PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛と平和に会いに・・・年末のお話

今さら間が満載なんですけど、
お蔵入りさせちゃうにはもったいないので
年末のお話をアップしちゃいます


1愛と平和
(雪がチラチラ・・・)


これは12月30日の写真。


2愛と平和
(うっすら積もってるよ)


アスファルトには積もらなかったけど、
土の上とかは雪がうっすら積もりました。

やばいな~、31日に出かけなきゃいけないんだけど、
このまま雪が積もって凍結したりしたらどうしよう ハラハラ


と思ったんだけど、翌朝外を見てみたら雪は全くなく。
ホッとして電車に乗って出かけましたヨ。

大晦日に出かけていった先は、京都!
わたし、すっごく出無精で、
今ではよつばを連れないお出かけは滅多にありません。
電車に乗るのも久しぶり~

うちを出るときは雪の気配は全くなかったんですけど。
梅田を出た辺りからチラチラ雪が舞い始め、
京都府に入った途端、ものすごい積雪!
なんで? なんで?
天王山を境に、雪の降り方が違ったんでしょうか!?

すごい雪に圧倒されて、(あと、ハプニングもあって)、
雪の京都を撮影するの忘れたぁ~
とりあえず、Mumさんの写真をリンクしとこうっと


そんな大雪の大晦日の京都に出かけたわけは…


3愛と平和
(いそがしい年末だぜ)


京都に現れたピースくんに出会うため

関東のブログ友だちさんと会えるなんて、
そうそうあることじゃないですからね!
こりゃもう、雪だろうが大晦日だろうが会いに行くしかないでしょ!


いつもふぉまさんに「オレ様くん」と呼ばれているピースくん、
知らない人に気やすく触らせてくれないかな~とドキドキ。
そっと手を伸ばしてニオイをかいでもらってから、
ゆっくりナデナデ…成功♪

わたしがナデナデしている間、
ピースくんはと言えば、
なぜかじぃーーーーっとわたしの顔を見つめてましたよ。
なんか、こう、心の奥まで見透かされてる感じ?
じっとこちらを見つめてくれるので、
ばっちりカメラ目線の写真が撮れました♪

そして、なんとなんと!
オスワリしたまま目をつぶって寝そうになっちゃった!ビックリ
千葉のお家を出て、長時間のドライブのあと滋賀のペンションで1泊。
そして京都への移動で疲れちゃったかな?

でもでも!
知らない人を前に緊張してたら、
ウトウトもできないよね!?
もしかしたら、わたしのこと気に入ってくれたのかな~なんてね


4愛と平和
(ピースくんの同胎の兄弟、セディアくん


この日、京都に集まったのは、
ふぉまさん、YONOさん、ピースくん、
アベママさん、アベパパさん、アベルくん、セディアくん、
わたしと、ヨチさん。
わたしはヨチさんとはマイミクさんなのですが、
リアルでお会いするのは全員初めてだったのでドキドキ。

待ち合わせたお店は、京都市内のドッグカフェNESTさんです。


5愛と平和
(セディアくんの兄貴分、アベルくん


セディアくんは、ピースくんよりもさらに小さな男の子。
アベルくんは大きめシェルなんだけど、
セディアくんと並ぶと本当にデカシェルに見えちゃいます。
Joshくんと並ぶと全然デカシェルじゃないのにね

アベルくん&セディアくんも、
去年11月の滋賀オフ会に誘われてたんですって。
残念ながら滋賀オフ会では会えなかったけど、
同じ関西在住ということで
次回の関西シェルティーズのオフ会で会えるといいな♪


6愛と平和
(眠くなってきた…)


あらあら、ピースくんはカートでオネムかな?

って、このコはピースくんではありませんよ!


7愛と平和
(初めましてでしゅ)


もう、ふぉまさんのブログでご存じだと思いますが、
新入りのリーベくんでしたぁ~

このときはまだ名前のなかった新入りくん。
なので、仮名としてピーツーくん(笑)と呼ばれてました。
(↑命名ヨチさん)

この日は「一体何が起きたんだ!?」って感じで
状況が飲み込めない様子でしたが(そりゃそうだね)、
今はすっかりふぉまさんちのコになったみたいですね。
ピースくんとの関係は、まだまだこれからかな?

運命の出会いを見届けた一人として、
これからのピースくんとリーベくんを見守っていきたいです♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑1年の最後の日にかーちゃんに浮気されたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 19:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NESTさんなら車で5分で行けたのに・・・残念。JIN君のドッグカフェデビューのお店です。素適なシェル達が集まってたのですね。31日は結構降りましたからね。そして大晦日に来られたよつばのかーちゃんさん方面に元旦から向かった私でした。そちらは全然出元旦の夜が雪でしたね・・・

| JINパパ | 2011/01/19 00:58 | URL |

大晦日の京都って、何だか風情がありますね!
しかも、雪の京都って良い感じ~でも寒かったでしょうね~
こちらは雪は、全く積もってないので雪景色に少し憧れてますe-454
シェルティ仲間と会うのは本当に楽しいですね!
私はベリーが超ビビリなので、オフ会は半ば諦めてましたが
去年のデビュー(笑)でカルチャーショックを受けましたからe-451

その日は京都観光もされたんですか?

| YOKO | 2011/01/19 09:00 | URL |

このお店に行った事あります。

それも関東組みさんと関西組みのオフ会でした。
よつばちゃんはお留守番だったんですね。

| ume sizuku | 2011/01/19 09:48 | URL |

 その節は大変お世話になりました~!
あー、こうやって見ると名無しのリーベはきちゃないなぁ。(・・;)
ピーツー(仮)だったリーベも、今では自分の名前が分かって来たようで、色々ありながらも少しずつ我が家に馴染んで来たように思います。
いつかもうちょっと小綺麗な姿でよつばちゃんと記念写真が撮りたいな!

| Fomalhaut | 2011/01/19 10:53 | URL |

コメントありがとうございます!

☆JINパパさん

JINパパさんちは、NESTからそんなに近いんですね!
よつばを連れて京都市内に行く機会はなかなかなさそうだけれど、
もし機会があったらJINくんとデートしたいですヨ♪
そうそう、わたしは年末の京都に、
そしてJINぱぱさんご家族は、新年にわたしの地元に来られたんですよね。
雪は年末の京都の方がすごかったですよね。
あ、泊まられたホテル付近は、うちの辺りより降ったかもしれませんが…


☆YOKOさん

雪が積もっているだけならまだ風情を楽しめたのかもしれないけれど、
どんどん降り積もってるところだったので、
楽しむ余裕があまりなかったんですよ~(汗)
なので、ブラブラも京都土産もなくまっすぐ帰りましたよ。
うちは地理的に電車だとすごく遠回りで3時間ほどかかっちゃうんです。
高速バスを使えば便利なんだけど、雪なのでヤバいと思って電車にしました。
帰りはJRのダイヤが乱れてて、寒いホームで凍えながら電車を待ってましたよ。
まあ、それも年末のいい思い出になりました(笑)
よつばもすんごいビビリでオフ会を楽しむタイプじゃないけど、
わたしが楽しいので毎回参加してるんですよ~
ベリーくんが強いストレスを感じていないようなら、
ぜひぜひこれからも参加してくださいネ。


☆ume sizukuさん

NESTさんに行ったことがあるんですね。
京都らしい作りの、落ち着いたカフェですね。
また行きたいけど、京都市内によつば連れで行く機会があるかどうか・・・
なんせ、いつの季節も人が多いですもんね、京都は。
よつばはお留守番だったから、
帰宅してからフンフンと長いニオイチェックを受けましたよ~(苦笑)


☆Fomalhautさん

こちらこそ、短かったけど楽しい時間をありがとうございました♪
リーベくん、今はフワフワのイケメンになりましたもんね。
でも、このときも頭頂部の毛がパピーらしいホワホワの柔らかい毛で、
いつまでも触っていたくなる感触でしたよ。
ほんと、今度はよつばを連れてお会いしたいです!
きっと、ピースくんと並んだら、よつばは大きく見えるんだろうな(笑)

| よつばのかーちゃん | 2011/01/19 20:39 | URL | ≫ EDIT

ブログでのお友達に会うんだろうな~って思ってました。
お二人のブログ見てきました。
かっこいい仔たちに会えてよかったですね。
ピースくんとこは弟くんを迎えに来られてたんですね。
遠くから来られたのにすごい雪でしたよねe-350

すごく雰囲気のいいお店ぇ~~~~~
行ってみたいわ~

| nanamama | 2011/01/19 23:29 | URL |

コメントありがとうございます!

☆nanamamaさん

某所でつぶやいてましたからね(笑)
急に決まった京都行きでしたけど、
ふぉまさんたちの方がもっとバタバタしてタイヘンだったと思います。
おまけにすごい雪で、思い出深い年末年始になったんじゃないかな。
365カレンダーなどでよく見ていた
アベル&セディアくんとも会うことができて嬉しかったです。
NESTさん、いい雰囲気のお店でしたよ。
オムライス(←写真撮るの忘れた!)もおいしかったです。
大きめのスピッツが看板犬で、人なつっこくてかわいかったですよ~

| よつばのかーちゃん | 2011/01/20 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/369-cbb0199d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

