PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、ノルウェイに行こう!

久々にドライブを楽しんできました。
ちょっくら、ノルウェイまで。


1砥峰高原
(のるうぇい?)


そう、ノルウェイ。


2砥峰高原
(じゃあサンディにあえるのか?)


・・・うーん、それはムリかも


3砥峰高原
(なんだ ノルウェイのニセモノかー)


ここは「ノルウェイの森」のロケ地になったんだよ。

ここ、砥峰高原は一面のススキで有名な場所です。
映画ではどんなシーンで使われてるんでしょうか。

てか、学生時代に「ノルウェイの森」を読んだハズなんだけど、
どんな内容だったか全く覚えてないや
確か、助手の人に借りたんだったなー
当時20歳のわたしには「ふーん」って感じだったような。
そう言って本を返すと
当時30歳だった助手は「あと10年したら分かるようになるんだ!」って
真剣に言ってたなー
本の内容は覚えてないクセに、
こんなしょーもないことは覚えてるものですね

今、もう一度読んだら心に響いてくるのかな?
結局、村上春樹の本ってこれ1冊しか読んでないんだけど、
機会があれば読んでみようっと。


4砥峰高原
(あるくと きもちがいいな!)


砥峰高原へはまっすぐに来ずに、
まずは峰山高原にあるホテル、リラクシアを目指しました。
時間があればホテル周辺の散策路を
ゆっくりブラブラしたいところでしたが、今回は却下。
2つの高原を結ぶ高原ラインを
ゆっくりドライブして砥峰高原に到着~♪


5砥峰高原


高原と言うだけあって、
さすがに寒いくらいの気温でした。
高原の中の散策路を歩いて
ちょうど気持ちがいいくらいでしたよ。

ススキは、わたし的には一番好きな時期でした。
穂が開きすぎて白くホワホワになっちゃうと
あんまり好きじゃないんですよね。
少し開きかけくらいが好きなんです。


6砥峰高原


でも、遠くから見るなら、
穂が完全に開いて白っぽくなった方がいいみたい。
今はまだ葉っぱの緑が目立ってしまって、
高原全体にススキが揺れているようには見えないんですよね。
10月24日のすすきまつりには、
一面のススキが楽しめるんじゃないかな

お昼ごはんは釜飯弁当が売ってたので購入し、
テラス席に座って食べました。
おそばも食べたかったな。
今度ここに来たらおそばにしようっと


砥峰高原をあとにして、次の目的地へ。


7砥峰高原
(しばふが きもちよさそうだなー)


大河内発電所にある、エル・ビレッジ大河内です。
平日だからか人がほとんどいなくて、
のんびり寛げる感じがgoodでしたよ。


8砥峰高原
(あきは ソフトクリームの きせつ~♪)


春も夏も秋も、ソフトクリームの季節だもんね
広々としたテラス席があるので、わんこと一緒に楽しめます。
食事メニューもいろいろあるようです。


9砥峰高原
(よつばは やったぞ!)


アスレチック遊具の階段を
トントンっと軽快に自分で上ったよつば。
家の中の階段は上がれないのにね

とーちゃんはグリーンハウスで
花の苗をいろいろ買ってましたよ。
売れ残りで無料になってるものも
たくさんゲットしていました。
さて、誰が世話をするのやら~


10砥峰高原
(おでかけは たのしいな!)


みんなでドライブ、楽しいね♪
これからしばらくはお出かけにいい季節。
この秋、もう1回くらいどこかへドライブに行けるといいね。


☆★☆★☆★☆★ 雛菊さんをアイドルに! ☆★☆★☆★☆★

アニマルプラネット内で行われている
「ジャパン・ドッグアイドル2010」の東海地区・グリーシティTV代表、
雛菊さんを地区代表にしよう!

応援ポチはコチラです。
1日1ポチっと雛菊さんの応援、わたしからもお願いします。
シェルティーがんばれ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



△▼△▼△▼△▼△▼ オフ会のお知らせ △▼△▼△▼△▼△▼

10月24日(日)、関西シェルティーズのオフ会が開催されます♪

場所 ドッグランGoodLuckを貸切
10時スタート 16時終了
雨天中止。手土産などは不要!
現在、25組37頭が参加予定
(シェルティーメインですが、他犬種も参加しますヨ)

ランチ持ち込み可。
ランではハンバーガーやサンドイッチを購入することもできます。
詳しいことは幹事のはるぽん♪さんのブログを読んでね(記事はコチラ

参加ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)、
またはメールフォームなどでご連絡くださいね~

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ハチ予防のために白っぽいウェアを着てたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、ソフトクリーム食べてる(プププッ)

ここいいトコやねぇ~~~
秋の高原って、風情があって、いいネ!!

| Josh&Kai'sMum | 2010/10/05 23:01 | URL |

気持ちよさそうですね。
よつばちゃんの笑顔が物語ってるわ!

| きぃ | 2010/10/05 23:33 | URL | ≫ EDIT

あらー、きっと大丈夫よ。車でも来れるよ。
がんばってー!イタリアまで来たら電話ください。(笑)
ここであの撮影が行われたんですね。
緑がいっぱいだね。
村上春樹さんはノルウェーで超人気ありますよ。
今年の夏、ずっとノルウェーで避暑されてたみたいです。
講演会の切符が10分で全部売り切れましたよん。
よつばちゃんもノルウェー来てーってサンディが言ってます!v-238

| ティミ | 2010/10/06 00:46 | URL | ≫ EDIT

だ・・・だまされたっ!!!

雛菊の応援CMありがとうございます!!
よつばちゃんつながりでシェル飼いさんからの応援もいただいてます!!(しかも、すごくわかりやすい説明つき!)
感謝感謝です!!

えーー!
よつばちゃん、ついにノルウェイ上陸!?
って。
ちがうんかーーーーいっ!!

でもって邦画「ノルウェイの森」って・・・日本で撮ってたんですね。。。本当にノルウェイで撮影したとばかり・・・。

だ・・・だまされてた・・・・っ!!

でもでも、本当素敵なところですね!
後ろの緑の丘と、風に揺れるすすき・・・はぁ、羊もお散歩したい。。。

よつばちゃん!登れたのね!やったね!
すごく誇らしげだ!!

| まゆ@名古屋。 | 2010/10/06 22:40 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai'sMumさん

そりゃ、もちろんソフトクリームでしょ!
暑いわけでもなく、地元で有名なソフトクリームってわけでもなく、
でも見つけたらやっぱり買っちゃう(笑)
高原ってなんとなく信州のイメージが強いけど、
身近なところにもステキな高原がありました♪
のんびりボーっとするにはいいところですね。
ホテルリラクシア付近の散策路も歩くのによさそうなので、
今度はもっとゆっくりブラブラしてみたいです~


☆きぃさん

晴れていればもっときれいだったんでしょうけど、
残念ながら曇っていて、たまに小雨がパラつくあいにくの天気でした。
朝の間はすごくいい天気だったのになぁ~
砥峰高原には1周3キロの散策路が整備されてるんですよ。
高低差があるので結構な運動量になりそうです。
うちは東屋まで往復しただけ。
展望台まで行けば、また違った風景が見られるのかもしれません。
わたしとよつばだけなら歩けたと思うんだけどな~


☆ティミさん

車でブイーンとノルウェーまで行けるといいですね。
まずはイタリアを目指せばいいんですね。
オランダ当たりの方が近くない?(笑)
よつばと一緒にサンディくんに会いに行けるといいなぁ♪
村上春樹氏は海外でも高く評価されてますよね。
講演会、そんなに人気があるんですね。びっくり!
わたしは学生時代に自分の好みじゃないやと思って
そのイメージをずっと引きずってたんですよね。
よし、今度ノルウェイの森を再読してみよう!


☆まゆ@名古屋さん

ふふふ、さすがに本物のノルウェーは無理ッス!
ノルウェイの森って、舞台はノルウェイでしたっけ?
それともタイトルだけ?
読んだはずなのに、そんなことすら全く覚えてないんですよね(汗)
こんな高原のシーンとかあるんでしょうか。
わたし、原作のある映画ってあんまり観たいと思わないので、
原作を再読してみたいと思います。
映画のロケ云々を抜きにしても、
たくさんのススキが揺れる高原はとってもステキですよ~♪
雛菊ちゃん、順調に票が伸びてますね!
1日1ポチしかできないのがもどかしいけれど、
頑張って応援してますからね~!

| よつばのかーちゃん | 2010/10/08 17:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/20 09:33 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/329-4838ef7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

