PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀オフ会! おいでおいで編

オフ会レポート、今回はおいでおいで競争です♪

シェルティーとコリーは別グループで競いました。
1家族につき1頭が挑戦。
参加者はあらかじめくじを引いて、
どの予選チームで競うかを決めましたよ。

飼い主はゴール地点で待ちかまえ、
スタート地点のワンコは
次のチームに出場予定の飼い主さんが支えてくれてます。


1おいでおいで
(位置についてー!)


小さくてよく分からないけど、
向かって右からJINくんアイラちゃん、よつば。
予選って何頭で走ったんだっけ?
よつばの次は誰だったかな?
ビッケくんも同じ組だったような?

スタート地点でよつばを担当してくださったのは、
ラーまあちゃんのパパさん・・・だったと思う(違ってたらごめんなさーい!)


2おいでおいで
(5、4、3、2、1、スタート!)


まず飛び出したのはJINくん!
次にアイラちゃん。

よつばはアイラちゃんの動きにビビっちゃって、
思いっきり出遅れてしまいましたぁ~ ガーン


3おいでおいで
(かーちゃーん!)


アイラちゃんと距離ができてから、
ようやくよつばも走り出しましたよ。
JINくんは順調にかっ飛ばしてますね。


4おいでおいで
(おいつかない ように しんちょうに!)


アイラちゃんとの距離を詰めないように、
慎重に走るよつば。
全然スピードが出てません


5おいでおいで
(よいしょ、よいしょ!)


すでにJINくんとアイラちゃんはゴール
よつばは相変わらずノソノソと近づいてきます。


6おいでおいで
(・・・ハッ!)


ゴール手前でピタッと固まるよつば。
だって、かーちゃんの近くにはアイラちゃんがいたからね。

結局、強引にわたしが引っぱる形でゴール

次にこのゲームをするときは、
よつばは一番端っこにしてもらおうかなぁ?


ゲームにはハプニングもつきもので。


7おいでおいで
(位置についてー!)


向かって右から、Kaiくんが持ってるのがはんぺいたくん
その隣が雛菊ちゃん杏ちゃん、シェリーちゃん、HIKARIくんかな?


8おいでおいで
(5、4、3、2、1、スタート!)


シェリーちゃんが飛び出して、
雛菊ちゃんもそれを追います。
あれあれ?
ぺぺたんは杏ちゃんのところに行っちゃった?


9おいでおいで
(ゴールまでもう少し!)


シェリーちゃんは飼い主さんのところに一直線!
雛菊ちゃん、どこ見てるのかな?
なんか、イヤな予感が・・・


10おいでおいで
(あっち行こうっと♪)


何を見つけたのか、雛菊ちゃん。
まゆ@名古屋さんを放って、どこかに走って行っちゃいましたヨ プププ


11おいでおいで
(わーい、雛菊ちゃんに勝ったよー!)


雛菊ちゃんがどこかに行ってしまった間に、
杏ちゃんがゴール!

このあと、雛菊ちゃんはゴールに戻ってきましたよ。


12おいでおいで
(ぺぺ! 走らなあかんやんー!)


レース前に、ぺぺたんに
「あっちのおかーさんのトコまで走るんやで」と
ちゃんと説明してたKaiくん。
ぺぺたんも説明をよく聞いてたみたいなのに、残念やったねぇ


シェルティーの予選のあとは、
コリーチームの予選ですよ。


13おいでおいで
(位置についてー!)


ん? Kaiくんも走るようですよ。


14おいでおいで
(5、4、3、2、1、スタート!)


Kaiくん、横を向いてる余裕はあるのかな?


15おいでおいで
(ドドドド・・・!)


やっぱりコリーの走りは迫力あるなぁ!
トップを走ってるのはパティちゃんかな?
後続を気にして振り向いてたら、スピードが出ないぞ~!


16おいでおいで
(追いつかれた!)


トライっ子はめいちゃんかな?
パティちゃんに追いついて一騎打ちになりました!
これはもしや、写真判定になるのか!?


17おいでおいで
(なんか様子がおかしい・・・?)


パティちゃんがゴール、
そのあとにめいちゃんがゴール!
・・・だと思ったんだけど。

なんと、パティちゃんは
違う飼い主さんのところに行っちゃったのね
真ん中でズッコケてるのが、本物の飼い主さんですヨ。


18おいでおいで
(これが正しい組み合わせ)


パティちゃんが間違ったのは
ジェイムズくんの飼い主さんだったのね


では、コリーの決勝戦をGIFアニメでどうぞ♪


19おいでおいで


レースの結果はどうだったんでしょう?
1位はセーブルのあおちー(あおばくん)?
2位はブルーマールの・・・どなたかな?ジェシカちゃんだっけ?
3位はトライっ子のめいちゃんですね。


では、シェルティーの決勝戦!


20おいでおいで
(位置についてー!)


予選で1位だったJoshくんですが、
足を痛めているので代走Kaiくん。
その向こうがシェリーちゃんで、
その次がJINくんですね。


21おいでおいで
(5、4、3、2、1、スタート!)


今度もKaiくんが好スタートです!
次がJINくん、樹里ちゃん、シェリーちゃんかな?


22おいでおいで
(みんな頑張れー!)


まだKaiくんがリードしてますよ。
お兄ちゃんの分まで走れー!


23おいでおいで
(走る姿がかっこいいぞー♪)


写真を撮るのに夢中ではっきり分からなかったんだけど、
どうやらKaiくんがトップでゴールしたようです。
特別枠で優勝だね♪

で、シェルティーの結果は、
1位JINくん、
2位シェリーちゃん、
3位樹里ちゃんでした。

みんな、おめでとー♪


天気がよければ、このあとも遊ぶ気マンマンでしたが。
風はますます強くなるし、
小さな雨も混じってくるしで、
ゲームのあと解散となりました。

ゲームの企画、司会進行をしてくださった
じゅんちゃんとラーまあママさん、お疲れさまでした。


次回、いよいよオフ会レポート最終回。
お気に入りの写真をずらっとご紹介する予定です♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今度ゲームするときは、
     隣と間隔を広ーくとってほしいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 19:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!! ゲームの様子がよくわかりますね。
よつばちゃん、シャイで可愛い♪
ぺぺはゲームに参加している自覚が無く、きっとおやつか好みの子を探してたんでしょうね。
呼んでも来ないぺぺ
ちょっぴりショックでした。

| ちゅみちゅみ | 2010/11/29 22:17 | URL | ≫ EDIT

さっすが!かーちゃん!!
写真も一杯撮ってるし、説明も完璧~~~
こーゆーことは、やっぱかーちゃんにお任せやね(と、おだてて次回も任せる気)笑
パティちゃん、違う人のトコに行っちゃとは、大物~~~
そりゃ、ママさんもずっこけるわ(笑)
↑ぺぺちゃんゴメンよぉ
きっと、Kaiの説明が悪かったんやね(--;
次回はJoshが、最後までがんばるからぁ~~

| Josh&Kai'sMum | 2010/11/29 22:36 | URL |

楽しく拝見させて頂きました。
そんないきさつが逢ったんですね知らなかった
パティちゃん他の飼い主さんの所に行ってしまったんですね。
めいが3等賞頂けるなんて信じられなかったんですよ。

めいが必死に走ってる姿拝見 またまた感動してしまいました四時間かけ参加させて頂いてよかった。。。。。。

| マロ&めい | 2010/11/29 23:38 | URL |

さすが!かーちゃん!!
デジイチ活躍しまくってますね。

あらためて見ても面白いですね~。
みんなちゃんとゴールできていいじゃないですか~。
みおなんか、みおなんか。(爆
次回はハナで参加しようって心に誓ったワタクシでした。

| えっつー | 2010/11/30 13:42 | URL |

凄いですねー・・・完璧ですね。この前出会った古舘伊知郎ばりの実況中継付きでね!後ろから見てるのと前からでは迫力が違いますねー!しかーし、よつばちゃんの急停車・・・笑えますね。競争にはつきものの色々なドラマ?アクシデントが有って楽しいですね!運動会のリレー競争並みに盛り上がって楽しかったですね!1等賞のメダルは、ビンゴの景品で頂いたトロフィーの横に飾らせて頂きましたよー!何て言ったってショーと、賞には縁の無い子ですから嬉しくってね!

| JINパパ | 2010/11/30 14:22 | URL |

すごーい!!私、ゲームのときの写真何もなくて・・・

パティの位置についてのとき中々良いお顔してる~(親馬鹿)
えっつーさんとパティ子いい感じ♪一着ゴールできるかと思ったのに、私よりジェイムス君ママの方がよかったみたいですね。いい匂いでもしたのかな?(笑)

次回もパティ子と参加で、リベンジします!

| ナンシーママ | 2010/11/30 14:28 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃーん、何から何までうちの意地悪娘がすみませんっ!!
もう存在だけで狂暴ですよねf^_^; 。
まことに申し訳なくっ。
こんな奴が隣で走ってたら、そりゃ怖くて近寄れないですわ~。
ほんとにごめんね、よつばちゃんっ。
これに懲りず、もしまた会うことあったら仲良くしてやってくださいっ。

| アイラの姉 | 2010/11/30 15:42 | URL |

他の皆さんも書かれているけど、完璧ですね~!
みんな、ゲームに夢中であまりお写真ないんですよね。
楽しかった様子が、すごくわかりますもん。
お写真もいい感じのが一杯。
こりゃ、整理は大変だったろうな~。
呼び戻しは全体的に見て、シェルティさん達の方が優秀でしたよね(笑)



| 月見&日生ママ | 2010/11/30 19:41 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ちゅみちゅみさん

全レースを見てたわけじゃないんですけどね。
こうやって写真に撮ってると、
ハプニングもしっかり残せて笑えますね~(笑)
ぺぺたん、本気出したらすっごく早そうなのにね。
杏ちゃんが気に入っちゃったのか、
それともおいしそうなニオイがしたのかな?(笑)


☆Josh&Kai'sMumさん

よつばは予選1組で、決勝に残れませんでしたからね。
あとのレースをのんびり観戦することができました。
パティちゃんはいいキャラをしてるよね~(笑)
ナンシーママさんのズッコケぶりを激写できて満足です(爆)
Kaiくん、ちゃんと説明してるように見えたのになぁ。
Mumさんのブログの写真だと、ぺぺたんもちゃんと聞いてるみたいだったのに。
次のオフ会でも、おいでおいで競争をしようか?
Joshくんのリベンジのためにね!


☆マロ&めいさん

めいちゃんとパティちゃんの勝負は見応えありましたヨ!
めいちゃんは真っ直ぐマロ&めいさんのところに走ってましたね。
こういうレースでは勝負運も大事なんですよ。
めいちゃん、堂々の3位おめでとうね♪
オフ会で一番遠いところからの参加だったんですよね? お疲れさまでした。
でも、また次の機会にお会いできることを楽しみにしています!


☆えっつーさん

こういう場面での撮影って難しいですね。
全体を撮ろうとすると豆粒にしか写らないし、
かといってズームで撮っちゃうと全体がわからない・・・
ブログにアップするときはギリギリまでトリミングしてるけど、
やっぱり豆粒になっちゃいましたよ(汗)
わたし、みおちゃんのレースをちゃんと見てなかったんです。
雰囲気で、なんかハプニングがあったな?って感じたんだけどね。
てっきりハナちゃんでエントリーしてるんだと思ってるから、
みおちゃんだって分かって「えっつーさん、チャレンジャーだな!」って
思ったのはナイショです(爆)
おかげで、みんなは笑わせてもらったみたいだけどぉ~(笑)


☆JINパパさん

いや~、古舘伊知郎の早口には負けますよぉ(笑)
そっか、JINパパさんはスタート地点で観戦だったんですよね。
ゴール地点で待ちかまえている方がドキドキハラハラ感が大きかったかも(笑)
よつばは、ビビリゆえにわたしのところに一目散に来てくれるだろうと
ちょっぴり期待してたんですけどねぇ・・・
ビビリすぎてスタートは出遅れるわ、ゴール直前で大ブレーキだわと散々でした。
でもホント、幼稚園の運動会のような面白いゲーム内容になりましたよね(笑)
JINくん、1等賞おめでとうね~♪


☆ナンシーママさん

小さくしか写ってないんだけれど(汗)、
もしよければフォトゲットにアップした写真をダウンロードしてくださいね。
わたしとしては、ナンシーママさんのズッコケぶりがお気に入りです(失礼!)
パティちゃん、飛び出しはカンペキだったのにね~
隣で走ってるコが気になって仕方がない様子だったから、
ゴール直前でどの人がナンシーママさんか分からなくなっちゃったのかしら?(笑)
今度はまっすぐにゴールできるか、みんなの注目の的になりそうですネ!


☆アイラの姉さん

いやいやいや、アイラちゃんはな~んにもしてないですよぉ~(汗)
よつばが勝手にビビってるだけですから!
スタート地点での腰の引けっぷりには、もう笑うしかないですよ・・・
今度おいでおいで競争するときは、
一番端のレーンで、しかも隣とはかなーり距離を置いて参加しようかしら?(苦笑)
てか、フツーに呼び戻しの訓練が必要ですね(爆)


☆月見&日生ママさん

いや~、ちゃんと見てなかったレースもあるんですよ~
日生ちゃんはみおちゃんと一緒に走ったのかな?
よつばは一番最初のレースで敗退しちゃったから、
あとはみんなのレースをのんびり観戦してたんですよ。
そして、いろんなハプニングを大笑いしながら楽しみました(笑)
呼び戻し、どうでしょう?
シェルティーもコリーも同じくらいの出来だったような気がしたけど、
楽しくて弾けてたコリー組の方がレースに集中できなかったのかな?(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/12/01 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/353-d412ad5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

