PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はブログ記念日

2007年11月10日、
「よつばとかーちゃん」というブログを開設しました。
当時、他の人のブログを訪問したこともなかったのに、
なぜか、とにかくブログとやらをやってみたい!と
無謀なことを考えたわたし

開設してしばらくは、写真のアップに戸惑ったりして
記事の更新に手間取りましたヨ。
(単に写真のサイズが大きすぎたんですけどね、
 初心者にはそういうことすら分からなかったのね~)


1ブログ3周年
(かーちゃん、はやくー!)


ブログを開設してから、ブログ村というものを知り。
たくさんのシェルティーブログがあることを知りました。
そして、いつの間にかたくさんのブログ友だちができ、
交流することができました。
これがなかったら、3年も続けていられなかったと思います。

来てくださってるみなさん(コメントの有無にかかわらず)、
本当にありがとうございます♪


2ブログ3周年
(みんなで さんぽは たのしいなー!)


最近はのんびり更新になってるし、
みなさんのブログも読み逃げが多くなっちゃってます
無理せずマイペースでいくことが
続けられる秘訣だと思うので、
これからもこんな調子だと思いますが
よろしくお願いしますネ!


3ブログ3周年
(さて、はしるか!)


よつばとわたしの日常を綴るといっても、
そうそうネタが転がってるわけじゃなく。
探せば小さなネタはたくさんあるんだろうけど、
意識をしてないと同じような毎日の繰り返し。

↓たとえば、こんなの。


4ブログ3周年


5ブログ3周年


6ブログ3周年


いつもの場所で、いつものように走る。

あるいは、いつものように食べて、
いつものように眠る。

前にも書いたけど、
こういう当たり前のことを繰り返せるのって
実はしあわせなことですよね。
ブログネタにはならないけど(爆)


さて。
4年目はどんな記事が増えるのかな~?
楽しい記事が増えるといいな♪


☆★☆★☆★☆★ 滋賀オフ会のお知らせ ☆★☆★☆★☆★

11月23日(火)にドギーズパーク滋賀でオフ会を予定しています。
詳細はコチラの記事を見てくださいネ♪
コリーとシェルティーがたくさん集まりそうですヨ。
東海チームと関西チームが出会える貴重な機会かも!?

10日追記しています!(青色部分)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑モデル犬になって4年目に突入!のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:33 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ記念日おめでとぉ~~~
3年かぁ
がんばってるネ!!
うん、ワタクシも人のブログにコメント入れるだけでも良かったんやけど、なんか交流できたほうがいいなぁって自分も始めたから、週3更新で、ボチボチやってる。
自分のペースで、長く続けられるといいよネ
これからもヨロシクねぇ

| Josh&Kai'sMum | 2010/11/10 22:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/10 22:58 | |

ブログ記念日おめでとうございます!!
ホント、ブログネタがないぐらい~
いつもと同じ変わらない日々って幸せな事ですよね♪
私もマイペース更新ですが…
これからもよろしくお願いします(^o^)/

| ラーまあママ | 2010/11/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

ブログ記念日[e:230]

四年目おめでとーございます(^∀^)ノ

いつもよつばちゃんと、かーちゃんサンのブログ楽しく読ませて頂いてます♪

よつばちゃん、とっても楽しそうに爆走してますね♪♪

これからも、よつばちゃんの☆ブログ☆続けて下さいね♪

応援してます\(^ー^)/

| Rie | 2010/11/10 23:23 | URL |

ブログ記念日おめでとうございます!!
あら、まだ3年だったの?って感じるくらいだけど。。。

いつも変わらないことをブログがあるから残せるんですよね。
じゃないときっと残してないと思う。
写真もこんなにたくさん撮ってなかっただろうなって思ったりもします。

それに、たくさんの人とお友達になれるってブログのおかげですよねぇ。
じゃなきゃ、よつばちゃんとよつばのかーちゃんさんと知り合えなかったわ。
これからもよろしくお願いします。

| さらら | 2010/11/10 23:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
毎日変わりはないですよ。うちなんか、最近ぱっきんの寝顔写真しか撮ってませんから(笑
これからもよろしくお願いしますね

| きぃ | 2010/11/11 00:48 | URL | ≫ EDIT

記念日、おめでとうございます~
4年目突入ですかぁ!
私は5年目になりますが、始めた頃と同じレベルなのが
恥ずかしいです・・・
何気ない日常が幸せ~って同感です!
これからも、頑張って下さいね。
トップのよつばちゃんの写真が、変わるのに感動してますe-454

| YOKO | 2010/11/11 08:28 | URL |

ブログ記念日おめでとうございます♪

私も2007年に始めたんですよ~。
同期♪同期♪
らずむっちさんからバトンが回って来て、
それをきっかけにかーちゃんさんがコメントを下さって、
やりとりが始まったのを覚えてますよ。
(私にしては素晴らしい記憶力)
Bllogをやってなかったら、
絶対に知りあう事もありませんでしたよね。

これからもどうぞよろしくお願いします~♪

| えっつー | 2010/11/11 13:37 | URL |

ブログ記念日おめでとうございます。
ブログやっていたからたくさんのお友達と知り合えたのですよね~。
よつばちゃんやかーちゃんとも知り合えたので、
私もブログやっててヨカッタ!

自分のHPやブログはいつはじめたのだったか忘れてしまいました。

| taka3 | 2010/11/11 13:41 | URL | ≫ EDIT

ブログ記念日 おめでとうございます。
何気ない日常が、何よりの幸せです。
これからもよろしくお願いしますね。

| merrymama | 2010/11/11 18:06 | URL |

ブログ記念日おめでとうございます。
いつも勝手に読み逃げしてて、umeさんのコメント欄だったっけ?がきっかけで
かーちゃんさんとお話しできるようになって、
オフ会にまで参加させてもらえるようになって・・・
ブログって、おもしろいし、奥が深いですよね。
これからもよつばちゃんとはぴーな毎日をUPして下さいませね。

| さすけ | 2010/11/11 20:50 | URL |

ブログ記念日おめでとうございますv-315
ブログってどんなんだろう~って興味を持ち、初めて読んでお気に入りに入れてたのがかーちゃんさんのブログでした。
お会い出来る距離の人だな~って思ってたら、声をかけていただきました。
そこでかーちゃんさん、きぃさん一家とお会いしましたね。
ありがとうございました。
公園の駐車場で初めて生よつばちゃんを見たことを思い出しましたv-290

| nanamama | 2010/11/11 22:43 | URL |

遅くなりましたが、ブログ記念日おめでとうございます(*^▽^*)
ワタシも始めた頃は何がなんだかわかっていなくて・・携帯からの
投稿だったのですが、写真をUPするのも大変だったことを覚えています。
かーちゃんさんがおっしゃるように、何気ないことが一番幸せなんですよね。
最近はほぼ寝顔しか見ていない気がしますが、見ていて飽きない
とっても幸せな気分にしてもらってます。これからもそんな幸せを楽しみたいですね♪
ブログは無理せずゆっくり続けてくださいませね(*´ω`*) 
これからも更新を楽しみにしております★

| mei*guizi | 2010/11/11 23:57 | URL | ≫ EDIT

かなり 出遅れましたが
ブログ開設 3周年おめでとうございます
これからも よつばちゃんのかわいいブログ楽しみにしてますね 
これからも よろしくお願いしますね

| 風呼ママ | 2010/11/12 11:49 | URL | ≫ EDIT

ブログ記念日おめでとうございます!凄い年月ですよね。継続するのって凄い事です。まだまだブログ初心者で日の浅い私には遠い世界ですね。これからも頑張って更新して下さいね。関西のシェルティー界のバイブルみたいなブログですからね。

| JINパパ | 2010/11/12 12:24 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

ブログってコメントのやり取りがあるから楽しいんですよね。
時間がないとそれがプレッシャーになることも確かにあるんだけど、
やっぱり励みになって続ける意欲が出てくるんですよね。
人のブログを回ってコメントを残していると、
自分もやってみたくなりますよね(笑)
週3回、曜日を決めるというのも続けるコツですね。
わたしの場合は波があって、毎日のように更新するときもあれば
パタっと数週間更新が止まっちゃう(汗)
わたしも曜日を決めようかな?


☆秘密コメントさん

お手数をおかけしました(汗)
よつば、ほかのわんこがいなければ、
こんなふうに走ることができるんですヨ(笑)
オフ会でこの姿をお見せできるかどうか・・・難しいだろうな(苦笑)


☆ラーまあママさん

楽しいネタがたくさんあるといいけれど、
実際はそんなことないですもんね~(笑)
普通の毎日が続くこと、これが一番!
お互い、マイペース更新でブログを楽しみましょうネ♪


☆Rieさん

始めた当初は、1年続けばいいかぁ~?なんて思ってたのにね。
去年、「ブログを始めて丸2年になりました!」って記事を書いたと思ったら、
あっという間に丸3年になったという記事を書くことになりました(笑)
最近はなかなか爆走する機会がないよつばなんですが、
この写真の日は久しぶりにとーちゃんも一緒に散歩に行って、
家族の間を行ったり来たり、なんども往復して楽しそうに走ってましたヨ。
こんな姿をもっともっとアップしていけたらいいな♪


☆さららさん

さららさんはHPも開設してるし、ブログ歴も長いし、
わたしにとってはすっごい先輩なんですよ~!
ブログを始めて、本当に写真をたくさん撮るようになりました。
それまでは、どこかに出かけたときとか特別なときに
よつばの写真を撮るって感じだったんですよね。
今じゃ、手元にデジカメをずっと置いて、
何かあるとすぐ撮ろうとするもの(笑)
ブログで交流してるとなんだかご近所さんのように感じてしまうんだけど、
実際は関西と関東だったり、海外だったり!するんですよね。
いつか会えるかな~
うちもきぃ家のようにフットワークが軽かったらな~


☆きぃさん

寝顔の写真、これまた癒されるんですよね~♡
わたしも何度も撮ってるけど、
室内の撮影ってどうしてもきれいに撮れない・・・
いいカメラだと満足できる写真が撮れるのかしら?
こちらこそ、よろしくですよ!


☆YOKOさん

YOKOさんの方が先輩なんですね!
わたしだって、ブログを始めたころから進歩してるか?と言われたら、
うーん・・・と考え込んじゃいますよ~
あ、当初は閑雅もできなかった、
動画をアップするってのはできるようになりました(笑)
テンプレトップの写真をランダム表示させるのは、
ちょっとだけ苦労しました。
でも、一度設定してしまえば写真を変更するのは簡単なんですよ~♪
何気ない日常、小さな笑い話、そういうのがしあわせなんですよね。
たとえば、ひっつき虫のせいで歩けなくなることとか(笑)
よつばも足やお尻の毛に落ち葉や枝が引っかかると、
気にしちゃって歩きません。
今の時期、散歩中に突然歩きたがらなくなったら、
100%何かが毛に絡まってます(苦笑)


☆えっつーさん

えっつーさんの方が半年ほど先輩なんですよね。
そうそう、らずむっちさんのバトンがきっかけでした。
そういうきっかけがないと、
なかなか初めましてのコメントって書けなくて(汗)
ブログで交流するだけじゃなく、リアルで会っちゃったんですもんね!
そしてまた会える・・・ハズ。神様がイジワルじゃなければね(汗)
これからもよろしくお願いします♪

| よつばのかーちゃん | 2010/11/12 21:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

わたしの場合、ブログを始めていなかったら、
シェルティーブログを訪れることもなかったと思います。
きっと、うちの近所を散歩しながら
「シェルティーに出会うことって少ないな~」と
寂しくつぶやいていたに違いありません。
それが、たくさんのシェルティーとリアルに出会うことができました。
全部ブログのおかげ!
taka3さんはHPも開設してますもんね。
わたしにとってはすごい先輩です(笑)


☆merrymamaさん

ほんと、何気ない毎日がしあわせなんですよね。
ブログをしていなければ、それに気づかなかったかも。
merrymamaさんも、メリーちゃんの普通の毎日を
ブログで紹介してくださいね♪


☆さすけさん

そうそう、あちらのumeさんのコメント欄でした(笑)
それまでは、蜜さんが蒼丸くんのイラストを描いてらして、
こんなかわいいコがいるんだな~って名前を覚えてたんですよ。
そしたら、ルナママさんやumeさんと京都で集まってらして、
ええ~っ!?さすけさんと蒼丸くんがいる~っ!?ってビックリして(笑)
どんどん繋がっていく輪、すごいですよね!


☆nanamamaさん

えっ、初めてのお気に入りだったんですか!? 光栄です!
わたしも、トライっ子で大阪に住んでるらしいってことで、
ななちゃんに注目したんですよ。
そして、案外すぐにお会いすることになったんですよね。
わたしも、ななちゃんを初めて見たときのことを覚えてますヨ。
どのコを見ても最初の感想は同じ。
「ブログの写真と同じだ!」ってね(笑)
当たり前のことなんだけど、やっぱりまずは「同じだ!」って感動します(笑)


☆mei*guiziさん

わたし、実はまだケータイからブログをアップしたことがないんです。
今もやり方を知らない・・・(汗)
それができれば、お出かけ中に生中継できるんだけどね。
安心できる場所で無防備に熟睡している姿を見るのって、
それだけでしあわせな気分になりますよね♪
気がつけば一人ニヤニヤ笑ってて、
自分で「気持ちわるっ!」と思ったりします(爆)
これから紅葉がきれいになると写真をたくさん撮るんだけど、
きれいな写真って、実は記事を書くのには向いてないんですよね~
面白写真の方が書きやすいの(笑)
単純に親バカ写真をアップするだけでもいいんだけどね。


☆風呼ママさん

3年なんて、過ぎてしまえばあっという間ですね。
FC2に引っ越してからも、もう1年半くらいになるし。
こんなに続くと思ってなかったブログだけれど、
今ではたくさんのシェルティー友だち、ブログ友だちができて
本当に宝物だと思っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~♪


☆JINパパさん

ブログを始めたころは、すでに3年も続けてるブロガーさんを見て
大先輩だ!と思ってたんですよね。
それが、いつの間にか自分自身で3年も続けてました。
JINパパさんはブログを始めたのはまだ最近でも、
内容が濃くてすごいですよ~
大臣が出てきたり、JINくんはドラマに出たりとすごいじゃないですか!
わたしはまったり親バカを続けようと思います~(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/11/13 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/340-23e6f85f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

