PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るんるんドライブ♪~ミントくん編~

昨日の記事の続きです♪

とーちゃんの目的のものを無事にゲットしてから、
ミントくんのお店に寄りました。

まずは、よつばには車で待ってもらって、
わたしたちのティータイムを楽しみましたヨ


12余暇村公園とミントくん
(大・大・大好きなひみつの森ケーキ


わたし、基本的にはチーズケーキ系が好きで
オーダーもレアチーズケーキやNYチーズケーキが多いのですが。
実はこのケーキも大好きなんです。
いつも迷いながらオーダーしてるんですよ。


でもね、今回はもしかしたら別のメニューがあるかな~?と思って、
オーダーの時にアンさんに尋ねてみたんです。
「この前のブログに載ってたパンケーキ
 もうメニューに登場してる?」って。
そしたら、ザンネンながら「まだなんです~」ってお返事でした。

そっか、そっか、
ついこの間「試作品」って出たばっかりだもんね。
じゃあ、今度来たときのお楽しみにしようっと♪

…って思ってたら!


13余暇村公園とミントくん
(パンケーキ登場!!)


なんと、なんと、
裏メニュー(?)のパンケーキを作ってくださいました!

あっさり目のパンケーキに甘いメイプルシロップ、
そして甘酸っぱいラズベリー、
これはいくらでも食べられますよぉ~!

家族3人、それぞれケーキを食べたあとなのに、
競うようにしてパンケーキをパクパク食べちゃいました


さて、わたしたちばかり楽しい思いをしては
よつばがかわいそうだからね。
車から出してあげましょう~♪


14余暇村公園とミントくん
(えっ、あっ、お…おっす、ミント!)


挨拶に来てくれたミントくんに
完全に腰が引けてるよ

よつばが着ているのは、
ミントくんのスカジャン!
貸していただいて、よつばに着せてみましたよ


15余暇村公園とミントくん
(よつば、かっこいいか!?)


恰好いいもなにも、
カチーンと固まっちゃってたよね
こんなふうに袖がついてるウェアは初めて着たからか、
カチンコチンになって
ロボットの動きになってましたよ


16余暇村公園とミントくん
(雷神さまがキマってるね!)


ミントくんにはパッツンパッツンだった
このスカジャン。
やっぱり、よつばにはちょっと着丈が長いかな?

わんこのスカジャンってどう着こなせばいいのか分からないんだけど、
胸のボタンは留めるのかな?
お腹のボタンは余裕で留まるんだけど、
胸のボタンはよつばでもちょっとキツイ感じでした。

このスカジャン、柴犬サイズということなんだけど、
シェルティーのように胸が張ってると
ウェアのサイズを選ぶのが難しいですね~


で。
いつものように
グルグル回り続けるミントくんとよつば。


17余暇村公園とミントくん
ミント(それ、ボクのスカジャンだよね?)
よつば(うん、パッツンパッツンのな?)


18余暇村公園とミントくん
ミント(パツパツなのは毛のせいだよ~!)
よつば(そ、そうだったな!)


はみ出る胸毛の量が違うもんね


このままでは
いつまでたっても回り続けるお二人さんなので。


19余暇村公園とミントくん
(そ、それは…!)


秘密兵器、ウマウマの登場です!
って、ヒミツでも何でもありませんね

さっきまでグルグル回っていたのに、
もうお目々キラキラでおやつに注目です。


20余暇村公園とミントくん
(もちろん、よつばも たべるからな!)


おやつがあれば、
ミントくんの近くにいても平気になる、現金なよつば(爆)


21余暇村公園とミントくん
(女のコも好きだけど、やっぱりおやつだよね♪)


アハハ、かわいいね~
一生懸命いいこアピールする姿って、
本当にかわいいですよね!
そのせいで、ついおやつをたくさんあげちゃうんですよね。
ミントくん、晩ごはんを減らされなかったかなぁ?


さて。
とーちゃんが新聞で見てほしいと思ったブツとは。


22余暇村公園とミントくん


あぐり巻とはなんぞや???
開けてみましょう~


23余暇村公園とミントくん


長さは9センチくらいです。
これを切った断面はというと…


24余暇村公園とミントくん


こんな感じ!

これ、アイスでできた恵方巻なんだって。
シャリの部分はミルクのアイス、
そのほか抹茶、バニラ、キャラメル、おぐらあん、イチゴジャムで
巻き寿司の具のようになってるんですよ。
海苔のようなのは竹炭クレープだって!

恵方巻といえば、節分にその年の恵方を向いて
黙って丸かじりするんだけど、
さすがにこれを丸かじりはどうかと
なので、家族で3等分して食べました。

この時期に売り出されたので「恵方巻」って言ってるけど、
1年を通して販売されるみたいです。
ジェラテリアふれっしゅあぐり館で売ってますよ~!
ここにはいろんな種類のジェラートもあります。

こちら方面にドライブしたときは、
ミントくんのお店とあぐり巻で決まりですネ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑あぐり巻を丸かじりしたかったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 00:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミントくんところで、よつばちゃんを発見して
あわててこちらにも来ました!!
よつばちゃん、スカジャン似合う!
アイスの恵方巻きって初めて見ました。

| らずむっち | 2011/01/31 15:35 | URL | ≫ EDIT

あっ! あのパンケーキ食べたんや~e-350
ひみつの森ケーキって何味なのかな?
どっちも食べたいなぁ~

ケーキの恵方巻きなら食べたことあるけど、アイスは初めて聞いた。見たe-317
長さ9センチ・・・ nanamama食べれそうe-271

| nanamama | 2011/01/31 23:34 | URL |

公園で楽しい後に美味しいカフェなんて素敵ですね。
カフェメニューも美味しそう~。
枝つけたよつばちゃん、固まっちゃうんですか?
うちの無神経犬は色んな物引きずりながら、アホな顔して走り回ってます(――゛)。
カフェのミント君、可愛いお顔ですね。
よつばちゃん、いかつい系のスカジャンもお似合いかも(笑)。
アイス巻き寿司、食べてみたいです!

| アイラの姉 | 2011/02/01 10:27 | URL |

先日は遊びに来てくださってありがとうございましたぁ~!
そしてごちそうさまでしたv とても美味しかったです(^O^)/

よつばちゃんは常に困ったお顔でしたが
ミントは楽しい追いかけごっこで、いっぱいパワーをもらえたようです(笑)
今日も元気に、寒い中ひとり散歩へ出かけていきました・・・(^^ゞ
それにしても、よつばちゃん、あのハード?なスカジャン、ばっちり着こなしてましたねぇ~
かっこよかったよ!

| アン | 2011/02/01 15:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

トライって凛として見えるからかしら、
ハードなスカジャンが似合いますよね(笑)
でも、これを着て散歩したら、
ますます男のコに間違えられちゃいますねぇ(苦笑)
アイスの恵方巻って作るのが面倒そうですよね。
よく商品化したなぁ~
nanamamaさんのコメ見たら、ケーキの恵方巻はあるみたいですね。
見つけたら買っちゃうだろうな(笑)


☆nanamamaさん

パンケーキ、食べましたよ~!
2月になったから、もう正規メニューになったのかな?
ひみつの森ケーキはレーズンや木の実がいっぱいで、
洋酒が利いてて大人の味って感じですね。
今度ミントくんのお店に行ったらぜひ食べてみてください♪
ケーキの恵方巻ってあるんですね。
そっちも食べてみたい!


☆アイラの姉さん

アイラちゃんは元気者だから、
ちょっとした枝が引っかかっても平気なんですね(笑)
よつばはそりゃもう神経質ですから…
ミントくんのお店、素敵でしょう~?
ドッグカフェじゃないので、飼い主たちが楽しんでいる間は
ワンコは車でお留守番になっちゃうんですけどね。
関西シェルティーズ、セーブル隊の隊長であるミントくんは
お茶目でとってもかわいいんですよ♪
今度の日曜日、もしかしたらミントくんのお店にたくさんのシェルズが集まるかも???
(某所でそんなつぶやきが 笑)


☆アンさん

こちらこそ、パンケーキをおねだりしちゃったようで(汗)
だって、あの写真がとってもおいしそうだったんだもの~!
ミントくんは追いかけっこを卒業しちゃったのかと思っていたら、
グルグル追いかけっこは健在でしたね(笑)
愛想のないよつばだけれど、
あの追いかけっこでミントくんにパワーがあげられるなら、
もっともっと追いかけてちょうだいね~
スカジャン、似合ってましたよね(笑)
でも、普段から「男のコ?」と言われることが多いよつばなので、
せめて赤っぽい色のスカジャンじゃないと
誰からも女のコだと思われないかも…

| よつばのかーちゃん | 2011/02/02 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/378-d65518b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

