PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばら園を偵察&ハイパーパピー!

この土日は、よく晴れて暑かったですね~
もう散歩は朝夕じゃないとツラくなってきました。

さて、公園のばら園ではもうすぐばらまつりです。
今年は5月20日(水)から6月7日(日)という日程です。
あと10日。
バラはどんな感じになってるのかな?

ということで、偵察してきました!


偵察とマークくん1
(ばら園内部はこんな感じ~)


ばら園は有料なので、
柵の外から様子を窺ってみましたよ。
バラはまだほとんど咲いてないようです。
そりゃね、あと10日もあるんだからね。
あんまり早く咲いてもらっちゃ困るもの~


偵察とマークくん2
(つぼみが すこしずつ ふくらんで きてるな!)


少しほころびたつぼみから、ピンクの花びらが見えてますね。

ばら園入り口の受付で尋ねてみると、
25日あたりが見頃かも?ということでした。
バラといってもいろいろ種類があるし、
これからの天候次第で見頃は変わってくるので
また次の土日に偵察しに来なくては!


偵察とマークくん3
(きょうは ソフトクリーム もらえなかったー・・・)


公園内の喫茶店で、わたしはソフトクリームを食べました。
いつもならテラス席で食べるので、
よつばにもちょっぴりお裾分けをするんですけど、
今回は結果的に店内で食べてしまったのでお裾分けナシ!
その間、よつばはテラス席で大人しく待ってましたよ。

そんなお利口さんだったよつばに、
喫茶店のオーナーさんから嬉しいプレゼントが!

なんでも、お店に仕入れているお肉屋さんから
大量の豚もも肉をいただいたそう。
それを茹でて油分を落とし、
太陽に一日当てて表面を干したわんこ用おやつを作ったんだそうです。
その場で食べさせてもらい、
さらにたくさんお土産としてももらって、
とっても嬉しかったよつばなのでした


偵察とマークくん4
(テラス席に作られた、バーベキューサイト)


公園の芝生ではバーベキューは禁止ですが、
唯一このテラス席のみバーベキュー可なんです。
今年から初の試みなんですよ。
散歩で横を通ると、たまにわんこ連れのお客さんが
バーベキューを楽しまれています。

いいな~、わたしもいつかバーベキューしたいな~と思って、
オーナーさんにいろいろ聞いちゃいました。
そう、この話を店内でしていたために、
よつばはソフトクリームをもらい損ねたのでした

で、バーベキューの予算は一人当たり4,500~5,000円くらい。
グラム1,400円の黒田庄和牛だそうですよ!
予算によっては肉のグレードを落として提供もするけど、
どうせなら「おいしい」と言ってもらいたいから・・・ということだそうです。
そして、「ナイショだけど」と言いつつ、
若い世代のグループがビール飲んで酔っぱらいながらワイワイやるなら、
そんないいお肉はもったいないわ、だって。
3,000円の予算で十分だそうです

ここは場所柄どうしても車を運転して来る人がほとんどなので、
基本的にアルコールはなし、お肉を楽しむバーベキューということですね。
もちろん、ビールがほしい場合は追加でオーダーできると思います。

わんこ連れだと、鶏のむね肉をサービスしてくれるそうですよ!
地元ブランドの鶏だそうです。
こりゃ、ぜひわんこ連れで行かなくちゃね♪

予約は2日ほど前ならOK、
雨が降ったりしてキャンセルする場合は、当日朝でもいいそうです。
携帯番号を教えてもらえば、連絡できますもんね。
まあ、週間天気予報をチェックしていれば問題ないですよね。


偵察とマークくん5
(なんか、イヤなよかん・・・?)


向こうから、元気いっぱいのわんこがやって来ましたよ。
よつばは既に心臓バクバクです


偵察とマークくん6
(おっちゃん、もっとなでて~!)


ゴロゴロゴロ~ンとなっているのは、
ゴールデンのパピー、3ヶ月半のマークくん
人なつっこくて、本当にかわいい♪
元気いっぱいなので、写真を撮ろうとしてもブレちゃって、
なかなかそのかわいさが伝えられないです~

すでに体重が11キロになったそうですよ �I�I
よつばは、病院で測定したら7.4キロでした。
完全に負けてますねぇ �ՂӁ[

そこへ、別のゴールデン、アルくんがやって来ましたよ。


偵察とマークくん7
(アターーーーーーック!!)


マークくん、全く物怖じせずにアルくんの顔面にパンチです!
どっしり構えたアルくん、さすがに一瞬ビックリしたみたいだけど
怒ったりもせず穏やかな態度を崩しませんでした。



偵察とマークくん8
(ちょっと休憩~)


ようやく落ち着いたマークくん。
アルくんとのツーショットが撮れました♪

そのころ、よつばは・・・?


偵察とマークくん9
(おりられるかな? ドキドキ・・・)


遠くの方で、台の上から降りようかどうしようか思案中 ��Ί�
あの~、その台、めっちゃ低いんですけどぉ~?(爆)


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑オフ会の日程をコメントしてほしいなと思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BBQできるんですね。
Josh&KaiMamさんと次はBBQしたいねって話してたんですよ。
そこは何人ぐらいで利用できそうですか?
次BBQとかどうですか?

| はるぽん♪ | 2009/05/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

BBQ大賛成~!参加しまっす!



って言いたい・・・ヽ(´Д`;)ノ
ばら祭りも見たい~!
指くわえて日記を楽しみにしていますorz

よつばちゃん、ソフトクリームは残念だったけど
上等なお土産いただいたんですね!
お立ち台姿キマってるよ~( ̄m ̄*)
うちにもその高さが降りられない子がいるわ(笑)

| 蜜 | 2009/05/11 21:30 | URL | ≫ EDIT

我が家(私)の休みは、5/31と6/7ですの…
バラ園は、/31の方がよさそうですが、我が家のカメラマン(とうちゃん)が、前日お酒を飲まないといけないので、「写真はとれないよ しんどいから…」と申しています。
車の運転は 私がするので 問題なしです!
もし /31に決まりましたら とうちゃん(カメラマン)のやる気を みんなで 奮い立たせてくださいね。お願いします。

| きぃ | 2009/05/11 22:04 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
はるぽん♪さんと、BBQの話をしていたトコロでした。
どこか皆が集まりやすい場所はないもなか、って。
あそこで、できるんですネ♪
でも、5000円は高いかなぁ・・・・・
BBQだったら、オットは絶対ビール一杯飲むしなぁ・・・・・
私の希望は、31日より、7日のほうですけど。
皆さんはどうかしら?

| Josh&Kai'sMum | 2009/05/11 22:33 | URL |

バラまつり

24日スタートかぁ
次回の かーちゃんさんの報告を待って 週間天気予報など見てから
決定しますか?
我が家は23日  24日  31日  7日大丈夫です。
あとはバラの咲き具合と お天気ですね

かーちゃんさん 報告待ってますだ~♪

| ラッキーまま | 2009/05/11 23:04 | URL |

日曜日はいつでもOKです。(誘われてなくても勝手に参加するつもり・・・)
土曜日は遥が第1週・3週・5週目は学校があるので、その時以外は大丈夫です。
BBQ久しぶりだから・・・
BBQだといいなぁ~^m^ムププ

| はるぽん♪ | 2009/05/12 11:57 | URL | ≫ EDIT

関西チームは度々オフ会があっていいなぁ!
BBQオフ会?
すご~く羨ましいわぁv-406

よつばちゃん、そことっても低いんだって!
勇気出して頑張れ~v-65(笑)

| ネオママ | 2009/05/12 15:36 | URL | ≫ EDIT

「は~い!!参加します。何日でもOKですよ~!」

うそですけど。
そう言えるといいんですけどね~。
また心だけの参加だわ。

| らずむっち | 2009/05/12 19:42 | URL | ≫ EDIT

BBQっていいですよね~(´Д`) =3
公園に入らなくてもバラを遠巻きに見ることができるし
BBQもできるし、素敵な公園ですね!!

パピーちゃん可愛いですね♪
そして何よりアタックされても大人の振る舞いのアル君に癒されました★

| りあんママ | 2009/05/12 19:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

わたしの日程は、土日ぜんぶOKです。
あら、そんなヒマ人はわたしだけかしら・・・(爆)


☆はるぽん♪さん

BBQいいですよね~! もちろんお誘いしますよ!
何人くらいテーブルを囲めるのかなぁ?
詰めると12人くらい?
参加者が多い場合は、一家族につき一名が焼く係になるってどうでしょう?(笑)
はるぽん♪さんちは、5月23日、24日、31日、6月7日がOKなんですね。
了解です!


☆蜜さん

ほんとに蜜さんとりんどう&桔梗ちゃんが参加できればいいのにぃ~!
みんなの分までお肉を味わいますね(なんじゃそりゃ 笑)
よつばのためのお土産を持って帰ったら、
とーちゃんとおおかーちゃんが「人間用じゃないの?」とガッカリしてました(笑)
今日も豚肉トッピングごはんのよつばです。
降りられる能力あるくせに、どうしてビビるんでしょうねぇ?(笑)
(わたしがリードを持ってたら、ためらいなく降りるんですよ)


☆きぃさん

きっと6月7日だと、バラはほとんど終わっちゃってると思います~
バラよりBBQメインなら、7日でも全然OKですけどね♪(笑)
もし31日になったとしても、
その場にいたら絶対カメラマンになってるはず!
だって、かわいいシェルティーに囲まれたらカメラを構えずにいられないもの~(笑)


☆Josh&Kai's Mumさん

わんこOKでBBQができるところって、
どこかいいところあるのかな? 大阪とか探せばありそう?
わたしの場合、この公園だと歩いて行けるので
とーちゃんの都合を気にしないですむんですよね(笑)
やっぱ5000円はお高い?
わたしも「BBQにそんないいお肉じゃなくてもなー」と思ったのですが、
みなさんと感覚が違うのかも?とちょっと不安になってたのでした(笑)
わたしとしては3000円コースでもOKなんですけど、
みなさんはどれくらいが適当と思われるんでしょうか?
また詳しい日程とともに予算についてもメールで決めましょうね~!
Mum家は5月31日か6月7日で、後者の方がベターなんですね。了解っす!


☆ラッキーままさん

きぃさんとMumさんの都合によると、5月31日か6月7日になりそう?
7日だとバラはもう遅い可能性が高いですね。
いっそのこと、芝生とBBQのオフ会にしちゃいますか?
そうすると移動距離が短くなるし~
(ばら園と喫茶店は離れているから、別の駐車場に移動することになります)
バラの咲き具合は、またお知らせしますね。


☆ネオママさん

ネオママさんだってドッグランでのイベントや、
帰省先でのオフ会をされててうらやましいですよぉ~
同じビビリでも、ネオたんはアジリティーもやっちゃうくらいだから
こんな台なんてへっちゃらですよね。
よつばは能力はあるくせに尻込み・・・(笑)
ま、そんな腰が引けた姿がまたかわいいんですけどね(←親バカ)


☆らずむっちさん

わ~、本当にらずむっちさんとラズムくんが現れたら、
すっごいサプライズになりますよ~!
もし急に参加が決まっても、わたしの分のお肉を差し上げますので
一緒にBBQを楽しみましょう(笑)
(BBQの材料は1人前ずつお皿に分けてあるそうです。
 いい肉ばかり食べちゃう人もいるから・・・だって 笑)


☆りあんママさん

咲き具合を偵察するだけに入園料を払うのは・・・ねぇ?(苦笑)
柵ごしに偵察するのは基本でしょ!
もちろん、きれいに咲いてる時期はちゃんと中に入るつもりですよん。
ゴールデンのパピーはまたシェルと違ってかわいいですよね♪
アルくんはモフモフでどっしりしてて、とってもかっこいいんです。
マークくんのいい遊び相手になってくれるかな?
(マークくんは10歳のお兄ちゃんゴルがいるんだけど、
さすがにシニア犬にパピーの相手はツライらしい 笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/05/12 20:49 | URL | ≫ EDIT

この度もお世話になります。^^
楽しみにしてます。^^/

| はるぽん♪ | 2009/05/12 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/39-09a3d202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

