PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばとチョイ悪わんこ!

5月4日。
散歩から帰ってきて、さてお昼ごはんはどうしよう?ってことになりました。
弟夫婦もいるし、どっか食べに行くとして
どこがいいかなぁ~と考えて・・・

ヨシ! ミントくんに会いに行こう!
ということで、アンさんのお店にGO!


わたしととーちゃんは、タイカレーをチョイスしましたよ。
辛かったけど、とってもおいしかった~♪
カメラを車に置いてきちゃったので写真はありません・・・


食後はミントくんとよつばのデート(?)ですよ。
なかよくツーショットが撮れるかな!?


迷彩パーカでデート1


笑顔で迎えてくれたミントくん♪
よつばにも挨拶をしてくれたのですが・・・


迷彩パーカでデート2


よつばはミントくんの挨拶を拒否 ���G


迷彩パーカでデート3


なんとか2頭で並んでほしいんだけど・・・


迷彩パーカでデート4


思いっきりのけ反るよつば ����


迷彩パーカでデート5


ありゃりゃ。
よつばの態度に呆れちゃったミントくんが、
ひとり散歩に出かけちゃうよぉ~
待って~


迷彩パーカでデート6


とーちゃんにギュっとくっつきながら、
ミントくんの様子を窺ってますよ。


迷彩パーカでデート7


よつばのビビりっぷりを初めて目の当たりにした「おみ」。
苦笑を抑えられない様子で、
なんだかよつばに言い聞かせてましたよ

う~ん、やっぱりここはオヤツの力が必要か!
すると、ミントくんの目がキラ~ン


迷彩パーカでデート8


そして、もうよつばのことは心の片隅に追いやられ(笑)、
�K��オヤツちょーだい!�K��の催促です。
どうやらチョイ悪ミントが出てきてしまった模様 ����^��


迷彩パーカでデート9


チョイ悪ミント、あっさりアンさんに捕まってしまいましたよ
マズル掴まれて「ごめんなさ~い!」と反省中?
チラっと見えてるベロが、ミントくんの内心を物語ってたりして・・・


迷彩パーカでデート10


よつばはずっとこんな感じで、お耳ペッタンコ。
笑顔はムリとしても、オヤツの力で頑張ってツーショットを撮ろうよ!
ホラホラ!


迷彩パーカでデート11


う~ん、こんなもんかな!
この微妙な距離はなかなか縮まらないねぇ ��Ί�

でも、よく頑張った!

今度はもっとたくさんのシェルティーたちと
集合写真にチャレンジだぞっ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日はゴールデンのパピーと出会っ(てしまっ)たよつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| よつばと○○! | 22:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンさんのトコロで見たので、知ってましたよぉ~
あ~~ またよつばちゃんとミント君、こっそり(?)会ってるぅ って(笑)

よつばちゃんの手の踏ん張りよう!
どんな強面ワン仔が来たの?ってカンジですね(笑)
でも、おやつの力で、とーちゃんから離れられてだけでも立派じゃないですかぁ~~
例え向いている方向が、反対だったとしても!!(ウフ)

| Josh&Kai'sMum | 2009/05/08 22:51 | URL |

私もアンさんのところでも見てきましたよ~。
よつばちゃん、ほんとうに全身でいやがっていますね。
本人必死でしょうけど、びびりっぷりがかわいいです。
ミントくんのチョイ悪っぷりもかわいくて笑っちゃいますね。

| らずむっち | 2009/05/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

あら~v こちらでも密会がバレちゃいましたね~(笑)
よつばちゃん、気まぐれミントがいろいろ失礼しましたぁ(^^ゞ
それにしても見事なのけぞりだわ~(笑)
でもミントが離れるとちらちら見てるんですよね。
チョイ悪ミントが出てこなければ、もうちょっと距離が縮まるかしらん。
(ミントのあの舌!絶対反省してないですね!^^;(苦笑)

でも最後はちゃんとカメラ目線で(ミントは確実におやつ狙いですが)
ツーショットv
よつばちゃん、お疲れ様でした~(*^_^*)

| アン | 2009/05/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

どっちもかわいいですね。^^
私もその日は西脇まで買い物に行っていたので、遊びに行けば良かったな。(残念)

| はるぽん♪ | 2009/05/08 23:49 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんはビビりなんですね^^

女の子だから、みんな許してくれるんじゃないかしら^^

ミントちゃんと仲良くなれるといいのに^^

| 小太郎 | 2009/05/09 00:24 | URL |

よつばちゃん、すごいのけ反ってますね~^^
何度もミント君に会ってるのにまだ心許せないんですか?
でも仲良くなってしまったらよつばちゃんのファン(私?)がヤキモチ焼いちゃうかもね!

おみさんってかーちゃんの親戚かと思ってたけど、弟だったの?

| 大小ママ | 2009/05/09 01:36 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん びびり全開だったのね。
そこが また可愛いんだけど!
もっとたくさんのワン達と遊ばないといけないんだよ
よかったら しばらく よつばちゃん家に ぱっきん 送り込みましょうか?
でも 体調が悪くなっても困るな~ いい解決策がみつかるといいな!

| きぃ | 2009/05/09 06:42 | URL | ≫ EDIT

すげーのけぞってるwww
よっぽど怖かったんですかね^^;
ビビリっ子同士だと案外平気だったりしません?

| ネジバロ | 2009/05/09 15:16 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、それなりに頑張ったよね~。
ビビリの子を持つ母ですから気持は和からワ~~笑。
今日、ミントチャンのような茶色いカラーのシエルティーと
遭遇しました。

でもすごくちっちゃ買ったんだけどパピコだったのかな。。
よつばちゃんは何っくらいですか?
ラズム君も10kないのですよね。
うちの子達の方がずっと大きいのだわ~。

| 拓ママ | 2009/05/09 22:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

記事をアップするのが遅くなっちゃいましたぁ(汗)
そうそう、こっそり密会してたんですよ(笑)
よつばの踏ん張り具合、すごいでしょ?
優男のミントくんでもこんな感じ、
ちっこいチワワが相手でもこんな感じです(苦笑)
オヤツがあると、なんとか勇気を振り絞れるみたいですよ(笑)


☆らずむっちさん

アンさんのところでは、ミントくんのセリフが絶妙でしたよね(笑)
よつばのビビりは、最近マシになってきたかな?と思ってたんだけど・・・
どうやら振り出しに戻ったみたい(爆)
面白いシーンが撮れるから、これはこれでいいんだけどね(笑)
チョイ悪わんこの呼称がかわいかったので、
アンさんのところからお借りしちゃいました(笑)


☆アンさん

やっとこさ記事にすることができましたよ(汗)
前足を突っ張ってのけ反る姿、
なんだか最初に会ったときに逆戻りしちゃいましたねぇ(苦笑)
ミントくんのことは気になってるクセにね(笑)
次のオフ会では、チョイ悪ミントは出現するでしょうか~?(笑)


☆はるぽん♪さん

あら~、すぐ近くまでいらっしゃってたんですね!
うちは急に「アンさんのお店に行こう!」って決めたんですよ。
わたしはとーちゃんの都合のいい日でないとダメなのですが、
近くに来られた際は試しに声をかけてみてくださいね~♪


☆小太郎さん

ハイ、超がつくほどのビビりなんですよ~
ほかのわんこはもちろん、ネコ、小鳥にもビビります(笑)
昨日は新たな伝説を作ってきましたよ
(証拠写真・動画を撮影したので、そのうちアップしたいと思います)
ミントくんとは何回も会っているので、
そろそろ打ち解けてくれるといいんだけどなぁ~(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/05/10 15:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆大小ママさん

いや~、そろそろビビりが解消されてきたな~って思ってたんですけどねぇ。
なんだか振り出しに戻ったみたいですよ(爆)
アハハ、ヤキモチですか!
大丈夫、仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうですから(苦笑)
おみは弟ですよん♪


☆きぃさん

そうなんです、ビビりっぷり全開でした!
カワイイというか、見てて面白いんですけどね(笑)
ぱっきんちゃんに鍛えてもらうか~
その前に、まずは大人しいfooちゃんからお願いします(笑)
マジで、うちの中にお客わんこって来たことがないから、
よつばがどんな感じになるのか分からないんですよ。
自分のテリトリーだけど、きっと逃げ回ってるんだろうな(爆)


☆ネジバロさん

アノ恰好、おっかしいでしょう?(笑)
よつばはどう感じてるんでしょうねぇ。
噛みつかれる!とか思ってるんでしょうか・・・?
ビビリっ子同士だと平気な反面、
距離が空きすぎちゃって絡みが全くないですよね(苦笑)


☆拓ママさん

レノンくんは、ここまでのけ反ったりはしないでしょう?(笑)
あら、シェルティーと遭遇したんですね。
毛がフサフサとしていなくてヒョロっとして見えたらパピーかも。
最近は小柄なシェルティーが多くなってるみたいなので、
モフモフさんなら成犬の可能性もありますね。
よつばは7.5キロ弱ですが、5キロくらいの成犬もいるんですよ。
大きいコだと15キロくらいあったりするし、
シェルティーって個体差が激しいんですよね~

| よつばのかーちゃん | 2009/05/10 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/37-9c8d2262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

