PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2010年11月分

さて、恒例のおいくらでした?です。
11月はどれだけよつばに遣ったのでしょうか?


1おいくら11月
(クリックすると大きくなります)


マラセチアアレルギーで病院に行ったから、
お高くなっちゃいましたねぇ。
しかも、まだ通院中。
前回から2週間後となる明日、また病院に行く予定ですよ。

抗生物質はとりあえずなくなったけど、
サプリメントが増えました(涙)
まあ、この話はまた別の機会に・・・


2おいくら11月
(写真は本文とは関係ありません)


とり農園の丸鶏のミンチは
本当は10月に購入したんですけど、
前回のおいくらに入れるのを忘れたので11月分に合算。
315円均一セールだったので、
人間用の鍋セットやたたきセットと一緒に購入しましたヨ。

ドライフードはまだナチュラルハーベストの未開封が3つもあるのに、
オリジンの円高還元セールに負けて買ってしまいました
1パック400gってちょっと少なすぎ・・・
でも、その上のパックは2.5kgで大きすぎ。
1kgくらいのパックがあると一番いいのにな。


3おいくら11月
(ウトウト・・・


久しぶりにペピイでお買い物をしました。
カドラーカバーがセールになってたから

ペピイのカドラーって、
中身のウレタンだけ、カバーだけと単品で買うことができるんだけど、
ウレタンよりカバーの方がお高いんですよね。

カバーは何回も洗濯するし、
うちが今使ってるのは濃紺ですでに白っぽく色褪せしてるし。
替えカバーがほしいなとずっと思っていたのでした。
今回1000円なら!と、同じ色じゃないけど飛びついて購入。
届いた商品を見てみたら・・・

生地が薄かった!

う~ん、正直イメージと違ったけど、まあいいや。
来年の夏には今のカバーを3年使ったことになるから、
そのときに交換しようかな。
新しいカバーは薄いけど、まあ2年くらいは使えるでしょう。


4おいくら11月
(ねむくて まぶたが くっつくよー)


さて、いよいよ来月は年末。
1年の〆がやって来ますね。早ーい!

年末には、あちこちのネットショップで
セールやポイント倍増などの企画がありますよね。
きっと、ついつい買っちゃうんだろうな~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑年末年始のご馳走を期待している?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| おいくらでした? | 20:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院へ行くと、一気に跳ね上がっちゃうよねぇ(--;
ま、それで元気になってもらえるなら!!
Joshも今月は、健診の血液検査をしなきゃ・・・・・
あぁ見えて老犬だからね、年2回は必要なんだよ

よつばちゃんは、2.5キロのフードで大きすぎ?!(@@
Josh氏は、10キロ入りのを買ってるんやけどぉ(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2010/12/02 23:09 | URL |

す、すごいです、よつばちゃん家計簿!
うちは全然そんなのつけてなくて~。
フードもざっくり2か月分、トッピングは適当なので食費も管理出来てません。
おもちゃなどめーったに買わないし(笑)。
あ、意外に安上がりな女かもっ。
病院代は仕方ないとはいえ痛いですよねっ。
元気で居てくれるのが一番ですね。
人間も同じですけど。

| アイラの姉 | 2010/12/03 10:27 | URL |

病院へ行くとどうしてもかかっちゃいますね・・・。
よつばちゃん、はやく治るといいね。

家はハナの薬代が毎月だし、先月はみおのマラセチア&
他の検査代(異常なしだったけど)で
家計をかなり圧迫してくれました。
以前は「もう一頭?」って思うこともあったけど、
やっぱり2頭で十分って思っています。

よつばちゃんのネムネム顔、
みおもよく似た顔してる時があります~。
ネムネム顔ってかわいいですよね。

| えっつー | 2010/12/03 14:15 | URL |

よつばちゃん専用家計簿!すごーい!私は、家計簿つけられない…いい加減だから、いつも月末は大変なんです(汗;
ちゃんとしないとって、思ってもすぐに、まっ!いっかぁ~なんて思ってしまうんです…

よつばちゃん、早く良くなるといいですね。

| ナンシーママ | 2010/12/03 15:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

病院に行くとあっという間に高額出費になるよね~
アニコムで半額になってもこの金額だもん(汗)
足裏の痒みはかなり減ったけど、完治ってわけでもなく・・・
長期間のつきあいになりそうですよ。
Joshくんは検診をちゃんと受けてるんだね~
よつばはまだ検診は受けたことないんですよね。
これも悩むところだわ・・・
Joshくんは10kgのフードなのね!
うちは半分手作りしてるから、あまりフードが減らないの。
フードの種類によるけど、1ヶ月で1~1.5kgくらいの消費。
400gパックはさすがに小さいわ(苦笑)


☆アイラの姉さん

逆にいえば、よつばに遣った分以外は全然チェックしてません(汗)
こうやってまとめておくと、後々便利だな~って思うんです。
いつごろ何をいくらで買ったかって、知りたいときがあるので。
食事については、手作り食で使っている野菜などは計上してないんですよ。
人間と共通だから計算できないの~
おもちゃはうちも買わないですね。
よつばはおもちゃをほとんど壊さないし、
ゆーほでお買い物したら大抵はおもちゃをオマケでもらうので(笑)
シニアになれば確実に病院代は増えますもんね、
まだまだ若いんだから元気でいてほしいです。


☆えっつーさん

イライラした感じはなくなったから、
かなり痒みは引いてると思うんですけどね~
完治までは道のりが遠そうです(涙)
ハナちゃんは毎月薬代がかかるんですね。
慢性疾患になると、9割保障の保険がいいなぁと思いますね。
元気なうちは5割保障でも掛金がムダだけど・・・
えっ、もう一頭って思ってたことがあるんですか!?
シェルティーを?それともコリー?
みおちゃんもネムネムのお顔をするんですね(笑)
目を開けていたいけど開けられないって顔、かわいいですよね♪


☆ナンシーママさん

わたしだって、よつば経費以外は全然まとめてないんですよ(汗)
こうやってまとめ始めたのは、ペピイだったかアニコムだったか、
年間の飼育費のアンケートに答えようとしたら
何にいくら遣ったのかさっぱり分からなかったからなんです。
わたしは、一体よつばの食費にいくら遣ってるんだろう?
トイレシート代は?とか疑問に思って始めてみました。
今はアンケートにバッチリ回答できますヨ(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/12/03 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/355-fd5476be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

