PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れるしあわせ

台風が過ぎてからかなり涼しく、
昨夜はとっても気持ちよく寝ることができました。
Yahooピンポイント天気によると、
朝方の気温は19℃! 20℃を切ってたんですね~

今日は午後から気温がグングン上がりました。
まだこの週末は暑さが続くようです。
来週になると、少し過ごしやすくなるのかな?


1眠れる幸せ
(ねむい・・・)


よつばは、真剣に寝たいときや
留守番中、夜中などは自分のベッドで寝ているのですが、
昼間は好きな場所でゴロゴロしています。

いくつかお気に入りの場所があって、
一番のお気に入りはわたしがいつも座る座椅子の横。
座椅子の側面に背中を沿わせるようにして
まったりすることが多いんです。

座椅子の横には、よつばのために大きめの座布団と
骨型クッションを置いてます。


2眠れる幸せ
(ふわぁぁぁ~)


あららら、大きなあくびだね~

しばらくしたら、また。


3眠れる幸せ
(ぐわぁぁぁぁ~)


もっと豪快なあくび


4眠れる幸せ
(あくびを しゃしんに とられちゃった)


ハイ、激写させていただきました

と思ったら、連続で大あくび。


5眠れる幸せ


6眠れる幸せ


なんかもう、犬相が変わっちゃってるよ


7眠れる幸せ
(だって ねむいんだもん エヘヘ)


そんなに眠いの?


8眠れる幸せ
(うう~ん・・・ゴシゴシ)


こういう、ひとつひとつの動作がかわいいね。
親バカだけど。


9眠れる幸せ
(ペロっ)


よく口の中に毛が入ってるよねぇ・・・
んで、その毛がヨレってなるんだよね


10眠れる幸せ
(ねる! よつば、ほんとうに ねるからな?)


どうぞ、どうぞ。


11眠れる幸せ
(じゃ、ねる!・・・


おやすみ。


12眠れる幸せ
(まだ しゃしん とってるのか?)


あ、邪魔しちゃった? ごめん、ごめん。


13眠れる幸せ
(まあ いい ゆるす!)


最後には本当に寝てしまいました


こうやって、好きなときに好きな場所で
好きな姿勢で寝られるって、しあわせなことですよね。
当たり前すぎて見過ごしちゃうけど。

今、闘病中のルーパスくんは、
胸水がたまると苦しくて眠ることができません。
体がしんどいのに眠ることもできないなんて、
想像するととても辛いです。


よつばは今、わたしの座椅子のちょうど後ろで、
長々と寝そべって寝入っています。
それを眺めながら、しあわせだなぁ・・・と思います。

ルーパスくんも、ぐっすり眠れる日がずっと続きますように・・・


△▼△▼△▼△▼△▼ オフ会のお知らせ △▼△▼△▼△▼△▼

10月24日(日)、関西シェルティーズのオフ会が開催されます♪

場所 ドッグランGoodLuckを貸切
10時スタート 16時終了

参加ご希望の方は、コメント欄(秘密コメントでもOK)、
またはメールフォームなどでご連絡くださいね~

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑一眠りしたら構ってちゃんに変身するよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございますm(_ _)m
最後のよつばちゃんみたいにゴロンって眠れるのって体が楽な時なんだなってこうなってみて実感してます。
昨日あたりからまたゴロンってできなくなってきてるルーちゃんですが、まだ体が斜めに(いわゆる横座り)で寝れているし、お気に入りの座椅子で寝れているので先週よりは楽な状態だと思います。

普通になんでも食べて、普通に排泄し、普通に眠れることって実は凄いことなんだとつくづく感じます。

| さらら | 2010/09/10 22:49 | URL | ≫ EDIT

ルーパスくんのブログにお邪魔してきました。
お水が貯まらないようになりますように。
お祈りしています!

よつばちゃんはそこが安心して寝れる所なんだね。
すやすやと寝る姿は見ていてもいいものですねー。

いいなー、オフ会。私も行きたい!

| ティミ | 2010/09/11 08:04 | URL | ≫ EDIT

何気ないと思っている日常
普通にお散歩できて、食べて、寝られるって、とっても幸せなことなんやネ!!
ルーパス君が、今日も、明日もゆっくり寝られますように


↓いや、よつばちゃん、まだマシ
Joshなんて、ANDですからっ(爆)
なんやねん、それっ(><)

| Josh&Kai'sMum | 2010/09/11 15:51 | URL |

あくび顔はスゴいけれど。。。
ゴロンとなったままチラっとカメラ目線なのがとってもカワイイ~。
かーちゃんの側で安心して眠っているのですね。

10月24日、予定が入っていて残念、参加できずです。

| taka3 | 2010/09/11 17:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆さららさん

こちらこそ、勝手にルーパスくんの名前を出してすみません(汗)
でも、ルーパスくんの記事を読んで、
本当に「横になってぐっすり眠れるのって幸せなんだよな」と思って・・・
わたしは小さいとき喘息持ちで、
発作が出てるときは横になると余計に咳がひどくなって眠れないので
壁にもたれながらうたた寝していたんです。
体はしんどくて横になりたがっているのに、それができないのは本当に辛かった・・・
ルーちゃんもそんな状態なんだろうなと思うと、本当に辛いです。
なんでも食べて、普通に歩いて、ぐっすり眠れるよつばの日常に感謝です。


☆ティミさん

ルーパスくんが少しでも楽になるよう、祈るしかないですよね。
どうして胸水がたまるのか、
原因を調べるのにさららさんはとても苦労されたんですよ。
今は納得のできる病名がついて、治療方針が固まりつつあるんです。
難しい病気になったとき、
本当に信頼できる獣医さんに診てもらうことが大切ですね。
ティミさんもサンちゃんの手術のときに
獣医さんからステキな手紙をもらったんですよね。
そういう細やかな気遣いができる獣医さん、こちらには少ないかも・・・
オフ会、参加者が続々集まってますヨ。
まだ先の話だけど、今からとっても楽しみです♪


☆Josh&Kai'sMumさん

横になって眠ることなんて、当たり前すぎてなんとも思わないですよね。
でも、そんな当たり前の日常も、健康であってこそなんですよね。
いつまでもこの日常が続くといいなと思います。
ルーパスくんにもこの日常が戻りますように・・・
え、Joshくんの血統書名がANDってこと?
JKCの犬名リストを確認してみたら、ANDOとかANDYはあるけど
さすがにANDはなかったよ。
これからは「アンドくん!」って呼ぼうか?(笑)


☆taka3さん

あくびのときの顔ってすんごいことになってますよね(苦笑)
いつかデジイチでピントばっちりのあくび顔を激写したいな。
コンデジだとブレブレなんだもん・・・
眠くて目がショボショボしているよつばの邪魔をして、
たくさん写真を撮っちゃいました。
チラっと見てるのは実は「うざいなー」と思ってるのかも(汗)
それでも、どこかへ行ってしまうことなく
そのまま寝ちゃったんですけどね。
オフ会の件、ちょうどメールしようと思ってたんですよ~
残念、予定があるんですね。
またの機会を楽しみにしていますね!

| よつばのかーちゃん | 2010/09/13 20:53 | URL | ≫ EDIT

ルーパスくん、ゆっくり寝れて気持ちよさそうでしたね~。

今、雛菊も足元に・・・入っちゃいけない部屋にどうどうと入り込んで寝てます。
いつも「雛菊の毛がっ!」っておこる父親も苦笑してます。
ワンコは寝姿だけでも癒してくれますよね。

ねむねむでおめめゴシゴシしてる、よつばちゃんVVかわいいですよ~///
ねむいけど、かーちゃんがさつえいしてるからな、つきあわないとな。。。でも、ねむいな。。。って感じでしょうかVVV

一個前の記事の件。
ありがとうございます~!光栄です///

| まゆ@名古屋。 | 2010/09/14 21:15 | URL |

よつばちゃんは、かーちゃんの横が安心なんですねv-410
どこででも寝られるってほんと幸せですよね。

オフ会、Eveとお邪魔します。
よろしくお願いしま~すe-466

| LovEveママ | 2010/09/16 05:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆まゆ@名古屋さん

雛菊ちゃん、そのうち全ての部屋がフリーになっちゃうかもね(笑)
寝てる姿を見てると、かわいくて「出て行け」なんて言えなくなっちゃいますよね。
うちも「この部屋は出入り禁止」とか言ってたのに
そのうちなし崩し的にOKにしてしまった過去が・・・
いいの、いいの。困ったいたずらさえしなければね♪
わんこって、猫のように顔をゴシゴシすることってないでしょう?
たま~にこうやって目を擦ってると、かわいいなぁ~って思いますよね。
雛菊ちゃんのこと、次の記事で書きますね。
と言っても、最近ブログをサボりがちなんですけど(汗)


☆LoveEveママさん

ちょこっと横になりたいときは、わたしの側がいいみたいですね。
真剣に寝たいときは、自分のベッドにモソモソと移動してますヨ(笑)
そうやって、好きな場所で好きなように眠れるのって幸せなことですよね。
オフ会の件、了解です♪
幹事のはるぽん♪さんにもお伝えしました。
パピーのEveちゃんに会えるのが楽しみです!

| よつばのかーちゃん | 2010/09/16 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/319-8ec6fb65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

