PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉求めて近場ドライブ♪

土日はとってもいい天気で、お出かけ日和でしたね♪
我が家はお手軽に、近場で紅葉狩りを楽しみました。


1清水寺紅葉狩り
(きいろい はっぱが いっぱい おっこちてくるー)


大きな銀杏の木の下は、黄色の絨毯になってましたよ。

ここは播州清水寺です。
5月には新緑を楽しみました(そのときの記事はコチラ


2清水寺紅葉狩り
(あかや きいろが いっぱい!)


先日テクテク歩いて行った近所のお寺は
人が少なくてひっそりしていましたが、
こちらは紅葉の名所として知られているので
結構人が多かったです。


3清水寺紅葉狩り
(てんきがよくて きもちいいな!)


絵になる場所もたくさん!
あちこちでよつばの写真を撮っちゃいましたヨ


4清水寺紅葉狩り
(また きいろの じゅうたんだ)


うちの近所では大きなイチョウの木って
あんまりないから、
きれいな黄色の葉っぱでできた絨毯って新鮮な感じ。


5清水寺紅葉狩り


こんな写真も撮ってみたりして


6清水寺紅葉狩り
(かーちゃん、はやく たべよう?)


ここでランチタイム
よつばもサンドイッチのパンの
端っこをもらってご機嫌さんでした

そして、また境内をブラブラ歩いてると・・・

あっ!
石段の上にシェルティーがいる!?

そしたら、石段の上からも
「あっ、シェルティー!?」っていう声が。
シェルティー飼いは、シェルティーを見かけると
つい嬉しくなってしまうようですネ

ご挨拶したくて、慌てて石段を上がりました


7清水寺紅葉狩り
(アルくん、3歳だって!)


フレンドリーなブルーマールのアルくん。
よつばと2ショットを撮りたかったけど、
なんせうちのビビりさんがねぇ~

同じ県内にお住まいで、
今回お寺に来てたのはアルくんだけだけど、
実はなんとシェルティー4頭の多頭飼いだとか!

・・・って、そのときは「へ~、4頭か、すごいな~」
そう思っただけだったんですけどね。

家に帰ってから、あれ?もしかして??と思ったんです。
確か、マリンちゃんがドッグランで
シェルティー4頭連れと出会ってたよね・・・?って。
思わず、マリンちゃんの過去記事を探しちゃいましたよ。
そしたら、このブルーマールのコじゃないかな!?

よつばの名刺を渡したんだけど、
飼い主さん、このブログを見てくださってたのかな!?
もし、もしブルーのコがアルくんなら、
よつばにそっくりなトライっ子もいるんですよね!?
うわー、いつか会いたいです


8清水寺紅葉狩り
(こんなところで シェルティーに あうとは・・・)


ここはワンコOKだから、
犬連れは何組か見かけたんですけどね。
でも、シェルティーに会えるなんて
かなりの偶然ですよね!


9清水寺紅葉狩り
(はー、いいてんきだ!)


黒いコには暑いくらいのいい天気!
ああ、これが明日なら・・・

いやいや、週間天気予報では
最初は23日に雨マークが出てたのが、
1日前にずれてくれただけでもOKとしなきゃネ。


10清水寺紅葉狩り
(おこないが よかったんだな?)


わたしの行いというより、
オフ会参加者の普段の行いがきっとよかったんでしょう



11清水寺紅葉狩り


12清水寺紅葉狩り


きれいな紅葉でステキな時間を過ごせました。

スタンプ・クイズラリーで、
「クイズの字が見えへん! スタンプ押す欄が分からん!
とおっしゃるおおかーちゃんに付き合わされて、
面倒だったのはナイショですケドね~(爆)


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑さて!明日に向けて早く寝るつもりのよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー! 私は土曜日の夜に播州清水寺の
ライトアップを見てきましたよ。
昼間も綺麗だろうなと思いながら帰ってきました。

明日のオフ会は残念ながら行けないのですが
雨も上がって行楽日和になりそうで良かったですね。
皆さんによろしくお伝え下さい(*^_^*)

| ☆しぇるく☆ | 2010/11/23 00:11 | URL | ≫ EDIT

播州清水寺 ステキなところですね~♪
紅葉とよつばちゃん素敵だわ~!!!
シェルティがいたら探しちゃいますよね♪わかりますっ!
嬉しい出逢いがありましたね★

↓カメラ購入されたのですね!おめでとうございます!
実はワタシもGF-1を購入しようかどうしようかずっと迷っていたんです~♪
また色々と教えてくださいね(*^▽^*)

今日のオフ会 楽しんできてくださいね☆
またレポを楽しみにしていまーす★

| mei*guizi | 2010/11/23 08:45 | URL | ≫ EDIT

私も21日に清水寺に行ってきました。^^
22日に家電が来るのにお片付けが遅い私は4時頃到着になってしまいました。
私はこんな時間の到着だったので、半分夜景です。
また、UPします。^^/
私もワンコ連れを何組か見ましたが、シェルティーちゃんには出会えませんでした。(残念)
でも、前の金曜日に遥を迎えに行った帰りにデカシェルベリー君にそっくりな子を大久保のヒラキの近くでみました。
ベリー君のパパさんだったのかチェックできないまま通り過ぎてしまいましたが・・・
車を運転しててもシェルティーらしき陰を見るとガン見しますよ(危ないよね)

| はるぽん♪ | 2010/11/24 09:28 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね。新しいカメラですよね?
2011年の365日カレンダーが届きましたが、
やっぱりよつばちゃんの写真はひときわ素敵!
あれで、えらばれなかったんだったら、やっぱり
カメラのせいですよね。
次回に期待してます。

| らずむっち | 2010/11/24 16:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆しぇえるくさん

あら、そうなんですね!
ライトアップも見に行きたいな~と思っていたんですが、
おおかーちゃんが「寒いやん」って言うから
日曜の昼間に行くことになりました(笑)
昼間は色鮮やかだし、ライトアップは幻想的なんでしょうね。
オフ会は行楽日和とはいかなかったけど、
雨は降らなかったので楽しめましたよ~!
ボチボチ写真をアップしていくので見てくださいね。


☆mei*guiziさん

このお寺はきれいに手入れされていて
とってもきれいですよ。
春の桜や新緑もステキだし、しゃくなげやあじさいの時期も楽しめます。
紅葉の時期は夜のライトアップもあるんですよ。
GF1を買おうかどうか迷ってるんですか?
GF1はもう在庫限りしかないから、迷ってる時間はないですよ~!
買っちゃえ、買っちゃえ!(と、そそのかしてみる 笑)
オフ会レポート、写真が膨大で整理が大変です(汗)


☆はるぽん♪さん

え~っ!? 同じ日に行ってたなんてぇ~!
うちは13時半ごろにお寺を出たかな。
んで、近くにあるブリランテでジェラートを食べました(笑)
4時だとアルくんももう帰っちゃったでしょうね。
もしたつののランで出会ったシェエルティーなら、
偶然の再会になったのにね。
どこにいても、シェルティーらしき姿を見かけると
思わずじっと見ちゃいますよね!


☆らずむっちさん

はい、新しいカメラで撮影しましたヨ。
確かにきれいに撮れるんだけれど、
紅葉とよつばを一緒に撮ろうとすると
よつばが逆光になってしまうことが多かったです。
光線の向きをもっと考えて写さないとダメですね。
365カレンダーの写真を褒めてくださってありがとうございます♪
逆に言えば、これからはカメラのせいにできないんですよね(汗)
しょーじんしなくっちゃ!!

| よつばのかーちゃん | 2010/11/25 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/349-7bb42ec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

