PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大集合の季節

すっかりブログさぼり癖がついてしまったかーちゃんです
サボってる間に、関西シェルティーズのオフ会が迫ってきました。
なんか、だんだんお天気が怪しくなってきた・・・!?
夕方まで持ちこたえてくれますように・・・!!

さて。
今さらながらの写真なんですけど(汗)
10日のことです。


1大型犬が大集合
(いっぱい集まってきたー!)


いつものように公園を散歩して
公園内の喫茶店前にやって来たら、
看板犬のボルゾイ、アーサーと
ミニシュナのレイちゃんがデッキにいました。
もちろんモフモフしにデッキに立ち寄っていたら・・・


2大型犬が大集合
(久しぶりだね!)


わらわらと大型犬が集まってきましたヨ。
アフガンのクールちゃんにバニのルートちゃん、
久しぶりだねー♪
お友だちのラブ3頭もこんにちはー♪

なんか、ラブが中型犬に見えるのは気のせいかしら?


3大型犬が大集合
(たくさん あつまってきたなー


よつばは顔がこわばってますが、
そんなことは気にせず
かーちゃんは大型犬をモフモフしてました(爆)

よつばの向こうに見えるのはゴルのムクです。
今、何歳だったかな・・・おじーちゃんであるのは間違いないです。
ときどき、後ろ足が立たなくなってしまうそうですが、
この日は調子がよかったようでしっかり歩いてました。
アキレスをもらっておいしそうに食べてましたヨ。


4大型犬が大集合
(過ごしやすくなったわねー)


夏の間は犬友だちに会うことがほとんどなかったけれど、
秋になってようやく公園散歩が気持ちよくなり、
こうやってデッキに集合することができるようになりました。


5大型犬が大集合
(このデッキは最高だもんね♪)


レオンベルガーのリリーちゃんは
わたしのお気に入りのコです。
もうモフモフしまくりましたよ!
人なつっこいから、
リリーちゃんの方からグイグイ来てくれるんですよね。
大型犬好きにはたまりません~


6大型犬が大集合
(ボクがいちばん!)


ロットワイラーのオーレくん。
9ヶ月になって大きく成長しました。
こんなに小さかったオーレくんなのに、
すっかり青年の顔つきになりましたね。
体型はまだパピーなので、がっちりさはないけどね。

でも、9ヶ月になって、
そろそろ自我が出てきたようですよ。
自分以外はリリーちゃん、クールちゃん、ルートちゃんと
みんな女子なんですよね。
で、「ボクが一番だ!」と主張するようになってきたとか。

レオンベルガーも使役犬だけど、
やっぱりロットのような護衛犬の特性って違うんだろうな。
これから家族の中でどんなふうに育っていくのか楽しみです。


多頭家族のほかにも大型犬が集まりましたヨ。


7大型犬が大集合
(ショー会場で会ったわね)


コリーのさくらちゃん♪
JCC兵庫展の会場でも会いました。
ここでもやっぱりまったりしてましたよ


それから、初めて会うわんこも。


8大型犬が大集合
(こんにちは)


なんと、グレート・デンです!
ちょっと小柄な女の子。8歳だそうです。

でも、デンの出現よりも
飼い主さんの出で立ちの方が衝撃的だったかも
だって、10月なのにノースリーブ、サンダルですよ!?

いやまあ、それはおいといて・・・

飼い主さんの話では、デンは7歳の壁を越えるのが難しいそう。
でも、このコは小柄だから8歳でもまだ元気なのかも、と。

しっかりした足取りだし、毛艶はよかったし、
まだまだ元気に過ごせるんじゃないかな?


9大型犬が大集合
(ご挨拶、ご挨拶~)


デンがムクにご挨拶してるところに、
まったりしていたさくらちゃんが参加
みんな仲よくご挨拶~♪


10大型犬が大集合
(・・・・・)


で、やっぱり固まってるよつば(爆)

このデッキに来るとおいしいものがもらえるから、
春のあいだは自分から積極的にここに寄ってたのになぁ。
しばらく来ない間に、どうやら忘れちゃったみたい?
秋になってまたお店の前を通るようになったら、
サササっと小走りでスルーするようになっちゃった

うーん、これでは犬友さんたちと交流できないよ。
よつば、デッキを好きになろうよ、ね?


☆★☆★☆★☆★ 雛菊さんをアイドルに! ☆★☆★☆★☆★

アニマルプラネット内で行われている
「ジャパン・ドッグアイドル2010」の東海地区・グリーシティTV代表、
雛菊さんを地区代表にしよう!

応援ポチはコチラです。
雛菊さんは1ページ目の右下です。
1日1ポチっと雛菊さんの応援、わたしからもお願いします。
10月末まであと少し! シェルティーがんばれ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



△▼△▼△▼△▼△▼ オフ会のお知らせ △▼△▼△▼△▼△▼

いよいよ明後日に迫ってきました!
10月24日(日)、関西シェルティーズのオフ会が開催されます♪

場所 ドッグランGoodLuckを貸切
10時スタート 16時終了
雨天中止。手土産などは不要!
現在、25組37頭が参加予定
(シェルティーメインですが、他犬種も参加しますヨ)

ランチ持ち込み可。
ランではハンバーガーやサンドイッチを購入することもできます。
詳しいことは幹事のはるぽん♪さんのブログを読んでね(記事はコチラ

参加ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)、
またはメールフォームなどでご連絡くださいね~
当日参加もOKです♪

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑だってデッキに寄ったら
    かーちゃん浮気ばかりするからな?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大型犬いっぱい!!^^
最近でっかいワンコをみてないんでこういう場に行きたいな~

デンって短命なんですよね
へたすりゃ5歳くらいで逝ってしまうこともらうのだとか
(胃捻転とかなのかな?)
でも知人のデンは12歳くらい生きたんですよ
すっごい長生きですよね
この子も同じくらい長生きできたらいいですね^^
飼い主さん、ワイルドでサバイバーないでたちですが、デンとよく似合ってます

| ネジバロ | 2010/10/23 11:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

大型になればなるほど短命ということなんでしょうかねぇ。
5歳はあまりにも短いですね。
12歳というのはまたすごい長生きじゃないですか!?
今回であったデンも、それくらい長生きできるといいですよね。
飼い主さん、デンでも似合うけど
ロットとかドベとかが似合いそうじゃない?(笑)
まあ、それを言えばわたしはどんな犬が似合うのかって話になるケド。
少なくとも、コリーやシェルティーのような細面の犬は似合わないかも(爆)

| よつばのかーちゃん | 2010/10/23 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/330-a529e23d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

