PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さがこたえる貧毛さん(爆)

またしても、
前回の記事から10日以上が経ってしまいました(汗)
なんせ師走ですからね、いろいろ忙しいですよね。
大掃除とか(←大うそ)

あ、年賀状は今日投函しましたよ。
これは本当の話。


1フリースで走ろう


すごい嬉しそうな顔

今日は少しあったかかったけど、
最高気温がひとケタの寒い日もありました。

世間はこんなに寒くなっているのに、
よつばはいまだに夏の装いのまま(爆)
見事にスカスカの貧毛さんです。

で、あまりにも寒かった日の散歩に、
この冬初めてフリースパーカを着せてみましたよ。


2フリースで走ろう


寒いときは体を動かしてあったまろう!


3フリースで走ろう


4フリースで走ろう


フードがあるとかぶせたくなるのは、
飼い主の常ですな


5フリースで走ろう


そして、また走る


6フリースで走ろう


7フリースで走ろう


カメラ目線なのはいいんだけど、
後ろ足がなんだかヘンだよ、よつりんこ?


8フリースで走ろう


「フードはイヤじゃー!」の図。


9フリースで走ろう


10フリースで走ろう


11フリースで走ろう


よつばは走ってるときは
必ず口を開けている模様。

ワンコの中には、口に何かをくわえて走るというコがいますよね。
よつばは物をくわえては走れない感じですよ。


12フリースで走ろう


思いっきり走ったあとなのに、
もう口を閉じてます。
暑かったらハーハーしてるはずだから、
フリースを着て走っても暑くないってことですよね。

この日は風もあったし、よっぽど寒かったんだなぁ。
今日はあったかかったのでフリースなしでしたが、
歩いてるだけで少し口を開けてましたよ。


これから、寒い日が多くなってくるのかな。
あったかい日を選んで、
今年最後のよつばのシャンプーをしなきゃね。
23日の天気がよければ決行だ!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑早く冬の装いに衣替えをしたい?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも昨日フリース着せましたよ。まあ走らないので暑くならないみたいですが。
えっー 23日そちら方面にランチに行くつもりなんだけど、よつばちゃんシャンプーなの! 困るわ!
早朝シャンプーでお願いします(笑)

| きぃ | 2010/12/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんが笑顔全開~(笑)。
パーカー、かわいいですね!
よくお似合いです♪
よつばちゃん、貧毛ですか!?
そ、それならうちは貧毛の短毛ですf^_^; 。←救いようがない・・・。
そのくせ、走るとすぐにベロを出してハァハァします。
シャンプー、年内にしなきゃと思いつつ・・・。
25日か26日に出来たら良いなと思ってます。
よつばちゃん、もう毛抜けませんか?
うちはまだまだ抜け続けてかなり心配してます(^_^;)。

| アイラの姉 | 2010/12/21 10:12 | URL |

よつばちゃん、笑顔さいっこ~!!
こ~んないいお顔されると、うれしいですね~
寒さが吹っ飛ぶ笑顔だよ~~♪

パーカーもよく似合っててかわいい~
家のじゃじゃ馬にもあう服ってないのかなぁ?
こんなに寒いのに、毛が出てこない・・・


年賀状~投函したんですかぁ?
早くない???って私が遅いだけ?
遅いというより・・・
年賀状まだ出来てないのも私だけかも・・・ヤバイ!!

| ナンシーママ | 2010/12/21 16:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

やっぱりフリースが出動しましたか!
最高気温がひとケタって、本当に寒いもんね~
えっ!? 23日、もしかしてミントくんのお店に行くの!?
うわー、行きたい!行きたいよぉー!
でもね・・・23日はうちでクリスマスディナーを作るって
前からおおかーちゃんに約束してて、
16時には家に帰りたいんだ・・・
(18時には夕食を与えないと暴れ出すのだ 苦笑)
とーちゃんがいればわたしだけ単独行動できるんだけど、
あいにくとーちゃんは午後は用事があるようで・・・うーん・・・
わたしが同乗しちゃうと、ミントくんとゆっくり過ごせないよね。
残念だけど、今回は行けそうにないですぅ・・・


☆アイラの姉さん

楽しそうな顔して走ってるでしょ(笑)
トナカイ柄のパーカー、冬っぽくてわたしのお気に入りなんです♪
アイラちゃんって、よつばよりアンダーがありそうな気がするけどな~
うんうん、写真でいつも舌をベローンと長く出して
愛嬌のあるお顔をしてますよね(笑)
よつばはあんなふうに舌を長く出すことって、
夏でもそうないんですよ。
だから、笑顔っぽく見える表情が少ないんです~(涙)
アイラちゃんも年末にシャンプー予定なんですね。
よつばは今が一番スカスカなようで、あんまり毛は抜けないですよ。
まあ、それでも排水溝にはそれなりの毛がたまってますケドね。


☆ナンシーママさん

全力で走るのって、きっと楽しいんでしょうね。
ただし、貸し切り状態でしかこの笑顔は見られません。
オフ会でみなさんの前でこの笑顔をお見せしたいわ~(爆)
ウェアを着てるコリーって見たことないかも?
大型犬サイズ、しかも胸が張ってるコリーに合うサイズって何号だろ???
このパーカーはシェルティーの体型に合わせて作ってあるので、
ピッタリフィットしてくれるんですヨ♪
年賀状、今年は早めに準備してサクっと投函してみました。
いつもはもっとギリギリですよ~

| よつばのかーちゃん | 2010/12/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、フリースは暖かくっていいですね。
やっぱり、フードがあるとかぶせたくなっちゃいます。
よつばちゃんはフードかぶせると固まっちゃいませんか?
はんちゃんは自分で取れずいつまでも固まってます。

| ちゅみちゅみ | 2010/12/22 21:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ちゅみちゅみさん

フリースのパーカー、あったかそうでいいでしょ!
貧毛さんには必需品なんです(爆)
フードはやっぱりかぶせますよね~
よつばももちろん固まりますヨ(笑)
元気者のはんちゃんでも固まっちゃうんですね、意外!
困った顔したはんちゃんを生で見てみたいです~

| よつばのかーちゃん | 2010/12/24 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/360-dfd4da36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

