PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀オフ会! コリーズ爆走編

11月23日(火)、
ドギーズパーク滋賀でコリー&シェルティー、
東海&関西の合同オフ会が開催されました~

我が家は7時半に家を出発。
青空が見えていたので「よしっ!オフ会日和だ!」と
喜んで出かけました。
そのときの気温は11℃。う~寒っ!!

でも、走っているうちに京都近くでは13℃まで上がって。
天気もいいし、よっしゃぁー!とテンションも上がりました。

ところが。
オフ会会場に近づくにつれて雲が多くなり。
気温もまた11℃まで下がってしまいました
風が強くて、体感温度はもっと低い・・・

人間たちは鼻をズルズル言わせながら凍えていましたが、
わんこたちは元気いっぱい!
特にコリーズは本当にパワフルでしたヨ。
集団になって走る、走る!

もう、誰が誰だかわからないので、
写真を一気にアップしちゃいますね

あ、コリーズの名前が分かる方は、
コメントで教えてくださいネ!


走るコリー01


追記:セーブルはあおばくんかな?


走るコリー02


追記:このセーブルもあおばくん?
   中央のブルーマールはパティちゃん。



走るコリー03


追記:向かって左のセーブルがあおばくんかな?
   ブルーマールはパティちゃんとエルくんですって。




走るコリー04


トライっ子のコリーに襲われるMumさん

追記:このトライっ子はみおちゃんだって


走るコリー05


コリーに混じって楽しんでたのはHIKARIくん
追記:HIKARIくんを従えて歩いてるのはジェシカちゃん(笑)


走るコリー06


追記:向かって左から、みおちゃん、パティちゃん、エルくんのようです。


走るコリー07


追記:ブルーマールはパティちゃんとエルくんです。


走るコリー08


追記:向かって左はプラムくんです。
   ブルーマールはパティちゃんとエルくん。



走るコリー09


追記:トライっ子はみおちゃんとライトくんのようです。
向かって左がみおちゃん、右がライトくんかな?
みおちゃんとライトくんの間にいるのがあおばくん?



走るコリー10


追記:トライはライトくんで、
   その横にいるブルーマールが日生ちゃんです。



走るコリー11


追記:上2枚のセーブルもあおばくんかな?


すごい迫力でしょ!
写真からもドドドドド・・・と地響きが聞こえてきそう

アジリティなどの競技会で活躍するのは
コリーよりシェルティーの方が多いと思うんだけど、
オフ会で爆走するシェルティーって
今のところあんまり見たことないんですよね。

コリーはまったりしたイメージがあるけど、
実際はこんなにもパワフルで
楽しそうにみんなで走って楽しむんですね~
これはお里が同じコが多いということもあるのかしら?


コリーばかりではアレなので(←なんだ、アレって?)
よつばの爆走シーンもね。


よつばスペシャル1
(ひーっ! こっち くるなーっ!


よつばスペシャル2
(かーちゃん、たすけてー


雛菊ちゃんから逃げるよつばの爆走シーンでした

あ、決して雛菊ちゃんが
イジワルしてるわけじゃないですからね!
一緒に遊べないよつばがダメダメなんです。

よつばはコリーやシェルティーから何回か追いかけられてたけど、
そのたびにちゃんと椅子の裏に隠れたり
誰かの足もとに逃げ込んだりして
相手をかわすことができていました。
パニックになってバカみたいに真っ直ぐ暴走してたころに比べたら、
本当に成長したなぁと思います

ちなみに、スリングバッグを持って行ってたけど、
今回は使いませんでした。
よつば、よく頑張ったね。


さて、写真はまだまだありますヨ!
次回は・・・内容未定です


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ほとんど走らなかったので
    そんなに泥だらけにはならなかったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 23:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オフ会・・・ありがとうございました。凄く楽しませて頂きました。不肖の息子が方々でテポドンしてすみません。オフ会初参加なのにしたい放題の放牧犬でご迷惑おかけしました。満足にお礼も言えず改めて有難う御座いました。JIN君凄く楽しんだ様子で
帰りに寄ったばんばんさんのカフェでも寝ちゃうし、帰ってすぐに散歩に行っても休憩ポイントのお店で寝ちゃうくらい楽しんだようです。ブログでしか見た事無いシェル達とも沢山会えて幸せでした。

| JINパパ | 2010/11/25 03:09 | URL |

お疲れ様でした!
コリーのパワーには驚きました。
シェルのオフ会は まったり!って感じですが、今回はハイパー爆走迫力満点オフ会でした。
foo&ぱっきん&きぃ ちょっと引き美味でした(笑)
よつばちゃんも爆走してたのね。
見たかったわ!

| きぃ | 2010/11/25 07:21 | URL | ≫ EDIT

かーちゃん、幹事ありがとうございました。
とっても心強かったです!
こんなにたくさん集まることってそうそうないですもんね。
色々反省点はありますが(汗)、なんとか終えることができましたね。
本当に疲れさまでした。
よつばちゃん、かーちゃんが動いてくれてたので
寂しい思いをさせちゃってごめんね。

コリーズは時々会ってるし若い子が多いから、
ハイパーだったのだと思います。
もう少し年齢を重ねるとまったりするんじゃないかな。

Mumさんを襲ってるのは、まぎれもなくみおです。(滝汗
HIKARI君の写真の下の写真は左からみお・日生ちゃん・エル君の3きょうだいかな?
そしてトライが2頭写ってるのは小さい方がみおで
大きい方がライト君です。
他の写真は・・・自信がないので答えるのやめておきます。

| えっつー | 2010/11/25 08:14 | URL |

お疲れ様でした!

皆さんアップはや!

先日は楽しい企画ありがとうございました!
なんとか、雨も降らずに開催できてよかったですね!
走り回るわんこにはあの気温が丁度よかったかな!!??

コリーさんたち!
本当ドドドドド!!!って地響きがしてましたよね~!
キレイなコートをなびかせながら5~6頭の群れで走る姿は本当きれいでしたね!
あんなに広い場所ですもん、走りたくなりますよね!

わぁvよつばちゃんが走ってる~vv
って、この灰色野獣はっ!!!
いつの間によつばちゃんをイジメてたのかっ!!!

| まゆ@名古屋。 | 2010/11/25 10:51 | URL |

オフ会では、お世話になりましたぁ~~~
連絡係り等、タイヘンだったでしょう?!!
ありがとう!!!!
おかげで、とっても楽しい会になりました。
ほんま、コリーズのパワーは、すごいよねぇ
アジに出てるコリーって、ほとんど見たことなかったけど、できるんちゃう?!(笑)
そうそうワタクシを襲撃しているのは、みおちゃんだよぉ
ハナみお姉妹には、一杯飛びつかれて、ニマニマのMumさんでっす♪♪
シェルティーもかわいいけど、コリーのあの元気さもいいなぁ~~って思っちゃうネ!!
シェルティーの中では、雛菊ちゃんが一人、気を吐いてくれましたワ(うふふ)
続きも楽しみにしてるネ!!

| Josh&Kai’sMum | 2010/11/25 10:53 | URL |

こんなにコリーがいたら、迫力でしょうね。
実物を見ていみたいです!
ものすごい数ですね。お疲れ様でした。

| らずむっち | 2010/11/25 11:19 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様ですv-222
色々ありがとうございました。

コリーの団体さんが走ってるのは確か日生ちゃんのブログの写真で見たことあるけど、実際に見るとすごい迫力ですねe-350
ほんと、この写真からもドドドドド・・・って聞こえてきそうですe-454

| nanamama | 2010/11/25 13:13 | URL |

オフ会では、お世話になりました~
本当に、楽しい一日を過ごさせていただきました。
ちゃんと、ご挨拶を~って思っていたのに、浮かれすぎて、お世話になったお礼もせず、すいませんでした。

迫力満点のお写真!おてんば娘のパティです。
男の子達と最後まで走ってました(汗)
泥んこになって、いっぱい走って体力消耗したはずなのに・・・家に帰ったら、まだ弾けてました。女の子と思えない・・・おしとやかなコリーとも思えないパティですが、今後とも宜しくお願いします。

よつばちゃんを苛めてなかったかしら??
よつばちゃんこれからもよろしくね~

| ナンシーママ | 2010/11/25 13:59 | URL | ≫ EDIT

こんにつわ~~
先日は
おつかれでした~~~♪
ほんまに
コリーサン
まじかでみたん
はじめてで~~~
たのしいかったでつ♪
わんこに
「どんっ」て
おされたんも
はぢめて(爆)

| ひろりん | 2010/11/25 14:27 | URL |

オフ会 楽しかったみたいですね
でも 寒かったのだけが ちょっとだったんですね

凄い迫力ですね
コリーちゃんたち 

よつばちゃん 走ってる 
結構 楽しかったりして???
よつばちゃんに怒られるかも 「おばちゃん よつば 大変だたんだよ」ってね でも 慣れてきのかも オフ会に
続き 楽しみにしてますね

| 風呼ママ | 2010/11/25 16:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

オフ会ではお世話になりました。
とっても楽しかったです。
どうもありがとうございました♪

残念なことにほとんどお話できませんでした。
またの機会に是非よろしくお願いしま~す!!
ちなみに…女の子のオチリに張り付いているセーブルのコリーはあおばです。

| ちちあん | 2010/11/25 20:05 | URL |

オフ会ではお世話になりありがとうございます。
コリーちゃんが爆走する姿を初めて見てましたが迫力ありますね♪
よつばちゃん、はんちゃんと何気に似ているのでお会いでき嬉しかったです。
また、遊んで下さいね~

| ちゅみちゅみ | 2010/11/25 20:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆JINパパさん

こちらこそ、実物のJINくんに会えて嬉しかったです♪
写真で見るより大きくて、本当にモフモフさんでかわいかったぁ~♡
すごくフレンドリーで、みんなに挨拶して回ってましたよね。
なのに、よつばは逃げ回ってばかりで、JINくんごめんね。
あのあと、ばんばんさんのカフェにも寄られたんですね。
さすがのJINくんもオフ会で疲れちゃったんですね(笑)
うちは家に着いたのが18時過ぎで、お散歩はなしでした。
よつばもご飯を食べたあとは熟睡してましたヨ。


☆きぃさん

コリーたち、ほんとにパワフルですよね!
先月の関西シェルティーズのオフ会で、
日生ちゃんがソルくんやくぅちゃんと走ってたけど、
こんなに広いランじゃなかったから
あまりスピードが出なかったのかもね。
こんなパワフルな若いコリーの姿を見て、
とうちゃんさんのコリーへの思いに変化はあったかな?
わたしは今でもコリーと暮らしたいと思ってますよ~♪


☆えっつーさん

えっつーさんこそ、お疲れさまでした。
ドギーズとの交渉、本当に疲れたでしょう?(苦笑)
初めて顔を合わす人が多い中で、
まあ上手くまとまった方じゃないでしょうか(と、自画自賛)
シェルティーズに比べて、コリーズは平均年齢が低いですもんね。
若くてパワーいっぱいなんでしょうね。
あと2年ほどすれば、少しまったり感が出てくるのかな?
コリーたちの情報をありがとうございます。
追記で名前を入れてみました。
間違ってたら、また訂正をお願いしますネ!


☆まゆ@名古屋さん

もうね、家に帰ってから時間を見つけては
写真を見てニマニマしてるんですよ(←怪しいヒト)
心配していた雨も大丈夫だったし、
人間は凍えたあの寒さも、わんこたちにとっては
走りやすくてちょうどよかったのかな?
走らなかったよつばは寒かったかもしれないけど~(苦笑)
ドギーズほどの広さのランって、なかなかないですよね。
あれだけ広いと、コリーの集団が思いっきり走っても手狭に感じないのでいいですよね!
雛菊ちゃんもディスクで遊んだり、ほかのコと遊んだりして
オフ会を楽しんでましたよね。
ごめんね、雛菊ちゃん。よつばと遊べなくて・・・
でも、雛菊ちゃんのおかげで爆走できたよ~!(爆)


☆Josh&Kai'sMumさん

いえいえ、わたしは本当にたいしたことはしてないんですよ。
えっつーさんが大変な部分を引き受けてくださいましたから。
去年のコリー&デカシェルオフ会で
コリーズ4頭(実際はライトくんは別行動だったけど 笑)の
パワフルな走りを見てビックリしたけど、
今回はもっと頭数が増えて何倍も迫力がありましたよね!
コリーよりシェエルティーの方が小回りがきくとか言うけど、
コリーだってやってみればいいところまで行くんじゃないか!?って
思えるくらいの動きでしたよね。
あれ、Mumさんはコリーと暮らしてなかったっけ?
違った、XLサイズのシェルティーだったね(汗)

| よつばのかーちゃん | 2010/11/25 21:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

幹事をして頂き、ありがとうございました。
写真 上から8枚目 左のセーブルのプラムです。
初めてのオフ会だったのですが、とても楽しい1日を過ごす事ができました。
また、これからもよろしくお願い致します。

| プラムとボブちん | 2010/11/25 23:31 | URL |

23日は幹事役、有難うございました。
初めてのオフ会で緊張していましたが、お陰様でとても楽しめました。
気さくに声を掛けて下さって感謝しております。
可愛いよつばちゃんにも会えて、嬉しかったです♪
ごめんね、よつばちゃん、うちの狂暴犬がガウガウして(-_-;)。
こんな危ない犬ですが、これからも宜しくお願い致します。

| アイラの姉 | 2010/11/25 23:49 | URL |

オフ会では幹事さんお疲れさまでした!
本当に沢山のシェルコリさんに会えて嬉しかったです♪
ありがとうございました(^o^)/
よつばちゃんとも会えて杏と一緒に写真を撮らせて貰えて念願叶いました。
でも~前後に並んでって言うのが笑えましたが(^_^;)
コリーさんの走りには敵いませんがうちのシェル組も追いかけっこをして楽しそうでした♪
また是非、関西&東海の合同オフ会やりたいですね~
今度はもっとお話ししたいと思います♪

| ラーまあママ | 2010/11/26 00:14 | URL | ≫ EDIT

コリーの爆走見てみたい♪
すごい迫力なんでしょうね~!
シェルも集団爆走すると凄いのに、それがコリーなんて。
想像するだけでにやけます( ̄m ̄* )ムフッ♪

| さらら | 2010/11/26 12:05 | URL | ≫ EDIT

すごーい!こちらまで地響きが聴こえてきそうでした。
なんてきれいなコリーちゃん達。
よつばちゃんと雛菊ちゃんがちーっちゃく見えます。
コリーちゃんって群れで遊ぶんですね。
みんな仲良く、学校の校庭で遊んでいるようだわ。
とってもきれいな毛並。でもやっぱりシェルティと
同じファミリーなわんちゃんだなぁと思いました。
似てるねぇ。
かーちゃんさん、幹事ごくろうさまでした。
次回のUPを待ってます。

| ティミ | 2010/11/26 17:09 | URL | ≫ EDIT

幹事役、ありがとうございました。
寒かったけど楽しかったですよね。

よつばちゃんが、暴走するコリーに対して、
かーちゃんを盾に(笑)すばやく自分の位置を変えていたのには驚きました。
ものすごーく集中している様子だったので、
きっと後でどっと疲れが出たでしょうね。ごめんね。

ところで
ブルーマールのコリー判別しづらいでしょう?
3,6,7,8,11のお写真、パティちゃんとエル君ですね。
2のブルーはパティちゃん、
5のHIKARI君といるのはジェシカ。
10のトライのライト君の横にいるのが日生です。

飼い主でも見間違うほどですから無理ないです。
気にしないで、忘れましょう(笑)

| 月見&日生ママ | 2010/11/26 19:49 | URL |

これだけのコリーが、爆走すごい迫力ありますね。
見てみたかったです。ホントに残念でした。

よつばちゃんの成長 うれしいですね。
スリングの中じゃなく あんなに元気に走ってるんですもんね。
続きを楽しみにしてますね。

| merrymama | 2010/11/26 21:37 | URL |

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

マジですごい迫力でしたよ。
みんながまったりしていたら、そんなふうに思わないんでしょうけどね。
なんせ集団で最初から最後まで走ってましたからね。
それに比べると、シェルティーズは大人しくて影が薄かったぁ~(笑)


☆nanamamaさん

オフ会、楽しかったけど、とっても寒かったですね~!
去年のコリー&デカシェルオフ会でも
みおちゃん、日生ちゃん、エルくんがずーっと走ってたから、
(ライトくんは単独行動が多かったので除外 笑)
コリーのパワフルさは分かってたつもりでした。
だけど、あれだけのコリーが集団になると迫力が全然違いましたよ!


☆ナンシーママさん

こちらこそ、楽しいひとときを過ごせて嬉しかったです♪
コリーたちはもう誰が誰だかわたしには分からなかったのですが、
パティちゃんはすごく弾けてたようですネ(笑)
あれだけ走り回ってても、まだ走り足りなかったんですか!?
すごい!底なしのパワフルさですね。
よつばなんて、体力をほとんど使ってないはずなのに、
家に帰ると爆睡してましたヨ。
気疲れでしょうかね(苦笑)
パティちゃんはよつばに絡んでくれたかな?
よく覚えてないけれど、セーブルのコリーは来てくれてたと思いますヨ~
今度はナンシーちゃんも参加できるといいですね♪


☆ひろりんさん

こちらこそ、かわいいあずさんに会えて嬉しかったです♪
寒かったのが残念でしたね~
いい天気だったら、あずさんに初ドッグランを満喫してもらえたのにね。
コリーって、なかなか散歩では出会わないですよね。
それが13頭も集まるなんてすごいですよね!
ひろりんさん、コリーに体当たりされたんですね(笑)
やっぱりコリーは大型犬だなぁって感じる瞬間だったでしょ?(笑)


☆風呼ママさん

楽しかったですよ~♪
めっちゃ風がきつくて、体の芯まで冷える寒さでしたけど・・・
コリーズの走りはすごかったですよ。
でも、コートが風になびいて本当に恰好いいんです。
よつばはよつばなりに、オフ会を楽しんだんじゃないかな?
・・・と、思うことにしています(笑)
後半には、わたしから離れてよつば一人でふらふら~っと
どこかに歩いて行ってましたから。
まあ、大抵はランの出入り口を目指してましたけどぉ~(爆)


☆ちちあんさん

お話はあまりできませんでしたが、
元気なあおばくんに会えて嬉しかったです♪
コリーたちに近づきたくても、
わたしの足もとにはビビリ女王のよつばがいるので
なかなか近くに行けないんですよ~(汗)
次の機会があれば、あおばくんをモフモフしたいです!
あおばくんの名前を本文に追記してみましたが、
間違ってたらごめんなさいね。


☆ちゅみちゅみさん

おでん一家に会うことができて、とっても嬉しかったです~♪
特にはんぺいたくん!
ブログや365カレンダーで写真を見るたびに、
よつばと似てるな~、実際に会ってみたいな~と思ってたんです。
今回会ってみて、大きさも同じくらいだと分かって余計に嬉しかったぁ~
また機会があればご一緒してくださいね!

| よつばのかーちゃん | 2010/11/26 22:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆プラムとボブちんさん

わたしは幹事と名乗るほどのことはしてないんですよ~
えっつーさんがほとんど動いてくださいました。
8枚目の写真に写ってるのがプラムくんですね。
名前を追記しておきますね。
プラムくんも初めてのオフ会を楽しんだようですネ。
コリーの集団にはなかなか近づけなかったんだけれど、
(なんせよつばがビビリなもので・・・)
次の機会には、プラムくんをモフモフさせてくださいね!


☆アイラの姉さん

幹事なんてやってましたけど、
実はわたしすっごい人見知りで、オフ会は未だに緊張するんです(苦笑)
だから、テンパってて何をお話ししたかも記憶が定かじゃないんですけど、
でも、みなさん気さくな方ばかりで楽しかったです♪
アイラちゃんとはいつか会えるだろうとずっと思っていたので、
やっとその機会が来て嬉しかったです。
アイラちゃん、ガウガウしてましたっけ?
ニコニコとあちこちにボールを運んでいる姿が印象的でしたヨ(笑)
このフレンドリーさをよつばに見習ってほしいです~


☆ラーまあママさん

ラーまあママさんこそ、ゲーム係をしてくださってありがとうございました。
いつかは東海シェルティーズと合同オフ会ができれば・・・と思っていたけど、
意外と早く実現して嬉しかったです!
親戚さんの杏ちゃんとのツーショット、
なぜかタンデムに並んでたのが可笑しかったですよね(笑)
わたしは杏ちゃんはパパさんに抱っこされてるところしか見てないから、
ラッキーちゃんと一緒に走ってる姿を見てみたかったです。
次はアクティブな杏ちゃんを見るぞ~!


☆さららさん

わたしはシェルティーの集団爆走って見たことないかも?
さららさんはよく見てるんですよね、
ルーパス&アレンくんとベル&すずちゃんの爆走。
シェルティーの走りは小回りがきくけど、
コリーの爆走はもっと広い場所が必要ですね。
ここのランはかなり広いから、
コリーたちが思い切り走り回れるんです。
地面が乾いていたら、もっと毛がなびいて優雅な走りだったでしょうね~


☆ティミさん

コリーの集団爆走は迫力満点ですよ!
上手く写真で伝わったかな?
コリーとシェルティーが一緒に集まると、
ほんとにシェルティーがちっちゃく見えます。
コリーは「かっこいい」、シェルティーは「かわいい」、
そんな形容詞になりそうです(笑)
写真がたくさんあるので、オフ会レポートはまだまだ続きますよ~


☆月見&日生ママさん

体は寒かったけど、たくさんのコリー&シェルティーに囲まれて
心の中はポッカポカでしたヨ。
ふふふ、進化したよつばの姿を見ましたね?(笑)
わたしの陰に隠れるのが上手いでしょ!
よつばはビビリだけれど、
こういう場にいてもストレスでお腹を壊すとか
そういうことは今まで一度もないんです。
だから、安心してオフ会に参加できるんですよ。
おお~、さすがにコリーのオーナーさんは区別がつくんですね!
本文に名前を追記しておきますね。
覚えるのはもう無理です(汗)
なので、こうやって分かる人に助けてもらってます♪


☆merrymamaさん

すごかったですよ~!
写真ではその迫力は全部は伝わらないですよ。
メリーちゃんもビックリしちゃう迫力です(笑)
よつばは、ときどき「抱っこしてー!」とわたしの足をカリカリしてましたが、
それを無視してほかのコをモフモフしたり
写真を撮ってた鬼かーちゃんです(爆)

| よつばのかーちゃん | 2010/11/26 23:38 | URL | ≫ EDIT

オフ会では大変お世話になりました!
幹事役、ありがとうございます。
天気やラン状態は…ですが、大成功ですね♪
あまりお話できなかったですけど
ぜひとも2回目も開催し、今度はゆっくりと
お話したいです。
メンバー紹介編のあとの記事、
楽しみにしてますね~

| じゅんちゃん | 2010/11/27 20:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆じゅんちゃん

じゅんちゃんこそ、ゲームのことで忙しくて
オフ会をゆっくり楽しめなかったんじゃないですか?
ゲーム終了後に落ち着いて遊べたらよかったのに、天候がねぇ・・・orz
また次の機会に期待しましょう♪

| よつばのかーちゃん | 2010/11/28 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/350-0762cc7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

