PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀オフ会! よつばスペシャル

オフ会レポート、第3弾はよつばスペシャルです♪
先月の関西シェルティーズのオフ会では、
よつばの写真をほとんど撮りませんでした。
その反省から、今回はよつばの写真も撮りましたヨ


1よつばスペシャル
(はしってるのは かいじゅうか!?)


椅子の陰から恐る恐る様子をうかがってるよつば。


2よつばスペシャル
(かくれておこう)


完全に気配を消してます(爆)

椅子の前で伏せてるのはJoshくん
早々に足を痛めてしまって、テンション下げ下げでしたね


3よつばスペシャル
(あっち いこうっと)


よつばだって、ずっと椅子の陰や
わたしの足もとにいたわけじゃないんですよ。
何度もフラフラと一人旅に出てました。

目的地はランの出入り口でしたけどぉ~


4よつばスペシャル
(よつばは ここから でる!)


近くにコリーさんたちがいるのに
それに構わず出入り口を目指すなんて、
よつば、勇気あるやん!?


5よつばスペシャル
(うわっ、かいじゅうが きたーっ!!)


しかし、コリーたちが走り込んでくると、
慌てて逃げ出すよつばなのでした


せっかくオフ会に来たんだから、
いろんなコと一緒に写真を撮ろうよ~!


6よつばスペシャル
(え、えんりょ しておきます)


JINくんに見つめられて、慌てて目をそらすの図。


7よつばスペシャル
(やせがまん してる わけじゃ ないからな?)


せっかくアイラの姉さんがおやつを差し出してくれたのに、
食べようかどうしようか迷っているうちに
アイラちゃんに取られちゃったの図。

最近、少しずつオフ会慣れしてきて
家族以外の人の手からおやつを食べられるようになったけど、
まだまだ精進が足りませんねぇ


こんなことでは
いつまで経ってもまともな写真が撮れない!ってことで。


8よつばスペシャル
(ほしいけど、ほしいけど・・・)


リードで確保しました。

おやつで雛菊ちゃんはんぺいたくんを釣って・・・
ありゃ、ぺぺたん、向きが逆だよ~!


9よつばスペシャル
(よつばと にてるか?)


これはリードなしでなんとか撮れたツーショットですね。

雛菊ちゃんとよつばは親戚さんです。
よつばが叔母で、雛菊ちゃんが姪の関係。

ビビリな叔母と元気な姪です


10よつばスペシャル
(ぺぺも しんせきか?)


うーん、はんぺいたくんとは似てるんだけど、
少なくとも3世代での親戚検索ではヒットしないんだよね。

ぺぺたんとよつばは大きさも同じくらいで、
本当によく似てました


11よつばスペシャル
(ぱっきんより ちっちゃいな?)


杏ちゃんとよつばも親戚さんです。

よつばもどちらかというと小さい方だけど、
杏ちゃんは本当にちっちゃい!

それにしても、お二人さん、
なぜその立ち位置・・・?


12よつばスペシャル
(これが おちつくからな?)


横に並ばず、タンデムになってるのは、
よつばにとっては緊張しなくていいんだよね。

誰と写真を撮っても、
どうしてもよつばの方が後ろに下がっちゃうから、
いつも遠近法でよつばが小さくなっちゃう。
でも、今回は杏ちゃんが小さいから、
遠近法でよつばが小さく写っても大丈夫でした


13よつばスペシャル


それにしても、
よつばの写真を見ると
周囲にほかのワンコが写ってないことが多くて、
ホントにオフ会だったの?なんて思っちゃう。
↑この写真なんて、貸し切りのドッグランにいるみたい


こんなよつばだけど、
ゲームにもちゃーんと参加しましたヨ。
その様子は次回にアップする予定で~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑一人旅に出てはかーちゃんを見失って
     しばし呆然と立ちつくしていたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 20:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!よつばちゃん、がんばった!
あの出入り口に向かうなんぞ、すごい!
勇気がある~!すごい~!と思ったら
次の写真でコリーさんsと反対方向に走る
よつばちゃんを発見。

うん、ぺぺちゃんとよつばちゃんはそっくりですね。
似てます似てます!

| ティミ | 2010/11/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

しまった~!!
よつばちゃんといっしょに撮ってもらうの忘れてた!
今度はハナみおと一緒に撮ろうね~。
よつばちゃん、真ん中がいいかな?^m^

ちゃ~んと安全な場所を確認して、ウロウロしてたんですもん、
よつばちゃんすごいよね。
ウマウマもためらわずに食べてくれて嬉しかったです♪

| えっつー | 2010/11/27 20:49 | URL |

ほんとだ!!
しまった! 
親子ごっこするの忘れてたぁ~~~(笑)

出口に向かってるよつばちゃんの背中
やけに毅然としてるね(クスリ)

うん、結構1人でフラフラ歩いてるトコを見かけたヨ
なんだかんだ言っても、ワン仔たちに慣れてきたんだろうネ
雛菊ちゃんと親戚とは・・・・ぷぷっ
思えないよねぇ(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2010/11/27 22:47 | URL |

そう。私が撮ってたよつばちゃんの写真も貸切状態が多かった(笑)
でも一枚だけ、我ながらいいのが撮れてました。←あくまでも自己満足。
やっぱモデルがいいわ~。

フォトゲットもうアップしてありますのでよろしければ見てやってください。

しかし全員の紹介がすごいです。
どうかまる投げさせてぇ~(爆)

| Miyu | 2010/11/27 23:30 | URL |

流石かーちゃん 前回の紹介のブログ
参加を残念 私にもよ~~くわかりました

よつばちゃんの あんな姿見たことないよ
成長したよ 
私の知ってる よつばちゃんは いつもかーちゃんの傍
だから すごい
雛菊ちゃんとは血がつながってるのに違うんですよね
我が家の 親子もかなり 違うところがあるから分かるよ

| 風呼ママ | 2010/11/27 23:49 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん 出口へ躊躇なく進んで行ってますね。
わが家の写真もよつばちゃんただ一犬でうつってます。
でも頑張ったよね よつばちゃん。

親戚さんがいっぱいだったんですね。
う~~ よつばちゃんと雛菊ちゃん… 性格は似てないね。

| きぃ | 2010/11/28 01:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ティミさん

勇気があるのやら、ないのやら~?(苦笑)
よほどランから出たかったんでしょうかねぇ?
ぺぺたん、かわいい男の子でしたよ。
男の子でこんなに小さいコは少ないんじゃないかな。


☆えっつーさん

ハナみおちゃんの真ん中は、絶対ムリ~!
ハナみおちゃんと、かなり離れてよつば、
こんな構図だったらなんとか撮れると思うけど(苦笑)
こんなよつばだけど、何度か一人旅に出てましたよね。
直接クンクンする勇気はないから、
地面に残ってるニオイで、参加者を把握してたのかもね~


☆Josh&Kai'sMumさん

あっ、Joshとーさんにハナかーさんと
一緒に写真撮るの忘れたね!(笑)
そう言えば、月見ちゃんと凸凹トライコンビでも撮影したんだった・・・(涙)
ね、よつば結構一人旅してたよね。
決してわたしが撮影に夢中で
よつばをほったらかしにしていたからでは・・・ないよね?(爆)


☆Miyuさん

やっぱり、一人ポツーンといる写真が多かったですよね(苦笑)
フォトゲットの写真、見せていただきましたヨ。
素敵な写真がいっぱいありました♪
お気に入りの写真をダウンロードさせていただきますね。
わたしはなかなかみんなの顔をアップで撮れなかったんです。
Miyuさんはポイントを押さえた、いい瞬間を逃さずキャッチしてましたね。
見習わなきゃ!
そういや、もう丸投げされてましたね(笑)


☆風呼ママさん

風呼ママさんも参加した気分になれましたか?
もう少し参加しやすい場所でオフ会だったら
コリーの集団爆走が見られたのに、残念でしたね。
スリングもなし、抱っこもなしでほったらかし状態だったから、
かーちゃんに見切りをつけたのかも?(笑)
雛菊ちゃんとは性格が正反対!
そうそう、親子でもずいぶん違いますもんね。
よつばとYAMATOにーちゃんだって違うんだもんね。


☆きぃさん

あそこが出口だって、ちゃーんと分かってるんですね(笑)
しかし、ランから出て行ってどこに行くつもりなのか?
やっぱりきぃさんちの写真でも、ポツーンとしたよつばが写ってましたか。
まあね、あれがよつばのいっぱいいっぱいだから(苦笑)
そうなの、親戚さんに会えて嬉しかったです♪
ね? あのタフな雛菊ちゃんと親戚なんて笑っちゃうでしょ!

| よつばのかーちゃん | 2010/11/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

うん
よつばちゃん
ちっちゃいて
おもた~~~♪
てか
Josh
クンが
でかいのか(爆)
親戚サン
いっぱい
いてるんやねえ~~~~(*^_^*)
あずさん
兄弟いるのかなあ・・・?

| ひろりん | 2010/11/29 14:32 | URL |

よつばちゃんのちょっと怖い~って雰囲気が、可哀想だけど可愛くて。
お尻が完全に下がっちゃってましたよね。
でも、ちょびっと近づけて嬉しかったです。
ごめんね、よつばちゃん。
うちの狂暴犬が割り込んできて。
怖かったよね?ごめんね!!
自分も弱っちいくせに、自分より大人しい子にしか
ガウガウしない嫌な犬なんですっ。
ほんとにごめんね。
追いかけもしましたもんねっ。。。
他の方のワンコはみんなフレンドリーで、自由にさせてても問題なくて。
うちは何をしでかすか分からないので、目を離せませんでしたっ。
よつばちゃん、結構一人でフラフラ歩いていたので、さすがオフ会慣れしてるーって思っていたのですが
あれって出口求めていたんですね(^_^;)。

| アイラの姉 | 2010/11/29 14:40 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ひろりんさん

Joshくんはシェルティーの中でも別格ですから~(笑)
よつばは特別小さいってわけじゃないけど、
たくさんのワンコに囲まれて腰が引けてたから、
余計に小さく見えたのかもね(苦笑)
よつばの親戚さん、杏ちゃんと雛菊ちゃんに会えて嬉しかったです♪
みんな、親戚探しのサイトで見つかったんですよ。
あずさんも登録してみたら、親戚さんが見つかるかも?


☆アイラの姉さん

ほかのワンコがいると、常に腰が引けてるよつばです(苦笑)
アイラちゃん、全然凶暴じゃなかったですよ!?
この写真のおやつのときだって、ゆっくり近づいてきてくれたし。
ボールをくわえて楽しそうなアイラちゃんを見てると、
ああ、これがワンコの姿だよな~って羨ましかったです。
よつばは結構一人で歩き回ってたでしょ。
抱っこ~!とせがまれても無視し続けましたからね(爆)
迷いなく出口目指してたのには笑っちゃいましたケド。

| よつばのかーちゃん | 2010/11/30 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/352-2b903569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

