PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年秋のオフ会!~メンバー紹介編2~

オフ会レポート、昨日の続きですヨ。
今回は初めましてのわんこを中心にご紹介♪


スライド19


まずは、とーってもかわいいパピーのEveちゃん
お姉ちゃんのLoveちゃんは、
競技会を控えてるのでパパさんと一緒にアジのレッスン中。
5ヶ月弱のEveちゃんがオフ会に参加してくれましたよ。

パピーのときのマリンちゃんを思い出すような、
元気いっぱいのEveちゃんでした


スライド20


こちらは美(メイ)ちゃん
メイちゃんの名前の由来はトトロだったんですね。
あとから、中国語で読み方が「めい」の
「美」という漢字を当てたんだとか。

ちなみにわたし、
guizi(ぐいず)さんのことを
しっかりちゃっかり中国(台湾)出身の方だと思っておりました。
だって、プロフィールのところに「心の故郷は台湾」って
書いてあるんだもん(汗)

guiziさんは中国語を勉強されてたんですね。
先日のブログ記事を読んで、
いろんな疑問が一気に解決しました


スライド21


スライド22


遠く和歌山から参加してくれた、
そらちゃん&はなちゃんです。
はなちゃんは飼い主さんのkicocoさんに
抱っこしてもらってますよ。

そらちゃんを見た第一印象、「ちっちゃ!」
ミクシィで写真を見せていただいてたんだけど、
写真でのイメージよりちっちゃかったぁ~
はなちゃんと同じくらいの体重だそうだけど、
そらちゃんの方が華奢に見えるんですよね。

そして、お話に聞いてたとおり、
そら&はなちゃんはランでまったりと過ごしてましたよ。
証拠写真は次の記事にアップしたいと思います


スライド23


ルナママさんちの新入りトライっ子、
ラヴちゃんです

わけあって2ヶ月ほど前に
ルナママさんちにやって来た、ラヴちゃん。
人見知りせず本当にかわいいコです。

ヴィヴィちゃんも参加してくれたのに、
大きく写ってる写真がない
次回の記事で、
みんなでうまうまを狙ってる写真をアップしますね。


スライド24


りゅうくんは、わたしにとっては初めましてじゃないんです。
ときどき散歩で出会うご近所さんなんですヨ。
でも、なかなか写真を撮らせてもらう機会がなくて、
やっと今回ブログに登場してもらうことができました☆

よつばよりもずっと年上のシェルティーなら
ご近所に数頭いることは知っていたのですが、
若いシェルティーって出会うことがあまりなくて。
そんなとき、散歩の途中でリュウくんに出会って、
よつばより若いシェルティーがご近所さんにいた!って
嬉しかったんですよね。

人なつっこくてかわいいりゅうくん、
ビビリのよつばだけど、これからもよろしくネ!


スライド25


こちらは、デカシェルのベリーくん
なんせブログのタイトルに「デカシェル」とあるから、
どんなに大きいんだろう・・・ってワクワクしてたんです。

そしたら・・・うん、確かにほかのシェルティーよりちょっと大きいね。
でも、Joshくんを見慣れた今となっては、
衝撃的なサイズではなかったですよ?


スライド26


スライド27


なんと、えりぱさんもオフ会に来てくださいました。
乱ちゃん(と、わたしがこの字を使っていいのだろうか?
ゆらちゃんを生で見ることができました。


スライド28


今回のオフ会で一気にブルーっ子が増えましたね。
ダッジくんもブルーマールのかっこいい男の子。
いいお顔を撮ることができました♪


スライド29


シェルくんは、実は、なんと!
よつばの親戚さんなんですよ!
親戚犬のサイトでシェルくんを見かけてたんだけれど、
こうやって実際に会うことができて嬉しかったです♪

これからも親戚さんとしてよろしくね~


スライド30


シェルティーメインのオフ会ですが、
他犬種だってもちろんOK!
こちらはMダックスのさくらちゃんです。
いい笑顔でしょ♪

飼い主さんは風パパ&風呼ママさん
息子さんご夫婦なんですよ。


スライド31


このコはジャックラッセルのリロくん。

シェルティーの集団に混じって、
一緒にウマウマのおねだりをしていましたヨ


スライド32


コリーの日生ちゃんも来てくれて嬉しかった~
Daddyさんや、オフ会参加メンバーの中でも大きめのわんこと
楽しそうに遊んでましたネ。

ゆったりまったりのコリーも癒し系でいいけれど、
元気いっぱい走るコリーも優雅でステキ♪


スライド33


小さくしか写ってなくてごめんなさい、
Mixのソルくんです。

只今9ヶ月のとっても元気なパピー!
ランの中を所狭しと走り回っていました。
一番ランを満喫してたんじゃないかな?


スライド34


こちらはラブラドールのくぅちゃんです。
くぅちゃんもラブらしく元気に遊んでましたヨ。
こんなふうに遊べるわんこなら、
週末ごとにランに連れて行ってもいいよな~って思えますよね。
よつばは貸切じゃないと走らないし~、
走っても5分で満足だしぃ~


スライド35


くぅちゃんの同居犬、バセットハウンドのボボくん。
いや~、いい味出してます、ボボくん
普段触り慣れているシェルティーとは全く違うその触り心地。
シェルティーオーナーさんに触りまくられてたね


今回は参加者全員にご挨拶&全わんこのかわいい写真を撮影することを
心に決めてたはずなんですけど。

帰ってから写真をPCに取り込み確認すると、
ブレたりボケたり顔が写ってなかったりと使えない写真も多く。

気がつけば、かわいいトライっ子の良太郎くん
ちゃんと写ってる写真がない!
ラッ君ママさん、ごめんなさい~
次に会うときは、良太郎くんのいいお顔を逃さずゲットしたいな!

それから、ジャックラッセルのジャックくん
ご挨拶もできずに終わってしまいました
KAOさん、ごめんなさいね~
ジャックくんが元気に走ってる姿は見かけたんですよ。
今度のオフ会にも、ぜひジャックくんと参加してくださいね♪


さて。
わたしが把握しているのは以上のわんこたちなんですけど、
違ったかな!?

えっと、把握してる分で数えると・・・
全部で39頭!

うち、シェルティーが31頭で、
セーブルが16頭、トライが6頭、ブルーマールが9頭。

ありゃりゃ、トライっ子がブルーっ子に負けてる~!
なんてこったい!

頑張れ、トライっ子~!!


次回は、ウマウマシーンを中心にアップする予定です♪


☆★☆★☆★☆★ 雛菊さんをアイドルに! ☆★☆★☆★☆★

アニマルプラネット内で行われている
「ジャパン・ドッグアイドル2010」の東海地区・グリーシティTV代表、
雛菊さんを地区代表にしよう!

応援ポチはコチラです。
雛菊さんは1ページ目の右下です。
1日1ポチっと雛菊さんの応援、わたしからもお願いします。
10月末まであと少し! シェルティーがんばれ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑またまた今回も写真がないよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 18:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそうv-219 ベリーくん大きいって思ってたけど、nanamamaたちJoshくんを見てるせいか、デカには見えなかったよねe-440
トライ6頭だったんですね。
nanamamaはブルーマールが、誰が誰だかわからなくなりましたe-350
こんなにブルーマールを見れて幸せ~e-266

| nanamama | 2010/10/27 19:28 | URL |

ありがとうございました。
これで写真の整理ができますよ。さすがかーちゃんさん!
いつも頼りにしてますよ。

| きぃ | 2010/10/27 19:44 | URL | ≫ EDIT

ご紹介ありがとうございます♪ ぐいずです(笑) うふっ♪
メイが元気だった頃は台湾が好きで旅行に行って・・勉強して・・だったんですが
お年頃になってきた今は、一緒に楽しめる事をと思って、オフ会にも参加させて
いただいたのですが、本当に幸せな1日を過ごす事ができました♪
楽しかった~!!みんなとっても可愛いですね~!!!
わたしはまだまだハナジル写真がどうにか出来ないものか考え中w
ですので、更新はまだまだ先になるかと思います(´∀`;)ゞ

| mei*guizi | 2010/10/27 21:49 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております、テンママでつ!
関西のオフ会の記事をとっても楽しみにしておりました^^
らんこさんとゆらちゃんも参加したと知りウキウキで覗かせて頂きました(笑)
Eveちゃんも大きくなってぇぇぇ☆
みんないい表情~♪ ブルーマール多いですね♪

・・あれれ? よつばちゃんは?(笑)・・

続きも楽しみにしておりますので、編集大変でしょうけどお願いしますねw

遅くなりましたが・・よつばちゃんお誕生日おめでとう!!
これからも健やかで、その可愛い笑顔をいっぱいいっぱい見せて下さいねv-22
(私も蠍座なのよぉ おそろいだねぇi-239 笑)

| テンママ | 2010/10/27 21:59 | URL | ≫ EDIT

さすがやねぇ
いつの間に、これだけリサーチしたんだろっ
ワタクシなんて、新しいデジイチが使い慣れなくって、途中でカメラも放り出しちゃいましたからねぇ
おかげで、Daddyさんにボボの連写ばっか撮られましたよぉ(全く連写の必要ないのにさぁ)--;;
次回はワタクシも名刺のひとつも作ってみようかしらん

| Josh&Kai'sMum | 2010/10/27 22:02 | URL |

オフ会ではありがとうございました!
名刺と一緒にいただいたおやつ、帰ってすぐに食べてしまいました~
かぼちゃとコウモリの形に、そうかぁ~ハロウィンだぁと納得しました!
よつばちゃんのおやつ、手作りされてるんですか?

私もベリーの大きさにみなさん驚かれないので
「?」と思ってましたがjosh君を見て納得。
完全に負けましたe-351

| YOKO | 2010/10/28 10:54 | URL |

さすが~ かーちゃんのお写真でみんなのお顔が、わかりました。
ありがとうございます。

| merrymama | 2010/10/28 13:33 | URL |

はい。

よつばちゃんの分まで走らせていただきました~。^^;;
誰よりも満喫してたソルです。
ご紹介ありがとうございま~す!

| coo | 2010/10/28 16:10 | URL |

すごいすごい!!

わあ、よつばのかーちゃんさん、凄いなあ。
よくこれだけきちんと写真を撮って、
その上、お名前までv-363
写真を撮りながら、メモされてたんですかv-361
私、全然お名前わかってないんで、すごくありがたいですe-466
へえ、ブルーちゃんが9頭もいたんですねe-420
日生ちゃんって、コリーだったんですね。
知らなかったわあe-266

名刺と一緒に頂いたクッキー、
二人ともあっと言う間に食べてました。
ありがとうございますe-343

| LovEveママ | 2010/10/28 22:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆nanamamaさん

Joshくんより大きいシェルティーを見つけるのは
かなり大変じゃないかな~(笑)
体重が同じくらいでも、Joshくんは体高があるから余計デカく見えるのかな?
トライっ子はたったの6頭でした。
YAMATOくんが参加してくれてたら、1頭増えたのにね~
でも、今までブルーっ子ってほとんどいなかったから、
たくさんのブルーっ子が集まったのは嬉しいですよね♪


☆きぃさん

はるぽん♪さんが参加メンバーのリストを作ってくれてたし、
ブログをされてる人なら一度は読み逃げしたことあるし(爆)、
把握するのはそんなに難しくはなかったですよ。
ブログをされてない人が多いと大変だけどね~


☆mei*guiziさん

今はメイちゃんのことが優先なんですね。
メイちゃん、オフ会でいいお顔してましたよね!
たくさんのワンコで面食らったかもしれないけど、
ウマウマを前にしたら気にならなくなっちゃったかな?(笑)
メイちゃんのハナジル写真、コメント残せてないのですが見ましたよー!
ふふふ、メイちゃんのハナジルの跡がばっちり入ってましたね(爆)


☆テンママさん

こちらこそご無沙汰してます(汗)
えりぱさんが来られることは知らなかったので、
「えりぱさんが来てるよ!」の声にビックリしましたよ~
名刺を渡して簡単な挨拶をしただけで終わっちゃいましたが、
生のらこさん、ゆらぽんを見ることができました♪
ブルーっ子、多いでしょ~!
Eveちゃんもブルーっ子だし、唯一のコリー日生ちゃんもブルーっ子。
トライ隊員も新入隊員を募集しなきゃ!(笑)
よつばにお祝いの言葉をありがとうございます。
テンママさんも蠍座のオンナなのね~(笑)


☆Josh&Kai'sMumさん

リサーチってか、はるぽん♪さんが参加リストを作ってくれてたでしょ?
みんなにクッキーを配るために、参加メンバーの名前を
クッキーの袋にポストイットで貼ってたのよ。
だって、去年の秋のオフ会では、途中で誰に渡したかわかんなくなって
結局半分くらい渡さないで持って帰っちゃったんだもん(爆)
今回はポストイットが剥がれかけてちょっと焦ったけど、
ほぼ全員に渡せたのでよかったデス。
デジイチ、いいなぁ、いいなぁ。
ただ、キャノンもニコンも大きすぎるのが難だねぇ、やっぱり。
わたしはGF1狙いから変わってないです。
年末ジャンボが当たらないかな~(苦笑)


☆YOKOさん

手作りクッキーは市販のオヤツに比べたら全然オサレじゃないんですけど(汗)、
心だけは込めてますので~(笑)
ハロウィンのクッキー型なんて、出番があまりないでしょ?
このオフ会で使わなきゃ、いつ使うんだ!?ってことで作ってみましたヨ。
Joshくんのデカさは半端ないでしょう!?
なんせコリーと並んで遜色ないんですから~(笑)


☆merrymamaさん

もっとちゃんと正面から撮りたかったコも
何頭かいるんですけどね~
全員のいい笑顔を撮るのは難しいですね(苦笑)


☆cooさん

シェルティーだって追いかけっこは好きなハズなんですけどね~
それよりもウマウマの魅力に負けてしまうようです(笑)
ソルくんは本当に楽しそうに走ってましたよね。
見てるこっちまで楽しい気分になりましたヨ♪


☆LovEveママさん

名刺を配ったときに写真を撮らせてもらったんですよ。
全員をばっちり撮影する予定だったんですけどね~
さすがにそれはムリだったようです(汗)
もともと知ってるコだったり、ブログで見たことあるコで、
1頭ずつ写していたら名前は分かりましたヨ。
わらわらとたくさん写ってたり正面じゃなければ、
「あれ?」って分からなくなることもあります~(汗)
日生ちゃんは唯一コリーとして参加してくれました♪
今月予定しているオフ会では、
日生ちゃんを含めコリーがたくさん集まるようですよ~!

| よつばのかーちゃん | 2010/11/01 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/334-7fe2f51f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

