PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅前イルミネーション♪

イルミというとクリスマスシーズンを思い浮かべますが、
うちの最寄りの駅前では、
2月いっぱいまで続くんですよ。
寂しい冬の夜を明るくしてくれる、素敵なイルミです♪


1駅前イルミ
(よつばを探せ! レベル4)


色とりどりでとってもキレイ。
でも、撮影技術が追いつかない・・・orz


2駅前イルミ
(よつばを探せ! レベル3)


よつばの胸元もイルミに負けちゃいないゾ!
ブリンカーズがピカピカ光ってます


3駅前イルミ
(よつばを探せ! レベル2)


向こうに見えるのは雪だるま。
トナカイさんも見えますね。


4駅前イルミ
(おつきさま まで いくのかな?)


よつばの背後に見えるのは、夜空に向かう列車の姿。
よつばにピントが合ってるから、
ちょっと分かりにくいかな?


5駅前イルミ


イルミにピントを合わすとこんな感じ。
この列車は毎年変わらないんだけど、
わたしのお気に入りのイルミです


6駅前イルミ
(よつばを探せ! レベル5)


遠くから撮影するとこんな感じ。


7駅前イルミ
(よつばを探せ! レベル1)


雪だるまをバックにパチリ
その隣に見えるのはキリンさん・・・?


8駅前イルミ


なぜかキリンとライオンのイルミが
一体誰がイルミを選んで購入してるんでしょうね?
やっぱり、市の観光課かなぁ?


9駅前イルミ


田舎の無人駅(爆)で、利用者も少なく寂しい駅前だけど、
この時期だけは華やかな雰囲気に変身します。


さて。
撮影を終えて帰宅してから。

カメラの撮影モードに
「イルミネーション」ってのがあることに気づいた!(遅っ)
わたしはオートか「夜景」「夜景+人物」モードで撮ってたよ。ショック

次の冬には「イルミネーション」モードで撮影するぞ!
え?すぐにでも撮りに行けって?
寒い中、撮影するのはもうイヤだぁ~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑闇に溶け込むよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 16:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

列車のイルネーションが999みたいで夢がありますね。
こういう立体的で大きなイルミネーションは近くにないので、
うらやましいな。

| taka3 | 2011/01/22 17:41 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね~♪
札幌のイルミネーションは
毎年同じものばかりだし、経費削減で
数も減ったようです(@_@;)
やっぱりイルミネーションは沢山
光ってる方が嬉しいですよね(*^_^*)

| クーママ | 2011/01/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

この時期にもイルミが見れるなんて得した気分ですねー。
よつばちゃん、綺麗に撮れてますよね!
イルミモードでなくても十分だと思いますよ~。
無人駅なのにこのイルミは謎ですが(^_^;)。
よつばちゃんのマイイルミもきれ~(笑)。

| アイラの姉 | 2011/01/22 23:21 | URL |

イルミネーションってクリスマスシーズンだけかな~って思ってたe-317
って、なばなの里は3月までやってるけど・・・
そうそう、前にピント合わせた場合、後ろにピント合わせた場合、ってやってしまいますよね。
nanamamaは撮影モードをどっちがいいのかな~ってあーでもないこーでもないってやってます。
夜景と料理の時ですが。

| nanamama | 2011/01/22 23:34 | URL |

ほんまや~ なんでキリンとかライオンなんやろ?
テーマは????
2月いっぱいまでって事は クリスマスに限ってもなさそうやし。。。。
う~ん;
まっ イルミネーションはキレイでいいけどね~♪

| ラッキーまま | 2011/01/24 15:20 | URL |

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

そうそう、999みたいで恰好いいでしょ!
立体的なイルミって、設置場所がないと難しいですもんね。
南隣の市でも、イルミのオブジェが充実して素敵なんですけど、
12月で終わりなんですよね、たしか。
寂しい冬の夜の間、ずっと点灯してくれるのは嬉しいです。
(ま、わたしにはほとんど関係ないですけどネ)


☆クーママさん

あ、種類はこちらもほとんど変わりませんよ~
これも税金ですからね、毎年内容が変わることは期待してませんから(笑)
そして、こちらも実はイルミが減りました。
駅から車の通りが多い道まで1本道が通っているのですが、
前年まではその道沿いの木も電飾されていて、
車の通りが多い道との合流地点にもイルミのオブジェがあったんです。
でも、今回は駅前のみとなりました。
毎年と言わなくても、隔年くらいで新しいオブジェを1つ追加してほしいな~♪


☆アイラの姉さん

クリスマスシーズンはあちこちできれいなイルミが見られるけど、
1月2月は寂しい冬の夜になっちゃうのが普通ですよね。
こうやって色とりどりのイルミが光っていると、
家路を急ぐ人もなんとなくホッとするんじゃないかな~
利用者の少ない駅前にこのイルミって、もったいないですよね(苦笑)
でも、じゃあほかにどこがいいのか?と思うと、
案外いい場所ってないんですよね。スペースも必要だしね。
ブリンカーズならスペース不要で楽しめるけどね(笑)


☆nanamamaさん

なばなの里のイルミって、3月までやってるんですね~
いつかは行ってみたいんですけど、イルミの時期は寒いからなぁ(爆)
コンデジだと全体にピントが合うから考えもしなかったけど、
デジイチでの撮影だとピント合わせが重要ですよね。
とりあえず、夜の撮影でも手ぶれはありませんでしたよ。
家に帰ってPCで写真を確認して感動しました(笑)
撮影モードがたくさんあると、どれがいいか迷いますよね。
使わない機能もいっぱいです(苦笑)


☆ラッキーままさん

ね、普通は雪だるまとかトナカイとか冬の定番ものだと思うのに、
いきなりサファリが出現ですよ(苦笑)
でも、そうですね、クリスマスに限らないから、
逆にサンタは飾れないんですよね。
次に増やすとしたらどんなオブジェになるのかな。
動きのあるオブジェが増えると楽しいのにな♪

| よつばのかーちゃん | 2011/01/26 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/372-15dd0a62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

