PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小太朗くんちですっきりんこ☆

この前トリミングしてもらってから
あっという間に3ヶ月半。
足裏やヒゲはわたしがちょこちょこカットしてたんだけど、
お尻まわりや耳まわりがボサボサに伸びてきたので
また小太朗くんのお姉ちゃん(りーちゃんさん)に
カットしてもらいました~♪


1小太朗くんとえるみたーじゅ
(うう~、きんちょうするぅ~~)


よつばは最初から最後までガクブル状態
そんなよつばを相手に、
手早く爪切り・カット・肛門腺絞りをしてくれましたヨ。
すごいな~、わたしもこんなふうにできたらな~
(↑憧れるだけで実際はやらない 爆)


2小太朗くんとえるみたーじゅ
(ん~、がまん がまん~)


わたしがすれば嫌がるひげカットなのにねぇ。
耳まわりなんて、怖くて絶対できないよ!


3小太朗くんとえるみたーじゅ
(これで おわり!?)


作業が終わったら、この笑顔

でも、このあとすぐに
また表情が固まっちゃうんだよね。


4小太朗くんとえるみたーじゅ
(こた「すっきりした?」)


作業中は家の中にいた小太朗くんが
外に出てきたからね

りーちゃんさんが、
近所の小太朗くんの友だちも連れてきましたヨ。


5小太朗くんとえるみたーじゅ
(ひゃっほーい!)


うひゃひゃ、小太朗くん、飛行犬になってるよ~!
しかも、すごい高さ!!

友だちのベッキーくんは、
ヨーキーとシーズーのミックスです。
とっても元気者。


6小太朗くんとえるみたーじゅ
(こ、こたろうたちだけで あそんでたら?


ゆっくり近づいてくれる小太朗くんだけでも
ビビって逃げてたよつば。
元気なベッキーくんもやって来てさあ大変!


7小太朗くんとえるみたーじゅ
(ボクたち、なかよし♪)


スリーショットはぜ~ったい無理なので、
小太朗くんとベッキーくんのツーショットをパチリ。


8小太朗くんとえるみたーじゅ
(ほらほら、遊ぼうよ~!)


小太朗くんの遊びのスイッチが入ったみたいで、
ベッキーくんの周りを飛び回って誘ってましたヨ。
ベッキーくんもリードつきながら応戦してました。

2頭が楽しそうに遊んでいる間、よつばは?
わたしの背後に隠れて、
わたしの背中をチョイチョイっとして
抱っこをせがんでました


9小太朗くんとえるみたーじゅ
(こたろう、ちかづくなって!)


最後の最後まで腰が引けてたねぇ

りーちゃんさん、ありがとうございました!


このあと、いつものお店にランチに行きました。
その様子は次回アップする予定です♪


☆★☆★☆★☆★ 滋賀オフ会のお知らせ ☆★☆★☆★☆★

11月23日(火)にドギーズパーク滋賀でオフ会を予定しています。
詳細はコチラの記事を見てくださいネ♪

事前参加申し込みは締め切りましたが、
当日に飛び入り参加もできますよ~!
(この場合、カフェエリアでランチとなります)


アルコール以外の飲み物は持ち込みOKです♪
たくさんの人数が集まるので、
できたら名刺・名札があった方がいいかも?(必須ではありません)
防寒対策はしっかりと!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑見た目はそっくりなのに性格は小太朗くんと似てないよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにつわ~~♪

よつばたん
脚立のうえ?
ぶるぶる
つたわってくる~~♪
いいなあ
カットしてくれる人いてて~~(*^_^*)
トリミング
たかいんよ==
ようのびんねん~~


オフ会
はぢめてやねん~~
ドックランもはぢめてやねん~~
なんか
どきどきしゅるっ

| ひろりん | 2010/11/18 14:58 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ひろりんさん

そうそう、3つ折りの脚立の上です(笑)
トリミング台より低いんだけど、
それでもガクブルが止まらない~(苦笑)
プードルはトリミング代がかかりますよね。
シェルティーは基本的にはトリミング不要なんだけど、
耳まわりやお尻まわり、足回りをカットしてもらってます。
シェルティーのことをよく知らないサロンで頼んだら、
カットして欲しくない部分までバッサリ切られることもあるんです。
りーちゃんさんはトリマーだし、シェルティーをよく知ってるし、
安心してお願いできるんですヨ。本当にありがたいです。

あずきちゃんはドッグランも初めてなんですね。
オフ会デビューでドッグランデビューはドキドキですね。
ちょっと天気が心配だけど、
みんなでてるてる坊主を作ってお日さまを応援しましょう!

| よつばのかーちゃん | 2010/11/18 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/345-4e0a11fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

