PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今が底値ということで

わたしが相手をしてあげなくて、
よつばが退屈そうにしていたわけは・・・

わたしが新しいおもちゃを買ったからなのです


1底値なので
(新しいおもちゃの正体)


発売当初から欲しくて欲しくて仕方がなかった、これ。


2底値なので
(LUMIX GF1 パンケーキレンズキット)


ついに買ってしまいました~

もうすぐ後継機(GF2?)が出るってことで、
このGF1はすでにメーカーは生産を中止しています。
そういうわけで、ぐんぐん値下がりしてるんですよね。
しかも、後継機が出るというのに、
GF1の人気は衰えてないみたい。

これは買うしかないでしょう~!!


で、今は取説を見ながら
いろいろ試し撮りをしているので忙しいのでした


ちなみに、昨日の記事の写真、
前半は500万画素のコンデジ(LUMIX FX7)、
後半がGF1の写真でした。


3底値なので
(ひまだから せのびでも するかー!)


よつばの背伸びシーンを逃さないよう、
何も考えずに慌ててオートで撮影。

うーん、逆光補正が効かなかったか・・・


4底値なので
(きょうも ひまだなー)


順光ならオートで無問題。

それにしても、オートフォーカスの早いこと!
今までのコンデジはなんだったんだ!?と思うくらい早いです。
F値が1.7という明るいパンケーキレンズだからなのかな?
カメラに詳しくないのでよくわからないんだけどね

GF1と悩んだのはオリンパスのPEN Lite。
でも、あちこちレビューを見てみると、
PENのボディにパナソニックのパンケーキレンズをつけて
使っている人が多いみたい?


5底値なので
(シーンモードの「背景ボケ」にしてみた)


とりあえず、わたしが使いそうな機能を
一通り試し撮りしておこう。
たくさん機能があったって、
使う(使える)のはごく一部だろうからね

ちなみに、よつばの足の裏は
赤みはかなりひいたけど、まだ痒がってます。
それについては、また別の機会にアップする予定です。


6底値なので
(これは・・・オートで撮ったんだっけ???)


忘れた
もしかしたら「背景ボケ」だったかも。


7底値なので
(色が鮮やか!)


マイカラーモードの「ポップ」で撮ってみた。
へ~、全然違って見えるもんですね~
よつばのタンの色なんて、全く違う色になっちゃってるよ。


8底値なので
(オートで)


「ポップ」の写真を見たあとだと、
なんだか色褪せて見える~(笑)


まだしばらくは、いろいろ触って楽しめそうです。
カメラケースをネットで注文中だから、
それが届くまでは外には持って出られないなぁ。
早く届かないかな~♪


☆★☆★☆★☆★ 滋賀オフ会のお知らせ ☆★☆★☆★☆★

11月23日(火)にドギーズパーク滋賀でオフ会を予定しています。
詳細はコチラの記事を見てくださいネ♪
コリーとシェルティーがたくさん集まりそうですヨ。
東海チームと関西チームが出会える貴重な機会かも!?

10日追記しています!(青色部分)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑しばらくは退屈な日々が続くよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

機械オンチの私にはなんだかよくわからないけど、いいカメラだ~!
よつばちゃん、いっぱい写真撮ってもらおうね。

| taka3 | 2010/11/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

すご~~~い!
これでオフ会写真もお任せですね。
がんばって練習してくださいね。
とうちゃんが写真撮らなくていいとことでレンズ購入中止するって言ってますよ。

これからはもっともっとお任せしますね。

| きぃ | 2010/11/14 22:12 | URL | ≫ EDIT

おぉ ついに購入
私 機能分からないのが一杯ある
説明書も分厚い

これからは きぃさんと一緒で
オフ会の写真もっともっと任せましたよ

| 風呼ママ | 2010/11/14 23:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/15 08:33 | |

コレコレ!

これ! 人気あるねぇ 以前カメラ好きのおじさんにすすめられた事あるわぁ
かーちゃん ますます よつばぁの写真撮るのが楽しみになるね!
次回オフまでに 使い慣れてるかな~?
ポップでの色がホントに鮮やかでキレイやわ。。。

| ラッキーまま | 2010/11/15 09:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/15 12:35 | |

前記事を読んで「もしかして・・・」って
思っていましたよ^m^
いいな~いいな~
私もずっと欲しかったやつです。

オフ会でハナみおも撮って下さいね~。
なんて、よつばちゃんをいっぱい撮ってあげて下さいね♪

| えっつー | 2010/11/15 16:54 | URL |

もしかして、また鍵コメにしちゃったかな?
もし鍵コメのが私のだったら、鍵コメにするつもりじゃなかったです。ごめんね。

| らずむっち | 2010/11/15 20:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

わたしもカメラのことは全然分からないんですよ~(汗)
ただ、やっぱりコンパクトデジカメとデジタル一眼レフでは
写真の質が全然違うなぁと思ってて。
コンデジだと「のっぺり」した写真しか撮れないんですよね。
だけど、大きくて重いデジイチは扱いにくいから、
普段の散歩には持ち歩けないでしょう?
オリンパスのPENやパナソニックのGF1が発売されたとき、
「これなら散歩にも持って行けるサイズだ!」と欲しくてしかたがなかったんです。
やっと手に入れることができて、顔がゆるみっぱなしです(笑)


☆きぃさん

いやいやいや(汗)
次のオフ会は初めましての人や全く知らない人も多いので、
みんなを写せるか、写してもあとで判別できるかどうかすんごい不安。
しかも、写真の出来をカメラの性能のせいにできなくなったし(爆)
とうちゃんさん、どんなレンズを購入予定だったのかしら?
屋外のオフ会だったら、やっぱりズームレンズが欲しくなると思うんですよね~
ドッグカフェなどの室内ならパンケーキレンズがいいと思うけど。
とうちゃんさーん!
カメラの先輩として、手本をちゃーんと見せてくださいね!


☆風呼ママさん

風呼ママさんはデジイチの先輩ですからね!
風パパさんとともに、デジイチの手本を見せてくださいヨ!
なんせGF1は「なんちゃって一眼」なので、
みなさんの本格的なデジイチに比べたら
やっぱり見劣りするんじゃないかなぁ・・・
だから、オフ会では風呼ママさんもバシバシ撮影してくださいね(笑)


☆秘密コメントさん

ありがとうございます♪
申し込みをしておきましたよ~


☆ラッキーままさん

デジイチの性能に惹かれても、あの大きさと重さがネックだったのよね。
それが、こんなにコンパクトで扱いやすくなったら、
これはもう買わなきゃ!って感じでしょ?(笑)
今はまだ室内での試し撮りだけだから、
早く外で撮影してみたいな。
ネットで注文したカメラケースが、明日到着予定なんですよね。
ケースが届いたら、すぐにでも外で撮影したいです~


☆秘密コメントさん

ついに手に入れましたよ~!
発売当初はお高いカメラで手が出なかったけど、
今じゃちょっと高価なコンデジと大差ない値段で買えますからね。
どうです?一緒にGF1デビューしませんか?(笑)
でも、どうして秘密コメだったのかしら? 不思議~(笑)


☆えっつーさん

エヘヘ、とうとう買っちゃいましたヨ。
えっつーさんとは、GF1発売当初に「欲しいよね~」って話をしてたんですよね。
コンデジからの乗り換えなら、
今の値下がりしているGF1は本当にオススメですよ。
PENシリーズと比べたわけじゃないから、
どっちが使いやすいのかは分からないんですけどね。
もちろん、ハナみおちゃんもバシバシ撮るつもりです!
そのためにも、今のうちにいろんな操作に慣れておかなきゃ(汗)

| よつばのかーちゃん | 2010/11/15 20:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

あら、入れ違いになっちゃいましたね(笑)
やっぱり、鍵コメにするはずじゃなかったんですね(大笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/11/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

きれいですね~
カメラのことは全然わからないんですが、デジイチでもこんなにコンパクトなのがあるんですね。
外で撮った写真も早く見てみたいですv-222

| nanamama | 2010/11/16 09:03 | URL |

じゅんちゃんにも誘って頂き参加させて頂く事になりましたので、宜しくお願い致しまーす。知り合いの方も多数参加されるので楽しみにしています。申し込みが遅くなってすいませんでした。

| JINパパ | 2010/11/16 09:39 | URL |

コメントありがとうございます!

☆nanamamaさん

デジイチ=大きくて重い、こんなイメージですよね。
でも、女性でも扱いやすいという売り文句の
コンパクトなデジイチがあるんですよ~
今はオリンパス、パナソニック、ソニーの3社が出してます。
さすがにコンデジに比べたら大きくて重いけど、
でも、普段の散歩に持ち歩ける大きさですヨ。
今日カメラケースが届いたので、
やっと外にカメラを持ち出すことができます♪


☆JINパパさん

じゅんちゃんからもコメントいただきましたよ♪
わたしはブログ上でオフ会のことを告知するだけで、
誰にも直接声はかけなかったんです。
でも、内心は「会いたいな」と思う人・ワンコがいたんですよね。
JINくんもそんなワンコの一人!
お会いできるのを楽しみにしています。
あとは当日の天気を祈るだけですネ。

| よつばのかーちゃん | 2010/11/16 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/343-e1f9bb40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

