PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒神さんにお詣り~♪

この3連休、雪が舞う寒~い毎日となりました。
うちは特に予定はなかったんだけど、
土曜日、急に「清荒神(きよしこうじん)にお詣りに行こう!」ってことになって、
よつばと一緒にドライブしてきました。


1清荒神
(ここは きたことが あるな?)


うん、荒神さん(台所の神様)のお札をもらいに、
だいたい毎年これくらいの時期に来てるからね。


2清荒神


ちなみに。
1枚目の写真はわたしが撮影したもので、
2枚目はとーちゃんが撮影したもの。

わたしが以前使っていたデジカメは、
もともとはとーちゃんのものだったんだけれど、
とーちゃんはほとんど使うことがないので
わたしが取り込んでいたのでした。

で、よく使い込んだためにちょっと不具合が出てきたので、
とーちゃんに「買い換えようよ」って訴えてたんだけど、
自分には関係ないと思ってたとーちゃんは
なかなか「うん」と言わなかったんです。

わたしがGF1を購入して、
壊れかけのデジカメをとーちゃんに返したところ、
やっととーちゃん、デジカメの不調に気づきました。
「わしも新しいデジカメ買おう!」って、
さっさと電器屋に行って新しいコンデジを購入したんですよ。

くっそー!
あれだけ主張しても聞く耳もたないって感じだったくせにー!!

まあでも、主張通りにとーちゃんが新しいコンデジを買っていたら、
わたしはGF1を買っていなかっただろうからね。
一気にデジカメが充実したことはいいことだもんね

デジカメについて何にも知らないとーちゃんのために、
わたしが選んだ機種はLUMIX DMC-ZX3。
前に使ってたのがルミックスだったので、
同じルミックスシリーズの方が
とーちゃんが戸惑わないだろうと思って。
FX70と迷ったけれど、
とーちゃんのように撮影はオートしか使わない人には、
液晶タッチ操作なんていらないだろう、
また、ZX3は光学8倍ズームまでできるし…ってことで決めましたよ。
ちょうどルミックスの新モデルが発表される直前だったから、
値段も下がってたしね


3清荒神
(えへへー)


半笑いのよつば。


4清荒神


同じ場所でとーちゃんが撮影。
人が多いところでは、よつばはキョロキョロしちゃって
なかなかカメラの方を向いてくれないんですよね。
だから、こっち向いた瞬間を狙ってうまく撮らないと、
こんなふうに横向いた写真になっちゃう。


5清荒神
(ぐおぉーーっ!)


こういうふうに、タイミングを逃さず撮影しなきゃ!

この大あくびのあと、
あの半笑いをしたよつばなのでした。
ちょっと照れくさかったのかな?


6清荒神
(今年もわたしとよつばが健康で暮らせますように…)


わたしがカメラマンをしていると
絶対わたしの姿は写らないわけですが、
とーちゃんのカメラにはわたしが写りますね。
なんか新鮮。


7清荒神
(つぎは なにを おねがいする?)


3連休中ということで
もっと人が多いかな?と思ったけど、
参拝者が集中する1月を過ぎたからか、
それとも寒さのせいか、
思ったほど混雑はしていませんでしたよ。

そして、よつば以外にも
チワワ、ポメラニアン、キャバリアなど
わんこを連れた人を見かけました。


8清荒神
(かーちゃん、それなに? おやつ?)


わたしがおおかーちゃんからお賽銭用の小銭を受け取ってると、
興味津々でよつばが見上げてました


9清荒神
(わたしとよつばの眼がずっと健康でありますように…)


眼の神様に、しっかりとお願いをしておきましたよ。
わたしもそろそろ近いところが見えにくくなっても
おかしくない年齢になってきましたからね
ド近眼なのに近くも見えなくなったらどうしよう!?


10清荒神
(さて、駐車場まで戻りますか!)


目的のお札も買ったしね。


11清荒神
(よつばは りんごあめ かうー!)


参道にはたくさんの露店で賑わってます。
りんごあめは買わなかったけど、
うちの定番、ベビーカステラは買いましたよ


12清荒神
(いらっしゃいませー!)


あるお店の脇には、看板犬がいましたよ。
置物のようにちょこんと座ってました


このあと、ランチの前にお店に寄りました。
もち吉です。
試食を食べて3人であーだこーだ言いながら
かごの中におせんべい類を入れていると、
お店の人がお茶を出してくださいました。
椅子に座ってゆっくりお茶をいただきながら、
壁に貼ってある商品のポスターを眺めていて、
「お、これもおいしそう!」と、
ポスターで紹介されている商品を見に行ってそれもお買い上げ~♪

いっぱい買い込んで、ホクホクしながら
今度はランチです。

モビーディック+Wanの駐車場に着いてから気がついた!
ん!? わたしのバッグがない!?

ハイ、もち吉の椅子の上にしっかり忘れてきたのでした
すぐにもち吉に電話をして、バッグを預かってもらいましたよ。
で、バッグはランチのあとに取りに行くことにしたので、
モビーディック店内の写真は、とーちゃんのカメラで撮影することに。

よかった、カメラが2台あって


13清荒神
(ちょっと きんちょーする…)


休日のちょうどお昼時だったからか、
店内は満席状態。
わんこもたくさん来ていました。
みんなお利口さんなわんこばかりだけれど、
やっぱりときどき「ワン!」という声が聞こえてくるので、
よつばはちょっとオドオド…


14清荒神


ここに来たら、もちろんパン食べ放題のセットをオーダー!

前に来たときは、たしか自分でパンを取りに行ってたと思うんだけど、
どうやらシステムが変わったようですね。
最初にパンが3つ載ったお皿が出てきて、
あとはお店の人が「パンのおかわりはどうですか」と
各テーブルを回ってきてくれました。

せっかく食べ放題のセットにしたのに、
なんとわたくし、最初の3つすら食べきれませんでした orz
1つはペーパーに包んで持って帰りましたよ。


15清荒神
(全員ハンバーグ♪)


わたしはハンバーグにソーセージだったので、
かなりボリュームがあってお腹いっぱいになりましたよ。


16清荒神
(よつばにも くださいな!)


よつばにはパンをお裾分け


17清荒神
(たべほうだいだから、いっぱい たべれる!)


残念でした、よつばは食べ放題じゃないの。
…って、節制が必要なのは、
本当はよつばよりもかーちゃんなんだけどね~


このあと(もち吉に寄ってから)家に向かって出発したのですが、
雨が降ってきたな~と思ったら
それが雪になりました
うひ~っ、寒い、寒い!

今日も雪が舞う寒い1日でした。
早くあったかくな~れ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑たまには食べ放題を経験してみたいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もち吉に反応しちゃいました~
私、もち吉のお煎餅大好きっ!
美味しいですよね~
それにしてもバッグ忘れてきたなんてっ(笑)
すぐに気が付いて良かったね。
よつばちゃん、パンのお裾分け良かったね~♪

| じゅんちゃん | 2011/02/14 20:14 | URL | ≫ EDIT

んまぁ~~~
ハンバーグにソーセージ! で、パンが食べ放題ですって!!
素晴らしい・・・・・少食のワタクシに食べきれるか心配だけど(^^)v

よつばちゃんの「ガォーー」カッコイイね(クスリ)

あーーー ほんまさぶいっス(--;

| Josh&Kai'sMum | 2011/02/14 21:52 | URL |

あらら、よつばちゃんの大あくびにビックリ!
こんなお顔もするのね。

我が家は日曜日にモビーディックとドッグランへ行きました。
私もパン食べきれなかったよ~。

| taka3 | 2011/02/14 22:08 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~なハンバーグランチ!
確かに・・・ボリューム満点なメインがあると、パンは食べ放題と言われてもなかなか食べれませんよねぇ(*^_^*)

よつばちゃん、お見事な大あくび!
これがミントなら全然驚かないけど・・・ちょっとびっくりしちゃったわん(笑)

| アン | 2011/02/15 16:10 | URL | ≫ EDIT

とーちゃんの カメラ即買い(笑)
わかりやすい性格~~♪
「わたしとよつばが健康で。。。」っていうのもわかりやすくてグッドやね~♪

| ラッキーまま | 2011/02/16 14:17 | URL |

コメントありがとうございます!

☆じゅんちゃん

もち吉のおせんべい、お手頃価格でおいしいですよね♪
いろんな種類のを買っちゃいましたよ。
バッグを椅子に置き忘れるなんて、
「お前もボケてきたなぁ」と
しょっちゅうアチコチで物を忘れてくるとーちゃんに言われてしまいましたよ(泣)
モビーディックで写真を撮ろうと思ってたから、
カメラ…あれ?バッグがない!?って気づいたけど、
これがまっすぐ家に帰っていたらどこで気づいたことやら(汗)



☆Josh&Kai'sMumさん

ええ、ええ、少食のMumさんにピッタリのお店でしょ!(笑)
ハンバーグのほかにもおいしそうなメニューがありますヨ。
よつばの大あくび、すごいでしょう~
何回かあくびのショットを撮ったことあるけど、
こんなにすごい顔をしてたのは初めてだわ。
今日は天気がよくて暖かかったねぇ。
明日は雨みたいだけど、気温は高いみたいやね。
天気予報では「生暖かい」って言ってたよぉ(苦笑)


☆taka3さん

全部の歯をむき出して、ぶっさいくな顔になってるでしょ!(笑)
あくびをし始めたので、慌ててカメラを構えて撮影したんですよ。
笑劇的な瞬間をキャッチできて嬉しいです(笑)
らいとくんはわたしたちの翌日にここに来たんですね~
うちはランで遊ばず帰っちゃいました。
なんせ、以前ここでアフガン軍団に追いかけられた苦い思い出があるので…
この日、ランでは小型犬のほかにハスキーとボーダーを見かけましたよ。


☆アンさん

ハンバーグ自体も結構ボリュームある上に、
さらにソーセージつきを頼んじゃったからねぇ~
お腹にガツンと来ましたよ。
あ、でも、パンケーキなら3枚いけたかも!(笑)
ミントくんの大あくびって、もっとかわいいイメージがありますよ。
よつばのは、ゴジラが火を噴いてるみたいで
ちょっとかっこいいでしょ!?(爆)


☆ラッキーままさん

1年以上も、「そろそろカメラ買い換えへん?」って
とーちゃんに訴え続けてたんですけどねぇ。
ずーっとスルーされてたんですよ。
根負けしてわたしが自分で買ったと思ったら、
とーちゃんもあとを追うように買うなんて、ほんとにもう!
神様にお願いするのは、やっぱ健康ですよね。
お金持ちになれますように、っていうお願いもしたいんだけどね(爆)

| よつばのかーちゃん | 2011/02/16 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/385-4094b25c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

