PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残り物のバースデーディナーとお知らせ

この土日はなんだかバタバタしていて
ブログのアップができませんでした。
でも、10月30日のよつば第2誕生日は
ちゃーんとお祝いをしましたヨ!

いや、ちゃーんと、ではないな
ものすんごく手抜きでした。


1誕生日ディナー
(バースデーディナー?)


ほんとはね、去年と同じ感じ
ケーキっぽいものを作ろうと思ってたんですよ。
それも、去年より少しはケーキらしくしようってね。
だけど、ザンネンながら時間がなかったぁ~

てことで。
今年はケーキ(ぽいもの)じゃなくて、ディナーになりました。
ポタージュスープ
きゃべつ、にんじん、ブロッコリー、トマトのサラダ
牛肉、しめじソテー
角切りリンゴ、ヨーグルト

うーん、もうちょっとフルコースっぽく作りたかったんだけど、
わたしのセンスではこんなもんですかねぇ・・・


2誕生日ディナー
(はやく たべたいです!)


いつものゴハンは基本的に全ての食材が
ぐちゃぐちゃに混ざってるからね。
それに比べれば、これでもディナーっぽく見えるかな?

このお肉、グラム680円の和牛もも焼肉用!
よつばのディナーのために奮発して買いましたヨ。
よつばに使うには1パックは多すぎるので、
「余ったら人間用に」とおおかーちゃんに伝えていました。

で、夕方遅くの散歩から戻ってくると・・・

よつば用に1枚だけ残されて、
あとは人間用にすでに調理されてしまってました。
「よつばには1枚あったらええやろ?」だって。

え~、1枚だけだったら30gもないやん!?
誕生日くらい、お肉を豪勢に食べさせたかったのになぁ・・・


3誕生日ディナー
(おにく、はんぶんに なっちゃったのか・・・)


ご、ごめんな、よつば!
もっとちゃんとおおかーちゃんに言っとくべきだったよ。

そのかわり、デザートのりんごを多めにしておいたからね(違)


というわけで、残り物のバースデーディナーとなっちゃいましたが、
そんなディナーをがっつくよつばの様子を動画で。





やっぱりお肉に行きましたね~
途中でトマトを食べたのは意外だったけど
生野菜はおいしくないようで、
空になったスープやデザートの小皿を
何度も舐めてましたね


こんな感じで、今年のお誕生日をお祝いしました♪
来年こそはケーキらしいケーキで勝負だ!(←誰と?)


☆★☆★☆★☆★ オフ会のお知らせ ☆★☆★☆★☆★

11月23日(火)に滋賀ドギーズパークでオフ会を予定しています。
参加希望の方は詳細をお知らせしますので、
秘密コメントかメールフォームから連絡下さいネ♪
東海チームと関西チームが出会える機会かも!?

昨年秋のコリー&デカシェルオフ会の様子はコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑残り食材でもおいしくいただいたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん、第2誕生日おめでとう!
ちゃんと三角食べしてるのね。
目の前にたくさんおいしいものがあってうれしそうですね。

| taka3 | 2010/11/01 20:22 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん 改めて5歳のお誕生日おめでとう!
ケーキ待ってたんだけどな…
おいしいディナーで良かったね。そりゃ肉から食べるでしょうよ!

| きぃ | 2010/11/01 20:40 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん お誕生日おめでとうv-274

ディナーごちそういっぱいで良かったね。

でも・・・食べっぷりもいいね~ 


| ume sizuku | 2010/11/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん お誕生日おめでとう
おいしかったでしょうね
あたいたちも食べたいなぁ~
    By 風呼&ライス

| 風呼ママ | 2010/11/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

第二誕生日おめでとぉ~~~

すんごい豪勢なデナーだわぁ
こんなコースのデナーだなんて、Mumさんうらやますぃ~~い!!
よつばちゃんが残り物なんじゃなくて、人間が残り物でしょ?!(ぷぷっ)

いよいよ告知されましたねぇ~~~♪♪

| Josh&Kai'sMum | 2010/11/01 22:06 | URL |

よつばちゃん、お誕生日おめでとう♪
すごい豪華ですね~
やっぱりお肉からいきましたね(^.^)

| シェルママ | 2010/11/01 23:59 | URL |

よつばちゃん、おめでとう!!
おみごとな完食、お皿洗わなくてもいいくらい
ピカピカ。お誕生日豪華ディナーの食べっぷり、
見てても気持ち良かったよー。美味しいごはんで
よかったねー!

| ティミ | 2010/11/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、チョーウマウマよかったね♪
三角食べしてるのが可笑しかったです。

あの・・・我が家の2本足用のご飯よりも
豪華ですよ。(汗

| えっつー | 2010/11/02 13:23 | URL |

よつばちゃん、美味しそうなディナーでお祝い良かったね♪
第2誕生日おめでとう(^o^)/

いよいよその日が来ましたね♪
メール送らせて頂きました(^_-)-☆

| ラーまあママ | 2010/11/02 14:50 | URL | ≫ EDIT

え!犬用だったの!?
よつばちゃんの誕生日を理由にしてかーちゃんがごちそう食べるのかと思った
すごい美味しそう わたしはスープが飲みたいな

よつばちゃん、第二の誕生日おめでとう^^

| ネジバロ | 2010/11/02 15:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

ありがとうございます♪
ほんとだ、きちんと三角食べしてますね!?
わたしはどちらかというとひと品ずつ片付けていく方なので、
よつばを見習わないとダメですね(爆)
いつもは材料全部ぶちこんだゴハンですからね、
いろんな味とニオイを楽しめてよかったかな?


☆きぃさん

ありがと~♪
ケーキを用意したかったんだけどねぇ、
パパパっと手軽にディナーを作っちゃいましたよ。
やっぱりお肉からいくよね。
それも、よつばの真ん前に置いてあったし。
お肉を一番食べにくい場所に置いてたら、また違ったのかもしれないかな?


☆ume sizukuさん

ありがとうございま~す♪
食べっぷり、いいですか?
わたしは見ていて「以前よりゆっくり食べるようになったかも・・・?」
なんて思ってたんですよ(笑)


☆風呼ママさん

にくは きちょうだからな?
これは ぜんぶ よつばのぶんな?
ふーことライスには サラダをやる!
かーちゃんが きった キャベツだから
うまく きれてないけどな?(爆)
   byよつば


☆Josh&Kai'sMumさん

ありがとね~♪
頭の中ではもっと素敵なデナーを思い描いてたんだけどぉ、
できあがったらフツーの人間の夕食みたいになっちゃったわ(爆)
うーん、よつばのために買った肉なんだけど、
先に人間用に調理されちゃったからね~
やっぱり、よつばの方が残り物になるのよ~(涙)
告知解禁になりましたね~
ちょっと遠い会場だけど、たくさん集まると嬉しいですよね!


☆シェルママさん

ありがとうございます♪
豪華なのはお肉だけですけどね(笑)
しかも、予定の半分の量になっちゃったけど・・・(涙)
やっぱり、お肉はいいニオイがしますもんね。
でも、途中でトマトを食べたのが謎だわ~(笑)


☆ティミさん

ありがとうございます♪
完食するのに3分くらいかかってましたね。
もっとがっつくかと思ったら、案外上品でした(笑)
スープとデザートの小皿はしつこく舐めてましたね~
洗わなくてもいいくらいピカピカ!と言いたいところだけど、
実際はヌルヌルなのでしっかり洗わないとね(苦笑)


☆えっつーさん

もっとひと品ずつ片付けていくのかと思ったら、
何気に三角食べをしてましたね。
しかも、お肉も小さい一切れを途中まで残してたし。
食べたいものがあちこちにあって、
どれも早く食べたい!って感じだったのかな?(笑)
うちなんて、いつも牛肉と言えばオージービーフですから(汗)、
よつばの誕生日にかこつけてプチ贅沢をしましたよ(苦笑)


☆ラーまあママさん

ありがとうございます♪
本当は気合いを入れてケーキっぽいのを作ろうと思ってたんですけどね~
こんなディナーに化けちゃいましたヨ。
いよいよ告知解禁となりました!
東海チームと会えるなんて、本当に夢のようですよ~!


☆ネジバロさん

ありがとう~♪
写真はよつば用のだけど、人間もほとんど同じ物を食べましたヨ。
ポタージュは茹でたじゃがいもと牛乳をハンディプロセッサーで混ぜて、
よつばの分を取ったあとコンソメと塩コショウで味付けしました。
プロセッサーを買ってからは、
こういうメニューが簡単に作れるようになりました(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/11/03 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/336-f91858f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

