PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すねポーズ

よつばは食事の時間が近づいてくると、
わたしの顔をじっと見つめてきます。


1すねポーズ
(かーちゃん、はらへったー!)


見つめるのはいいんだけど、
どうもよつばの腹時計は時間の進みが早いらしく、
食事の時間より1時間も早く見つめるときがあります

いくら見つめられても、
まだごはんの時間じゃないからねぇ~


2すねポーズ
(おなか、すいたなー・・・)


必死にわたしを見つめているのに無視されるので、
だんだんションボリ顔になって・・・


3すねポーズ
(ちぇっ・・・)


お得意のすねポーズが始まりましたヨ


わたしがちょっと体を動かすと、
やっとごはんの時間!?とばかりに、


4すねポーズ
(ごはんかっ!?)


目をキラキラさせて、
わたしの一挙手一投足を見守ります。

・・・・・が。


5すねポーズ
(なんだ、ちがうのかー)


わたしが立ち上がらないので、
まだごはんをもらえないと理解した様子。


6すねポーズ
(すねてやるー)


そんな、恨めしそうな目をされても


ま、実際によつばがすねてるかどうかは別にして、
そんなふうに見えるのが面白いですよね


さて、今日はのびのびになってた
よつばのシャンプーをしましたヨ。
のび放題だったヒゲもカットしてスッキリしました。

明日はJCCの兵庫展があります。
コリーの日生ちゃんを応援する予定です♪
もしかしたらエルくんも出るかも?との情報を
月見&日生ママさんからいただいてるんですよね。
L&Lブラザーズにも会えるかな!? 楽しみです♪


△▼△▼△▼△▼△▼ オフ会のお知らせ △▼△▼△▼△▼△▼

10月24日(日)、関西シェルティーズのオフ会が開催されます♪

場所 ドッグランGoodLuckを貸切
10時スタート 16時終了
雨天中止。手土産などは不要!
現在、24組35頭が参加予定
(シェルティーメインですが、他犬種も参加しますヨ)

ランチ持ち込み可。
ランではハンバーガーやサンドイッチを購入することもできます。
詳しいことは幹事のはるぽん♪さんのブログを読んでね(記事はコチラ

参加ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)、
またはメールフォームなどでご連絡くださいね~

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ほくほく甘いかぼちゃが大好物なよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 15:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

視線がイタイのよね~。
かーちゃんさんの動きをうかがっているよつばちゃん、
かわいい~。

| taka3 | 2010/09/25 19:59 | URL | ≫ EDIT

そうだよねぇ、ちょっと早くお腹がすいちゃうときだってあるよね、よつばちゃん!(笑)

スネちゃうよつばちゃん、カワイイ~♪
オフ会ではなかなか見れないお顔だわぁ(笑)

我が家の食いしん坊も、そりゃあしつこ~くオネダリをし、激しく??スネますよ~(笑)

| アン | 2010/09/25 23:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。 ショコラと同じ!
見つめる お目々。 すねたお顔。
そっくりです! v-411
いつもありがとうございます。

| きよ母 | 2010/09/26 09:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

ご無沙汰していま~す!(ペコリ)

↑アルファも、同様ですよぉ~~
つぶらな瞳で「じっ~と」見つめます!
アルファの「体内時計」は、まさに「食事時間」です!
なので、すねポーズは無いんです。
一度見てみたいけど、意地悪できないから無理ですね^^

★10月2~3日
 ブログ開設2周年記念イベント開催します。
 是非、参加してください。お待ちしています。
 (プレゼント:「リキ」入れて作ります)
 
 

| アルファママ | 2010/09/26 14:59 | URL |

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

そうなんです、すぐ横でじぃーっと見られると
気になって気になって(苦笑)
無視してるとこうやってすねることが多いけど、
たまにお腹が空いて我慢できないのか
前足でチョイチョイっとすることもありますヨ(笑)


☆アンさん

大抵、早めにお腹が空くようです(苦笑)
珍しく見つめに来ないな?と思うときは
眠気が勝ってぐっすり寝ているときですね~
オフ会では固まって困った顔がほとんどだけど、
家の中ではやっぱり違いますよね。
ただ、ミントくんのように笑顔が少ないのがちょっとねぇ・・・
そんなミントくんでも、やっぱりすねちゃうんですね(笑)
ちぇ~ってふて腐れてるミントくんもまたかわいいでしょうね♪


☆きよ母さん

ショコラくんもごはん大好きですもんね!
ごはんの時間が待ち遠しくて仕方がないんでしょうね(笑)
いつまでもおいしく食事ができるといいですね。


☆アルファママさん

こちらこそご無沙汰してます(汗)
アルファくんもじ~っと見つめるんですね。
アルファくんの腹時計は正確なんだ!
見つめるとすぐにごはんが食べられるのはいいですね(笑)
よつばの腹時計は修理が必要かも?(苦笑)
わっ、イベント開催中なんですね! 行かなくちゃ!!

| よつばのかーちゃん | 2010/09/27 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/324-6b66f3af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

