PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2010年9月分

10月になってしまいましたが、
今日は9月分の「おいくらでした?」です。

9月は何を買ったかな?


1おいくら9月


割とシンプルですね


2おいくら9月
(また この はなし? フワワワァー・・・)
(*写真は本文と関係ありません)


ブログネタがないときには助かる、
定期記事なんだからいいやんかー!(爆)


3おいくら9月
(そういうことか フフン)


よつばの食いつきがいいことが判明した、
ナチュラルハーベストを買いだめしました。
本当は8個セットの方がより割安なんだけれど、
そしたら食べきるのに8ヶ月かかっちゃうからね
というわけで、4個セットにしておきました。


4おいくら9月
(おまけの おもちゃは きたかなー?)


いつもゆーほでお買い物するときは、
オマケには布系おもちゃを選択することが多いんですけど。
今回は1万円以上のお買い物になったので、
グルーミングスプレーを選ぶことができました。

でも、よく考えたら、
散歩前にはニーム&シトロネラスプレーをふって
ニオイをプンプンさせてるのに、
散歩後のブラッシングで今度はグルーミングスプレーを
さらにふりかけるのはどうかな・・・???
うーん、悩むところです。


***** お ま け *****


5おいくら9月
(なんだ これ!?)


かなりデカくて重いです。
地元野菜直売所で買ってきました。
これ1個で200円です。
ちなみに、これよりさらにデカいものは250円でした。

ヘチマではありません。
冬瓜でもないですよ。


6おいくら9月
(かーちゃん、せいかいは?)


正解は、巨大ズッキーニ!

スーパーで売ってる物はキュウリくらいの太さなのに、
なんだこのデカさは!?と思わず買ってしまいました
たまに黄色く色づいたズッキーニが売ってるのは見かけてたけど、
緑色でここまでデカいのは見たことなかったです。

さっそく切ってみたら・・・種デカっ!
かぼちゃの種のような、大きな種がゴロゴロありました
なので、それこそかぼちゃやゴーヤのように
中綿部分を取り除いて料理に使いましたよ。

あとまだ三分の二が残ってます。
ズッキーニ消化のためのレシピを調べておかなくちゃ~


☆★☆★☆★☆★ 雛菊さんをアイドルに! ☆★☆★☆★☆★

アニマルプラネット内で行われている
「ジャパン・ドッグアイドル2010」の東海地区・グリーシティTV代表、
雛菊さんを地区代表にしよう!

応援ポチはコチラです。
1日1ポチっと雛菊さんの応援、わたしからもお願いします。
シェルティーがんばれ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



△▼△▼△▼△▼△▼ オフ会のお知らせ △▼△▼△▼△▼△▼

10月24日(日)、関西シェルティーズのオフ会が開催されます♪

場所 ドッグランGoodLuckを貸切
10時スタート 16時終了
雨天中止。手土産などは不要!
現在、25組37頭が参加予定
(シェルティーメインですが、他犬種も参加しますヨ)

ランチ持ち込み可。
ランではハンバーガーやサンドイッチを購入することもできます。
詳しいことは幹事のはるぽん♪さんのブログを読んでね(記事はコチラ

参加ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)、
またはメールフォームなどでご連絡くださいね~

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑10月は誕生月だから
    ご馳走を買ってもらえる予感?のよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| おいくらでした? | 19:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ズッキーニとかってお値段高いことが多いですよね
なのにお安い!
ラタトゥイユなんてどうですか?
タマネギは普段家にありそうですし、ちょっと具が少なくてもOKじゃないかな?

| ネジバロ | 2010/10/02 16:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/03 08:05 | |

ズッキーニのデカさで、よつばちゃんがすっごく小さく見えるぅ
Joshにも貸してもらえばよかったナ
きっと、小さく見えたハズ・・・・・かも(^^;

| Josh&Kai'sMum | 2010/10/03 14:11 | URL |

コメントありがとうございます!

☆ネジバロさん

ズッキーニって普通にスーパーで買おうとしたら、
キュウリくらいの大きさので200円とかしません?
それがこの大きさですからね。
まあ、あんまり大きいと大味になっちゃっておいしくないのかもしれないけど、
わたしにはそこまで分かる舌もなし(笑)
実は3分の1を使って作ったのがラタトゥイユ風の料理なんですよ。
もともとはかぼちゃを消費するための料理だったんですけど、
ズッキーニを消費する料理になりそう(苦笑)


☆鍵コメさん

連絡をありがとうございます。
さっそく参加しましたヨ♪


☆Josh&Kai'sMumさん

うん、小さく見えたと思うよ、ズッキーニが(爆)
きゃー、叩かないでー!!

| よつばのかーちゃん | 2010/10/03 17:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり

でっかいズッキーニやわぁ
やっぱり「冬瓜」?って思ったよ~

そうそう 「雛菊さん」 東海地方投票もうちょっと伸びるといいねんけどなぁ。。。
がんばれ~~!!

| ラッキーまま | 2010/10/04 17:23 | URL |

よつばちゃんのフワァァ~、お口がはずれそう!^m^
まぁでっかいズッキーニだねぇ!
私はズッキーニブレッドとかチーズ焼きとか天ぷらとか
好きですよ~。
ズッキーニブレッドのレシピを公開しております!
よかったら見てね。(2009年5月7日の記事ですー)

雛菊ちゃん、見たよ☆
がんばれー!

| ティミ | 2010/10/04 18:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ラッキーままさん

このサイズはズッキーニじゃなくて冬瓜ですよねぇ(苦笑)
冬瓜も売ってたんですよ。
これよりもっとデカかった!(笑)
雛菊さん、順調に票が伸びてますね。
でも、強力なライバルがいるから厳しい戦いになりそう・・・
頑張ってポチポチしなくっちゃ!


☆ティミさん

ズッキーニブレッドってどんなだっけ?と過去記事を見たら、
ああ!読んだ記憶あるある!
ズッキーニでケーキ!?ってびっくりしたんでした。
黒砂糖・・・うちにないんだけど、
やっぱり黒砂糖の方がコクのある甘さになるんでしょうね。
三温糖ならあったかなぁ・・・
チーズ焼きの記事も探してみました。シンプルでおいしそう!
なんかちょっとズッキーニ消費料理、いろいろヤル気が出てきました(笑)
そうそう、ティミさんのお料理と言えば、
フォーリコール(もどき)を2回作って食べました。
粒コショウはないので粗挽きコショウだし、
ことこと煮込むのが面倒だったので(爆)、圧力鍋使用でしたけど。
でも、てんこ盛りキャベツがくた~っとなって
ラム肉とよく合っておいしかったです♪

| よつばのかーちゃん | 2010/10/05 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/328-66348b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

