PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン、味がよければ全てよし(爆)

今さらながらバレンタインデーネタを。

と言っても、まあ、
わたしにはバレンタインデーなんて
全然関係ないんですケドね。
友チョコ送るような相手さえいないし、
自分用にオサレなチョコを買おうにも
田舎に住んでるとネット購入になっちゃうし。
どうせ、自分用にってお高いチョコ買っても、
とーちゃんとおおかーちゃんに取られて3等分されちゃうし

ま、わたしがプレゼントをあげるのは
よつばだけだな!


1バレンタイン
(チョコはあげられないから、これをどうぞ♪)


マグロの皮です。
年末にふぉまさんからいただいたもの。

・・・すみません、
バレンタインデーのプレゼントと言いつつ、
いただきもので誤魔化しました


2バレンタイン
(かーちゃんが かってくれたんじゃ ないのかー)


まあ、細かいことは気にしない!

ほらほら、見て。
マグロの皮だって。
いいニオイがするよ~


3バレンタイン
(おいしそう…)


皮をガン見中

マテだよ~・・・・・・・・・・ヨシ!


4バレンタイン
(いただきますっ!)


よつば、かなり気に入ったようで、
もっとクレクレの催促がすごかったですよ~

あらためて、ふぉまさん、ありがとうございました♪


5バレンタイン
(なんか、あまいニオイがするー)


オサレなチョコは買わなかったけど、
やっぱりバレンタインデーのイベントを
全く何もしないってのも寂しい話なので。

↓無謀にも、こんなものにチャレンジしてみました。


6バレンタイン
(薔薇チョコクッキー コチラから写真をお借りしました)


不器用なわたしが、
不器用なりにコネコネと作ってみました。

さて、どうなったかな?
その結果がこれだ!






















1・2・3!






















7バレンタイン
(作:よつばのかーちゃん)


・・・・・萎れてる。


萎れてるYO!(爆)


レシピでも注意書きがあるのですが、
みごとに花びらが下に垂れ下がってしまいました


んで。
本当は6輪の薔薇が華麗に咲くはずだったんですけど、
4輪しかないのね。

なぜなら・・・


8バレンタイン
(薔薇になるはずだったモノたち)


途中で面倒になって、
単に手のひらで押しつぶして
丸く広げたクッキーになりましたとさ


多分、生地がちょっと柔らかすぎて
扱いづらかったんだと思うんですよね~
もう少し小麦粉を足せばよかったな。
次はもっときれいに作ってみせるぞ!

って、面倒なのでもう二度と作らない可能性ですけど~


9バレンタイン
(かれた バラは よつばが たべてあげるぞ?)


枯れた薔薇って失礼だな!
ちょっと萎れてるだけだから!(爆)

これはチョコクッキーだから、
よつばにはあげられないんだよ。
これは、一応とーちゃんへのプレゼントだしね。

当然、とーちゃんよりも先にわたしが試食してみましたよ。
(丸いヤツをね)

板チョコに含まれる脂肪分以外は
バターも何も使用していません。
なので、ちょっと堅めのチョコクッキーです。
まあ、フツーにおいしかったです。
薔薇の形のは結構デカいから、
食べるのがちょっと大変。
見た目で勝負のクッキーって感じですな。
(わたしのは見た目もダメダメですが


さあ、とーちゃん!
来月のお返しを期待してるぞ?(←結局はそれか? 爆)


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑わんこ用薔薇クッキーが食べてみたいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 18:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても上手にできてるじゃないですか^^
かわいかったり、きれいに細工するのって面倒くさいんですよね^^;
ま~!こんな素敵なチョコクッキーを贈ったんだから、とーちゃんさんからのお返しが楽しみですね^^/

| はるぽん♪ | 2011/02/18 19:46 | URL | ≫ EDIT

かーちゃんさんすごいよ! 
こんな手の込んだもの作る気にもならないよ
ってか とうちゃんにチョコあげてないし(笑)
お返し何かな?楽しみだね。

| きぃ | 2011/02/18 20:09 | URL | ≫ EDIT

すご~い!! こんな物が出来るんですね。
お菓子系の物は一切作れないので尊敬しちゃいます。
これだけ手の込んだ物をプレゼントされたらお返しは期待できますね♪

| ちゅみちゅみ | 2011/02/18 20:15 | URL | ≫ EDIT

すごいすごいe-451
ここまできれいにできるなんてすご~いe-460
食べるの勿体ないですねe-454

| nanamama | 2011/02/18 21:45 | URL |

すご~い!!萎れてる??
じぇんじぇんそんな風に見えませんよぉ。
十分に美しいばらのチョコですよ。
結果なんていいのだよ。大切なのは
手作りを作ってあげたということですよ(*^m^*)
お返しはなんでしょうねぇ。楽しみですね♪

| みつば | 2011/02/18 22:56 | URL |

おいしそうではないですか
それに 綺麗
食べるのもったいないですよ
もちろん 食べたよね

とーちゃんの幸せな顔 想像できそう

わたくしは バレンタインデェーには 自分にチョコ
近所のケーキ屋さんで購入しますよ
でも 今年は仕事が忙しくって購入しそこなった(涙)

| 風呼ママ | 2011/02/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

バラのチョコクッキー、めっちゃ美味しそうな上きれいですよー。
クッキーをバラにしちゃおうなんて斬新なアイデアですよね。
豪華でステキです。
萎れてないですしー。
ちょ、ちょっと開き過ぎたバラって感じでまだまだ見頃ですっ!
とーちゃん様、めっちゃプレッシャーでしょうね^_^;。
よつばちゃん、上目遣いが可愛い♪
家でも控えめさんなんですね。

| アイラの姉 | 2011/02/19 01:08 | URL |

綺麗に出来てるじゃないですか~(^_-)-☆
とっても器用なんですね♪
こんな可愛いのプレゼントしたのだからお返しが楽しみですね!!

| ラーまあママ | 2011/02/19 01:32 | URL | ≫ EDIT

うわ~すご~い!
おいしそう(^O^)
でも食べるのもったいないですね(^.^)
私も色々作ったりしましたがこんな器用には出来ません。
よつばちゃんもおやつもらえてよかったね(^.^)
もらい物?ってちょっと不満そうかな?(笑)

| シェルママ | 2011/02/20 00:44 | URL |

すごい綺麗に作れてるじゃないですかぁv-237
食べるのが勿体無い感じv-356
こんなイイ物を送ったんだから、お返しが楽しみですねv-290
私もバレンタインは作りますが、手の凝ったものは苦手でv-390v-356
よつばちゃんも、貰い物やけどもらえて良かったねv-346

| ゆかたま | 2011/02/20 01:24 | URL |

 お土産、よつばちゃんに気に入って頂けたようで良かったですー♪
いつか生よつばちゃんにお会いする機会があったら、袖の下候補はマグロのおやつかなぁ~?(*´ω`)
 よつばのかーちゃんさん作のバラのチョコクッキー、美しいなぁ~。
我が家は市販品のケーキで済ませてしまいました。(;´▽`A``
ワンコズにもほぼいつも通り+ほんのちょっとトッピングでした。

| Fomalhaut | 2011/02/21 20:14 | URL |

コメントありがとうございます!

お返事が遅くなりました(汗)

☆はるぽん♪さん

うーん、初めて作ったにしてはよくできた…んでしょうか?
なかなかお手本の写真通りにはできあがりませんねぇ(苦笑)
見栄えよく作ろうとすると、手間暇がかかるのは仕方がないですよね。
粘土細工のようで楽しいし、オーブンで焼いている間は
どんな仕上がりになるのかドキドキワクワクするので、
そういう意味では単純なクッキーよりは作業を楽しめたかも~


☆きぃさん

あら、とうちゃんさんにはチョコなしだったの?
あ、そっか、チョコよりもレンズがいいんだもんね、とうちゃんさんは!(笑)
レンズを贈って、来月3倍にして返してもらったらよかったのに(爆)


☆ちゅみちゅみさん

わたしが作るのは、基本的に簡単に作れるものばかりなんですよ。
しっかり泡立てないと膨らまないケーキとか、
そういうのは一切作りませんから!(爆)
このクッキーも、薔薇の形にするのが面倒なだけなんです。
ま、きれいに作ろうと思うとちょっと難しいですけどぉ~


☆nanamamaさん

クッキーの生地をちょっと工夫して形にするだけで、
こんなにきれいな薔薇になるなんて、
考えた人はすごいですよね!
お手本のようにきれいにできあがったら、
しばらくは食べずに飾っておきたいですよね(笑)
わたしのは萎れてたからさっさと食べましたけどね(爆)


☆みつばさん

お手本を見なければ、それなりに薔薇に見えるかな?
でも、誰かさんに指摘されたとおり、
薔薇よりも松ぼっくりのほうがしっくりくるわぁ(苦笑)
とーちゃんのために手作りをした、って言うよりは、
前から気になってたレシピを試すいい機会だったって感じですね~
お返しは、とーちゃんのセンスで選ばれるとがっかりな結果になりそうだから、
現金かビールが一番いいわ!(爆)

| よつばのかーちゃん | 2011/02/27 18:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆風呼ママさん

もちろん食べましたよ!
正直、食べにくかったです(爆)
ちょうどばーちゃん(母方の祖母)がうちに来たので、
1つプレゼントしました。
くれぐれも歯を傷めないよう、手で砕いてから食べてと注意しましたよ(苦笑)
近所のケーキ屋さんで仕入れるのもいいなぁ~
バレンタインデーに買い損なったなら、
ホワイトデーに自分用ケーキを買うのもいいですね♪


☆アイラの姉さん

これ考えた人すごいですよね!
多分、慣れればもう少しきれいに作れると思うんです、多分…
萎れた薔薇っていうより、松ぼっくりですよね、これ(爆)
とーちゃんには全く期待していないので、
箱ごとビールでも買ってもらいますヨ(←わたしもこれが一番嬉しい 笑)
よつばは家では卑しい系ですよ~
ほかのわんこがたくさんいると、ちょっと猫かぶってますけどね。


☆ラーまあママさん

いやいや、器用な人ならお手本の写真通りにできあがると思います(汗)
多分、ケーキをきれいにデコレーションするよりは簡単だと思うんですよ。
わたしがデコったら、そりゃもう大変なことに…(滝汗)
お返しはもう決めました。
ビールをケースで買ってもらいます!


☆シェルママさん

薔薇の形のクッキーなんておしゃれですよね!
これ、レシピ通りだと普通のチョコを使ってるからこんな色だけど、
ホワイトチョコを使えば白い薔薇になるし、
別のクッキー生地でも作れそうですよ。
リナちゃん、ナナちゃんと一緒にチャレンジしてみてはどうでしょう?
上手くできると、友達に自慢したくなるんじゃないかな!
よつばはもらい物でもなんでも、おいしければいいそうです(笑)


☆ゆかたまさん

ん~、脳内イメージではお手本の写真のような出来栄えだったんですけどぉ~、
これがわたしの精一杯でしたよ(苦笑)
まあ、お菓子作りを始めた数年前のひどい出来に比べたら、
格段に進歩しているのは確かです!(笑)
ゆかたまさんも手作りされてるんですね。
薔薇クッキー、面倒だけど粘土細工みたいで楽しいですヨ。
ぜひいつか作ってみてください~♪
ん? ゆかたまさんは関西の人かな?
「やけど」って関西弁ですよね~?


☆ふぉまさん

マグロの皮、気に入ってワシワシ食べてますヨ!
毎日少しずつ与えているので、今もまだ食べてます。
そして、「今日はこれでおしまい」と言うと
もっとくれ!と抗議のくるくる舞いを披露してくれます(苦笑)
手作りよりも市販品の方が完璧な見た目じゃないですかぁ~!
しかも、わたしのには別に愛もこもってないし(爆)
ああ、よつばとピース&リーベくんが顔を合わす日がいつか来るかな…

| よつばのかーちゃん | 2011/02/27 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/387-63da6079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

