PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走って跳んで♪

ちょっと用事があって出かけた帰り。
ちょうど帰宅途中にドッグランがあるので、
遊んできましたヨ。
去年の秋のオフ会会場になった、グッドラックです。


01グッドラック
(ちょっと きんちょー するな)


最初は表情が硬いよつば
それでも、とーちゃんの元を離れて
わたしの方に走ってきました。


02グッドラック
(お、おっす!


表情が硬いのは、貸し切りじゃないから
この日は、チワワ、ダックスが先に来ていて、
さらに柴、ボーダーが遊びに来ました。


03グッドラック
(きょうは だいじょうぶかも!)


みんな、ゆっくり挨拶に来るか、
そもそもよつばに興味を示さないかだったので、
よつばもパニくることなく楽しめましたヨ


04グッドラック
(わーい♪)


05グッドラック
(にゃははー!)


ね、こんないいお顔も♪


06グッドラック
(おおかーちゃんは?)


「寒い」と言って
建物の中に入っちゃったおおかーちゃん。
よつばはおおかーちゃんが気になって仕方がない様子。


07グッドラック
(ごはんの よういが できたって!)


ランに到着してすぐ、
遅めのランチを注文していたのでした。
おおかーちゃんが「できたよー!」と教えてくれたので、
よつばと一緒に建物の中へ~


08グッドラック
(生ハムとクリームチーズのホットサンド♪)


バーガーかパニーニかホットサンドか悩みましたよ~
種類が多いので、ほんと目移りしちゃう。
なのに、結局家族3人が選んだのは
なぜか同じメニューでした。
気が合う家族???

ボリュームたっぷりでウマウマでした


お腹いっぱいになったら、またランへ!
ハードルがあったので挑戦です。


09グッドラック
(めんどくさいからな?)


まあ、これはお約束のボケですな

もともとハードルを跳ぶとか
そういう練習はほとんどしてないよつば。
わたしがハードル近くでハードルを指さして
「ジャンプ!」と言えば跳ぶんだけど、
跳ぶ姿を撮影しようとハードルから少し離れて、
言葉だけで「ジャンプ!」と言ったら
見事にスルーされました


気を取り直して、もう一度チャレンジ!


10グッドラック
(しょうがないなー)


今度は成功♪

助走なしで跳んでるから、
全然恰好よくないんだけど。
まあ、よつばができる精一杯だもんね。


11グッドラック
(よいしょっ!)


跳ぶ瞬間を激写するのって難しい


12グッドラック
(それっ!)


ああ、これを正面から撮りたかったよ。

てか、よつば、
高く跳びすぎてないかい?
エネルギーの無駄遣いだよ。


13グッドラック
(すたっ!)


14グッドラック
(すたっ!)


そろった後ろ足がかわいい~


やっと、おおかーちゃんが外に出てきたよ。


15グッドラック
(おおかーちゃん、みてて!)


嬉しそうにおおかーちゃんを先導するよつば


16グッドラック
(そーれっ!)


おおかーちゃんの目の前でジャンプ!


17グッドラック
(みた? おおかーちゃん!)


ジャンプの瞬間を
おおかーちゃんが見てくれたか気になるのかな?


18グッドラック
(なー? よつば、とべたな?)


ジャンプ成功を嬉しそうに報告


19グッドラック
おおかーちゃん(もう一回、跳んでみ?)


え~、えらくバーの端っこだけど、
よつば、大丈夫?


20グッドラック
(ジャーンプ!)


うまく体をひねって踏み切って…


21グッドラック
(できたー!)


よつば、お見事でした☆


22グッドラック
(やれば できる! エヘっ!)


なかなかハードルを跳ぶ練習なんてできないけど、
今度は恰好よく助走をつけて跳ぼうな!
やればできるコなんだから!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑練習は貸し切りでおこないたいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメラとパソコンのバージョンアップで
ブログもバージョンアップですね。
さらに、よつばちゃんもバージョンアップ?
かっこいいなあ、こんなバー跳べるんですね!
すごいぞ、よつばちゃん!!

| らずむっち | 2011/01/26 20:27 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん かっこいいね。
ハードル飛んでるお写真 いいですね。
ジャンプ成功 のびのび遊んでるよつばちゃん
みんな笑顔になりましたね!

| merrymama | 2011/01/26 20:44 | URL |

よつばちゃん、楽しそうで良かったですね。
ハードルも上手に飛んでます。
確かに無駄に高さが(笑)。
おおかあちゃん?のこと、大好きなんですね!
見て見てーって子供みたいで可愛い~♪
飛べたこと、褒めて欲しいんでしょうね。
ご飯メニューも充実のドッグカフェなんですね←重要ですよね(笑)。

| アイラの姉 | 2011/01/27 10:32 | URL |

よつばちゃん、いっぱい飛べましたね~
最後のジャンプの写真は、余裕でカメラ目線になってるような・・・
動きのある写真、ベリーも撮りたいのですが・・・頑張ります!
オフ会の時、ハンバーガー食べられなかったので
私も今度、リベンジします♪

| YOKO | 2011/01/27 10:41 | URL |

よつばちゃんハードルできるんですね♪
バーも高くないですか?すごーい!!
でもそれよりもかなり高く飛んでる(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こういう競技ってシェルティは大好きなんでしょうね♪
アジデビューも近いのかしら(*^。^*)

| クーママ | 2011/01/27 17:18 | URL | ≫ EDIT

アジしてるね(^_-)-☆

おっ、グッドラックですね。
よつばちゃん、笑顔で走ってる~v-363
Loveも、あんまり知らない子がいると、
ビビってしまってダメなんです。
Eveは、反対にどんどん向かって行くから、怖いぐらいv-393
よつばちゃん、ハードル跳んでる~v-363
かっこいいv-415
よつばちゃんも、アジにハマったりして。

| LovEveママ | 2011/01/29 07:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

ブログのバージョンアップは難しいですよぉ~(汗)
よつばは少しはバージョンアップしてるのかしら?(笑)
家の中でも、わたしの足とかを跳び越える練習をたま~にするので、
「ジャンプ!」の意味は分かってるようなんですよね。
次は走りながら華麗にジャンプするのが目標かな。
でも、そんな練習をする場所がないんですよね~
うちの庭が広ければいいんだけどなぁ…


☆merrymamaさん

ジャンプをしているよつばの姿を
タイミングよく撮影したいなぁってずっと思ってたんですよ。
前のコンデジではブレちゃってきれいに写せなかったんですよね。
去年の秋のオフ会でkicocoさんに撮影してもらって、
やっぱり自分でも撮りたい!って思ったんですヨ。
でも、タイミングよく撮影するのは難しいわ~(汗)
オフ会で食べ損ねたサンドイッチも食べられたし、満足です♪


☆アイラの姉さん

アイラちゃんはいつでも楽しそうな表情だけど、
よつばはなかなか楽しそうな顔をしてくれないんですよね。
でも、今回は珍しく楽しそうな顔がたくさん撮れましたヨ。
ハードル、無駄にジャンプしてますよね。
きっと引っかかるのが怖くて、余裕を持って跳び越えたいんでしょうね(苦笑)
おおかーちゃんが好きというか、家族全員が揃ってるのが好きみたい。
「ちゃんと見ててよ!」って感じかな(笑)
上手くジャンプできるとすっごく嬉しそうにテンション上がって、
「褒めて、褒めて!」って感じになるのが本当に人間の子供みたいで面白い!
このドッグラン、去年の10月に関西シェルティーズのオフ会で利用したんですよ。
良心的なお値段だし、またオフ会で利用することがあると思います。
そのときはアイラちゃんとぜひ!


☆YOKOさん

そうそう、最後の写真はちらっとこっちを見てますよね。
「ちゃんと写真撮れたか?」って言ってるみたい(笑)
ベリーくん、貸し切りだと動きのある写真が撮れるかな?
よつばも、ほかにワンコがいたから走らないかな?と思ったんですが、
このときは楽しく遊ぶことができてよかったです♪
オフ会ではランチを食べ損ねましたもんね。
今度ここでオフ会するときは、先にランチをオーダーしておかないとね!


☆クーママさん

とりあえず「跳び越える」ってだけですけどね(汗)
バーはそんなに高くはないですよ~
もう一段高いところにバーをセットできるんですけど、
それにチャレンジしてみたら後ろ足が引っかかっちゃいました(滝汗)
助走をつけて思い切り踏み切れば跳べそうなんだけど、
よつばの跳び方ではムリっぽいです(苦笑)
お遊びでいいからアジっぽいものに挑戦してみたい気持ちはあるけど、
そういう教室って多分うちから遠いところにしかないかも…
家の庭が広ければ、自己流なんちゃってアジが楽しめるのにね。ザンネン!


☆LoveEveママさん

オフ会以降、近いうちにサンドイッチを食べに行ってやる~!って
リベンジを誓ってたんですよ(笑)
Loveちゃん、ほかのワンコにビビってもちゃんとアジができるのがすごいですよね。
Eveちゃんが来てからは、ほかのワンコも大丈夫になってきたかしら?
Eveちゃんは天真爛漫の典型的な次男・次女タイプのようですね(笑)
よつばとアジもどきを楽しみたいなと思うけど、
なかなかそんな場所がないんですよね~
恐がりよつばにはAフレームとかトンネルは難しそうなので、
スラロームを教えてみたいです。
ああ、うちの庭が広ければなぁ…

| よつばのかーちゃん | 2011/01/29 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/374-4e9fdeb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

