PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べて走って満足だ♪

小太朗くんちでスッキリとカットしてもらったあと。
前回と同じようにえるみたーじゅでランチをしました♪


10小太朗くんとえるみたーじゅ
(よつばのは まだですかー?)


よつばの?
よつばのはないよ?
わたしとおおかーちゃんは十穀米を頼んだけど、
とーちゃんがパンを頼んだから
それをお裾分けしてもらってちょうだい(爆)


11小太朗くんとえるみたーじゅ


6周年記念ということで、
プリントして持って行けばランチが割引になるという
メールが届いていました。

割引になるならと
ランチコースBをいただきましたヨ♪
(いつもはランチコースAなの)

メインは、とーちゃんは
琉球ロイヤルポークロースのソテー
野菜あんかけソース(写真右上)。
これまでずっと肉料理を選んでいたので、
今回わたしとおおかーちゃんは
ノルウェーサーモンの味噌・マヨネーズ焼き
田楽風(写真左下)をチョイス。

脂が乗って柔らかくてウマウマでしたぁ


12小太朗くんとえるみたーじゅ
(わたしはここで日向ぼっこしてるわ)


看板犬のシオンちゃん。
いったん店の中に入ってきたんだけど、
すぐに「外に出してください!」と目で訴えかけてきたので
ドアを開けて外に出してあげたら
そのままずっと日向ぼっこを楽しんでいました。

このスペースは柵で囲まれているので、
お客ワンコも自由に出入りできるんですヨ。

でも、よつばは外より店内がいいみたい。
だって・・・


13小太朗くんとえるみたーじゅ
(つぎは なにが くるかなー?)


お店の人が来るたびに、
「それなに? なにをもってきた?」と
キラキラした目でお皿を見上げてたもんね ププ

ほかのお客さんのテーブルに
料理が運ばれてきたときも、
「それは なにかなー?」とこっそり偵察に行ってたし

えるみたーじゅさんでは、
他のお客さんで混雑したりトラブルにならない限り、
わんこを自由にさせてくださるんですよ。

よつばは基本的にわたしたちのテーブルの下にいるけど、
たまーによそのわんこが後ろを向いてるときに
こっそりクンクンしに行ったり、
おいしそうな料理を見上げたり(汗)してます。
そういうよつばの行動が観察できるので楽しいです


さて、お腹いっぱい食べ過ぎたので運動しなきゃね!(誰が?)


14小太朗くんとえるみたーじゅ
(とーちゃーん!)


河川敷で爆走~

そして、新しいカメラの出番ですよ!


15小太朗くんとえるみたーじゅ
(かーちゃーん!)


悲しいかな、単焦点レンズでは
遠くを走るよつばは
豆粒にしか写らない・・・

上2枚の写真は、よつばを拡大するために
かなりトリミングをしています。
まあ、それでも前のコンデジに比べれば
動きが鮮明に写ってるかなと思うけど、
これじゃあちょっとね。


16小太朗くんとえるみたーじゅ
(おおかーちゃーん!)


EX光学ズーム2倍、デジタルズーム2倍の
計4倍のズームで撮ってみた。
画質は落ちてしまうし、
やっぱり豆粒には違いないんだけど、
ちょっとは大きく写ったかな?


17小太朗くんとえるみたーじゅ
(わーい!)


飛行犬っぽくなったよ

今度はデジタルズームを4倍、計8倍を試してみなきゃね。
被写体をうまく引きつけておいてシャッターを押すよう、
気をつけなきゃいけないし。

走る姿をきれいに撮るのって
難しいですね!


☆★☆★☆★☆★ 滋賀オフ会のお知らせ ☆★☆★☆★☆★

11月23日(火)にドギーズパーク滋賀でオフ会を予定しています。
詳細はコチラの記事を見てくださいネ♪

事前参加申し込みは締め切りましたが、
当日に飛び入り参加もできますよ~!
(この場合、カフェエリアでランチとなります)


アルコール以外の飲み物は持ち込みOKです♪
たくさんの人数が集まるので、
できたら名刺・名札があった方がいいかも?(必須ではありません)
防寒対策はしっかりと!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑食べ過ぎたかーちゃんも走れ!と思ったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/346-1b149753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

