PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニコム団体割引

よつばはアニコムに加入しています。
毎年2月4日から保険証が新しくなります。


(クリックすると少し大きくなります)
1アニコム団体割引
(来月からはこの保険証)
(ショップでよつばを迎えたときに加入したので、
 誕生日が10月30日になってるよ…)


アニコムは、今まで診察代の50%を補償するタイプしかなかったけど、
新たに90%補償、70%補償とライナップが増えましたね。

よつばは今のところ慢性疾患がないので、
(マラセチアアレルギーがちょっと引っかかるケド)
従来通りの50%補償で継続しましたよ。


(クリックすると少し大きくなります)
2アニコム団体割引
(それぞれのプランの年間掛金)


90%プランだと、掛金は56,700円。
70%プランだと、43,950円。
50%プランだと、32,760円。

前回は3万円弱だったから、
「うわ~、掛金上がったなぁ~」って感じました。

契約更新の書類が届いたのは11月。
でも、そのずっと前に、
うちが加入している生協(コープ神戸)のチラシに、
「アニコムの団体割引を始めました」みたいなのが
載ってたのを覚えてたんです。

そこで、生協で保険を取り扱っている部門に電話!
そしたら「アニコムさんに直接電話してください」と素っ気なく言われ、
アニコムに電話したら
「生協さんから契約書類を送っていただくはずなのですが…」

なんか、よくあるたらい回しのような感じになったけど、
さすがにアニコムは保険会社だけあって(?)
対応はすごく丁寧でしたよ。
(生協は…ハハハ


まあ、でも、書類はちゃんと届いて、
団体割引OKとなりました~♪


(クリックすると少し大きくなります)
3アニコム団体割引
(団体割引後の掛金)


その結果、約1,000円割引の31,770円となりました♪

普通の契約から団体扱いにかわるとき、
もしかして継続扱いじゃなく新規扱いになるのかな?
そしたら、継続割引がなくなったり、
健康診断書の提出とか必要なのかな?
だったら、団体扱いになる方が損だよね?
なんて心配がありました。
でも、電話で尋ねると、
ちゃんと継続扱いになるということだったのでホッとしました。


4アニコム団体割引


たった1,000円の割引だけど、
できれば掛金は安い方が嬉しいですよね。

食べ放題のお店に行ったら、
料金分は取り返すぞ!なんて頑張っちゃうけど、
保険料に関しては元を取りたいとは思わないもんね。

保険料をドブに捨てることになってもいいから、
病院とは縁がない1年であってほしいです。


5アニコム団体割引


…ストーブ前を陣取るのは、
健康上いいことなのか悪いことなのか?

少なくとも、貧毛の原因であることは間違いない!(爆)


6アニコム団体割引


とか言いながら、
ストーブの真ん前にわざわざ
よつば用にちょきんぎょ座布団が敷いてあるんだからね。

膀胱炎で病院に行ったとき、
腎臓を冷やさないようにした方がいいよって言われたし。

ストーブ前の特等席は
よつばのために取っておいてあげましょ!
そして、いつまでも元気にね♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ストーブ前が好きかと思えば、
     寒くて暗い場所で寝てたりもするよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 15:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

保険はやっぱり必要ですよね(*^_^*)
本当に保険料はどぶに捨ててもいいから
病気や怪我はして欲しくないです(゜-゜*)(。。*)ウンウン
うちは保険と一緒に損害賠償もついてるものにしてるんですよ~
アニコムは提携してる病院だと、その場で差し引いてくれるんでしたよね?
やっぱりそれの方が助かりますよね(*^_^*)
私が入ってる保険は、全部書類手続きが必要なので
ちょっと面倒なんです(^_^;)

| クーママ | 2011/01/20 16:43 | URL | ≫ EDIT

ワンコの保健は気にはなりますが、予防接種以外は膀胱炎で病院に行っただけなので未加入のまま今日まで来てしまいました。
ゆくゆくのことを考えて入った方がいいかなぁ~・・・
マリンもコタツ大好きですよ^^(パパのいるときは入れないけどね)
コタツの中で丸まって寝てますよ。背中はホカホカのHotDogです。^^;自分から入っていくぐらいだから気持ちいいんでしょうね^^

| はるぽん♪ | 2011/01/20 17:45 | URL | ≫ EDIT

う~~む、3万かぁ・・・・・
たぶんJoshは、10才超えやからもっと高いやろうなぁ
今まで、ほとんど病気らしい病気もしたことなくて、保険の必要性は感じてなかったけどねぇ
難しいトコやな

ストーブのこんなに近くにいると人間でも息苦しくなるのにねぇ(クスリ)

↓あの雪の中、京都に来てたんやぁ(@@
あの日は、ほんかスゴかったけど、そりゃ~楽しい集いやったネ♪♪(ワタクシとJoshは引きこもってたけどぉ)^^;

| Josh&Kai'sMum | 2011/01/20 20:45 | URL |

保険気になっているんですがなかなか加入できません。
料金等参考になりました。

よつばちゃんもストーブ大好きなんですね。
3兄弟もストーブにこたつにお布団、みんな大好きです。

| ちゅみちゅみ | 2011/01/20 21:37 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんの時に保険に入りますか?って獣医さんに聞かれましたが
迷った挙句そのまま考えるのを忘れていました。
入った方が安心でしょうが、ついつい目先の掛け金の高さに後ずさりしてしまってます。
手術なんかするとポーンと30万ほど飛んで行き、投薬も軽く月1万5千円とか。。。
また悩んでしまいそうです。
ストーブ前のよつばちゃん、めっちゃ気持ちよさそうですね♪
こんな姿見てると癒されますよね。

| アイラの姉 | 2011/01/21 10:06 | URL |

コメントありがとうございます!

☆クーママさん

今のところ「保険に入ってて助かったぁ~!」と感じたことはないんだけれど、
シニアになったら活用する機会が増えるのかなと思って
毎年更新を続けてます。
うちも賠償責任特約をつけてますよ~!(それを含めた掛金になってます)
ビビリのよつばだけど、いつ何時よそ様やよそ様のわんこや物に
危害を加えてしまうかは分かりませんもんね。
アニコムの嬉しいところは、窓口で即精算できることですね。
うちの近くにある動物病院の中から、
アニコムに加入している病院を選びましたもん。
書類を郵送して・・・となると、面倒くさがりのわたしだったら
「このくらいの治療費なら保険請求はもういいや」なんて諦めちゃいそう(苦笑)
予防費用にもいくらか補助があるといいのにね。
以前は予防費用に使えるチケットがあったんだけど、
保険法(?)改正のときにアニコム損保になってからなくなっちゃった。残念!


☆はるぽん♪さん

若いうちは必要ないですもんね~
ただ、慢性疾患にかかってからだと、
保険に入る時点でかかっている病気は免責事項になっちゃうから、
加入するタイミングが難しいんですよね。
保険に入ったつもりで、毎年3~5万円をわんこ貯金しておくのが正解かも?
マリンちゃんはコタツが大好きなんですね(笑)
うちはよつばが来てからはコタツを出していないので、
よつばはコタツ未経験なんですヨ。
まあ、よつばの場合、自分でコタツ布団に潜るなんて芸当ができないだろうから、
せいぜいコタツ布団の上で寝るだけだろうけど(苦笑)


☆Josh&Kai'sMumさん

掛金は年齢でどんどん上がるからねぇ・・・
1年間、ほとんど保険を使わなければ、
健康優良児として翌年の掛金が安くなればいいのにサ。
でも、Joshくんも10歳になって、これからが心配ですよね。
このまま優良児で過ごす可能性もあるし、そうでない可能性もあるし・・・
やっぱり、わんこ貯金しておくのがいいのかな?
ストーブ前のよつば、体を触ったらアチチになってますよ。
これでもストーブガードを設置してるからマシになったんですよね。
ガードがなかったころは、もっとストーブにくっついてたもん。
雪の京都、風情を楽しむどころじゃなかったよ(汗)
時間があればMumさんちに突撃してやろうか!?なんて思ったけど、
とてもじゃないけどそんな気力はなかった(爆)


☆ちゅみちゅみさん

わたしは何も分からないまま、ショップで加入しちゃったんですよね。
先代犬を飼ってたときは、当然ながらペットの保険なんてなかったから、
「こんな時代になったんだ!?」って目を丸くしながら加入したんです(苦笑)
だから、ほかの会社の保険と比較検討したりとかもなく、
勧められるままアニコムに加入しました。
まあ、提携病院なら窓口で精算してもらえるから楽でいいんですけどね~
おでん兄弟はコタツも大好きなんですね。
よつばはコタツは未経験なんだけど、出したらどんな反応するかな?(笑)


☆アイラの姉さん

獣医さんで保険を勧められたんですね。アニコムだったのかな?
掛金、ほんとに高いですよね~
ストレス性胃腸炎になって、点滴やらX線やらエコーやらで通った年は、
ぎりぎり掛け金の元を取ったんですけど、正直嬉しくない・・・
やっぱり、病院通いしないですむ方が嬉しいです。
保険ってほんと「晴れた日の傘」なんですよね。
いつ雨が降るか分からないから、邪魔だけど用意しておいた方が安心。
でも、雨はずっと降らないかもしれないし・・・難しいです。
よつば、ストーブの前でなが~くなってるでしょ(笑)
起こさないよう、そおっと移動する家族です(笑)

| よつばのかーちゃん | 2011/01/21 20:35 | URL | ≫ EDIT

保険、気になってたんです。
詳しく紹介してくださって、ありがとうございますv-410
参考にさせてもらいます。
我が家は、結構動物病院にお世話になってるんで、
入った方がいいかも…
あれ?よつばちゃんって、貧毛だったあ?
Loveは、今、毛が抜けて抜けて、
「Love、確かシェルティーだったよねえv-388」って
言いたくなっちゃうくらい…
何かふっさふさになるいい方法ないかしらe-420

| LovEveママ | 2011/01/22 14:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆LoveEveママさん

ペットの健康保険はアニコム以外もありますから、
いろいろ比較検討してくださいね。
動物病院の窓口ですぐに精算できる保険は、
わたしのような面倒くさがりにはありがたいです(笑)
Loveちゃん、Eveちゃん、そんなに病院のお世話になってるんですか?
保険って、慢性疾患や大きな怪我などがないと、
掛け金の方がお高いんですよね~
うちはまだ「保険に入ってて本当によかった」という経験はないんですよ。
ありがたいことなんですけどね。
よつば、貧毛じゃないですか?
わたしが高望みしすぎてるのかしら?
よつばって、コートが充実しているときとスカスカのときの
差がほとんどないんですよ。
季節によって充実するコは、スカスカのときに目立っちゃいますよね。
モコフワって、遺伝で決まってしまってるのかしら???

| よつばのかーちゃん | 2011/01/26 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/371-fbcf7f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

