PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッドにクッションで冬支度

よつばはあちこちの部屋の
好きな場所でゴロゴロ寝ていますが、
本気で寝たいときは自分のベッドで寝ます。
家族みんなが2階に上がってしまった夜も、
ベッドで寝ていることが多いみたい。

そんな、お気に入りのベッド、
ペピイのカドラーなんですけど。
カドラーとクッションを購入したものの、
クッションを入れるとなんだかフワフワしすぎるし、
カドラー本体のウレタンが分厚いということで
クッションなしで使っていました。

でも、さすがに2年以上使っていると、
カドラー底のウレタンがへたってきました。


1ベッドにクッション
(ベッドの中でもお気に入りのすみっこ)


どうしてもこの位置が好きみたいで。

カドラーには犬が出入りしやすいように
壁が低くなってる部分があるから、
反対向けて設置するわけにはいかないんですよね~

まあ、まだ足腰がしっかりしているよつばなら、
出入り口じゃないところからでも
余裕でカドラーの中に入れるんですけど。

でも、この低くなってる部分にアゴを載せるのが好きみたいで、
高い壁の部分だとアゴが置けなくなっちゃう・・・


2ベッドにクッション
(本当に眠くなると、アゴ載せしなくなるんだけどね)


へたったウレタンでは、この冬寒そうだってことで。
使ってなかったクッションをカドラーに入れてみましたヨ。

入れたその日こそ、
ふわふわの感触に戸惑ったようすだったけれど、
すぐに慣れたようでいつものように熟睡


・・・な~んて記事をアップしようと思って、
急に寒くなった先月末に写真を撮ってたんです。
でも、アップしそびれました。
んで!
今となっては、コンデジで撮った室内写真では満足できないっ!


3ベッドにクッション
(同じような光景を取り直しちゃった


別の日に撮ってるのに、
まったく同じ寝相なのがウケる~


ブログ用に写真のサイズを小さくしているから、
あんまり違いが分からないかもしれないけど。
もとの写真を見たら比べものになりません。

ちなみに、コンデジの方はホワイトバランスをいじってるので、
色味がちょっと違います。


4ベッドにクッション
(しずかに ねさせてよー)


寝ようとしてるのに、
近くでパシャパシャ写真を撮られて
ムっとしている10月末のよつば。


5ベッドにクッション
(また とってるのか・・・)


同じく、寝ようとしているのに写真を撮られて
呆れている昨日のよつば(爆)


6ベッドにクッション
(ねむけには かてないな・・・)


ごめんごめん!
かーちゃんが新しいおもちゃにあきるまでは、
モデルにつきあってね。
そのうちブームが去るからさ。

ね、お願い!


☆★☆★☆★☆★ 滋賀オフ会のお知らせ ☆★☆★☆★☆★

11月23日(火)にドギーズパーク滋賀でオフ会を予定しています。
詳細はコチラの記事を見てくださいネ♪

事前参加申し込みは締め切りましたが、
当日に飛び入り参加もできますよ~!
(この場合、カフェエリアでランチとなります)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑クッションとピンクの毛布でぬっくぬくのよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でっかい!

よつばちゃんのベットはキングサイズですね!
一緒に入りたいVV

雛菊も居間で寝てますが、本当に寝たい時は自分の部屋(段ボール製)にいきますね。。。
ついつい、寝姿が可愛くていじっちゃうからうっとうしいのかな(汗)

カメラー♪
きれいですねVV
23日にお披露目ですねVV

| まゆ@名古屋。 | 2010/11/16 22:02 | URL |

このベット、私もマジで買おうかと思ってました。
でも座布団で十分だわとあきらめたチープな飼主。
でも顎乗せのかわいさは魅力的。

さてGF1、いいですね!うらやま!
もう買おうかどうしようかずーーーーっと悩んでました。
そんなカメラを買われたとのことで思わずコメコメ。

オートフォーカスの速さは現在のマイクロ一眼の中ではトップだと思うし、
(電気屋で触り倒した結果による。自分比:笑)
F1.4のレンズはこのパンケーキだけ。
PENの発色が好きなんでE-PL1にこのレンズ付けようと思ってました。

…が。
なぜか先日SONY NEX-5を買っちゃった。
いや~なんでやろ。

今度からよつばちゃんの写真見るたびに
GF1にしときゃこんなかわいい写真撮れたんだろなーって後悔するんでしょうねぇ。

あ、被写体の差と腕前(イコール愛とも言う)の差は大有りですけどね。

突然の馴れ馴れしいコメント、失礼しました!

| Miyu | 2010/11/17 01:01 | URL |

訂正

F1.7の間違いでした。(^_^;)
価格.com見てきましたが…ホントに安い…。

| Miyu | 2010/11/17 01:11 | URL |

ふむ。まじで画質が違う
サイズいじっててもわかるよー
うちのワンコをモデルにしていいよ♪(@´゚艸`)

| ネジバロ | 2010/11/17 10:35 | URL | ≫ EDIT

引きで見ると、あんまり違いがわからないけど、アップの写真が違うよねぇ
そうそう!ブログ用に小さくすると、意外と差がなくて、ガッカリだったりするけど(笑)
自分のベッドで寝るワン仔って、かわいい!!
Joshは、ワタクシのベッドを自分のだと思ってるに違いない・・・・・(--;

| Josh&Kai'sMum | 2010/11/17 20:51 | URL |

コメントありがとうございます!

☆まゆ@名古屋さん

無駄にデカいっしょ~!(笑)
ペピイのセールで買ったから、サイズが選べなかったの(爆)
わたしは酔っぱらうと
よつばをひっつかまえてこのベッドで一緒に寝てます(笑)
あ、さすがに朝までじゃないですよ? 2時間ほどですからね。
雛菊ちゃんも本当に寝たいときは自分の部屋に入っちゃうんですね。
そういう、安心できる場所があるっていいですよね♪
カメラ、23日に向けて着々と練習を積んでおりますヨ!


☆Miyuさん

よつばはこのベッドの前は古い座椅子がベッド代わりだったんです。
でも、いつも真ん中にドシンとお尻を降ろしてそれから横になるので、
頭が座椅子からはみ出して落っこちてたんです。
見ているこっちが寝違えそうになるので、
ペピイでベッドがセールになってるのを見つけて即購入しました。
ゴールデンでも余裕で寝られるLサイズしかなかったんだけどね(苦笑)

GF1とほかのマイクロフォーサーズをきちんと比べていないのですが、
レビューを見るとオートフォーカスについてはGF1がいいみたいですね。
すぐ動いちゃうワンコを撮るにはいい機種かも♪
PENのボディにパナのパンケーキって、めちゃお高くなりません?
でも、実際そうやって使ってる人が多いみたいですね。
NEXはパノラマ撮影機能がユニークなのかな?
カメラを振りながら撮影するってどんな感じか、試してみたいですよ~
カフェ&ディーノくんが病院に行ったときの写真、
とってもきれいじゃないですか~♪
閑古鳥が鳴いてるのもバッチリ写ってるし(違
これからもよろしくお願いしますネ!


☆ネジバロさん

もとの写真だと、もっともっと違うんですよ!
ほんと、買ってよかったと心から思います。
でも、今日になってノートPCのバッテリーがお亡くなりになったようで、
予定外に諭吉さんが飛んでいきそう・・・orz
ネジバロ家の4頭をモデルに!?
いいよ、いいよ、いっぱい撮ってあげる♪
うちに来てくれたらね(爆)


☆Josh&Kai'sMumさん

うんうん、アップにすると違いがモロに出るよね~!
写真がきれいだと、ブログにアップする写真のサイズを大きくしたくなるね(笑)
でも、サムネイルにしてクリックして大きくって、
なんか面倒くさいからしないのよねぇ。
画像サイズが大きいと、サーバー容量もすぐいっぱいになっちゃいそうだし。
JoshくんはMumさんと一緒に寝てるの~?
わんこと一緒に寝るのって、昔からの夢なんですよね。
だけど、わたしって神経質で寝付き悪いし、
きっと一緒だとゆっくり眠れないと思う・・・
たまに居間で寝ると、よつばはやっぱり自分のベッドで寝てますね。
だから、一緒に寝るというより、単に一緒の部屋で寝るってだけになります(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/11/17 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/344-8e01c58c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

