PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑を満喫~♪

5月3日。
近くのお寺に行ってきました。
曇り空で暑くなく、
よつばと一緒にブラブラ歩くのにちょうどいい感じでしたよ。

家から歩くと2キロくらいの登り坂を歩かないといけないんだけど、
この日はお寺の駐車場までは車でビューンと行ったので楽チン!
駐車場からは心臓破りふくらはぎ破りの坂が続きます。
ゼーハー言いながら坂を上るとさすがに暑かった~


お寺の新緑2
(やっと ついたー!)


よつばにとっては、こんな登り坂はへっちゃらだよね。
わたしがハァハァ言ってる横で、
こんな余裕の笑顔を見せてましたよ。


お寺の新緑3
(この なかから ふえのおとが するな?)


そうそう、聞き慣れた音が聞こえてくるねぇ。

ちょうどこの写真を撮ってるとき、
背後の門の中では怪しげな集団がウロついていたのでした。
それについては、待て次号~!


お寺の新緑1
(かーちゃんの すきな しんりょく どこだー?)


秋にはきれいな紅葉を見せてくれる場所も、
この季節は柔らかな新緑となっています。
毎年言ってるけど、わたしは紅葉よりも新緑の方が好き♪
この日は曇り空で輝くような緑ではなかったけれど、
新緑をバックによつばをパチリ


お寺の新緑4


お寺の新緑5


チラリと見えてる仁王門の朱がいい感じ。

小さく写っている人たちは、地元ケーブルテレビのスタッフです。
この日はお寺と、少し離れた川岸が舞台のお祭りだったので、
その様子を撮影しに来てたんですよ。
そのうち地元チャンネルで放送されるに違いない(もうしてるのかな?)
まさか、わたしとよつばの姿が映ってないよね・・・? �劾


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑実はお寺で大仕事をしていた?よつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
ブログお引越しされていたのですね^^私もいつかyahooブログをやめて違うブログにしたいと考えていますが、中々実行できずにいます(汗)

それにしても、洋犬なのに和風な背景が似合うよつばちゃん、とても素敵です★

| ままど | 2009/05/06 02:53 | URL | ≫ EDIT

新緑をバックに、ステキなよつばちゃんの写真ですね~v
ばっちりポーズもきめて、よつばちゃんかっこいい~!v-411
私がよつばちゃんに会えるときは、もれなくミントもくっついてきてるので(苦笑)
よつばちゃんのこんな輝く笑顔を生で見られないのが、ちょっと残念(^^;
でもかーちゃんさんのブログで、よつばちゃんの笑顔に癒されてますぅ~

先日はご来店くださってありがとうございました!(ミントが、ミントが・・・ごめんなさい)
迷彩ワッフルパーカ、とってもよく似合ってましたぁ♪

| アン | 2009/05/06 09:49 | URL | ≫ EDIT

GWは何処もかしこも混み合ってるから
こんな静かな場所でゆっくり過ごすのも ・ ・ ・ あると思います!(笑)

迷彩ワッフルパーカー、似合ってましたよ♪
特にフードを被って固まってるお顔は超キュートe-266
私も欲しかったんだけど
残念ながら9号までしかサイズが無かったの~v-406(苦笑)

| ネオママ | 2009/05/06 12:44 | URL | ≫ EDIT

あ!わかりますぅ~~
紅葉もステキだけれど、新緑って、きれいさだけじゃなく、春がきた喜びみたいなものもカンジるから、新緑のほうが、ワクワク感があります。
緑と朱(赤)って、クリスマスカラーのせいか、調和がとれてるし。
よつばちゃんもトライカラーが新緑に映えてステキですネ!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/05/06 14:37 | URL |

もしかしたらよつばちゃんとかーちゃんさん映ってるかもしれませんよ~。
地元チャンネルをチェックしなくてはいけませんねぇ。

新緑をバックのよつばちゃん、きれいなグリーンが似合ってますよ♪
さわやかな感じがとても素敵です。

| えっつー | 2009/05/06 19:07 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ままどさん

お久しぶりです!
そうなんですよ、Yahoo!からFC2に引っ越しました。
引っ越すまでは体裁を整えるのに時間がかかって面倒だったけど、
今ではとっても快適ですよぉ~!
コメントが来たってことは、ままどさんのブログが更新されてるのかな?
あとで訪問しますね♪
シェルティーって、洋犬の中では和風な感じが似合う犬種だと思います。
どうしてそう感じるのかは分からないけど(笑)


☆アンさん

確かにミントくん(ほかのわんこ)が近くにいると
笑顔は難しいですね~(苦笑)
そのかわり、白目を剥いたよつばを撮影することができますよ。
(何回も見たから、もういいって? 笑)
わたしのブログでも笑顔をアップする機会はなかなかないので、
見かけたときはじっくり鑑賞(?)してくださいね。
一昨日は家族中で押しかけて失礼しました(笑)
わたしのブログで報告できるのは、もう少し先のことになりそう~(汗)


☆ネオママさん

ETC割引で1000円の旅を経験したいとも思うんですけどね~
さすがにGWは混雑するだろうし、
毎年GWはとーちゃんが忙しいから出かけられないんですよぉ。
そっか、ネオたんは9号でも小さいんですね!(驚)
ライオンカットにしてる夏でも、9号は小さいんですか?
次の新作は大きいサイズもあるといいですね♪


☆Josh&Kai's Mumさん

そうなんです、春ってワクワクする季節ですよね!
紅葉はあとは散るだけ・・・という一抹の寂しさを伴いますもんね。
寒さが苦手なわたしは、冬がやってくると思うとどんより~
でも、実は暑さも得意じゃないんですけど(爆)
そっかそっか、クリスマスカラーですね。気付かなかったわ!
もっと真夏で緑が濃くなると、まさにクリスマスカラーになりますね♪


☆えっつーさん

うぎゃーっ! 映ってたらどうしよう!?
よつばだけだったらいいけど、わたしまで映ってるとヤだなぁ・・・
でも、きっとカメラマンも被写体を選んでるだろうし、
もしわたしが映っててもきっとカットされてるわ(笑)
新緑ってほんとに爽やかで、気持ちいいですよね♪
夏の緑は猛々しくてそれはそれで好きだけど、
この穏やかな柔らかい感じがとっても好きです。

| よつばのかーちゃん | 2009/05/06 20:24 | URL | ≫ EDIT

本当にこの時期の山は目が覚めるような新緑で
うっとりします。
よつばちゃんのところも自然がいっぱいなんだ。
ほどほどに自然が残っていて、都会も近くにあって
申し分ないですね~羨ましいです^^;
留守の間にもコメントくださってありがとう。
よつばちゃんの大仕事、気になるな~。

| 拓ママ | 2009/05/06 20:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆拓ママさん

自然はたくさん残ってますよ~(笑)
あ、でも、子供のころに比べたらカブトムシが減っちゃったかな・・・
それに、田んぼ脇の溝にはカワニナやタナゴ、カワエビ、サワガニなど
たくさんの生き物がいたけど、それも見なくなっちゃいました。
唯一の救いは、田んぼにどじょうが戻ってきたくらいでしょうか。
わたしが子供のころの方が農薬がきつくて、どじょうはいなかったんですよ。
今はカブトエビやどじょうが生息できるまで回復してきたようです。
よつばの大仕事・・・おっちゃんたちの指揮・監督でしたぁ~(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/05/08 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/34-41954df1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

