PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年よつば初ビビリ(笑)

元日だった昨日、いつものように公園に散歩に行ったら、
公園内の喫茶店にワンコが大集合していました。
お店は休みだろうと思っていたので、
嬉しいオドロキでしたよ。
しかも、見慣れないワンコがいる・・・!

大型犬たちにビビって足を踏ん張って抵抗するよつば。
元日からビビらせて申し訳ないが、
かーちゃんはここに寄り道することに決めたからね


さて、まずはいつもの看板犬たちからご紹介。


1元日の大集合


Mシュナのレイちゃんに、


2元日の大集合


Gシェパードのベンに、


3元日の大集合


ボルゾイのアーサー。
みんな、あけましておめでとうね。
今年も仲よくしてね~


それから・・・


4元日の大集合


姫路のドッグカフェ、グリュックさんの看板犬、
バーニーズのベルちゃんと、


5元日の大集合


Gシェパードの飛鳥くん。


6元日の大集合


コリーのさくらちゃんも来てました


7元日の大集合


お名前を聞くのを忘れちゃったけど、
アメリカンコッカーも。


8元日の大集合


このコはダイちゃんだったかな。
間違ってたらごめんなさい


9元日の大集合
(おいしそうな ニオイが するな?)


あ、バレた?


10元日の大集合


コーヒーとケーキをいただいちゃいました。
おいしかったです♪


さて、いよいよ登場していただきましょう。
初お目見えのワンコです!


11元日の大集合


これが後ろ姿。
これを見て犬種が分かった人はすごい!


では、正面から見ていただきましょう。


12元日の大集合


こんなお顔をしていますヨ。
凛々しいお顔をしているけれど、
これでも11ヶ月の女の子なんだって。

さて、犬種は分かりました~?


正解は、オオカミ犬でっす! ビックリ
90%以上オオカミなんですって。
だから、ワンコと言うよりオオカミと言った方が正確かも。

お名前はマリンちゃん、徳島から遊びに来てくれたそうです。
珍しいオオカミ犬が来るということで、
元日にワンコ仲間が集まったようでした。


13元日の大集合
(オオカミ? こえーっ


いや、オオカミだろうがワンコだろうが
誰にでもビビってるでしょ、よつばは!

実際のところは、よつばは予想よりはビビらなかったんです。
マリンちゃんがよつばにそんなに興味を示さなかったからかな。


14元日の大集合


オオカミ犬って、イエイヌとどう違うのか
わたしはよく知りません。
でも、マリンちゃんは知らない人がナデナデしても
全然気にしない様子だったし、
わしゃわしゃわしゃ~っとされると、
パピーらしくはしゃぐ仕草をしていました。

コマンドでオスワリもしていましたよ。
ちょっとマテが苦手だったのはご愛敬


ちなみに、よつばもナデナデされてますね。
リードが椅子に引っかかって、
逃げようにも逃げられなかったのはナイショ


15元日の大集合
(なー、まんげつになったら へんしんする?)


それ、オオカミ犬じゃなくてオオカミ男だから


それにしても、すごいなー!
オオカミ犬とのツーショットですよ!

マリンちゃんが後ろを向いてると、
よつばはこっそりオチリをクンクンしてましたよ。
ワンコとは違うニオイがしたのかな?


16元日の大集合
(よつばって、オオカミ犬は怖くないのかなぁ?)


よつばのビビリの基準は謎だねぇ。
もしかして、マリンちゃんとだったら
お友だちになれる・・・かも!? まさかね


ということで、元日から試練のよつばだったのでしたぁ~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑正月早々タイヘンだったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 17:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん、元旦早々災難でしたなぁ・・・
か~ちゃんは、めっちゃ楽しそうですが。いつもの事か。

あっ、あけましておめでとうございます。
昨年はたっくさんのシェルティちゃんと初お目見え出来てホントに嬉しかったです。
今年もまた遊んで下さいませ。

マリンちゃん、かわいい~~~!
大型犬大好きな私としては、そこへ飛んでいきたかった。
わしゃわしゃぎゅ~ってしたかった。
あぁ、羨ましい・・・

| さすけ | 2011/01/02 17:49 | URL |

明けましておめでとうございます。
昨年はなかなか訪問できずスミマセン。。。
mixiにどっぷりハマッてしまって
ブログは放置状態…今年はちょっと
もう少しUpしようと思ってます。

今年もベルすず共々どうぞよろしく
お願い致します。

| みつば | 2011/01/02 21:51 | URL |

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆
お正月から色んなワンコにあったんですね(^o^)
でもよつばちゃんは試練だったんですね(笑)

| シェルママ | 2011/01/03 17:56 | URL |

明けましておめでとうございます。

よつばちゃん、新年早々試練だったのですね(^_^;)
お正月からカフェもやっているなんて~
それに美味しそうなケーキも頂けて羨ましいです!
オオカミ犬ですか!!それも「マリンちゃん」
声に出しちゃったら~うちのまりんがこっちをみて「何?」って顔されました(笑)

今年もお会いできるのを楽しみにしています♪
3姉妹共々よろしくお願いします。

| ラーまあママ | 2011/01/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

で、でかい~。
大型犬サロンみたいになってますね。
よつばちゃんでなくてもびびっちゃうかもっ。
しかも高級そうな(笑)ワンコばっかり。
セレブなカフェですか??
オオカミ犬、かっこいい~。
性格は可愛いんですね。
よつばちゃんの怖い基準、謎ですね(^^ゞ。
こんなに大型犬の集まるカフェ、行ってみたいですっ。

| アイラの姉 | 2011/01/04 00:44 | URL |

あけましておめでとうございます!
よつばちゃんは元旦から災難??だったようですね(^^;
ふぁ、ふぁいっと~!(笑)

今年も、さらにうぉううぉう騒がしさUPしそうなミントですが(苦笑)
・・・仲良くしてやってください(*^^*)

どうぞよろしくお願いします!

| アン | 2011/01/04 08:57 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~~
前にTVで見たけど、オオカミ犬
すごいねぇ 普通の家庭でも飼ってるんや(@@
ハスキーかと思っちゃった
どんな犬とかけるんやろねぇ
興味深いワ

それにしても、ワタクシは散歩に行くときにいつもサイフを持ってないんやけど、かーちゃんは必ず持ってないとね(うふふ)
正月早々楽しんじゃったね、かーちゃんだけ(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2011/01/04 14:56 | URL |

今年もよろしくお願いします。
新年早々ビビり顔見れて 嬉しいわ! あっごめん

| きぃ | 2011/01/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
よつばちゃんの散歩コース、素敵な喫茶店があるんですね~
散歩中にお茶できるなんてあこがれます。
おおかみ犬、初めて見ました!
よつばちゃん、マリンちゃんと仲良くなれたらすごいよ~e-454

| YOKO | 2011/01/10 10:53 | URL |

コメントありがとうございます!

お返事がとても遅くなりました(汗)

☆さすけさん

小型犬はよく見かけても、大型犬って散歩でそう見かけないので
テンションが上がりますね~
しかも、よく見るゴルやラブじゃないのがすごいでしょ。
前にアイリッシュ・ウルフハウンドにも会ったんです。
遺伝子的にほぼオオカミのマリンちゃんと、
ウルフハウンドが鉢合わせしたら一体どうなるんだろう!?なんて
脳内妄想を楽しんじゃいましたよ(笑)
今年もオフ会でお会いしましょうね~♪


☆みつばさん

お返事をサボっている間に、みつば家には新顔ちゃんが加入~!
もう、ほんとにビックリですよ。
パピーはいろいろとブログネタを提供してくれるだろうから、
更新頻度が自然と上がるんじゃない?(笑)
わたしも、トライっ子の琳ちゃんがどんなふうに育っていくのか
新着記事を楽しみにしてますよ~♪


☆シェルママさん

わたしにとって、幸先のいいスタートになりましたヨ。
よつばにとっては・・・ハハハ。
最近、またビビリが復活しつつあるので、
もっともっとオフ会でみんなと接する機会を作らなくちゃ!
ぜひシェルくんにも協力してもらいたいので、よろしくデス♪


☆ラーまあママさん

どうやら、お店は知り合いだけの貸し切り状態だったみたい。
まあ、寒い元日に公園へやって来る人は少ないですからね~
わたしは飛び入り参加だったのに、
ちゃっかりコーヒーとケーキをいただいちゃいましたヨ。
そして、珍しいオオカミ犬をモフモフできるなんて、
サイコーのお正月になりました(笑)
今年はもう少し季候のいい時期に合同オフ会をしたいですよね。
まりんちゃんが自由に歩いたり走ったりできるようにネ!


☆アイラの姉さん

シェルティーのよつばとMシュナのレイちゃんが
小型犬のように見えるでしょ(笑)
このウッドデッキに集まる常連さんの中には、
ほかにゴールデンはもちろん、
アフガン、レオンベルガー、ロットワイラーなんてのもいますからね。
大型犬好きにはたまりませんヨ。
オオカミ犬、成長して成犬になったらまた違うのかもしれないけど、
まだパピーの幼さが残っているからか、
遊びたくてはしゃぐ姿がとってもかわいかったです。
この公園にドライブに来たら、珍しい大型犬に会えるかもですよ~!


☆アンさん

たくさんワンコ(しかも大型犬メイン)が集まっていると、
ウッドデッキを遠巻きにして去ろうとするよつばだけど、
誰もいないと自分からウッドデッキに入っていくんですよ。
わたしは誰もいないとつまらないので、「ほら、行くぞ」とよつばを引っぱると、
「えー、よつばはちょっと寄って行くー」と抵抗したり。
ここでウマウマをもらえることを知ってるから、
みんながいないときがチャンスだと思ってるらしい?(苦笑)
今年は去年よりもっとミントくんに会いたいな。
そして、チーズケーキやひみつの森ケーキをいっぱい食べるんだ!(笑)


☆Josh&Kai'sMumさん

そうそう、オオカミ犬なんてテレビで見るものですよね!
まさか自分の目で見て、しかもモフモフできるなんて思ってもみませんでしたヨ。
ハスキーやマラミュートに似てるんだけど、やっぱり違うんですよね。
マリンちゃんはまだ成長途中だから、
もう少し筋肉がついて毛量が増えてがっしりすると思うけど、
それでも、ハスキーに比べたらスリムな感じかな。
やっぱり交配するのはハスキーやマラミュートが多いみたい?
あと、シェパードとか。
んで、戻し交配してオオカミの%を上げたりするようですね。
わたしも散歩には財布を持っていかないのよ~
散歩バッグに小銭入れは入ってるんだけどね(笑)


☆きぃさん

今年を象徴するようなできごとでしょ?(苦笑)
いやいや、今年こそビビリを完全克服するのだ!
ご協力、お願いいたしますヨ♪


☆YOKOさん

いつも散歩で歩く県立公園の中の喫茶店なんですよ。
ドッグカフェじゃないんだけど、オーナーさんが犬好きで
自分ちの犬を連れてきてるんです。
そこへ、同じく犬好きが自然と集まるんですよ。
神戸方面から散歩に来られる犬飼いさんも多いですよ。
ぜひベリーくんと一緒に遊びに来てください♪
オオカミ犬のマリンちゃん、お家は徳島ということなので
もう会うことはないかも・・・残念!

| よつばのかーちゃん | 2011/01/18 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/368-16f896fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

