも、そうそう、わたしたちは恵まれてる。
電力不足で停電している関東に比べても恵まれてる。
こんな状況じゃなきゃ文句の一つも言いたくなる寒さだけど、
普通の生活ができることのありがたみを改めて知ったよね…
JoshくんはMumさんの足は遊び道具と思ってないのね(笑)
よつばはどうかなぁ?
家族みんなの足で遊んでる気がするけど、
とーちゃんは素足をペロペロされるのが苦手だから、
ソックスを奪われた段階でお遊び終了って感じかな(笑)

| よつばのかーちゃん | 2011/03/18 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/397-677a9152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

