PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年秋のオフ会!~ウマウマ完結編~

オフ会レポート、
ようやくプロローグの紹介編が終わったところですが、
今回で完結編となります。

早っ!!

家を出る前に「忘れ物はないよな?
財布持った、ケータイ持った、カメラ持った、
みんなに配るもの持った、よつばの散歩グッズ持った、
一応狂犬病ワクチンと混合ワクチンの証明書も持った、
とりあえずこれだけあればOKだな?」とチェックしたんですけど。

予備のバッテリーとSDカードを持って行くの忘れたー!

てことで。
メンバー紹介用の写真を写して回ってる段階で、
バッテリーをほぼ使い尽くしましたとさ

なので、プロローグのあと本編なしにエピローグ?みたいな。
楽しそうなオフ会の様子は、
他のメンバーのブログで見てくださいね(爆)


では、数少ない写真の中からピックアップして。


スライド36


Daddyさんに遊んでもらっている日生ちゃん
ソルくん、くぅちゃんと一緒に
楽しそうに追いかけっこして遊んでたね~

このコたちがランを狭しと走っている間、
シェルティーズと言えば・・・


スライド37


ウマウマのあるところに群がっておりましたとさ
ラヴちゃんもウマウマに釘づけになってますね


スライド38


ヴィヴィちゃんもすちゃっと背筋を伸ばして
ウマウマを見つめてますよ。


スライド39


セーブル隊に混じって違和感がないリロくん。
特別隊員になっちゃうかい?


スライド40


こちらは、とうちゃんさんが持ってるウマウマに
集まってきたコたち。
メイちゃん風呼ちゃんfooちゃん
女の子たちが積極的に前に出ておねだりしている中、
Joshくんはちょっと控えめに、
でもしっかり「ボクもいますよ」ってアピールしてますね


スライド41


ウマウマがなくなると、
蜘蛛の子を散らすようにサーッといなくなる
現金なシェルティーズ

でも、風呼ちゃんは「ほんとにもうないの?」と
確認を怠りませんよ

ボボくんはちょっと来るのが遅かったね!


基本的にほかのワンコとは一緒に遊ばず、
飼い主さん命というコが多いシェルティーズ。
でも、ご挨拶はきちんとできるコが多いんですよ。


スライド42


スリングの中にいるよつばに
挨拶に来てくれたりゅうくん。
初めて出会うワンコばかりの中で、
「このニオイは知ってる!」って思ったかな?


スライド43


初めまして!こんにちはー!
お互い、そんな感じでご挨拶でしょうか?
1歳3ヶ月の良太郎くん
5ヶ月弱のEveちゃんとほとんど大きさがかわらないんじゃ!?

良太郎くんは小さくても元気いっぱいの男の子、
Eveちゃんも元気いっぱいの女の子だから、
これからも一緒に遊べるいいペアになるんじゃないかな?


スライド44


今回の参加メンバーの中で最大だった日生ちゃん
そしてシェルティーの中で最小だったEveちゃん
ブルーマールの凸凹コンビ、わたしのツボでした~


スライド45


スライド46


はなちゃんとそらちゃんは、
どちらもテーブル下が定位置だったね
気がつけばここにいたもんね~

貸切状態だと颯爽と走る姿を見ることができるんだろうけど、
オフ会ではまったりしている姿しか見ることができませんでした。
いつか、ミクシィで見せてもらうような
かっこよく走ってるそらちゃん、はなちゃんを見てみたいな♪


Josh&Kai'sMumさんに、
「連写の必要がない」と言われちゃったボボくん。
いやいやいや、連写だからこそ撮れる瞬間ってあるのですヨ。


スライド47


見よ!
ボボくんの見事なブルブルの瞬間を!


スライド48


「なにか問題でも?」と言いたげなボボくん。
あの~、まだほっぺのタプタプが揺れてますよ~?


さて。
ここまで、よつばの写真が全然出てきてませんが。
ここからはいただいた画像を交えて、
よつば特集です♪(と言うほどのものでもないか)


スライド49
merryママさんからいただきました)


よつばはオフ会の半分以上、この恰好で過ごしましたヨ。
おかげで、わたしはみんなの写真撮影に専念できたわけですが。

スリングに入ってると、すぐにネムネム~


スライド50


スリングから出てるときには、
数人に拉致られてたよつば
さすけさんに抱っこされてます~


スライド51


こちらはマリンちゃんのお姉ちゃんに。


スライド53
merryママさんからいただきました)


マリンちゃんのパパさんがウマウマを持っていて、
ぱっきんちゃんヴィヴィちゃん(かな?)は
ウマウマに熱い視線を送ってるのに。
なぜかよつばは違うところを見てますね~
そっちの方向にわたしがいたのかしら?


スライド52
(kicocoさんからいただきました)


はなちゃんとよつばのツーショット♪
よつばはそら&はなちゃんのパパさんの足の間でくつろいでます。

なんでか?
ほかのワンコ(ソルくんだったかな?)に追いかけられて、
慌てたよつばが誰でもいいから
助けてくれそうな人のところに駆け込んだから。
それがそら&はなちゃんのパパさんの足の間だったというわけ

確か、くぅ&ボボパパさんのところにも
よつばは逃げ込んでいたような・・・

これって、よつばにしては成長してるんですよ。
それ以前は、どこかに逃げ込むということもできずに、
とにかく直線で走って走って逃げるしかできなかったからね。
そうすると、追いかけてる相手としては
追いかけっこの遊びだと思って余計に追いかけてくるんですよね。

逃げてる間に安全な場所を探せるようになったのは、
それだけ余裕ができたからってことだもんね


まだまだ情けない姿が多いよつばだけれど、
実はハードルを跳んでたんですヨ。


スライド54
(kicocoさんからいただきました)


これが証拠写真です

かっこよく助走つきで跳ぶんじゃなくて、
ただハードルを跳び越すってだけですケド。
でもでも、まわりにこれだけワンコがいる中で、
ちゃんと指示通り跳んでくれて
それだけでもわたしは嬉しいよ~♪


スライド55
(kicocoさんからいただきました)


てことで、よつばをハグ

じゃなくて。
よつばを地面に降ろしてたら、
「抱っこしろ」とずっとわたしの足をカリカリするので
仕方なく抱っこしてるところですね

結局、スリングにいない時間の半分は
こうやって抱っこしてたような気がするな(爆)


こんな感じでオフ会を楽しみましたヨ。
雨はなんとか14時ごろまでもってくれたので、
予定より少し早く解散になったものの
十分楽しむことができました☆
また次の機会を楽しみにしてますよ~♪


近いうちに、赤字の部分に関して重大な発表が!?
多分、来月に入ったら関連記事をアップしますのでお楽しみに~!


☆★☆★☆★☆★ 雛菊さんをアイドルに! ☆★☆★☆★☆★

アニマルプラネット内で行われている
「ジャパン・ドッグアイドル2010」の東海地区・グリーシティTV代表、
雛菊さんを地区代表にしよう!

応援ポチはコチラです。
雛菊さんは1ページ目の右下です。
1日1ポチっと雛菊さんの応援、わたしからもお願いします。
10月末まであと少し! シェルティーがんばれ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑オフ会ではウマウマ争奪戦に参加できなかったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 19:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かーちゃん 早
私なんか 今日 初更新したところなのに

よつばちゃん かっこよくハードル飛べてる
決まってるね
ハードル 私は飛んで 風呼はまわりました ハァ~

それにしても みんなウマウマ好きだけど
風呼 普段食べさせてもらってない???
とうちゃんさんから 離れないv-404

楽しかった また 早くみんなに会いたいです

| 風呼ママ | 2010/10/28 20:42 | URL | ≫ EDIT

わすれもの女王。

なんででしょうねーー。
ちゃんと用意したはずなんですけど、大事な何かを忘れるんですよね~。
小学校のころは、女王の名をほしいままにしてましたよ~(自宅は小学校の裏)
でも、よつばちゃんさえいれば、後はいらんでしょうVV(コラ)

シェルティーズはみんなうまうまに弱いんですね(爆笑)
なくなったらさーーーーっとはけちゃうのが、これまたいかにもシェルティ!ってかんじですねVV

よつばちゃんは皆にだっこされてたんですね!
羊も抱っこしたーーい♪
雛菊から守ってあげます~~VV

| まゆ@名古屋。 | 2010/10/28 21:06 | URL |

完璧なレポートありがとうございました(^o^)
すごいです~
みんなのことがよく分かりました!
重大な発表って
また近いうちにあるんですか~?(*^_^*)

| シェルママ | 2010/10/28 22:02 | URL |

よつばちゃんがハードルを跳んでるトコ、見てなかったよぉ
ザンネン・・・・・
お昼を食べに行ってたのかなぁ
ワタクシが見たよつばちゃんは、スリングの中でなければ、長いすの上でしたけどね(クスリ)
かーちゃん以外の人のトコで、くつろいだ?安心した?表情を見せるなんて、大成長やね!!

確かに連写のおかげ(?)で、ステキなボボの表情が・・・・・(ぷぷっ)

| Josh&Kai'sMum | 2010/10/28 22:39 | URL |

感動の三話完結ですね。
ホント、どうしたらそんなに完璧に網羅できるのか・・・
私はご挨拶すらできてない方多数で撃沈。

それにしても楽しい時間でした。
また覗いて、思い出に浸りに来ます。(自分の写真ではあまりに足りないので)

| さすけ | 2010/10/28 22:58 | URL |

バッテリーとSDカード忘れてもすごい!こんな
いっぱい可愛い写真がある!!
みんなの餌付け写真が超可愛いです。
お口がいっぱいずらーっと並んでて、
日本庭園の鯉?(笑)

ほんとこのボボくんにハマっています。
良い味だしてるー。
ほっぺのタプタプに触りたいです。

よつばちゃん、ハードルジャンプ上手~♪
助走なしで飛べるのん?すごいねぇ。
あんよがバネみたいだねー。
次の機会があるのかー。いいなぁ。
私も行きたーい! 

| ティミ | 2010/10/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

オフ会のレポートありがとうございます。

よつばちゃんをネェネがスリングのまま抱っこしている
所の写真を撮ればよかった。

だって・・・よつばちゃん気持ち良さそうに目を閉じてし
寝てなんじゃないかな~


あずきもネェネと一緒だから春の時とは違って
ルンルンして走り回ってました。

次の機会が!!重大発表楽しみにしていますね。




| ume sizuku | 2010/10/29 09:13 | URL | ≫ EDIT

レポートお疲れ様でした~。
よつばちゃんのオサシン、いただけてよかったですね~。
はなちゃんとの2ショット、いいお顔してますね。

よつばちゃん、どんどん慣れていってエライ!エライ!!
ハードル跳んでる姿もかっこいいよ~♥
今度おばちゃんにも抱っこさせてね^m^

| えっつー | 2010/10/29 14:14 | URL |

次の機会  気になる~~~~!
すんごい気になる~~~!

えっ よつばちゃんがハードル飛んだ姿見たかったな!
きっとわが家もご飯食べに車に行ってたのかな?

さあ そろそろうちも次をアップしないとね

| きぃ | 2010/10/29 19:12 | URL | ≫ EDIT

ウマウマ有る所にヴィヴィとぱっきんちゃん有りですね。
かーちゃんさん合ってますよ。間違いなくヴィヴィです

生のボボちゃんも良かったけれど
ベストショットには目が釘つけです

良い味出てますよね


次回=次の機会に・・・更に反応???

| ルナママ♪ | 2010/10/30 11:41 | URL | ≫ EDIT

予備のバッテリーとSDカードをお忘れだったんですね。
私もよくSDカードを忘れますし、今回はハナジルが・・・(涙)
でもでも、かーちゃんさんは正面からバッチリお写真撮られていて
レポされているので素敵です!とっても勉強になりました♪
すみません、何故か下の記事にコメントして
しまったみたいなので入れ直しました♪

あはははは!!!ボボくんステキっ★
今日1日思い出してしまいそうだわ( ´艸`)

よつばちゃん、ハードルを跳んでいたんですね!!!
すごーい!!!その瞬間を見ていなかったです~!
また今度見せてくださいね(*^▽^*)

もう次の機会があるのですか?すごーい!!!
よろしければぜひぜひ参加させていただきたいです♪

| mei*guizi | 2010/10/30 12:10 | URL | ≫ EDIT

すばらしい!

みんなのご紹介&お写真!

よつばちゃんも追っかけましたか?(滝汗)
一応、パ、パピーなんでお許しを~~~m(__)m

| coo | 2010/10/30 13:32 | URL |

沢山集まりましたね~♪
うまうまには群がりますよね~みんな可愛い(^.^)
シェル君とよつばちゃんは親戚さんだったんですか!!
ラッキーも親戚さんなんですよ~(^o^)/
って事は。。よつばちゃんは杏ともラッキーとも繋がってるのかな♪

重大発表、楽しみにしています!!

| ラーまあママ | 2010/10/30 23:51 | URL | ≫ EDIT

シェルティーズのおやつタイム!(笑)
みんな真剣な表情で、なんだかドキドキしちゃうなぁ~(*^_^*)(笑)
シェルズは持ってるおやつしか見ていないのはわかってるんだけど
すぐ近くまで、いっぱい集まってくれるのって嬉しいですよね(^_^)/
参加したシェルティーズのこと、オフ会の様子、
楽しく拝見しました~(^◇^)

| アン | 2010/10/31 21:52 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、この瞬間見るの逃しちゃったよe-451
こんなにたくさんいる場所でこんなに高~くきれいにジャンプできるなんて~e-460
ななは、一番左にあった登って降りていく台(名前がわからん)に上まで乗せたら飛び降りてしまいましたよe-444

| nanamama | 2010/10/31 22:19 | URL |

すごい 観察眼!

相変わらずの観察力! 
こ~~んなに たくさんになってるのに~~ 立派ぁぁ!!

前から ボボくんに会いたいなぁと思ってて
この連写は ツボですよ~~ありがとう♪

次回 滋賀でも行われるって書いてあったねぇ
東海メンバーとも合流できたら 面白くなりそうやね♪

| ラッキーまま | 2010/11/02 11:54 | URL |

コメントありがとうございます!

☆風呼ママさん

頑張ってアップしましたよ。
なのに、コメ返とブログ更新が滞ってしまいましたが(汗)
ハードル、よつばも跳びたくないときは避けて回りますヨ(苦笑)
ジャンプというコマンドは、普段から教えてるんです。
家の中でもわたしの足をバーの代わりにしたり、
散歩途中にある車進入禁止のチェーンを跳び越したりね。
上手くできたら大げさに褒めちぎってます(笑)
風呼ちゃんはとうちゃんさんをぴったりマークしてましたね。
あの人のそばにいたら、絶対ウマウマをもらえるもんね~♪


☆まゆ@名古屋さん

とりあえずデジカメ本体を忘れなかっただけよかったですよ~(汗)
よつばを忘れたら、何をしにオフ会に行ってるのか分かんないですね。
いや、もしかしたらその方がもっと自由にみんなをモフモフできるか!(爆)
ウマウマの力はすごいですよね。
ウマウマをちらつかせたら一気にモテモテ。
ウマウマがなくなったら一気に誰もいなくなります(苦笑)
まゆ@名古屋さん、よつばを抱っこしに滋賀までドライブしませんか~!
わたしも雛菊ちゃんに会いたいですぅ♡


☆シェルママさん

オフ会の告知、見てくださいましたか~?
そのうち詳細を書いた記事もアップしようかなと思ってます。
去年のわたしの記事も参考にしてくださいね♪


☆Josh&Kai'sMumさん

何回かハードルを跳びに行ってたんですよ~
あ、でも、走り屋チームがハードル付近にいないときを狙ってたから、
よつばが跳んでるときはMumさんたちは別の場所にいたのかも?(笑)
スリングから出して地面に降ろしても、
すぐに「抱っこして~!」と主張してましたからねぇ。
ベンチの上でもみんなのクンクンから逃れられないから
まだ固まってましたね(苦笑)
他のワンコから逃げたいときは、
とりあえず誰かに助けを求めることを覚えたようです。
よつば的には大成長だけど、早く次の一歩、
ビビらずご挨拶できるようになってもらいたいな~


☆さすけさん

メンバー紹介としょぼい本編で終わってしまいましたよ(汗)
わたしは去年秋のオフ会で失敗したので、
今度は完璧に!と心に決めていたのです。
でも、完璧とは言えなかった・・・orz
わたしもまだオフ会の写真を見てはニマニマしてますよ~


☆ティミさん

予備のバッテリーとカードがあれば、
もっともっと撮ってたはずなんですよ~
池の鯉は口を大きく開けてエサをねだって怖いけど、
シェルティーの場合は口を閉じてるコが多くて上品ですね(笑)
ほっぺのタプタプって、シェルティーにはないでしょう?
ボボくんのブルブルを激写して衝撃を受けましたヨ(爆)
次の機会、告知解禁となりました~!
関西シェルティーズのオフ会が終わるまでは
オフ会続きでややこしくなるので告知してなかったんです。
今度は関西と東海で合同オフ会となるかもです。
もちろん、ティミさんもぜひ!(笑)


☆ume sizukuさん

わたしも、ネェネさんに抱っこしてもらってるところを
写真に撮ってないんですよね~
わたしがローソンに行っていた間、
とってもリラックスしてたようですね。
スリングの中だったら誰が抱っこしててもいいのかな?(笑)
重大発表と言ったわりには地味な告知をしちゃったけど(汗)、
滋賀オフ会が予定されてま~す♪


☆えっつーさん

スリングで抱っこしてる姿とか、
よつばがハードルを跳んでいるところとかは
わたしでは撮影できないですからね~
こうやってみなさんの写真をいただけて嬉しいです。
ハードルならね、こうやって跳び越えることができるんだけど。
ドギーズパーク滋賀のランにあった丸太は、
跳び越えられずに上に乗ってるところを
誰か(えっつーさんかな?)に激写されてた記憶がありますヨ(笑)

| よつばのかーちゃん | 2010/11/02 20:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

ハードルはみんなが周りにいないときに
こっそり跳びに行ってましたからね(笑)
でないと、落ち着いて跳べないもん(涙)
次の機会、告知してすぐに反応してくれましたね!
あまりに地味な告知だったので、
今度、詳細を書いた記事をアップしようかな?なんて思ってますよ~


☆ルナママさん♪

ヴィヴィちゃん、おとなしい感じに見えるけれど、
ウマウマへの反応はピカイチですよね!(笑)
シェルティーはみんなウマウマ大好きだけれど、
その中でもヴィヴィちゃんはウマウマレーダーが発達してそうです。
ボボくん、いい味出してますよね~
シェルティー多数の中で異彩を放ってます。
次の機会、ちょっと場所が遠くなるんですよね。
ヴィヴィちゃんにはちょっと辛いかな?大丈夫かな?


☆mei*guiziさん

撮影しようと思ったらカメラ本体にバッテリーが入ってなかった!とか
そこまでの忘れ物じゃなかったからまだ救われましたヨ。
guiziさんのフォトムービーを拝見しましたけど、
いい写真がいっぱいあったじゃないですか~!
ハナジルだけが残念でしたね(爆)
よつばが次にハードルを跳ぶときは、
「今から跳ぶよ~!」ってみんなに声をかけなきゃね。
でも、あんまり注目されたらビビっちゃって跳べないかも・・・(汗)
次のオフ会は、滋賀とちょっと遠くなります。
うちからだと2時間半くらいだったかなぁ?
guiziさんのところからだと2時間弱くらいかもしれないですね。


☆cooさん

ふふふ、一瞬だけだったですけどね、
確かあれはソルくんだったと思うのですよ~
よつばを見かけると、目をキラキラさせながら走ってきてくれましたよ。
よつばは「ひょえぇぇ~っ!」って感じで慌ててましたが(爆)
ソルくんと一緒に楽しく遊べるようにいつかは成長してほしいなぁ~


☆ラーまあママさん

この前の東海オフ会でもたくさん集まってましたよね。
関西シェルティーズのオフ会では、今までゲームとかはしたことがないんです。
ひたすらゆるゆると時間が過ぎていきます(笑)
ワンズはあちらこちらでウマウマをもらってニッコニコですけどね~
シェルくんはラッキーちゃんとも親戚さんなんですね!
直接血は繋がってないのかもしれないけれど、
こうやって親戚さんの輪が広がるのって面白いですよね♪


☆アンさん

ウマウマタイムはみんな姿勢を正して真面目な顔になってるんですよね(笑)
ワンワンと催促しないところがシェルティーらしい!
ミントくんが参加していたら、
一番いい場所でオスワリして猛烈アピールしてたんだろうな(笑)
ウマウマを持っていると一気にモテモテになりますよね。
わたしは今回はよつばをスリングで抱いてたこともあって
モテモテにはなりませんでした。残念!


☆nanamamaさん

ハードルを跳んでるところを見たのって、
もしかしてkicocoさんだけだったのかしら?
なんせこっそり跳んでたからね(笑)
上って下りる用具はAフレームですね。
ななちゃん、上から飛び降りちゃったの!?
いきなりAフレームは高くて怖いから、
今度は入口近くにあったドッグウォーク /¯¯¯¯\ ←こんなやつ
これにチャレンジしてみたらどうかな?


☆ラッキーままさん

もっと完璧を目指したんですけどね~、
さすがにそれはムリでした(汗)
そっかぁ、ラッキーままさんはボボくんには会ってないんですね。
写真では魅力半減なので、いつか生ボボくんを見られるといいですね♪
ドギーズパーク滋賀って、滋賀と言いつつかなり東海よりなんですよね。
だから、東海チームにもたくさん来てほしいなと思ってます。
もちろん、関西シェルティーズも大勢で乗り込みたいですね!

| よつばのかーちゃん | 2010/11/02 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/335-58a3adb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

