PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るんるんドライブ♪~初めての公園編~

朝、新聞を読んでたとーちゃんが
突然「これを買いに行くぞ!」と叫びました。
なにか興味をそそる物が載っていたようです。

ん~、それを買いに行くなら
ついでにドライブも楽しもうよってことで。
お昼ごはんを食べてから
よつばも一緒に車に乗り込みましたよ。


01余暇村公園とミントくん
(わーい!)


やって来たのはミントくんのお店近くの県立公園♪
初めての公園を探検です。
寒い季節だからか、
子供が遊ぶ遊具がある区画しか人がいませんでした。

公園の奥の方はアカマツ林。
地面はところどころイノシシが掘り返した跡がありましたよ。
そう言えば、よつばがいつも散歩する公園は、
この冬はまだイノシシ被害が目立たないなぁ。
このままきれいな芝生でいてくれるといいんだけど。

で、人気がなく静かなこの場所で
ちょっとだけ放牧~

…と思ったら、
なんだかよつばの様子がおかしい…


02余暇村公園とミントくん
(これ、なんとかしてー!


ん?
どした、どした?とよく見てみたら。


03余暇村公園とミントくん
(よつば、わなにかかった!)


えっ、イノシシ用のトラップが!?

じゃなくて、足に枯れ枝が引っかかってたのでした

よつばはちょっとした枝や枯れ草が引っかかっただけでも、
気にしてしまって歩けなくなっちゃいます。
この写真のような大きめの枝が引っかかったりなんかしたら、
そりゃもう動けなくて当然。

よつば、あんた野良になって山野をさまよう羽目になったら、
あっという間に動けなくてチンじゃうよ?


04余暇村公園とミントくん
(ふー、たすかったぁー!)


枝を取ってあげると元気復活!

ではでは、公園内の散歩を再開しますかね。

この季節、きれいに咲いている花は全然ありませんでしたが、
公園内にはバラ園やしょうぶ園がありましたよ。
これらの花が咲く時期にまた来たいなぁ~


05余暇村公園とミントくん
(かーちゃん、ゆきだ!)


よつばの背後に写ってる東屋の屋根、白いですよね?
なんと、日陰の場所には雪が残っていました!
いつ降った雪かな?


06余暇村公園とミントくん
(ちめたいっ!)


ね、こんなふうに雪が残ってました。
東屋の周りは水が流れる水路になってるんですけど、
うっすら氷が張ってましたよ。

うう~、見てるだけで寒い~


07余暇村公園とミントくん
(とーちゃん、あれで あそぶ?)


子供が遊ぶアスレチック遊具が
けっこう充実していました。
春になると子供連れで賑わいそうですね~


08余暇村公園とミントくん
(これはほんの一部)


この公園の一番の目玉は、長い長いローラー滑り台
全長253メートルあるんだって!

この滑り台、一番上の出発点から滑ろうとすると、
急な坂道や階段を
えっちらおっちら上がらなきゃいけません。
途中であきらめちゃう人のために(?)、
途中から滑れる場所が2カ所あるんですよ。


一番上は、展望台も兼ねているらしい。
こりゃ、上らなくっちゃ!


09余暇村公園とミントくん
(到着~!)


ああ、疲れた…orz
この滑り台、何回も滑ろうと思うと、
毎回ここまで上らなきゃいけないのね。うひ~っ!


10余暇村公園とミントくん
(まさか、かえりは…?)


そうだよ、ここまで来たら
滑って降りなきゃもったいないでしょ?

…な~んて、
こんな長い滑り台を滑り降りる勇気は
わたしにはありませんから!(キッパリ!)


11余暇村公園とミントくん
(あー、よかった!)


上ってきた道を
またテクテク歩いて下りましたヨ。


さて、公園を出て、
とーちゃんの目的のブツを買いに出発!
無事にゲットしてから、今度は隊長に会いに行きました。

その様子は次回アップする予定です♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑初めての公園を満喫したよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 11:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この長い滑り台は、以前ミント君がアンさんと一緒に滑ってたやつかしらん?!?!
Joshはよく、枝やらなんやらくっつけたまま歩いて、お持ち帰りしちゃうけど、よつばちゃん、なかなか繊細なのねん(うふっ)
いや、それにしてもこの寒いのに、お散歩だなんて、かーちゃんご一家エライ!!

| Josh&Kai'sMum | 2011/01/30 22:30 | URL |

よつばちゃん、おでかけ嬉しかったね~♪
私だったら張り切って長~い滑り台を滑ってしまいそう(笑
滑り終わったら足のうらやオチリがビリビリしてそうですけどね。

↑のとーちゃんさん目的のブツもみましたよ♪
とーちゃんさんおちゃめですネ^m^

| えっつー | 2011/02/01 17:24 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

そうそう、ミントくんを抱っこして滑ってましたよね!(笑)
その記事をリンクしようかと思ったんだけど、
過去記事を探せなくてあきらめたんです~
Joshくんは枝がくっついてても全然平気なんだ!?
Joshくんって繊細なイメージがあったんだけど、
意外と神経が太かったんですね(笑)
男のコだもん、枯れ葉や枝なんて気にせずワイルドにいかなきゃね!
雨降りじゃなきゃ、どのみち散歩に行くからね~


☆えっつーさん

よつばはドライブ大好きだから、
どこか出かける用事があるとついでによつばと歩けるところを探しちゃいます。
寒い時期でも、後部座席の窓は全開ですよ(苦笑)
そして、よつばが顔を出してた窓の下には
鼻水が垂れたあとが残ります(爆)
わたしも滑ってみたい気持ちは少しはあったんですけどね~
金属が冷たそうなのと、怖いのと恥ずかしいのとで
チャレンジする勇気が出ませんでしたよ。
とーちゃん、こういうのが大好きなんですよ~
てか、道の駅などで売ってる土産物とか地元ものとか、
あらゆるものを買いたがります。
そして、よくおおかーちゃんに怒られてますよ(爆)

| よつばのかーちゃん | 2011/02/02 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/377-d2d8ccea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

