PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2011年1月分

今日から2月ですね。
今日は少し寒さがやわらいで、
散歩をしていると心地いい暖かさを感じましたよ。
このまま春になってくれると嬉しいな~

さて、月末じゃなくなっちゃったけど、
恒例のおいくらでした?です。


(クリックで大きくなります)
1おいくら1月


肉・魚がたくさん

わんこにはNGと言われる貝類ですが、
今回初めてカキを手作り食に使ってみました。
加熱して、野菜類と一緒にフードプロセッサーで
ペースト状にしました。
1食につき大きめカキ1個の割合です。

初めて与えたので
もしかしたらお腹を壊しちゃうかな?と心配したけど、
ぜ~んぜん平気でしたよ。
カキはタウリンが豊富だから、
お腹を壊さなければとてもいい食材ですよね。
よつばはこう見えてお腹は丈夫なので、
これからもカキが旬の間は
手作り食に使ってみようと思います。

そのほか、今回初めて購入したのは
羊の非加熱胃袋と馬の肺臓です。
肺は安かったから
胃袋はいつも売ってるわけじゃないので、
今回ちょうどタイミングよくオーダーすることができました。

羊肉のなみかたのHPには
非加熱胃袋をグリーントライプと説明してあるけど、
「グリーン」って全く洗浄してない胃のことですよね。
ここで扱っている胃袋は多少洗浄してあるようなので、
完全な「グリーン」ではないと思います。
ただ、人間の料理用のように完全洗浄・漂白はしていないので、
少しは壁面についてた胃の内容物やバクテリアが残ってるかな?
そう期待して買ってみましたよ。

冷凍だし小さくカットしてあるし、
洗浄してあるからかな、
別にニオイが気になるってことはないですよ~


2おいくら1月
(はるは まだか?)


暦の上では春なんだろうけど、
最高気温がヒトケタの日が続くと
春とは思えないよね~


3おいくら1月
(それでも色づいてきた)


公園の梅の木を見ると、
つぼみが少し膨らんで
中から花の色が見えてましたよ。
今週は寒さがやわらぐらしいから、
一気につぼみが膨らむかな?


4おいくら1月
(こんなかんじに?)


よつばの鼻水は
今にもはち切れそうなくらい膨らんでるなぁ(爆)


5おいくら1月
(おたから、あるかなー?)


その鼻を活かして、
マツタケでも探してくれぃ!
なんだったらトリュフでもいいよ~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑マツタケよりシーメールの方が大事なよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| おいくらでした? | 19:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして☆
いろんなシェルティブログ徘徊中にたどり着き、コメントさせていただきましたe-267いきなりですみません…

うちにもインディ13歳の男の子と、さくら8歳の女の子がいます。
手作り食をあげていらっしゃるのですか?
私も手作り食をたまにあげていますe-320
カキあげてみようかな?

| しぇるさく | 2011/02/02 11:39 | URL |

すっかり手作り食も板についてきたねぇ~~~
食材もなかなか・・・・・(笑)
ワタクシには、ちょっと扱えないなぁ
ほら、なんて言うのかしら、レディには・・・ネ(うふっ)

明日の最高気温は二桁になるらしいよぉ(わくわく)♪♪

| Josh&Kai'sMum | 2011/02/02 21:10 | URL |

コメントありがとうございます!

☆しぇるさくさん

初めまして♪
シェルティーの多頭飼いなんですね。
うちは手作り食とドライフードを半々なんです。
手作りは、わたしの楽しみのため…って感じかな?
カキはやっぱり消化不良を起こしやすい食材だと思うので、
普段からいろんな食材を食べてもお腹が緩くならないかどうか
確認してからの方がいいと思います。
よつばは今までパピーの時に1回お腹を壊したあとは、
ストレス性の胃腸炎になったほかはお腹を壊したことがないんです。
なので、カキも大丈夫かな?と与えてみました。
普段からいろんな食材を与えてるから、
お腹も少々のことじゃビックリしなくなってるのかもしれないですね(笑)


☆Josh&Kai'sMumさん

最初はおっかなびっくり作ってたごはんだけど、
今じゃかなり大ざっぱになりましたよ(笑)
あ、胃袋とか肺臓とか書くとグロいけど、
どっちも小さくダイスカットしてあるから全然グロくないよ?
本当のグリーントライプなんて、臭くて家では処理できないと思うけどね(苦笑)
明日からはあったかくなりそうですよね!
そろそろ、よつばを洗濯しなきゃ…
シャンプータオルとドライシャンプーでは誤魔化しきれなくなってきた(爆)

| よつばのかーちゃん | 2011/02/02 22:27 | URL | ≫ EDIT

うちの子たちもこの方おなかを壊したことが1回くらいしかないので、大丈夫かなe-454
また、いろいろと教えてください☆

| しぇるさく | 2011/02/03 01:06 | URL |

コメントありがとうございます!

☆しぇるさくさん

いろいろ食べてもお腹を壊したことがないなら、
カキも大丈夫かもしれませんね♪
こればかりは、そのコによって違うから、
そのコの様子をよく見ながらじゃないとネ!

| よつばのかーちゃん | 2011/02/03 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/379-2348f202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

