PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッドで寝るしかない…

今まで、しようと思いつつ放置していたこと。
それは、よつばの写真を保存したCD-Rに
タイトルをプリントして整理すること。


1ラベルプリント
(撮影の日付やフォルダタイトルなどをプリント)


今までプリンターが2階にあったので、
なんか落ち着いて作業できなかったんですよね。
いや、本来なら2階の自分の部屋で作業する方が
集中できるんですよ。
でも、よつばがいる1階で作業したいんですよね


2ラベルプリント
(右端の最新版はDVD-Rに保存)


昔の写真を外付けHDDに取り込みつつ、
プリンタ対応ディスクの場合は
こうやってタイトルをプリントしました。

写真を保存したCD-Rは全部で30枚。
今までDVDの書き込みができないディスクドライブだったから、
CD-Rに焼くしかなかったんですよね。
だから枚数がかさんじゃいました。
これからはDVD-Rに保存していきますよ~
(HDDは壊れるものだと思っているので、
 今まで通りディスクにも保存していくつもりです)


3ラベルプリント
(ふぁあああ~ たいくつだ!)


わたしがパソコンに向かってばっかりなので、
つまらなそうなよつば
今までだったら座椅子に座ったわたしの横に
ぴったりくっついて寝てたのにね。
今でも座椅子の横には
よつば用の座布団がセットしてあるんだけど、
寂しそうにトボトボと
自分のベッドに行って寝ることが多くなりましたよ。


4ラベルプリント
(みも こころも さむい…)


そんな大げさな

寒いとこんなふうに
鼻先をしっぽで隠すように寝ますよね。

でも、やっぱりきちんと体を横にして寝たいようで…


5ラベルプリント
(ねるから じゃま しないで)


なんでせっかく敷いた毛布をよけて、
そんなふうに寝るの?

カメラをパシャパシャ言わせて
撮影を続けてたら、
よつばにウザがられました


6ラベルプリント
(よつばは ねむいんだからな! ふぁあああ~…)


遊んでくれないくせに、
寝ようとしているところを邪魔してばかりのかーちゃん。
そりゃウザいよね!(爆)

明日はちょっと長めの散歩をしようか。
雨が降らなきゃいいね。


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑つまんなくて寝るしかないよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん、諦めてベッドに行くんですね。
めっちゃ気持ち良さそうに寝てますね~。
うちはベッドが無いので適当な座椅子やらこたつ布団の角っこやらで寝ています。
ほんまに「うざっ」って目で睨んでる~(笑)。
最後のあくびの顔が可愛いっ♪
写真や動画、ずっとパソコンに保存していたら、職場の後輩に
外付けハードディスクを勧められました。
今はそっちに移すようにしています。
でも職人はテレビで見られるようにDVDRに入れてます。
二重でとっても無駄なんです(笑)。

| アイラの姉 | 2011/01/30 00:51 | URL |

コメントありがとうございます!

☆アイラの姉さん

そのときそのときで、落ち着ける場所を探して寝ているようですね。
今まではわたしの横が一番落ち着けたんでしょうけど、
今は自分のベッド「も」いいようです(笑)
もちろん、わたしがいなくても
座椅子の横に敷いた座布団で寝てるときもありますよ~
外付けHDDとDVDーRと両方あった方が安心ですよ!
HDDは突然壊れることがありますからね、
そしたら全部のファイルがなくなってしまう可能性がありますもん!
職人さんはアイラちゃんの写真をテレビで鑑賞されてるんですね。
うちは、わたしが強制的にとーちゃんのPCの壁紙やスクリーンセーバーを
よつばの写真に設定してます(爆)

| よつばのかーちゃん | 2011/02/02 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/376-49da29ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

