PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べて歩いてまた食べて

今日は久しぶりにいいお天気でした
でも、明日は雨降りのようですね。
春が近づくにつれ、
スッキリしないお天気が多くなりそうです。


さて、寒かった3連休の日曜日、
地元でちょっとしたイベントがありました。
よつばがいつも散歩に行く公園のすぐ横が
イベント会場のひとつになっていましたよ。


1冬のまつり
(ひとが いっぱいだー)


いつもは閑散としている場所だけど、
この日だけは賑わっていました。


2冬のまつり
(おおかーちゃん、まだかな…)


たこ焼きの列に並んでいるおおかーちゃん。
よつばは待ちくたびれてます。

わたしは、地元の日本酒で煮込んだ「ほろよい鍋」、
フランクフルト、肉まんを食べましたよ。
よつばには肉まんの皮をお裾分け♪

おおかーちゃんは家にいるとーちゃんに
たこ焼きと肉まんを買い込んで、
イベント会場でわたしたちとサヨウナラ。
わたしとよつばは公園をいつものようにグルッと回りました。


4冬のまつり
(ここは ひとが すくないな?)


賑わっていた会場とは大違い。
あまりに寒いからでしょうか、
ウォーキングをしている人もまばらでした。


3冬のまつり
(かしきりだから、おもいっきり はしれる!)


いつものように
芝生を満喫しましたよ♪


でも、もしかしたら、
近いうちに芝生を楽しめなくなるかも!?
実は、市内で鳥インフルエンザが発生したんです。
市内の別の公園内にあるため池で
飼われていたコブハクチョウの死骸からウイルスが検出されたそう。
コブハクチョウは羽を切られて飛べないため、
おそらく飛来した野鳥からインフルエンザが感染したのだろうとのこと。
その公園は現在立ち入り禁止となっています。

よつばが散歩している公園には、
たくさんのため池があります。
池の数のわりにはカモなどの渡り鳥は少ないんだけれど、
鳥インフルエンザに罹患した野鳥がやって来る可能性はあります。
そうなると、公園全体が立ち入り禁止になっちゃうかも?

そんな事態にならないよう、
早く鳥インフルエンザの流行が収束してほしいです。


5冬のまつり
(うんどうしたら おなかが すきました)


グルッと公園を回って、
またイベント会場に戻ってきたので。
走って歩いて体が温まったしジェラートを購入!
もちろん、よつばと一緒に食べましたよ。

・・・・・さすがに、体の芯から冷えました。

寒の戻りの寒空のもとで
ジェラートを食べるのは無謀だったようです(←アホ)


6冬のまつり
(イベント会場で購入したハンカチ)


近くにハンカチ工場があって、
いつもイベントで安価で販売するんです。
一応、有名どころのブランドから委託されて作ってるんですよ。
それが格安で購入できるんです。

今回は10枚買って2,350円ナリ。
このうち、バーバリーの大判プリントだけは750円で、
あとのイヴ・サン=ローランやモスキーノなどは
1枚100円か200円なんですヨ。

こうやってイベントで安く買って、
使い古したハンカチと入れ替えます。


7冬のまつり
(こんなん されました)


よつばに似合いそうなハンカチがあったので、
捨てる前によつばのバンダナにしてみましたヨ。
モデルさん、ムス顔してないで
ハイ、笑って、笑ってー!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑バンダナはすぐに引っ張りっこの
     おもちゃにしてしまったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほよ酔い鍋って どんなんかな~
かーちゃんに ほろ酔いできた?
めっちゃあったまりそう!
実は・・・ワタクシ ハンカチ売り場に立っててん
10枚で その値段 かなりお得♪
うちも ハンカチいっぱいあって 古いのを捨てるっていうのができへんねんなぁ;

| ラッキーまま | 2011/02/17 11:05 | URL |

私も「ほろよい鍋」気になりました~(^_^;)
地元の日本酒で!!未成年は食べられないのかしら?
ブランドもののハンカチが安く買えるとは♪
近くでイベントがあって楽しめますね。
それもよつばちゃんも一緒に~いいですね(^o^)/
バンダナをしたよつばちゃんも可愛いです♪

| ラーまあママ | 2011/02/17 23:01 | URL | ≫ EDIT

おいしい物を食べられるイベントは大歓迎ですね~
でも、よつばちゃん人込みは苦手なんですね!
鳥インフル、新聞に載ってましたね。
先日行った鴨池の周辺に、石灰のような白い粉がまかれてたんです。
ベリーが踏まないように気をつけて歩きましたが
今思うと鳥インフル対策だったのかもしれません。
ほんと、早く終息して欲しいですね!

| YOKO | 2011/02/18 08:41 | URL |

v-286はじめましてv-286
ブログは何度か拝見させていただいていたのですが、コメントを書くのは初めてですv-10
私もトライの男の子のシェルティを飼っていますv-344
可愛いですよねぇv-10
これから、ちょくちょくコメントもしていきたいので、どうぞよろしくお願いします。v-286v-343
よく行く公園に鳥がたくさんいて、私たちもいつも大丈夫かなと心配しながら散歩をしています。
本当に早く鳥インフルが収束してくれるのを待ってますv-528

| ゆかたま | 2011/02/18 22:42 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ラッキーままさん

ほろよい鍋、アルコール分はほとんど飛んでるから
ほろ酔いにはならなかったです~(笑)
でも、日本酒のうま味と香りがちゃんとあっておいしかったですヨ。
ラッキーままさん、ハンカチ売り場で働いてたんですか!
ハンカチって普通に買うと1000円以上しますよね。
それがほぼ1/10で買えるんだからお得でしょ!
ハンカチって薄いのに、なかなか破れたりしないですよね。
だから、気がつけば何年もずっと同じのを使ってたり。
うちはこうやって安く大量に購入して、一気に新品と交換してます。


☆ラーまあママさん

ほろよい鍋は、水と日本酒を半々に入れた水炊きって感じ。
食べるときにポン酢醤油を少し入れて。
アルコール分はほとんど飛んでしまってるから、子供でも大丈夫です♪
ハンカチが安いのは嬉しいでしょ!
ちょっとした織り傷があったりするB級品なのですが、
ほんとにささいな傷で気がつかないくらい。
自分で使う分には十分なんですよ。
よつばは人混みは苦手だけど、
食べ物のお裾分けがもらえると知っているので頑張ってるんですよ。
公園をぐるっと回ってきた後も、
自分からさっさとイベント会場の方へ歩いて行きましたからね(笑)


☆YOKOさん

地元商工会のイベントなので、
お祭りのテキ屋に比べると安くていろいろ食べられるのが嬉しいです♪
ベリーくんが鴨池に行ったときって、
まだ鳥インフルエンザが検出されてなかったですよね?
あそこは渡り鳥がたくさんいるから、ずっと警戒してたのかもしれないですね。
立ち入り禁止にはならなくても、消毒用の石灰があちこち散布されていると
裸足族のわんこは散歩できなくなっちゃいますもんねぇ。
もっと暖かくなればインフルエンザの流行が終わるかな?


☆ゆかたまさん

はじめまして~!
ゆかたまさんちにもトライっ子がいるんですね♪
なんていうお名前なのかしら?
これからもよろしくお願いしますネ。
鳥インフルエンザは野鳥が運んでくるので、防ぎようがないですよね…
せめて、養鶏場には野鳥が入ってこないよう対策をとってほしいものです。
今日も公園を散歩したけど、「もしかして死んでたりしないか!?」って
ついつい池の鳥の様子をじーっと見ちゃいましたよ。
公園には水鳥だけじゃなく、山野の野鳥もたくさんいるから本当に心配です~

| よつばのかーちゃん | 2011/02/19 17:58 | URL | ≫ EDIT

かーちゃんさん、こんばんはv-305
さっそく返事ありがとうございますv-354
うちの子はv-286ししまるv-286といいますv-351
子供のように溺愛してる毎日ですv-10
私もいつも行く公園で鳥を見つけると大丈夫かなと心配になったり、死んでる鳥はいないかと探してしまいますv-388v-356
本当にやっかいな問題ですよねv-406

| ゆかたま | 2011/02/20 01:16 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ゆかたまさん

お返事が遅くなりました(汗)
ゆかたまさんちのトライっ子はししまるくんというんですね。
かわいいお名前ですね♪
ふふふ、かなりの親ばかさんとお見受けしましたヨ(うちも同じです 笑)
そちらは鳥インフルエンザは発生していませんか?
渡り鳥が媒介するのがやっかいですよね。
インフルエンザウイルスは変異しやすいというのも怖いです…

| よつばのかーちゃん | 2011/02/27 17:18 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございますv-286
確かに親バカしてますねぇv-10
可愛くて仕方ないんですよねぇv-10v-238
私の住んでいるとこは鳥インフルは今のところ大丈夫ですが、鳥はいっぱいいるので心配ですv-286v-356
かーちゃんさんは、どちらに住んでおられるのですかv-361
関西シェルティで調べていたら、かーちゃんさんのブログに出会ったのでv-433v-344

| ゆかたま | 2011/02/27 18:34 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ゆかたまさん

なるほど、関西シェルティというキーワードでヒットしたんですね。
わたしの記事には関西シェルティーズという言葉が
しょっちゅう出てきますからね(笑)
わたしは兵庫県の真ん中近くに住んでいます。
ゆかたまさんちとは近いのかしら、遠いのかしら?
関西といっても、兵庫からだと和歌山や滋賀は少し遠いですものね。
あ、でも、大津なら高速を使えばそう時間はかからないですヨ。
今度、春のオフ会を企画しているので、よかったら参加してくださいね。
近いうちにお知らせ記事をアップする予定です♪

| よつばのかーちゃん | 2011/02/28 21:53 | URL | ≫ EDIT

かーちゃんさんは兵庫にお住まいなんですねv-290
私は、滋賀県に住んでいますv-286v-343
以前、滋賀でオフ会があるとブログに書いてあったとき、参加したかったのですが、予定がつかず残念ながら参加できませんでしたv-406
今度こそは予定をつけて、是非v-364参加したいですv-350

| ゆかたま | 2011/03/01 23:22 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ゆかたまさん

ゆかたまさんは滋賀でしたか~
滋賀でのオフ会は、東海チームとの合同オフ会ということで
あの場所を選んだんですよ。
春のオフ会は、昨年10月のオフ会と同じ、
神戸市西区のドッグランを予定してるんです。
もう少ししたらオフ会関連記事をアップしようと思っているので、
よかったら参加を検討してみてくださいね。

| よつばのかーちゃん | 2011/03/03 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/386-355678b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

