PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばと恒例イベント!

5月4日。
ちょっと曇り空でしたが、
逆によつばにとっては暑くなくていい感じ。
いつもはGWのころって、昼間は半袖でもいいくらい暑い日がありますもんね。

GWもいつもと変わらず、公園にお散歩です~


恒例イベント1


恒例イベント2


公園の中にはたくさんのため池があります。
その中でも、この池の景色はお気に入り
水面に周囲の木々が映ってますね。
わたしの好きな画家、東山魁夷の絵のような静けさが感じられます。
・・・って言ったら、大げさかな

きれいな景色も、よつばにとっては関係ナシ!
それよりも気になるものがあるようですよ?


恒例イベント3


恒例イベント4


カメの甲羅干し~
昼間に散歩すると、必ずこの場所にたくさんのカメがいますよ。
今回は大小合わせて6匹が甲羅干ししてました。

この前なんか、ちょうど1匹のカメが
この場所によじ登ろうとしている場面に遭遇したんですよ。
カメって意外と簡単に自分の体を持ち上げるもんですねぇ �I�I


恒例イベント5


今の時期は、甲羅干しが気持ちよさそうに見えますねぇ。
真夏になっても甲羅干ししてるのか気になるけど、
暑い時期はわたしたちも昼間は散歩に行かないからな~
永遠のナゾになりそうだわ


上の写真では人気(ひとけ)がないように見える公園。
でも、実はGW中はイベントがあって、
たくさんの子供連れで賑わっていたのでした。


恒例イベント6


恒例イベント7


恒例イベント8


毎年恒例、小川でのどじょうつかみ~!
このイベント、わたしが子供のころからあったなぁ。
もう、かれこれ20年くらい前からかしら・・・?

よつばとどじょうのショットを撮りたかったけど、
なんせ水嫌いなよつば、
なかなか小川に近づこうとしません jumee��ohwell2L
もしどじょうとツーショットが撮れてたら、
「よつばとどじょう!」って記事タイトルにしたかったのにな~

来年は、そのタイトルが使えるよう、頑張ってみるか!?


GWのイベントが終わると、次のイベントはばらまつりとなります。
今年は5月20日(水)から6月7日(日)の予定みたい。
さて、バラが満開になるのはいつ頃になるんでしょうか。
そのうち偵察に行ってみたいと思います


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今日は雨降りで退屈だったよつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| よつばと○○! | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年は、どじょうとのショット楽しみだわ(*^□^*)
バラまつり近づいてきましたね。予定立てないといけませんね

| きぃ | 2009/05/07 22:37 | URL | ≫ EDIT

いい景色ですね。
ため池に亀、はじめてみました。青森では、みかけないな~。
どじょうすくいも多分あまりないですよ。ま~冬になると鮭のつかみどりやっていますけれど・・・地域性ですね。勉強になりました(^o^)
バラまつり、よつばちゃんもお出かけするのかな??

| ピース | 2009/05/07 23:15 | URL |

さっきは、なぜ?か文字が入力できなくて、アセ、アセ・・・・
復活して良かったぁ

カメって、ほかのカメがいても気にせず上に乗り上げていきません?
そして、のろまなカメと言うけれど、以外とすばやく移動してますよねぇ
Joshはカメも怖いみたいですけど、よつばちゃんは大丈夫なんだぁ
↓笛の音も大丈夫なんですね。
Joshは笛もハーモニカもダメなんです・・・・
超ビビリさんなよつばちゃんよりビビリな男子だなんて、ちょっとは恥ずかしく思ってもらいたいものです(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/05/07 23:25 | URL |

亀、真夏でも日光浴しますよ。
日干しにならないように水に入ったりして。
これにはちゃあんと意味があるんです。
日光に当たらないと病気になっちゃうから。

うちの息子は小川なら入っていくだろうなたぶん。
子供が入ったら行っちゃうよ(爆)

| レクママ | 2009/05/07 23:46 | URL | ≫ EDIT

いろんなイベントがって楽しい公園ですね☆

よつばちゃん、来年までにお水を克服しないとね。

ラムた去年の夏、スパルタで泳ぐ特訓させたんだけど、てんでダメで。

足をお水につけるのだけ覚えましたよ。

それ以上はダメ!!

顔にお水がついたりすると大騒ぎ!!

| かおりん | 2009/05/08 13:20 | URL |

やっぱり~。
ピ~ヒョロ~~の怪しい軍団さん達は虚無僧さんでしたね。
おとうちゃん、さんカッコイイです。
顔を隠してるのが残念だけど・・・笑。
よつばちゃんは、顔を隠してるおとうちゃんさんでも判るのでしょうね。

よつばちゃんのいつもの公園って池がいくつもあって、お川も流れていて
本当に広いのですね。
広場も何個かありましたよね~いいな。

| 拓ママ | 2009/05/08 15:22 | URL | ≫ EDIT

ホント、ステキな風景ですね(^_^)/
私ものんびりお散歩したいなぁ~♪

たくさんの人をバックによつばちゃん、輝く笑顔!
でも水嫌いで近づけなかったんですね(笑)
どじょうとツーショット、期待してますよぉ~(*^_^*)

もう、少しずつバラが咲き始めましたね。
ばらまつり楽しみですネ
私もアルバイトの子に、予定聞いておかなくっちゃあ♪(笑)

| アン | 2009/05/08 19:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

シェルティのラッキー&杏、ダックスのまりんと暮らすラーまあママと申します。
親戚さん探しでよつばちゃんと杏が親戚さんだと分かり遊びに来ました♪
りあんちゃんも親戚さんです!
よつばちゃんのお名前はラッキー君のブログで拝見しておりましたが…
親戚さんと知り嬉しいです!!
どうぞ、これから宜しくお願いします。

よつばちゃんは水が苦手なんですね~杏は気にせず水たまりも入るのでびっくりでした!
綺麗な公園でお散歩ですね。私も東山魁夷の絵が大好きです♪

| ラーまあママ | 2009/05/08 22:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

なんとかどじょうと一緒の写真を撮りたいですねぇ。
ちょっと構図が難しそうだけど(笑)
ばらまつり期間中の土日、わたしはいつでもOKで~す!


☆ピースママさん

あら、青森にはカメはあんまりいないんでしょうか・・・?
人の目につきにくいだけなのかな?
公園のため池にこんなにカメがいるなんて、
実はわたしも最近気がついたんですよ(笑)
よく水面を見ると、頭だけ出してカメが泳いでたりします。
鮭のつかみどり!? スゲー 子供じゃなくて、大人が喜びそうですね(笑)


☆Josh&Kai's Mumさん

ん? FC2に不具合があったのかしら・・・?
この場所でカメがほかのカメに乗り上げてるシーンは見たことないけど、
平気で踏んづけていくイメージはありますね(笑)
よつばとカメの間は距離があるんですよ。
間近でカメを見たら、絶対ビビりますって(笑)
よつばも、家の中だと尺八の音を嫌がるんですよ。
とーちゃんがケースを開けて準備を始めると、
とたんにコソコソと別の部屋に移動してしまいますから・・・
小さいころは全然平気で、尺八を吹いてるとーちゃんの足下で寝てたので、
「尺八のよさを理解してくれるのはよつばしかいない」って言ってたのに(苦笑)
Joshくんはハーモニカも苦手なのか~
ピーピー音が鳴るおもちゃも、もしかして苦手なのかな?


☆レクママさん

レク家にはカメさんがいますもんね。生態がパッチリ観察できますよね(笑)
真夏に日差しを浴びるとあっという間に日干しになりそう。
こまめに池に出入りする必要がありそうですね。
でも、そうやって体を乾かさないとダメなんですねぇ。
レクちゃんは海でもビショビショになってましたもんね。
これくらいの小川ならへっちゃらですね!
海と違って塩水じゃないし砂まみれにならないし、
水遊びにはもってこいかも!?

| よつばのかーちゃん | 2009/05/09 16:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆かおりんさん

イベントがあると人が多いから、
ほんとはイベントがない方が散歩しやすいんですけどね(笑)
たまにはこうやってワイワイ賑やかなのも楽しいかな。
よつばも練習すれば水に入るようになるのかなぁ?
水が大好きなコだと、散歩中に水たまりや溝を見つけて飛び込んじゃったりして
飼い主さんが慌ててますよね。
それに比べると、水が苦手な方が扱いやすいかも~?(笑)


☆拓ママさん

いやいや、顔を隠しているからカッコイイと言ってもらえるんですよ(笑)
よつばはどう思ってたんでしょうねぇ?
家の中で虚無僧姿を見たら、
とーちゃんだと分かっていてもワンワンうるさかったと思いますよ。
公園のこの小川は完全に人工のものなんですよ。
ため池は、もともと地元にあった農業用なんですけど、
公園の敷地内に入ってしまったんです。
(今でも水利権は地元の農家の組合が持ってるようですよ)
ほんとに広くて、普段の散歩では歩かない場所がたくさんあります~


☆アンさん

たくさんの人と水が近いこととで、
なんだか笑顔が引きつってるようにも見えますけどね(苦笑)
小川の中を泳ぐどじょうは、写真に撮るのは難しそう。
来年は、だれか子供がつかまえたバケツの中のどじょうと一緒に
よつばの写真を撮るのがいいかな?
公園のばら園のバラも咲き始めてますかね~
明日にでも偵察に行ってみようかしら。
散り始めよりつぼみが多い時期の方がきれいですよね。
ばらまつり期間中のいつが満開になりそうかチェックしなくては!


☆ラーまあママさん

ようこそ、いらっしゃいませ~♪
お名前はよく拝見していましたよ。
なんとまあ、よつばの親戚さんだったんですね! ビックリ!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね。
杏ちゃんは水が平気なんですか!
シェルティーは水が苦手なコが多いみたいだけど、
杏ちゃんは大丈夫なんですね。元気いっぱいの女の子なのかな。
また、そちらのブログに遊びに行かせていただきますね♪

| よつばのかーちゃん | 2009/05/09 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/36-15fa2aff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

